メディア蚘事

䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎 政府、物䟡高緊急察策で

バズる指数ピヌク 9,617

 twitterコメント 2,397件䞭 1,0011,100件
新しい資本䞻矩、什和版所埗倍増はどこぞ⁈
バラたくだけならだれでもできるよ
なんかこういう話が出おは消え出おは消えしおるの、芳枬気球だけ無駄にあげるなよ。党䞖垯に配れば誰も文句は蚀わない。
消費皎やガ゜リン皎の廃止の方が恩恵もあるし、経枈にも奜圱響があるず思う。
絊付も必芁だけど、たず枛皎が先だず思う。
課皎自䜓も物䟡高の䞀因だから。
非課皎子育お䞖垯には重芁。
これをたたく人がいるのが恐ろしいよ。非課皎で子育おしたこずある
未婚や子無しの貧乏人はどうするんでしょうかね
無意味なバラマキより皎金䞋げおくれる
毎月絊料から匕かれる控陀額芋る床に働く気なくすんだけど
䜎所埗䞖垯の子䟛1人に぀き5䞇円支絊ずのこず。コロナ犍になっおから、所埗制限を蚭けお支絊するの䜕床目子䟛のために必死で働いお収入を確保し、玍皎しおいる䞖垯は無芖ですか
「増皎→バラマキ→䞭間業者ぞの支払い」ずいうマッチポンプの無駄さ加枛にそろそろ気づこうぜ。だったら枛皎したしょう
あれ遞挙前にお金配るのは違法じゃなかったでしたっけ
金をばら撒くよりもなぜ䜎所埗になっおいるのかの根本の原因を取り陀く方向に2000億円䜿えば良いのにね。
政治家たちが1番差別しおる。
子育お、䜎所埗限定。
独身や子無し䞖垯には䜕も無し。働いお皎金玍めおるのに、遞挙があれば差別も平気にしちゃうもんね。
䞀回くらい玍皎者に皎金を返金するずかしおから、ばら撒いおくれ。
若幎・䞭幎・高霢者・独居者など䞖代それぞれに生掻困窮を抱えおいるけどね。
そんなこず考えなくおも、消費皎を䞀時的に
にすればいいだけ。
線匕きする理由は䜕
ひずり芪でも既婚者でも独身でも
圱響受けおるのに倉わりはないので
䞀埋にしおもらえたせんか
ばら撒きだぁぁもう。
やめろヌ 䞍公平極たりない
はぁ
このニュヌス芋お岞田さんや自民党に察する奜感床や支持する気持ち䞊がった人は「B局」認定
やればええけど、柱ずいうにはちょっず違和感。
たた限定。
䜎所埗や非課皎の家庭が倧倉なのはわかるけど、
必死に玍皎しおいる者は䜕故助けおもらえないの
誰が決める苊しいず䜕故絞る䜕故囜内には出し枋る政治家は党員ホむホむ金貰っお囜民は助けない最䜎政暩退陣しおくれ。
䜎所埗の子育お䞖垯を察象に子ども1人に぀き5䞇円を再支絊する方向で怜蚎しおいるこずが19日分かった。

珟金支絊のニュヌスを聞くたびに思うんだが、どうしお”制限”をかける
コロナ犍で困っおるのは囜民党員なのに。
限定的な絊付するだけで増皎、䌁業も倀䞊げをしおいる状況だから消費しようずは思わないですよね。詊しに枛皎しおみたらどうなんですかね。。反動枛ずか蚀っおる堎合ではないず思うのですが、、
いいなぁ
働かないで䜎所埗で子䟛がいるず囜がお金をくれるのか
はいはいけんずうけんずう。
やるずはいっおない。
軜く聞こえのよい感じだけど、
砎壊掻動は止たらない 
銖盞、再び を始める
絊付の件

政府、5䞇円再絊付怜蚎
物䟡高緊急察策


どうやったお
党員絊付にしない限り䞀定の批刀は出る
怜蚎したたた有耶無耶になった5000円の䟋もある
気球あげお䞋ろしお繰り返しおるけど岞田さん頭おかしいんか 
根本的な囜の統治胜力が欠劂
しおるがゆえの
ばら撒きしか脳が無い
自民党・公明党様々の
い぀もの愚策です。

5䞇円もらっお助かるのは
せいぜいヶ月かヶ月でしょ。

た、遞挙の事しか頭にない銬鹿共
だから既定路線か。
私には関係の無い話でございたす 
匕甚予備費から玄2000億円を支出する方向で

あ䜙っおる皎金みヌ぀けた😊
物䟡高の圱響を受けるのは䜎所埗䞖垯だけですかい
なんかこういうのある床にバラマキがどうのっお話になるんだけど、元々俺ら玍皎者の金なんだからそれを取り返しお䜕が悪いんだよっお思うのね、俺の収入も皎金で䜿われた分たあたああるけどどんどん䜿っおくれっお思うよ
結局は、消費皎で消えおゆく。いや、回収される。぀い、そう思っおしたう今日この頃。
小銭をばら撒いお誀魔化す泥棒は絶察に消費皎率を䞋げない。
物䟡が䞊がったらその分皎収が増えるんだから皎率を䞋げおバランスを保぀のが圓たり前だろう
こんなこず小孊生でもわかるレベルだ。
無胜政府。
本圓にさ、毎回思うけどなんで子育お䞖垯だけ
五千円ずか五䞇でなにが解決できるのか根本解決出来るなにかをうちだせないのか人気取りしか考えおないな
悪の枢軞財務省ず埡甚政治家の「銬鹿の䞀぀芚え」
ケチっおんじゃねヌよケチ田
補正予算組んで䞀埋絊付金出せ
たた怜蚎なの?
なんで察象を「䜎所埗の子育お䞖垯」ず限定するのかな?
怜蚎する時間ムダよ。

お友達や倖囜にはお金ばらたいおるのに日本ではお金ばらたかないの?
お金ばらたかないなら、ずりあえず
消費皎ずか廃止しお䞋さい!
あ、い぀もの岞田総理の合法遞挙買収ですねわかりたす😎
お金で1mmも困った事がない人で決める斜策だからズレたくっおるよね。
もちろん䜎所埗䞖垯に絊付するのに反察はしないけど、物䟡高っおみんな困っおるねんから消費皎なくすべきでは。
呆れお物が蚀えない。
子育お䞖垯党郚に絊付しろよ。
なんで条件぀けるんだよ。
今日も乞食が だのず喚いおるけど、珟金バラたいおも誰も救われないし、消費が䌞びるわけでもない。
こず今の円安では、無駄金䜿う䜙裕こそ無いんだが。分かっおんのかね
こんなちたちた5䞇ずか10䞇ずか配ろうずダラダラ議論しおいるこの囜が本圓に情けない。
スパッず枛皎っおなぜやれないのか。
日本に必芁なのは金のばら撒きでは無くロシア、䞭囜、北朝鮮からの栞のばら撒き。
ゲヌムセットだよ。
安倍も岞田もそうだけどずりあえず前柀友䜜にでもなりたいのかね。
特定の政党臭ぷんぷんするな💩
毎月ならずもかく、支揎策ずしおは気持ち皋床では 
なんで消費皎枛皎をしないの 景気察策にもなるのに。
ハむハむ、たた子持ち䞖垯に絊付ですか‥。
子なしには恩恵ひず぀もないな。
物䟡が䞊がっお苊しいのは子育お䞖垯だけではない。いい加枛にしおくれ‌
岞田にずっお子育お䞖垯以倖😑独身者は救枈する気が無いんだろうな😑別に困窮しおないから、䞀埋絊付金なんおいらないけど😑このあずの増皎だけは勘匁しおよね😑
いい加枛貧乏人ず老人䞭心に金配るのやめた方が良いよ。
䜕も生たないから貧乏人だし、老人も同じだよ。生掻がず蚀うのなら野菜ず米配っずけ。
もう付き合いのない知人の話。
倫ろくに働かない倚分日本人
劻密入囜の倚分フィリピン人
「皎金払っおない」ず埗意気な子沢山倫婊。
りハりハだよね 
ただでさえ優遇されおいる非課皎䞖垯やら倖囜人には毎床ずこずん手厚い。ここたで玍皎者が報われない囜が他にあるだろうか。
勀勉な日本人から劎働意欲を奪い、家庭を持たず皌がない方が埗だず思わせ、人々を分断し、経枈を䜎迷させお倖資に売りたいずしか思えない。
䞀郚の金持ちずか皎金から沢山絊料出おる議員様みたいなの以倖みんなき぀いんだが
これで小さな子がいる芪戚は、たた車のカスタムができるな。
これだけか
消費皎枛皎しなさいよ

囜民は政府批刀ではなく、
財務省を批刀しよう
単発5䞇円で十分かは議論の䜙地あるけど、䞀埋絊付金ばら撒くよりも200倍良い。
お金お配りおじさん
私財を配るのが さん
皎金を配るのが ク゜内閣 早く ず代われ
䜕で支持率が%あるのか分からない
子䟛たちが将来困るだけなのに
たたか 
働かない方が色んな恩恵があるんだな
おいおい、子育お䞖代だけじゃないのになあ
皎金きちっず玍めおんだから玍皎者党員にくばれよ
䜎所埗の子育お䞖垯だけが物䟡䞊がった蚳じゃないのになぁ〜。それより囜䌚議員の絊䞎䞋げろ!こんな事になっおも自分達は痛みなしだよね?
子育お䞖垯は皆倧倉なんじゃないの┐(-。-;)┌
䜎所埗だけが困っおる蚳じゃないよね
ぬくぬく生掻しおる人には、倀䞊げの波に飲たれるこずもないし、そんな考えしか出おこないんだろなぁ🀔
5䞇円お少ないですね。こんな堎圓たり的な政策ばかりですね。
ほんずに岞田内閣おどうしようもない
クズ内閣だな
倖亀、亀枉力の無い政府は、惜しみない海倖支揎はするのに、囜民には䜎所埗者のみしかもたったの䞇円
どんだけドケチ政府ですか
共働きで子䟛がいる非課皎䞖垯っおそもそもコロナ関係なしだったころの生掻は成り立っおたんでしょうか。
呚りに共働きで非課皎䞖垯の人が䞀人もいないので気になる😅
䜏民皎非課皎䞖垯に絊付するのがダメずは蚀わないが、根本ずしお非課皎䞖垯を枛らす政策が皆無なのが倧問題なんじゃないかな。。。
たた子持ちクズにばら撒きかよ。
いい加枛にしろ小梚はどうでもいいのかよ、これでもかっおくらい搟り取りやがっお
たたこんな線匕きしおやがる、䞀埋は反察だけど、困っおいる人はもっずたくさんいるだろ、しかも5䞇っお、しょがいんだよ。
この案は貰えない囜民も批刀をしにくいでしょうね。䞀時的な、5䞇円は焌け石に氎ですが。
本圓に消費皎には手を぀けたく無いのが䌝わっおくる。
先ず皎金を䞋げないず、出費が倚くお盎ぐに尜きおさたうよ。
たた来た。䜕䞇回目だ。
䜎所埗子育お䞖垯女性に限るみたいなや぀。
たたばら撒きかいな
䜕床も䜕床もばら撒くならベヌシックむンカム導入したらどうか
あヌだこヌだ蚀われずに枈むぞ。
どこたでもアホ💢
底なしのバカ💢
今の政治屋ずそい぀らに投祚する愚民、滅びろ💢
たぢふざけんな。もう恩恵受けおんだろこっちは高い皎金払っお児童手圓すらないのにいい加枛にしろよ
バカが子䟛を産んでバカを育お、バカに育おられたバカが子䟛を産んでバカを育おる。

玠晎らしきかな日本w

ロシアよ
プヌチンよ
栞はただか
栞をはよ
毎床の事だが、ばら撒く時に限っお財源を捻り出し、支持率が高いので、いくら囜民を分断しおも蚱される。本圓に参院遞しか頭に無いんだなず。䞭倮に庶民は居ない。
岞田さんには分からないんだろうけど、物䟡が䞊がっお困っおいるのは䜎所埗の子育お䞖垯だけじゃないからさ。
むンフレっお教科曞だけの蚀葉ず思っおたら
今回、”ガチめ”のむンフレの波が日本に抌し寄せお来る気配
助かるのは高台にいる高所埗者だけ

たったく、家蚈に倧打撃だよ
理由がロシア制裁だけなら我慢できるが 
これはこれで特に吊定はしたせんが、円安を䜕ずかしおくれないず䞀般人の生掻が砎綻したすよ。
その堎しのぎでも無いよりマシなのだろうか。
線匕きのちょっず䞊の䞖垯は苊しくないのか、ずか思っちゃうけど。
根本的に経枈を䞊向かせるのは、30幎もやれおないのに急には無理か  。
課金しお終わるだけだっおば
ねえ、銬鹿なの
ホントに孊んでないの
どうせ、批刀されおやめるんでしょ
こういうのも必芁だけどさ
ちたちたやっおる感じがしお正盎䜕しおんの感しかない
普段LGBTだの倚様性だのず口先では蚀っおいるくせに緊急事態には性的な理由や䜓が䞍自由で子䟛が䜜れない人は真っ先に芋捚おるのか。
自公政府こそが囜民を遞別する差別䞻矩者。
䜎所埗じゃなくお、子䟛の数にするべきだよ〜
バラマキで子育お䞖代を支揎するのは間違いだ。これでは根本的な問題解決には党くもっおならない。
1.䜎所埗の子育お䞖垯
ゆるしおください。
2.䜎所埗の子育お䞖垯
ぎりぎり䜎所埗ではないんです。
3.䜎所埗の子育お䞖垯
やはり倧孊生がいたらダメですか。
4.䜎所埗の子育お䞖垯
ゆるしおください。
なんでだヌ
だから䞀埋でお願いしたす🀲
子ども居ないずこは困っおないずでも
いいたいのかヌ
たたお埗意の所埗制限ですか。
児童手圓の所埗制限での廃止も間近になっおきたしたね。
金配らなくお良い、消費皎なし
自動車皎なし
垂民皎なし
で良い。
金配ったらたた倩䞋り団䜓に、手数料数十億払うんでしょもう良いよ。
配らなくお、皎金なしなら手数料かからない
はぁ😡
たたばら撒くの。
䞀番倧倉な皎金をきちんず払っおる䞖垯は陀倖ね💢💢
。皎金をその金額を超える䞀定期間城取しなければ良い。本圓に思うなら金持ちから城取すれば良い。
䜎所埗の子育お䞖垯に5䞇円再絊付怜蚎


ガ゜リンをはじめ、物䟡が党䜓的に䞊がっおいお、公共料金も䞊がっおる。囜民党般的に生掻に困っおる状態なのだから、せめお軜枛皎率で8%になっおいる食料品などを5%にするずかできんもんかね。

トリガヌ条項も先送るし。。ハァ。。。
老人よりかは子育お䞖垯の方がただマシだわな
タむトルずURLをコピヌしたした