メディア記事

林外相「ロシア人だからと中傷しないで」 嫌がらせ相次ぐ

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 150件中 101~150件
ヘイトに繋がっていく一番怖いパターン。
そもそも日本に住んでいたロシア人もたくさんいたでしょうし
本国にも侵攻反対派はいる。
今は下手に動けない状態なのですよね…
その辺にもたくさんいる
「ロシア国民にも責任がある」論で、
結局「ロシア人というだけで」攻撃するようなことを
正当化する人々。

もし国民にも責任があるというのだったら
それは「プーチンは正しい!」みたいに妄信している人たちにそれがあると思うだろうし、
>レストランを営む在日ロシア人らが中傷や嫌がらせを受けている問題で
>「日本に居住しているロシア国民からも侵略に反対する声が上がっている。ロシア人というだけで排斥したり、誹謗中傷したりしないでほしい」

よい
何やってんだよほんとにもう…
しっかりしろよ日本人…
当たり前なのだがロシア人は全員プ一チン大統領では無い。
アホな数字を元にロシア人全員を敵にするのは余りに短絡的であり、プ一チン大統領に反対して日本に逃げてきた方々を追い詰める。
中傷する人間は、第二次世界大戦中に日系人が差別をされていた事や、つい最近もコロナでアジア人差別がある事も忘れているのだろうな。差別や中傷は駄目と言える日本人の民度が試されている。
その通りです。プーチン暴走にむしろ迷惑しているのは在日ロシア人、
日本にいるロシア人に悪い人はいない。
善良な一般ロシア人への誹謗中傷は否定するが、シベリア抑留、北方領土問題などロシアが日本人に虐げてきた残虐行為は決して忘れてはならない。
日本人の評判につながる。中傷は絶対ダメだ。
そんな事をする人はシベリアへ送ってやればいいと思う。
浅ましい日本人
>「日本に居住しているロシア国民からも侵略に反対する声が上がっている。ロシア人というだけで排斥したり、誹謗中傷したりしないでほしい」
林外相「 人だからと中傷しないで」 嫌がらせ相次ぐ
まずは自民党、公明党の党員、支持者達に嫌がらせしているか確認が必要だろう。独裁者プーチン、ロシア軍、大使館員に嫌がらせをするだろうが、日本にいるロシア人に普通しないだろう。あ、維持?
🟥お も て な し おもて無し

の国日本‼️🇯🇵
俺はしますよ笑

つかオマエが言っても無駄笑
ホントそれな
意味が分からん。バカじゃないか。
マッチポンプ💦
引用:佐藤正久外交部会長
在日ロシア人に対し「母国へ帰れ」と書き込む人がいる
「プーチン政権と在日ロシア人を同一視してはいけない。日本の品格も問われている」と指摘

適切に対処(公知)するのは政府の役目
【差別書き込み人を
日本人扱いしてるし】
在日ロシア人が誹謗や嫌がらせを受けている問題で、ロシア人というだけで在日ロシア人の民間人の方々に嫌がらせや誹謗中傷する人達は人道的に嫌がらせや誹謗中傷された側の気持ちになってみて欲しいと、岸田総理はトップメッセージを出して欲しい。日本の品格が問われる。
政府はロシア大使館職員の国外退去させてるのに??
ここまでプーチンが人殺し、大量虐殺して世界をめちゃくちゃにして…
プーチン批判してればOKなの?
戦争をとめるためにはできる策、ロシア人退去でも全てしたら?
そのものが正しいかどうかは別として、ロシアに関するものが全否定されている風潮の中でそれが起こるのは、人の闇として仕方ない部分はあります。
日本人の受けてる中傷はスルーするのにね、林さん。

ところで、実生活でロシア人を中傷する人間はどれほどの規模?
外相が発信しなければならない程の多数の日本人が中傷してるの?
セクシーヨガの林芳正であるが安倍晋三よりよっぽどマシであるな。
たまにはいい事言うじゃん!
この戦争は、プーチンが悪い!!
短絡的なアホ。

一部の人間なんだろうけど、アホ。

こんなアホがいる限り戦争がなくなる事はねーな。
コロナ流行り初めの頃に海外でアジア人差別されてた時のアレと同じやん
浅はかだな
ほんと、これはダメぜったい。
日本独特のホンネと建前?
中傷するのは、プーチンだけでよい。
おまえは中華ばかりひいきすな💢
※ まさにそれ。
ウクライナ人だからと特別扱いも必要なし。
そんなこと言っても無理です。👉
近日中に、あえてロシア料理店に行こうと考えている。
---
誹謗中傷はいけませんけど、

「北方領土を返せ!💢

ならOKですよね。だってそれは

「日本政府の公式見解

でしょう?😁
そう仕向けたのは、他でもない政府とマスコミだろ。💢
責任逃れするなよ。❗
帰国してもらえ
プーチンを支持しているのはロシア人である事は忘れてはならない。
その上で、個々人がどういう立場なのか判断する必要があるだろう。
「ロシア人だからといって中傷しないで」…といったところで、ウクライナに進行して一般市民を虐殺、暴行、強姦してるのはロシア人なんだからしょうがないやろ。日本が逆の立場になっても、オマエ同じ事を言えるか?どうなのよ?
身近にロシア人がいますが中傷はしてません。親中は中傷しますけどね。追い詰めますけど何か?笑
あなたが悪いからでは
"日本でレストランを営む在日ロシア人らが中傷や嫌がらせを受けている"

林芳正外相
「日本に居住しているロシア国民からも侵略に反対する声が上がっている。ロシア人というだけで排斥したり、誹謗(ひぼう)中傷したりしないでほしい」
日本に居るロシアの人は害をなしてないけど、嫌がらせとかする人は日本社会に害をもたらしてるわけなのでそっちを国外退去処分にしてほしい。
誹謗中傷は良くない事だが、今の世界の国のトップがロシアに対して積極的な軍事介入をしないことへの苛立ちがロシア人への圧力をかけることで国内世論を動かせないかとやっているのでは?
「ロシア人だからと中傷しないで」林外相
は??💢💢
こういうコメントが大臣から出るのはよきことね。林外相、ウクライナ侵略については(他はわからんすすまんす)働いてるように思えるな
毎回思うけど【プーチン本人】以外を攻撃する理由が全く以て意味不明やな。
「日本の品格も問われている」その通り。考えずに反射してまう愚かな事はしないように気をつけよっと。下品なクレームに踊らされないように見極めようっと。
何かの運動や活動への対応に似てるな。。。
タイトルとURLをコピーしました