メディア記事

「2人に会いたい」 池袋暴走3年 松永拓也さん、慰霊碑に献花
「2人に会いたい」 池袋暴走3年 松永拓也さん、慰霊碑に献花
 2019年4月に起きた池袋暴走事故から3年となった19日、妻子を亡くした松永拓也さん(35)が発生時間の午後0時23分に合わせて現場近くの慰霊碑に献花し、2人の冥福を祈った。

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 51件中 1~51件
なんでこの事故のドライバーの方の逮捕に何年もかかったの?
なぜ車が悪いと言ったの?
失った家族は帰ってこないのに即座逮捕と謝罪の言葉すらなかなか聞けなかった

もしかしてもみ消しとか企んでいたの?

お偉いさんだから味噌となる風習も良くないと思う
他人事ではないね
批判されるだろうけど、遺族の方々が一生辛い、一生悲しい、と言っている映像を見て、もう少し前を向いて欲しいと思いました。なんかまだまだ許せない何かを憎んでいないと生きていけないような危うさと怖さを感じた。
明日は我が身
いや、我が身に降りかかることは絶対に想像したくないんだけども、とにかく思うのは、
"平凡に今暮らせてることは幸せなんだ"ということ
家族に感謝して、身の回りの人を大事にしていきたいと改めて思いました😣
マスゴミが決して、
話題にしないのが、
製造物責任法なのだ。

オートマチック車が、
出た時から事故は、
予想されていたのだ!
犯人(飯塚幸三)への裁判は終わり、今は刑務所の中。ただ、それで何もかも終わったとはいえないので、気の毒です

交通事故関連の話は、誰の身にも起こり得る。他人事じゃありません
そして飯塚上級国民様はトヨタが悪い俺は悪くない、だからなあ。 :
大切なご家族を亡くされた上に、その後の刑事裁判、民事裁判、メディア対応、啓発活動と、筆舌に尽くせぬ3年間だったかとお察しします。くれぐれもご自愛いただきたいと思います。
あの爺さんが起こした事故やね。
60歳以上は、自動車免許更新の時に運転技能試験を義務化すべき。
人の感情を考えた時に法律というものに限界を感じる。
操縦不能での殺人事故。非常に気の毒。事故後、官僚の無謬性がでてあまりにも被害者は追い詰められた。クソ官僚の誤認はあまりにも非人間的。こんな非人間的官僚制度を育てたのか。いま官僚の無謬性こそが問われる。
暴走老人も有罪になったんだし、いい加減そっとしといてやれよ、
こんにちは。
🇯🇵潰しでしょうね…こんな日に😒
今日は↓…⛩️🙏
「あやうく "上級無罪" にしてまうとこやったなあ…」
ケジメダケハ (-ε- ) トレタンカナ…
「2人に会いたい」 3年 松永拓也さん、慰霊碑に献花
オリジナル版は→
悲しみ、無念さ、言葉に表せない居たたまれない寂しさなのかと。
魂が心を癒してあげてほしいと思ってしまう。
あれから3年、時が経つのは早いものです。
亡くなった松永氏の妻子へ黙祷。
こんにちは。
あ、それ最低限キッチリしておかないとダメですよね😒
でも、お金貰っても…😭
しかし、この命日にこんなのする??また帰化人🇯🇵政府に💢💢💢💢してきましたわ😠😠😠😠😠
うちの息子も新1年生で同い歳なので、多分同い歳でなくても、ずーっとこの事故に関するニュースは見て来ましたが、
毎回涙します😭
生き返って欲しいと毎回思ってしまう😭
辛い…辛いね…
どんな抵抗があろうと、とことん最後まで犯人を追及してほしい。応援します。
悲惨な事故でしたな
高齢ドライバーについて考える大きなきっかけでしたね
いつの日か松永さんに、この悲しみを被い尽くす程の喜びが………せめて、この悲しみが薄らぐ良い事が……。
現実として…

今も暴走や逆走、建物への追突が続いてますね。
結局、人間意思よりもAIに委ねるべきなのかもな…
自分の大切な人と突然会えなくなったらと考えると胸が痛く悲しみが止まらない。
仮に講習が必修になっても、中身がなあなあになりそう。これほどの話題になっても変わらないということは、変わらないんだろう。飲酒運転の方は変わりましたけどね。
池袋暴走事故から3年。容疑を否認し続けた飯塚幸三の大罪は大きい。アクセルとブレーキの踏み間違えのヒューマンエラーでありながら、車のせいにして裁判を長引かせた。飯塚被告が上級国民という事で権威主義に毒された一部愚民が擁護する始末。
過ちは繰り返してはならない。
御遺族のお気持ちが痛いほどわかる。
交通事故は悲しすぎます
この人めっちゃ偉いよなぁ。
高齢者による運転は危険だし迷惑だけれど「足」が無いと不便である点もあるから完全には無くならないだろうな… もっと厳しくして欲しい
この事件が大きく話題になったのは、突如起こった悲惨な被害はもちろんですが、裁判における飯塚被告の不誠実な言動や態度といったある種の思い上がりが人々の憤りを招いたからだと思います。

思い上がりが一番の危険。どうか皆さん安全運転をお願いします。
ここまで露出して長年訴え続けていても、果たして人身事故が減っているのかどうか・・・

『自分は大丈夫』でみんな運転しちゃうんだよ
車メーカーが何とかするしかないだろう
そりゃ会いたいよな。でもこんなしっかりした若者にはまた幸せな家庭を築いて欲しいと思う。
まだ35歳。若いので新しい出会いを大切にしてほしい。無理なのもわかるけど生きてる人の人生を大切にしてほしい。
もらい泣きしてしまうよ➡️
心からそうだと思う、幸せな家族が突然こんな事になってしまったんだから。もっと心の声を聞くべきだ。合掌。
このご家族の事 もうそろそろそっとしておいてあげれば良いのに
池袋暴走3年「2人に会いたい」
この方は本当に凄いよ
自分が同じ事になったら気が狂って仇討ちとか言い出して訳の解らない事を始めると思う

そうだよなぁ、会いたいよなぁ

残すのも、残されるのもゴメンだ
池袋暴走事故からもう三年たった。
可愛いお子様とお母さまが同時に亡くなられた。
神は何故このような試練を与えられたのか?
お気持ちは察するに余りある。
香を焚き祈る。
【「頑張ったよ❗️天国から見守ってね。」と優しい夫と素晴らしいパパを❗️】
実は当日、現場近くにいました。
そのため、どうしても遺族と同じ気持ちになってしまいます。
当事者にしか分からないだろうけど、これに尽きるでしょうね。加害者がどんなのであってももう戻ってこないわけだから。悲しすぎる。
そう考えたら遺族にとってもまだやりきれない思いだし、これもあの運転手の暴走運転が悪いだろう。
今日は、車検に行きました。

高齢のお客様が、車検を通す車の説明を受けていました。

その車の左側と後側に大きくぶつけた跡があり、凹んでいました😰

地域により、生活に不可欠だと思いますが何らかの規制も必要では🤔
もう三年…
彼の血を残す子供がいない
彼を愛した奥様もいない
寂しいよなあやっぱり
コロナ禍が終わったら
献花に行きたい。
生きていれば今頃小学生なのかな、入学式していたのかな
あのおじいさんがあの日ただタクシーを使っていてくれれば今頃初めての給食を食べていたのかななんて考えたら胸が潰れる
池袋暴走事故から19日で3年がたちました。事故で妻子を亡くした男性が現場近くの慰霊碑に献花し、2人の冥福を祈りました。
「この日が来ると『2人に会いたい』『抱きしめたい』と思ってしまう。今日は悲しみ、苦しさを押し込めずにこの気持ちを力に変えて、事故を減らす活動に向かっていきたい」。 から3年となり、松永拓也さんが現場近くの慰霊碑に献花して2人の冥福を祈りました。
タイトルとURLをコピーしました