メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 601~700件
国民民主は何やってんの?ただ与党にすり寄っただけかよ。どうせ次期参院選で票回すとか選挙区譲るとか言われたんだろ。ふざけんな口だけ民主党!!
国民から取る税金を減らすなどもってのほかでござる
減らすならまず法人様でござる
という強い意志を感じる
知ってますか?
今年は参院選の年なんですよ
高いまま我慢しろ。そのうち下がるから。
ってことだよね。
なぜ増税の場合は現場の混乱が生じず、減税の場合だけ、現場が混乱するの?
自民はいい加減にして欲しい。
結局、財務省の言いなりなのでは?
国民民主の玉木雄一郎代表「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮
…単に与党側にいたいだけの詭弁にしか思えん
バカヤロウ
まぁ、凍結解除するなとは言わないけど、解除前にちゃんと対策は必要よ(´・ω・`)
国民民主
残念だけど、そもそも法整備しなきゃで難しいとはいわれていたし
与党と話し合いがちゃんとできたところは評価かな
他の政党だとこういうスタンスできないでただ文句言うだけだしw
すごい低いレベルでの評価だがw
やはり自公国は、使い物にならんな。
現時点で具体的な対案があるなら先送りして検討もありえるかもだけど、こんなの長引けば長引くほど経済のダメージが大きくなるのに
とにかく対策をしてくれ
検討使の面目躍如。
検討し、検討を指示し、検討を加速させ、前向きに検討する。
国民民主なんのために協議に加わったんじゃ。そこで折れるのなら存在意義ゼロやぞ。
ひょっとしたら岸田ってこのまま何もしなくても自然に日本経済が復活するとかいう新興宗教に入信してないか?
また先送りー…
財務省がガンとして受け入れ拒否してるんだろな。
結局検討だけで何しない😓
円安?関係ない。ガソリン?車乗らない。
資源のない日本は輸入しなければならないし、それを輸送する燃料代が上がるってことは、全ての価格が上昇するってことだよ。
国民の為には何でも先送りにする政権なんか、
要らない。
コスト増で対応できない運送系の会社はどうぞ潰れてください‥と言っている。
少なくとも参院選はこの
自民・公明・国民の3党には入れてはだめだ。
国民目線のない党などいらない
こんな事も出来ないようでは、国民を守る事等出来るはずも無く、次の参議院議員選挙では、これらの党には投票する気は無い。かと言って他の党にも入れる気は無い。
✌🏻😊✌🏻🍱🍺🍡
何もしないのな。「引き続き検討」だと。
国民民主も検討使の仲間入り。ロクでもない連中だわ🤮
ガソリン勢のトリガー条項を解除可否検討を先送り。
いってみりゃ解除しないってことだろうに、国民民主玉木代表は与党に縋り付くための方便。
与党協議から外れるって昨日言ってたのにウソつき!
こいつら200円/㍑になっても解除しないからな(´・∀・`)
引き続き検討するじゃねぇよ
「早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
先送りの言い訳がこれかよ笑えんな

いつまでたっても財務省の言いなりだな岸田
日本人を救済することはせず外国人に優しい日本政府

日本や日本人の為の政府ではなくアメリカ(国際金融資本家)のための政府なんでしょうね、日本政府というのは
嬉しそうに報じる🇨🇳の傀儡
なんなの、マジで?
どうせ最初から解除する気は無いのよな、このアホ共は!

本当にマトモな政党出てこないかな、
自民👎、公明👎、国民👎、立憲共産👎、他烏合の政党👎

全部👎だな!今年の参院選どこに入れようか・・・
いつの間にか、ガソリン代を170円に抑える。ってハードルが上がってますよね😡150円でも高いと思いますが😡
ガソリン価格は今後もずっと高止まり決定かな(;一_一)
なんでやねん!
あくしろよ!!!
僕も諸処の事案を今後も前向きに検討して行く事とし、各種税金支払いの先送りを決定しますた。
岸田さんは本当に決断力が無いよね。
結局決められないんだな
国民を貧し国力を弱める国賊であると断言する。
何のためのトリガー条項か。
やらないのならトリガー条項を削除する手続きを取るべし。
無能な烏合の衆に今後票を入れることはない。
お前ら本当に国会議員か?
やはり検討だけで何もせずか(-_-;)
こちとらハイオクなんだよ!!クーポン5円引きでなんとか立ち回ってるんだよ〜😭
最初から分かっている「やってる感」。
驚きもない。
検討した結果先送り。玉木氏や国民民主党はろくに是々非々や実行可能性の検討もしないまま、与党全ての政策の裏付けとなる予算案に賛成。これこそだらしないの典型だが批判なし?
外国人にはポンポン金配っても日本人には何も与えないってどうなの?もう次回の選挙で岸田政権は終われ。
私達国民を救う気は全くないですし、今後も「二重取り」を続けてやるという話です。
給与は上がらず大半の商品の値上げなのに、検討するや聞くだけ?結局経済対策も無策!
あきらめの早い人たち
考える気が無いんだろう👎
まさに、「やってる感」。
コイツらは、困ってる「庶民」の事なんか、一ミリも考えていない。
国会取り囲め今すぐ
話あったふりだけ
考えたふりだけ
選挙でジミンコウメイに入れる人達の気持ちが全く分らん。
上から言われて…次を期待して…いつまで待つの?
色々とやってるように見せかけて実は何もやってない。雲の上から下々を見下ろしてる先生方には庶民の生活なんてわからんし、国民のことをせっせと働いて納税するコマ程度にしか思ってないんだろうし。
検討した結果、国民の生活より自分たちの利権の方が大事でしたという結論。
はい、無能
はあ?!
国民民主!なに合意してんねん!
もっといい案出すんだろうな!玉木代表!
そもそも解凍する気はあるのか?
結局、減税先送り!!!
チッ、うっせーな。検討してまーす。
国民民主党は「トリガー条項解除党」に名前を変えればいいよ、もう。
この政権、検討しかできないみたいね。
この夏、選挙に行こうね。
無能の極み( ´Д`)y━・~~
自民、次はヤバいぞw
結局wwwww
さすが岸田、検討だけw
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
既に「早期」でもなんでもないし、結局は「検討」で逃げてるだけじゃねーか。
日本国民だけは助ける気がないことがよくわかった。
国民民主も連合もいらんな。
トリガー凍結解除 先送りって?国民民主の玉木代表は何をもって予算案に同意したんですか?代表は説明すべきだと思うが。
財務省の犬の検討師がやる訳無いじゃん。
早く引きずり下ろせ。
凍結解除なんてするわけないじゃん、初めっから決まってたよ。つまり話題作りのマッチポンプ
これほど庶民感覚の無い政治に呆れるばかり。。。
この決定は驚きでしか無い。。
税金の為の政治ではなく、国民の為の政治なのではないのか⁉️
嘆かわしい。。

で合意 自民・公明・国民の3党
別に何の参考にするってわけでもないんですけど、トリガー条項解除しろよ!って今言ってる党があれば教えてほしい
大丈夫、今回先送りにした皆さんも安心してほしい、別に夏の何かの参考にするわけじゃないからさ
国民はすっかり与党気取りなんだな。
引き続き検討…
やっぱ検討師😓
検討するする詐欺🤣
やっぱりね。
先の総選挙では野党共闘の枠組みには入らなかったが、配慮はされて実質的には野党の協力あって当選した選挙区もあるのに、与党の野党分断の材料にされてさ。
有権者への裏切りだよ。
参院選終わったら誰かが『閣内入りしたい』って言うのかね?
お前ら政府は覚悟しておけよ。参院選がただで済むと思うな。絶対後悔するからな
「先送りに合意」とか笑えますね。

国民民主、この状況を見ても党内からも支持者からもガンガン批判が上がらない時点でお察しですよ。別に支持をやめろとは言わんけど、党の判断ミスに内部や支持者が批判もしないようじゃ未来は暗い。
課題解決の具体的な方策は見出せていないって…我々は無能ですって言ってるようなもん。
政府は直接生活支援しろ!
減税しろ減税!
ま、結局政治家も、NHKの偉いさんと同じく、取れる内は取っておこうってことやな😒
出たな、妖怪"検討使"!。
勘違いしてはいけないのは難色を示し続けているのは自民党だと言うこと。
ここで国民民主党を貶すことは結局やらなくても何のお咎めなしという権力の腐敗の助長にしかならない。
実際景気回復が見込めないと円安加速してるし。
何やってんだよ、玉木ん
参院選入れねーぞ
問題の先送り、検討しますで許されるお仕事うらやましいなぁ
どうせ、検討内容とか進捗、検討結果は国民に教えてもらえない😑
もう二度と解除されないだろうね。
検討の検討ばっかりで結局なんにもしないじゃん。
バカどもが。

ホント下げる事は絶対しないよね。

税金取り過ぎだろ👎👎👎
だったら消費税を減税しろって思うわ
そっちの方が有効だろう
はぁ…(クソデカ溜息)
結局は
やるやる詐欺
庶民感覚無し
農業漁業畜産業にも打撃なのに
何もやらない出来ない政権
「検討する」はやらないってことやで、玉木くん🙄
野党に不満がある人もいるだろうが、参院選で野党を勝たせてネジレを作らないと自民党はやりたい放題!
この国は悪くなる一方だよ。
テレビも日本政治を忖度なく取り上げろ💢
の言う「検討する」「善処する」「対応する」等は『やりません』と同意、
国外の諸問題に目がいってない。呑気なもんだ。→ 出でた
議論ばかりで先に進めないのを国でやるからダメな経営者も真似をする。
国が果断に動かなきゃ貧しくなるばかりよ
公明、国民民主両党はトリガー条項の凍結解除を求めてきたが、検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。
これに驚いてる奴は、ワザとらしい犬か,天然のバカだ。
ほんとなんもしないんだな
期待だけさせて、結局は自分達のことしか考えていない…ようにしか見えない…
いわゆるやっているフリをしているだけで、何もしていない。本当にこの政権は何もしない。これで参院選に勝った後に「増税」なんて言われたら、本気で倒閣したくなる。
トリガー条項凍結解除見送り。
もうさ、表現がぱっと見で分かり難過ぎるんだよ。
為替も円安だしガソリン価格も下がらんし。
岸田はどんだけ日本を貧しい国にしたいんだ?
5000円配るかぁー!って時はトントン拍子で話進めてたのに、今回は何で???
(´・ω・`)はぁー?
タイトルとURLをコピーしました