メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 501~600件
国民民主は参院選でトリガー条項を争点にすべきだ
自民と公明は半ばあきらめてましたが、この件では国民民主党に期待してただけに失望も大きいですよ。
このままでいいんですか玉木( さん?
検討士(笑)
財務省と利権業界のためなら国民を見殺しにする極悪政治家ども
玉木もやってるフリの仲間入りだな。🙄
何が「現場が混乱する」だよ。
税金無くすだけだろが。
コイツらのせいで一般家庭の方がよっぽど混乱しとるわ。😡💢
玉木氏の発言は与党に擦り寄るアリバイ作りだったのだろう。
そもそも考えておくとは一般的には断り文句。
国民唯々諾々党に名前変えたら?
自民党の既得権益優先
解除出来ないのなら出来ないなりに他の具体策出さないと何の意味も成しませんね。
世間話で終わる会社の会議と同じだね。
知ってた。
税金を止めずに、集めた税金を
事務費使って支援する……
無駄遣いな話だ
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

先に結論から決めたら?
まだそこまで切羽詰まってないってことか
自公がクソなのは言うまでもない。
玉木も何の結果も出せず騒ぐだけで予算に賛成。
ただの売名行為だったな。
相変わらず、何も決めず先送りするのが好きな日本政府ですね!
はーつっかえ
裏切ったー
あらゆる選択肢を排除しなかったのじゃないのか!
運輸業界の悲鳴が聞こえてくる。
もう政治には何も期待しない💢
岸田内閣:国民?奴隷の間違いだろwww

って言ってそう
YouTubeに投稿されたニュース動画のコメント欄を見たら、検討使(遣唐使)岸田と書かれていた。
また検討か…大好きだな検討
東京は日本人の敵。
狂犬病の危機(致死率100%)を平然と許し、生活を助ける事はしない。増税やマイナンバーなんて現場混乱してもやるくせに。
←犬HKニュースですら「事実上見送り」と放送。常識的には決裂となる筈が、国民が与党になりたいから取りすがったのがミエミエ。正に茶番。
「トリガー条項」凍結解除
事実上先送りで合意
自民・公明・国民の3党
事実上先送り
=何もしない国会議員

言葉だましを
やめない新聞📰マスコミ
トリガーじゃなくても有効な政策を実施できればいいんだよ。その有効な政策が出てこないから無能なんだよ。
検討と先送りばかりで実現しない典型的なパターン。

国民への負担増に対しては大した議論も躊躇もなく即やるのに、負担減は絶対にやらない。

政府与党を突き上げない公明と国民主も共犯だ。

ここまで露骨に国民を見捨てる政府に存在意義はあるのか?
結局何もしねぇんだ
【4/19 アンケート①】
岸田「国民が苦しもうが知るか。うるせぇから考えるフリだけするが俺らの金と選挙が大事だから補助金やめないからな。国民は馬鹿だからすぐ忘れて俺らに票が入る」

って舐められてるわけですが💢
そろそろ、国民からあなたたちに向けて、他のトリガーを引かれる事になりますよ。
この期に及んで、まだ検討するのか😳消費減税はどうなった?本当に国のために政治をしているのか?😤
何なんだよ「 」って!!??
国民は「今」困っているんだよ!!

“「 」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党 ”
( 。゚Д゚。)ハァ?
政府はやる気ある?
財務省には逆らえませんからね
先送りとは言いますがいつまで先送りなんでしょうね
この国をそんなに潰したいのか?
自民、補助金中抜きうめぇ😁トリガー条項?知るかそんなもん😪
なんなの…(怒)170円台でいいって思ってるわけじゃないんだからね。結局維新に遅れを取るまいと必死に与党入りしたいだけだったんだな。こんなんだから、民主党の残党はやることなすこと中途半端とか言われんだよ
さすが検討使、本当に検討だけでオワタ
庶民を顧みないクソ与党を、せめて車乗りは忘れずに参議院選挙では民意を示しましょう。
また検討、、、
山形の議席確保したいからよろしくね❗

与党に新たなお仲間ですね
ほんま税金泥棒もいいとこやん!
参議院選は与党に入れる価値無いし
野党もまともな所無いし
日本も終わったな
結局は何も決められない岸田政権!

国民民主の玉木さんにはガッカリしたよ。結局は参院選の為の人参ぶら下げられてトリガー条項発動拒否に回っただけ!

今、トリガー条項発動しなくていつする?アホらし
国民民主…期待ハズレ💦
なんで??真剣に議論してよ
国民玉木は色々言い訳を見つけて居残ろうとするんだろうね→
結局、玉木も口だけでした。
ガソリン安くするために検討してるんですよね?
ずっと高いままですガソリン。
何を検討してるの?やってる感出してるだけ?
知ってた(*‘ω‘ *)ほんと、値下げに関しては牛歩よな日本は
正直しんどい
めっちゃ注視するんですよね
茶番もいい加減にしてほしい。やってるフリだけ。何もやらない、何も出来ない、何もやろうともしない。一体、誰の声を聞いてるのか?誰のための正常なのか??呆れる。
もう好きな個人にだけ票入れる。
国民民主も大したことない
参院選覚えてろよ
永遠に検討するぞ!
相変わらずやのお

難しい言葉並べてケムに巻こうというのがありありと伝わってくる

調査兵団ぐらい真っ直ぐに言ってみろよ

『何の成果も!得られませんでした!』って
結局、国賊財務官僚の言いなり政治屋には、参議院選挙しか頭にない
有権者の代表などと言いながら、国賊財務官僚の言葉しか耳に入ってこない政治屋なぞ、必要なし
また「検討する」という「何もしない宣言」本当に議員て国民に興味がないだな。こんな奴らを選んでいる国民の責任か。
情けなや‼️国民民主‼️
野党の国民民主がしれっと協議に入ってる
これは是々非々というやつですか?
結局は何も仕事しなかったということか。
避難民特例とかはすぐ実行するのに自国民が苦しんでても先送りなんだね。
とりあえず税の2重取りやめたら
近年稀に見るクソ政権やなw
民主党時代に制定した
震災特例法の所にガソリンの規定があると思ったけど見つからない🤔何処だっけ
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
ここまで検討されるとおもしろくなってくるから不思議だな
予想通り。まあ今の首相じゃ無理だろ。
しかし言い訳が「スタンドの現場が混乱する懸念」ってのが意味不明かつダセェわね。財務省に止められましたって言え。
国民民主。。
これで国民民主がおずおずと引き下がるなら、山形選挙区とかの選挙戦術のための、与党の補完勢力と言われても仕方ないよ。
トリガーをしないんだったら離脱と国民は言ってたのに、先送りだから継続とか。
自民にすり寄って「野党の言うことも聞きました」という方便のための政党なんて要らないけどな。
やっぱりやってるふりをして終わりでしたか。国民生活にまったく興味ない人たちなんですねー。
国民民主って何言って予算賛成したんだっけ?こいつらほんと支持者を舐めてるよね。
自民党、公明党はガソリン高騰時の安全弁として存在する「トリガー条項」さえまともに機能させられないレベルにある、という現実
⇒物価高を実感した国民から想定以上の逆風を受けて慌てる未来
戦争のニュースも大事だが、庶民にとっては、こちらの方が重大だろう。こう言うニュースをどんどん放送しないとね。
トリガー条項は租税特措法で決められた内容。3.11の復興財源確保のために一時的に凍結していたに過ぎない。
地方財源低下や流通混乱を招くから延長というのは理由になってない。
国民民主や公明はここまでアシストした。
それでも先送りするなら政府は国民に説明すべきだ!
一級検討士の岸田さん、検討を続けることで国民民主党を説得することに成功。
結局今回も岸田政権お得意の検討と先送りで何かやってる雰囲気だけは出しつつ、実際は何もやらずに只々状況が好転するのをじっと待ってるだけっていうね
はいはい、分かった分かった╮(•́ω•̀)╭
民民玉木氏、バ○ナだけじゃなくて、維新のお株を奪うような閣外与党ぶり。議員辞職しろよ

【本文より】玉木氏:トリガーを全くしないという話だったら、協議から離脱する。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する
解除した場合、『現場が混乱』してまうからが理由なら、何も出来ないですね。
さすが検討だけで何もしない岸田流です。
与党・疑与党3党
参議院選挙に向けて やっている感出しているだけ
何時までも検討ばつかり 速く方針をきめれば 無駄な議論止めて
中途半端にいつまで「やるかもしれませんよ😁」ともったいぶっとんねん。やる気ないんやったら「やりません」とハッキリ言えや。
※国民と輸送・農業・漁業者はこの仕打ちを参議院選挙で与党以外に投票しましょう。
おい、玉木、てめえ玉木この、おい
は?なんでなん??
元売りの補助金とか肥やしになるだけでいい加減いらんやろ
スタンドの事務作業増えるからやめる?
やったらデジタル推進もっとやれよ
ほんまクソ政治家しかおらんな
くだらね。
自公も腐ってるけど、玉木さんも腰抜けやったな。

参院選困った。
結局「何もしない」

一般国民のほとんどが、物価上昇、給料上がらずで疲弊し続けてるんですけどね。

外国人には甘く国民には厳しく。
どこの国の政治家なん?
どこの選挙でも、自民と公明は投票したらダメだな。自分で自分の首を絞めることになる。
スマホの料金は下げろ下げろって言う割には、ガソリン価格に関しては及び腰ですよねうわなにをするやめ
タマキン💩
結局何もしないんかい。
「先送り」とは…
(解除しませんと言えば)反発されるので、引き続き検討しますと言って結論を出さない事。
類義語として「一度握った財源は手離さない」
より
岸田政権は本当に何もしないし国民の生活を改善させる気が無い政権だ。。。
政治的なことはあまり言いたくないですが
流石にこれは笑うしかない。
「現場の混乱などの課題を列挙」って
増税するときも同じなはず
なぜ減税するときは混乱するのか意味不明。
国民民主の政策と議員調べますかね。投票先になると良いな。
何もしません宣言。
役立たず
ちょ・・・先送りなんて止めてくださいよ・・・
つくづく本当に最悪だ!
日本国民に対する経済制裁を続け実態経済を破壊し続けるのもいい加減にしやがれ!
タイトルとURLをコピーしました