メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 401~500件
適正な理由がないからって何でもかんでも混乱するからって理由付けるのやめんか?
何だよ混乱するって、岸田が総理になってから混乱しっぱなしだよ、早う辞めてもろて
ブコメ→緊急時にガソリン税の一部を減税する条項を凍結することを解除することを先送りすることを合意した…単に『減税やめた』でいいのでは。
庶民を助けないことは一貫してる…野党は野党で在日○○人の方しか見てない
岸田はさきおくりだけは得意だなー
呆れるよ
総理になってやってることは先送り
でも外国人の受け入れは積極的で
外国人り留学生にはサッと優遇
呆れるばかり
先送り‥(;ω;)
検討してる間に戦争終われば解除も要らないということ?
結局、首相は何もしない😩
留学生や難民には手厚い援助をするのに
国民には真綿で首を締めてくるし😡
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

引き続き検討www
何ヶ月検討してんですかねこのノロマ
だったら今年の自動車税を全額免除しろ
それでいいのか❓ エセ与党面して 金魚の💩みたいに擦り寄った (岸田文雄の嘘も見抜けぬ)お目出タマキン🖕
トリガー条項関連には興味はないんだが、

「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

言葉遣いがどんどん面白くなってて興味深い
あんなにトリガー条項にこだわっていたのに先送りに合意する国民民主党は与党と言っても差し支えない。
馬鹿野郎:
先送りとか舐めてんなぁー

こうなってくると予算案賛成した国民民主党議員が馬鹿みたいじゃん

野次浴びながら反対してたれいわの3人を笑う人もいたけど、どっちが国民の為の行動なのか...
「引き続き検討する」
玉木は辞任モノじゃないのこんなん
おい、気をつけろ。選挙前にまた「解除を検討するかもー🌟」て言い出して餌ばら撒き始めるぞ。
補助金でも石油元売り各社に配ったり、価格調査したり、ガソリン価格は172円より高いし…。
こういう課題を解決するための具体的な方策を見いだしてからやってます?
現場の混乱なんて理由にならないだろ
ガソスタや卸売の仕事やん…
汚い理由探すのが仕事なら
こんな議論してる方が無駄…
国民民主党も結局口だけかよ。
岸田は論外だけど国民民主党もこうなるとまともな政党がないな。
これはますますみんな選挙に行かなくなるわ。
なんの為の決めごとだった?
何もやらないのならそんな条項作るなよ!
もう3ヶ月とか余裕で越えてるんじゃなかったっけ?
まぁた検討で終わらす気かよ
「けんとうし」の「し」は「使」?「師」?それとも「士」?
円安対策もトリガー解除も原発再稼働も何もできないじゃん 何してんの?手拍子?
選挙いきましょうね
3ヶ月連続160円超えで発動。同じく3ヶ月連続130円以下で税率復活。
ぶっちゃけ、この先リッター130円切ることは無いだろうからトリガー条項の発令はないと思った方が良いだろう。
そりゃ生活に困ってない人が政治家やってるんだもんね…
何もしないことには積極的だ。
もう解除しなくていいから国民所得を上げてくれ(何も期待しない目で
国民民主は合意しちゃダメでしょ。

最初から話し合いで解決するとは全く思ってなかったけど、予想通りすぎる結果に。これでは国民民主は自民党に塩を送っているだけ。
な~んだ
いつものタマキンじゃんwww
そりゃー自分たちに入ってくる金を削るわけないよな!
> 現場の混乱

って何だ?
国は滅んで日本の政治家は生き延びるんだろうな。
検討するのみで何もせず
先送りが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
岸田の得意技が決まったなw
⇒なにを先送りに合意してるんだ、玉木。
ホント頭のおかしい国。どうだっていいよこんな国は。
永遠に先送りで構わん👍
こんな下らない議論よりも、もっと他に進めなきゃいけない課題が山程有る筈だ。
上級国民には痛くも痒くもない話だもんな。ほんとカス
おい国民民主党の玉木!
お前、提案型とかいいながら言いくるめるられとるのう!
アホちゃうん?
アホちゃいまんねんパーでんねん?
千切れるほどに尻尾ふりまくった民ミン玉木だけど、連合のオバはんが自民にべったり擦り寄ったので、「別にお前が欲しいわけちゃうし」と袖にされたって感じかな?

玉木くんはそれでも自民の膝にすがるかどうか。

どっちにしても惨めだね。
消費税は増税するほど庶民の消費が減り結果的に国の税収が減るのではないのか!こんな簡単なことわからんのか、与野党や政府は!もう暴動レベルだな!
「検討した結果、検討に留めた事を決定した。
引き続き検討に努める。」
今の補助金、もっと金額上乗せするのでもいいぞ。
何かやってるようで、結局何もしていない...
原油高騰で困窮してる業界、国民の為に早く対応して欲しい!
どうせトリガー条項なんてやる気無いんだから、とりあえず、さっさと二重課税やめれ
玉木さん、実現しなければ離脱とかいってたのに。
言うだけ番長のニオイがしてきた。
トリガー凍結解除ですって
まあ「ガソスタが混乱しちゃうから〜」は理由じゃなくて
「税金(お給料)が減っちゃうから〜」が理由でしょう

どの国でもそうなんですが結局「ルールを作る側」が最強
その「ルールを作る側」がまともな思考をしていれば良いのにね
出たよ、検討使。
検討しか出来ないのか無能がよ!外国に配る金あるなら減税しろ
国民民主も終了でございま~す。

「今」問題なのに先送り合意って馬鹿だろ

与党入りおめでとうございま~す
知ってた
凍結されていたとはいえ、実行にあたってのプロセス等を定めていなかったのだとしたら、行政の怠慢なのではという気がしないでもない。→
先送りってか「政府が貧乏人は死ねと言ってる」って事よな。

それにしても国民民主党いる意味ねーな
◆あ~あ、ダメだ、こりゃ。
はーほんまつっかえ辞めろ岸田
==
ふざけるな!!
やる気ありませぇ〜ん、って宣言ね。
補助金配る手間は考慮されないんだ、ふ~ん。

さっさと首相は辞めちまえ!
6月にトリガー条項凍結解除すると思うよ。
与党のやるやる詐欺チームに国民民主が加わったってことでいいよね~
公明党と国民民主党に止められたのか?だから岸田政権は批判されるんだよ→ …
まず国民民主はそんなにブレたのでは使えない。次に日本国民は政府抗議の術を複数持つ事だ。選挙だけでは無い。時には結束する事も大事である。
先例がすでにあるのに検討する?
それをもとに対策できますやん。
政治家や官僚って本当に工夫しようとしないですね😅
トリガー条項発動で現場が混乱って

消費税10%に上げた時
イートインは10
テイクアウトは軽減税率適応で8

ってした時の方が数倍混乱したのでは?

25円全体に下がるだけやから混乱しないよな?
次の選挙覚えとけよ
合意をして捺印までしたのか?orしてないのか、条件を付けたかor付けてないのか?
国民民主や公明党が悪いとの話をしている方がいるが、国民民主と公明党はトリガー凍結解除派ですよ。悪いのは自民党です。
岸田アホ政権にアホ自民党とアホ公明党とアホ国民民主党
補助金出しても市場価格は下っていない
元売りの儲けになっているだけ
世の中を見ていない糞議員
頭の悪い糞議員
自分の懐だけ肥えればいい糞議員

わざわざ補助金なんて出さす減税しろ!
日本国民はこいつらが潰す
何の成果も生まない、先送りという考え方。これはやらないという意志表示である。
現場の混乱って何ですか?
やっぱり政府は何もしないようだ。公明と国民は解除を求めていたようだけど、押し切る力は無いんだな。
玉キンはやっぱり玉キンだた😔
怒りも笑いも込み上げてこない。
国内はこんなのばっかだな。何にもしない
日本の文化、まさに政策のお家芸『先送り』。

重要な決断。それが『先送り』。

国内の危機『先送り』。
御目出度い頭で何よりです。
『公明、国民民主両党はトリガー条項の凍結解除を求めてきたが、検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは…』

って反対してるの自民党じゃねえかよ
ハッキリ書けよクソが
政治家の「引き続き検討していく」とか友達同士の「行けたら行く」くらいのもので全く信用できないじゃないですかヤダー!!
議員が毎月自由に使える小遣い100万円はすぐ決めるのに、多くの国民が求めるトリガー条項発動は見送られまくり。亡国とは、不作為の積み重ねでもたらされるのだろう。
“自民、公明、国民民主3党”
ノロマ政治家の集まり😡
国民の苦難は見ないふり😡
国民の不満は聞かないふり😡
国民に重要事項は言わない🤬
これが真の岸田政権の姿だ❗️
玉木ちょろいな
国内には冷たい

言うだけで何もせんやん
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意!🤬
その理由は「ガソリンスタンドの事務経費が大変」だからだってよ。
いい加減にしろ!
税金を上げるとき即、下げる事は絶対にしたくない、それだけだろ。
検討、検討って…
初めからアリバイ作りってわかっていたので、何も感情は湧かない。政治家の方々は初めからムリって承知で検討してるからな。
やるとしても参院選後です。
でしょうね。先送りだと思ったよ。
国民を救う気なんて更々ないってハッキリ言えば?💢で、選挙で落とされなよ無能軍団💢💢
てか、国民民主党は与党なの?
はぃ?
合意って玉木も合意したん?
なんやこいつは
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
ハードルが高いとされていた燃油高騰対策の「トリガー条項」の凍結解除は結局、先送りとなりました。自公の協議に加わっていた国民民主の立ち位置が微妙です。
国民の生活や産業の維持・発展を差し置いてまで守るべき大事な財源なんですね

考えますわ
現場が混乱するから先送りだとさ。
そんなん言ってたらインボイスの方が現場が混乱するだろうから、インボイス廃止だな。
先送りで結局やらないという・・・

どうすんの?タマキンちゃん
『実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。』

誰だよ実務者チームってよ
なぜ、名を隠す
お脳🧠の逝かれてる自民、公明、国民民主3党の政治家さん達の言葉を借りて言うなら、「真に実効性のある激変緩和措置」に、超即効性のあるのが「トリガー条項」でしょうが。
まずやる、それから不都合あるなら代替案検討しなさいよ。
健全な野党などと持ち上げられ大口を叩いていた国民民主党さんは与党とまともに交渉も出来ないらしい。ガッカリを通り越して呆れた。
えっ⁉️自民・公明・国民の3党が合意⁉️⁉️⁉️
まだ、そんなことやってるのか?
税金は下げたく無いらしい。
小売店がどーたらと、適当な理由をつけてやろうとしない日本政府。国民が喜ぶと事は何一つ実施されない。
現場が混乱ってなに?笑
25円の税率引くだけでしょ?
政治家が勝手に複雑化させてるだけよ。
自民党の検討使具合は優秀だなw
自公に投票した人達のせいで日本人の暮らしがどんどん苦しくなっていく 岸田じゃなく高市早苗が首相だったとしても同じ結果だったと思う
外国の戦争より、
日本の方が大変だ。
ドローンとか
海外に支援してる場合じゃない。
何もしない政府は、いらない。
タイトルとURLをコピーしました