メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 301~400件
御前等に国会議員としての具体的な能力を見いだすには至らないわさ、ボケカスハゲワレ😡

追記
この場合のボケカスハゲワレは、能力を見いだせないアタシに対する暴言ですので悪しからず
トリガー政局終了です!

さあ、国難を見よ。と。
マジ最低。
財務省の発言にだけ聞く力発揮?
国民バカにしやがって。
死ぬまで検討してろ。
こういうクソノロマな岸田政権ゆえ 日本経済が没落の一途をたどり株価も暴落する。
自民党に梯子を外された 後は落ちるだけ。
もう野党に戻って来なくていい。
売国政党だらけだな。
国民の生活の重要度
ウクライナの犬以下(・ω・)
非常事態です。「次回に持ち越し検討」なんて言われた瞬間、椅子を蹴って離脱する!くらいの、政治家としての脅し、迫力を持つべきではないでしょうか。
いつでも発動できるように解除せなアカンやろ。
この条項だと灯油が安くならんから補助金ってのは分かるが、季節的にその配慮は必要なくなったわけで。
なんだヤッパリ先送りか!自民公明国民ダメだねこりゃ!はやくガソリン価格下げてくれんかね!
はぁあ???
何もしないことで高支持率を維持してる政権だから何かするのが怖いんやろうなぁ。騒いでるのはネットだけで、多くの国民は凍結解除を求めてない説あるし。安くなったら嬉しいけど、それ以上に国が何かやるのは嫌だ。みたいな。
亡国の与党と与党に与したい国民民主党 国民民主党の玉木くん、元日テレ専務の奥さん(大平正芳の孫娘である渡辺満子(『キユーピー3分クッキング』プロデューサー)と良い仲だったらしいじゃないか😃
GW明けには大手EやIの決算発表あるね・・
補助金効果を評価する絶好の機会だな
地方は首都圏よりも速いペースで疲弊していくだろうな。検討委員会が『引き続き検討する』とか、こんな簡単なことも決められないで君らの存在意義なんかなしよ。
そもそもガソリン税の一部を削ればいいだけなのにな。
この程度の妥協になると予算案賛成してまでトリガーやるといった国民民主の一人負けになるか
「検討して先送り」!
何やっとんねん!どいつもこいつも!
連休潰して徹夜したらも課題など解決できるやろ!
検討+先送りで国民は疲弊していくだけ!
太郎ちゃんどうにかして
え?選挙の投票先無いじゃん。
玉木代表は「しないという話だったら我々は連立を離脱する」という話をしてたが「引き続き検討する」という話だったから離脱しない、と。
国民民主党自身が困るもんね連立離脱したら。
検討するし続けて今のままの状況維持、まぁ、いつものやり口やわな。
想像通りのオチ。
ほら、案の定、騙されただけだよ、玉木ちゃんw
はなっから、やる気なんて無いんやから自民党は…
引き続き検討?で、まだ、自民党にすり寄ったら、もう、トリガーなんて関係なく、自民党に入りたいだけやったちゅうことやったんやろうね、まあ初めから分かってたことやけど
結局『会議しました』という事実だけで、何も進んで無い。

国民を蔑ろにするのもいい加減にせぇよ。
お前らみたいな国会議員要らんわ。

"
昨日、給油したが、価格は補助金投入前とほぼ同じ。トリガー条項が解除されているならば、「上げ幅が上回っているのか」と納得もできるが・・・
玉木は言ってることとやってることが矛盾してる。

結局は歩調合わせて、先送りなんだな。
ガッカリです。
>国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし「 引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい。

またかー😮‍💨
まぁそうなるだろうなとは思ってた。
何回検討して見送るのよw
解除ってそんなに難しいいんか?そもそも緊急時の為のトリガー条項がこんなに解除に時間かかってたら政策そのものに意味がないやん。
コイツらが外国にばかり金を
撒き、自国民はどうでもいいのが
よくわかったので
参議院選挙はこいつらを
叩き落とす。
国民を舐めんなよ。
実はハナからヤル気無し‼️
>>自民、公明、国民民主3党はガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

検討するだけで、何もしない簡単なお仕事です
何もしていない訳ではない、先送りをしているだけだ(何もしていなくない…?
何もしないということをわざわざ集まって決めたわけね
結局検討しかしてねぇな……
検討しました。そして先送りするという検討結果が出ました。引き続き検討をします?やってる感出したいのかもだけど、相変わらず何もやってない謎。
いつも『現場の混乱』を課題に上げますけどそれ現場の意見ですか?現場の確認とりました?「混乱するだろうから解除しない方がいいですよね?」って?そういえば二段階増税や2種制消費税もかなり現場混乱しましたけれどなぜ実行したんですかね?
今のガソリン代の値段の高さはいきすぎかもしれないけど、ガソリン代安すぎると電車乗る人が減ってそれこそ一線超えた鉄道好き使って助成金くれくれがもっとエスカレートするからね。
鳥哲さんが暴れても鉄道業界に助け舟出さない国もどうかと思うが。
税率変えると現場(ガソリンスタンド)混乱すると?
今まで何度も消費税率変えてきたじゃないか!

「 自民・公明・国民の3党
引き続き検討することで合意
何もしていない…

>真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意
まあトリガーが使いづらいことが明らかになってたのだから先送りという名の玉虫色で決着するしかないよな。折角法律に明記された制度が実行可能性を欠いてると判明したんだから玉木が本当に値段下げたいなら以降は法改正を求めていかないと本気度を疑われるのでは?
もうやらんならやらんでええからこのネタ無駄にズルズル延ばして給料貰うくらいならレギュラー170円超えた分はずっと調整しとけばええやん。
こいつらマジでめんどくせー
どの党も結局口ばかりだし。
玉木さんはそこでガツンと言うべき立場なのに何で検討する事で良しとしちゃってるの?
玉木さんには期待してたんだけどなぁ。
正直ガッカリだわ。
検討しかしてないじゃないか。
やってからの影響なんてやってからしかわからんのに、何を検討してるんだ。
相変わらずヒドい検討士ぶりだ
国民に寄り添う政策が一つもないな
完全に政治空白だろ
から、国民民主党は自民党、公明党と楽しくおしゃべりできれば、よかったのかな?
ガソリン税引き下げは先送りするけど自動車税は期限守って払えよ国民共。
ちなみにGW中は高速道路料金の休日割引適応外な。
ついでに首都高値上げしたったww
っていう全俺の「ふざけんな」が集まった。
現場の混乱が大きいとか折角頑張って税金あげたんだからとか訳のわからん理由で本当に何もやらんよなこいつら
支持する理由がマジでわからん
リッター200円を超えないと発動しないのか?🤔
国民民主さん、3党の枠組みから外れて良いのではないですか?国民の負担を減らそうと考えない、検討、検討ばかりの与党は見限ってしまいましょうよ。
補助金のばらまきに政治リソースは割けるが
「減税」に割く政治リソースはない。

減税では票読みが出来ないし、支持率高いし、路線変更必要無しの判断か。国民をバカにしてるけどこれが現実
引き続き検討するで
国民は、納得したんだ😮‍💨
トリガーを解除したら
何が混乱や問題なのか
国民にちゃんと説明しろよ!
自民党よ!
自分達の利権の事しか考えてない自民でいいの?
玉木さん、ガソリンが全てじゃないのをご存知の筈、消費品目の価格も抑えてくれ、消費税暫定ゼロで8%は軽減できる。
検討士能力の発動・・・そんなにZが怖いのか。
国は燃料を安くする気が無いんだな~
色々御託並べてやらない理由見つける『仕事』だけはするのね😇
国民民主、期待してたが、やはりダメだな…
「効果が限定的」「事務処理で経費がかかる」等々を見てると、結局「トリガー条項ってなんで設けてん」って思うのよねぇ。。。
検討する場合、先送りか中止で、利権が絡めば無言で実行するやつ、、、わかりやすい
・するorしないのメドすら立たないらしい
・何かの時間切れ待ちなら詳細なんざマスコミに言わなくていい
どっち転んだってマヌケが取る行動で行政が取る動きとは思えんよ?
検討はしてます詐欺??
どうあっても税金は絞り取りたい。

ふみお
結局こうなるのか。少しは期待したんだけど、国民民主も使えないね🙄
岸田がいる限り自民には入れたくないし、公明とかいうコバンザメどもも論外。国民民主が唯一の希望だったんだけどなぁ……
国民を馬鹿にしてるのか?
岸田あああああ…
緊急時にガソリン税の一部を減税する条項を凍結することを解除することを先送りすることを合意した…単に『減税やめた』でいいのでは。
ガソリン価格行けるところまで行こうぜ。
目指せ200円やw
また先送りかよ…
税金アホみたいに上げといていざという時に何もしてくれないの、まじでクソ。
知ってた。3党まとめて滅せ。
それはそれとして、石油元売りへの補助金がガソリン価格に反映してる気がせんのだが。
玉ちゃん🤦🏻‍♀️
最初の意気込みはどーした
引き続き検討w
自民「先送りしたいんやけど」
公明「まあ、せやな」
国民「…っすね」
電話でせえや
なんの進展もしない会議してる体で仕事になって収入貰えるのいいですね
見出しが悪だな。先送りを希望したのは自民だけ。
自民が他の案を検討することを条件に公明と国民が了承したってことだろう?
権力の原資は信頼による委任。つまり、この人に行動方針を決めてもらえれば自分で決めるより有益な結果が得られるはず、という事。
そして他人である以上自分が何もしなくても相手は勝手にやる。
白紙委任は止めよう。
先送り→時間を掛けて忘れさせる→や〜らな〜いww

一般人は時間が経てばすぐに忘れるからな〜

以上!解散!
うーん、国民民主党は検討続行するなら離脱しない、かあ
国民民主の玉木雄一郎代表は「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていたが「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい
早期に結論が得られるよう、引き続き検討する.....…
( ー́∀ー̀ )ハイハイ
癒着ですね
組織票や既得権益に忖度する政治はやめよう
自公国「トリガー条項」先送り...引き続き検討だって❓
はは~ん、さては参院選の目玉にする腹づもりかな?(これ、ほぼほぼ当たってるんじゃない。腹黒い与党の
腹づもり😠)
勝手に合意すんなや
てかなんも変えへんのにいちいち集まらんと電話でせえや
ほらほら!
予想道理の『検討』からの『先送り』ですね!
(パフォーマンスは良いから実効性のある政策をしろよ!)
トリガー条項発動しない岸田もキモいし、あれだけ言って離脱しない国民民主もキメェぞ

キモすぎてキモい以外の形容詞が見つからん
【岸田文雄さん今日の一句】

トリガーを
白紙に戻そう
検討使

ふみお
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。
すごい。
『トリガートリガー』ってバカの一つ覚えみたいにうるせえぞ!
o(^▽^)o
どういうことですか?国民民主党の存在意義ってなんですか?
自民に飲み込まれるなら次回選挙は自民党から出馬してくださいね。情けない。
結局頼みの国民民主党でさえも検討の二文字の前にあっさりひれ伏すんだからどうしようもない
玉木雄一郎、与党に擦り寄った結果がこれかよ。お前らは絶対に許されない事をしたんだぞ。肝に銘じろ💢
もう政権交代する時。
財務省とべったり癒着の自民党で何が変わるのか?
元売りに補助金だしてそこだけ利を得ることになってないのか
さっさと末端を救出してくれー
先送りに賛成するのなら
国民民主党がこだわった
トリガー条項というのは
何だということになる。
国民が助かる喜ぶ生活が少しでも楽になるのが大嫌いだもんなお前ら┐(´д`)┌ヤレヤレ
あんまここで政治的なツイートしたくないけど流石にこれはないわ🤔自民・公明・国民の3党は車が無いと生活できない地方民を完全に切り捨てたってことだな💨
役人さんがやりたくないんだろうなぁ。

総理が「やれ」って言えばいいだけの話を、ウダウダやりすぎですね。

1日100万人ワクチン接種って言えばやったじゃん。

調整型は時間がかかるなぁ
ガソリンのホースの色はなぜ信号色か?
>現場の混乱などの課題
それだとインボイス制度も相当混乱するんじゃねぇの?
先送りって国民に人参ぶら下げただけだべよ
本当何やってんのこの政府
使えねぇなぁ
補助金配る手間は惜しまない、そして財源として増税理由にしてくるクズ
円安も株安もこれも本当に全く何もしないんだな。皆さん選挙いかないと、選挙後増税しますよこの政権。
国内に対して何もする気無いじゃん。
タイトルとURLをコピーしました