メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 201~300件
この1,2週間の間に事態が劇的に悪化したのでトリガーでは済まないのは事実だが、どうもこれも国民民主も曖昧な行動をするのは良くないな。ただ、与党に政策提言できる場を持っておくのは結構なこと。
現場が混乱するのに増税したのは何処のどいつだったかな?
公明と国民民主が「 国民に➕が(ワクチン接種以外)ほとんどない‼️💢💨

次回必ず解除して欲しい‼️( -᷅_-᷄💢)💨
今までの流れで検討するなんて何もしないのと同義だろ。国民民主も結局与党と同じ穴の狢だって言われても仕方ないわな。
トリガー条項、行使しないが大前提になってる説
もちろんトリガーをしない責任は自公にあるが、離脱しないならそれは国民も違う
決めた事はやってくれよ!
財務省に飼いならされた政治家からの結論です
へー。くだらん不公平な補助金はすぐ出すくせに
こんなことは一切しないのね。
銭ばらまくよりこれするほうが選挙の餌になるんちゃん
先送り=何もしない。
結果国民玉木氏ははめられている。
だな
まあ初めから下がるとは思ってる人いないよね
そもそも政治家なんて国民のことは二の次さんの次、己の金儲けのためだけだから
国政選挙直前に凍結解除で得票爆上がりやで( ゚Д゚)y─┛~~
って、やつじゃね?
玉木さんは八方美人でお人好しなんだろう。
騙されてしまったね。
与党入りかな?
立憲も連合を切ってれいわ新選組、共産党、社民党と組んで国民の為に働いたほうが良いと思うけど
この値上がりは家計を直撃し続ける!
不愉快だ!

ガソリンを補給するたびに思うのだが、
高すぎるだろうが!!

まあ、茶番のついでに日本の経済も潰そうとしているのだ。

そのうちに見たこともない不況が訪れるだろうが、
泰然自若として構えるのみだ。
トリガー条項凍結解除の先送りだってよ。コメンテーターが、自治体の収入が減るからとか言ってるけど、そもそも運送業などのガソリン代が大事な産業の収入減になってる話は語らないのかよ!
検討倒れ。
トリガー先送り。
最初からやる気なし(笑)
トリガー条項解除を見送る理由は現場ガソリンスタンドの事務的混乱を避けるため???それ、ただ安くしたくないだけだよね?正当な理由にはなりません!
政府は国民生活を助ける真っ当な政治をして下さい!
知ってたする気がないもん
威勢のいいこと言ってたわりに国民民主党も日和ったのか
先送りは「現場の混乱などの課題」が理由とのこと。

制限つけて現場の混乱お構いなしの給付金にしておいてそれを言う。

国民の生活困窮を与党勢力がどれだけ気にしていないかがよくわかる。
トリガー条項凍結解除する事によって損するとこに気を使ってるのかな?
誰なんだろう?
な、肝心な事は常に先送り…
海外向けの要らん事にはアホほど対応早いくせに…
たまきんも腰抜けだな
引き続き検討すると記事にあるが、
先送りに合意とは、
どういうことなのでしょう。

誰が先延ばしにしようとしているのか、ハッキリ取材していただきたいものです。

何をもって合意と言っているのか分からない記事です。
こういうのを見ると、クルマを手放したのはある意味正解だったのかなとも思える。\200/Lに近い値段なんて正気ではない。
しかし、日常的にクルマを使わなければならない人にとっては、もう堪え切れるレベルではないだろう。
つまり国民民主党は主張した政策をろくに実現できないゴミであり、票に値しない、と言う事だ。
国民は先送りでええんか?
言っとることと違うで、

先送り=しない って事だろ

結局、言ってるだけ
>検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。

→消費税増税で現場は何度も混乱してきたのだが。
トリガー条項

民主政権時ガソリン値下げ隊とか名称付けて、民主党の政策なんだよね

で、短期間だけやった結果…あちこちでボロボロ地方に至ってはお金が無く公共事業もストップ、当然民間も…破棄したかったのに自分の政策だから凍結って形に

トリガー凍結解除 先送り
「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と代表が17日に語っていた国民民主ですが、「引き続き検討する」と一定配慮されたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きいようです。(続く)
国民生活を守る気無い、どうせ金持ち国会議員に関係ないから、国民は犠牲者でも良いロシアみたい🇷🇺
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
具体的に何が問題なのかサッパリわからん。
要は税金下げたくないってことか。
安倍さんの退陣も参院選後の増税も、全て地上波の思うがまま。
自分で考えられない人間が大多数なんだよ、きっとどこの国でもね。
だから停波も視野に、改革すべきなのはテレビなんだと思う
検討は結局は解除しない。文通費の使途公開も検討。検討=やる気がないって事。
防衛予算倍増のために金が要るんだよ!
ウクライナ難民支援のために金が要るんだよ!
ワクチン追加購入で金が要るんだよ!

憲法改正するまではお預け!黙っとれ
by XXX

だろ
まあ、みんなこうなるだろうと思ってたでしょ(笑)

減税なんてやるつもりないんだから、いっそのことガソリン代25%分のマイナポイントでも付与しろよww
ほらね。
このドアホは日本人のことなどどうでもいいと思ってるんだよ。



早く辞めろよ。
日本国の宰相様
検討ばかりじゃなく即凍結解除を!💢
タマキン、終了
半年以上に渡り、ガソリン高騰状況が続いているのですが、そもそもトリガー条項の本質さえ機能しておらず。
これでは、まやかし嘘条項。

減税は流通が混乱して
増税は不思議な事に混乱しないみたいです🤬
国民民主党がこれに同意したということは与党の手先に成り下がったということ。野党として毅然として凍結解除を求めていく姿勢だと思ったのだが違うらしい。玉木氏はこのことに説明する義務を負う。説明しないならどこぞの国の元首相と同じですよ。
どこの国の政治家だよ
日本国民が喜ぶ事や助かる事は遅くするのですか?先送りするのですか?
おかしくないですか?

外国人の方がそんなに大切ですか?
優先順位を間違えていませんか?
口車に乗せられているだけ。自民はやる気なし!
ハァ・・・
先送り、腰の重さは天下一品自民党。
人間性が汚い
これで車持ち民の自民党の票は国民民主党に流れることが決定した。自民党は国民民主党の策略に嵌まった。今回のことで国民民主党の知名度上がっただろうし…。
"

はいはいまた検討検討
国民が生活できなくなっても検討するんだろ?
国会議員様はお金が沢山あるからいつまでも検討できるんだろうけど
現場が混乱ってのが正直イミフ
いやこんな先送りに一定の配慮なんてないよ?玉木さん席を立つべきよ
岸田は 国民の為には
検討しかしません
国民民主オワタ\(^o^)/
玉木、チョロいな…
決断力の無い国会議員ばかり
検討チームはどこへ行ったのかな?
ハァ?まぁ公明党の言動はポーズってのは分かってたけど、国民民主党はどうなってんの?わざわざ予算案に賛成してまで恭順の意を示したのに、これじゃやらずぼったくりじゃんか。面目丸潰れってのはこの事だよ‼️😂💦
玉木さんがっかりだよ。検討するだけで国民の生活が楽になると思ってるの?やっぱ駄目なのかな?選択肢がなくなるわ〜
”現場の混乱などの課題”
増税時の混乱は無視で減税時の混乱は針小棒大に騒ぐんだな。
ダメだこりゃw
元売り会社に補助金出してどれだけ値段下がった?
全く変わってない。
元々トリガー条項なんてこじ付けでずっと有耶無耶で奪ってきた詐欺みたいなもんやのに。
検討検討ていつまでこんな奴らに任せてるんよ?
いい加減国民も気付かないと!
犬の検疫は、速攻決まるのにね…orz
まじで、悪い方にしか決まらないのデフォルトになってきたな。
子供に10万なんぞより効果的な事はしないとか自民公明はクズかよ
国民民主にはガッカリ
国民民主党の与党擦り寄りと連合の動きは連動している。強いリーダー不在で市民連合なるものがオラオラ出張って野党共闘を仕切るなど野党第一党の主体性を奪われ更に弱体化。玉木君の🐙踊りはまだまだ続く模様でトリガー見送り悪魔の「3党合意」か、アホくさいですね。
自民党はある選挙区で国民民主に配慮して候補者なしにするようですが、これを蹴ってでもトリガー条項凍結を解除させる覚悟は国民民主にはありますか?
High 128.237
Low 126.987
仕入れ・消費税で幾らに成る?
腐った頭の魚が国の最高権力者集団!
国民には害だけ!
国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。

玉木さん、発言通り離脱しましょうよ
公明ってあんがい保守的、というか大衆に流されないところがあるんだな。
まあ岸田政権もいろいろ保守的だけど。
今の政治は日本の国民を苦しめる政治のやり方、岸田を首相にした時点で日本は終わり

給料が少ない方は早く死んで下さいって言ってます
「国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた」

こいつも口だけ。
出来ませんって認めたら?
減税または廃止したら、無料高速道路はNEXCO管理(有料高速道路)に・・・・また減税または廃止した場合そのしわ寄せが自動車税に重くのし掛かるのだから・・・・
トリガーと引き換えに予算賛成するという、野党の責務を放棄したのに先送りて(笑)。勿論代表 は責任とって議員辞職しますよね?
狂犬病の水際対策の緩和とか国民が困る事は迅速にやるのに国民にプラスになる事については検討に検討を重ねるだけで終わるんやなぁ💢💢💢
円安放置もそうだが日本経済を破壊する気かよ😡
何も決められないのは民主党政権以来だな👎
凍結するなら何故、条項を作った?
検討の検討で検討を加速させてってやつね。なにも実行しないやつ
首相官邸に投書してこよう🙄
選挙の事しか考えてねぇ。
選挙前の失敗が怖いんだろう。
このろくでなしどもめ!

これ、自民、公明はまだわかる。
しかし、国民、てめぇは何のための野党なんだ?
国民民主党のやったフリ
多分そうなると思ってた。
日本国民の為に1日も働かない人達。
今日、ガソリン入れてみたらハイオク55.55Lで9610円(セルフで出光カード使ってクーポンも使たのに~)
めっちゃ高っ!て思って帰ってきたら、この茶番!
なんなんすか?
ほらな。
検討ねぇ〜やらない検討で時間伸ばしに潰しされる程国民の生活は優雅ではないよ、優雅な暮らししている政治家には国民目線にはならない人ばかり。
「引き続き検討する」
で検討された事例は無い
検討だけしてやらないんだろうな。
はっきり「やりません」って言えばいいのに。国民は皆、分かってるんだから。「引き続き検討する」って言うだけの仕事は楽だよね。
それでまた石油元売りに補助金やろ。
岸田よ、今円安が止まらないのは、検討だけして何もやろうとしないアンタの政策で畳み掛けられてるのが解らんのか⁉️
要は、ガソリン代は下げませんよ、ということ。そんなにガソリン代が高い高いと文句を言っても、自民・公明・国民に投票し続ける限り、高値は続きます。政治が国民のほうを向いていないのに自公政権を支持してしまうという不思議さ。
検討の上に検討した結果、検討を要するので据え置き。なんだこれ。
総理なんぞもう辞めろ。

企業でも「先送り」、「様子見」となった案件は、100パーセント二度と実行されない。
はぁ.....😭
とりあえず今すぐにでもトリガー条項の凍結解除をするのが今の経済の僅かな回復の薬です。
←「検討する」=「しない」じゃなかったっけ。
公明党はいつものパターンで、最初は国民に向いた様な行動をするが、最後は自民党に追従するという形だけやってます感。そして選挙直前になると、自民党の協力の下、何か一つだけ交渉して勝ち取った様な成果を作り、連立を訴えて選挙戦。
ガソリンはいつまでも高値のままだ。
ホントなんもしねぇ政府だな
就任当初から、聞く力がどうのって言うけど、聞くだけで何もしないのでは?という疑問が上がっていたがまさにそれ
また検討だけかい
岸田文雄:トリガー条項解除の先送りでがっかりしている国民が多いようだが、甚だ勘違いだ。やっている感を出すため検討すること自体を目的とするものであり、解除は最初から考えていない。やること(検討のみ)はきちんとやっているのだ。
国民消費者のためにやってるふり・思わせぶりで
政権維持その場凌ぎする集団って一体?
詐欺師とかわらん手法
凍結解除先送りとは、溶けているのが凍結しているのかさっぱりわからんw /
本当に国民を助ける気もやる気もない岸田政権。

国民民主党はこれで平気なんですかね?
よく言った!失望した!
結局、検討だけして何もしないんじゃねーか!
タマキン…
検討中かよう
タイトルとURLをコピーしました