メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 101~200件
クソだな。
増税だけは動きは早いが、減税は絶対しない。本当クソだな。
日銀は仕事してるというのに政府がポンコツ過ぎる。
政治家は国民舐め切ってる。
国民の意見は聞きません!てか?┐(´д`)┌
もう一段値上がりするってことか
選挙直前でトリガーを引くってことか

どのみち豊かには程遠くなっていくね
ダメだこりゃ👎😂
何日までに結論を出すってことを知らない奴らだな。社会に出て、同じことをしてもいいならするよ。一発でクビ扱いになるだろうな。
こいつらの検討っていうのはやらないって意味だ。なぜか?外国人学生だけの支援は話にもならないのに決まったろ?そういうこと。
あれだけ強くアピールしても、やはり岸田首相じゃ決められない。国民民主は裏切られたわけだし、離脱でいいのでは?
期待はしてなかった
しかし国民の生活に直結しない外国人留学生に給付金は即決で国民の生活に直結するトリガーやエネルギー問題は先送り
もう疲れた
この件の先送りは要らんやろ
車所有者1台あたり10万円の給付金ならすぐやれそうじゃない?w

てか、本当に車売れなくなるよ?w
には投票しないと決めてたが、 にも投票せんとこ。
検討使→検討タヒ
先送りで合意?????
もう与党も国民もその他野党と変わらないくらい劣化してきたね😒
どういうことやねん。
何じゃこいつら。
意味わからん。
議員や総理は検討し終わってから立候補してくれよ
特に国防、経済、外交は基本でしょ

あんた初当選から何年経ってんの
民間企業の新社長が着任早々検討検討言ってたら会社潰れるよ

「トリガー条項」凍結解除先送り
前例を作らないとの事だ
馬鹿にされてるんだ。。かなしい
票に表そうっと
ウク支援とか日本国民のためにならない事はすぐ決めるくせにガソリン価格の引下げに直結するトリガー凍結はのらりくらりとぐずぐずやって結局解除しない。
日本の国会は世界市民向けの国会かよ!
減税しない政府なんて要らない。補助金って誰の税金で払うんだよ!誰の利権になるんだよ!
全くやる気ないんだね🤔
玉木は まんまと岸田に騙されたな!!
これは 不信任提出案件だよ!!
あたしゃ とっくの昔に不信任を出したい心境!!
これで 怒らない国民の神経を疑う!!
残念…。
「事務処理の負担が」って言うけど増税の時かなり負担あったよね?レジの入れ換えとか、軽減税率のこととか。テイクアウトと店内飲食も混乱したと記憶があるけど。
閣外協力一歩手前。与党入り間近なのか。
とりあえず国民生活はどーでもいい(下手な減税の実績を作りたくない)とおもってる自公に押し切られた国民て感じだな(っ´ω`c)
検討しかしないなら、この会合やる意味なくない?どうせ凍結解除しないんだから。本当に日本の中の事に対してはやる気ないよな。どの国会議員も。
バーカバーカ!
ちょっろ笑
現場の混乱て…
軽減税率で10%と8%の混在ほどの混乱は無いと思うが
公明党は、バックの創価学会の圧力でなんとかなると信じていたのに。。。
今やらずにいつやるのか。じゃあもう永遠に封印じゃん。
事実上の先送り

ウクライナ避難民には血税で政府チャーター機、宿泊費、食費、就労支援、日本語教育と厚遇だが、国民に対してはこの様だ。
国民大半はウクライナ支持者だから苦難も歓迎するのだろうね
なんか話題になってる?
そもそも自民党は自分等に利がなきゃ動かないのよ。国民の為になんかした事あるかい?されたと感じたらそれは票集めの為よ〜
最初から解除する気がないのに、なにか競技してます的な感じだけだして、仕事してますみたいに言うなよな。お前らの報酬カットしてでもガソリン税を安くしろ。
永遠に検討してんじゃねーよ。
私みたいに近場ウロチョロしてるやつはともかく、輸送業とかまじでキツいぞ。
国民・玉木代表は「トリガー条項の凍結解除」を旗印に参議院選挙を戦うべき 国民民主党代表玉木氏は何も言わないのか?

YOU!もう自民党になっちゃいなYO!

知らんけど。
政権を失うまで変わらんだろう。
なぜガソリンを安くするのか理解出来ない。10年前は必要でも現在は優先度がない。頭が古いです。今はEVの時代です。
コメントにもあるけどほんとに自動車税の納税を検討させていただきたい。
国民民主の存在意義なくなったんじゃね
チカラが無いのは承知だが国民にはガッカリだよ
議論はしたんですよ!議論はしたんです!だけど
避難民の方々の生活支援のが優先なんです😤
国民はまだまだ耐えられるでしょ?我慢強い国民性だから!と偉い先生方が仰っております。
本日終了!お疲れ様です!

今日弊社で沸いた日本語。
+本社レポートに載せる場合どう英文にする?🤔と言う話題。

⬇️⬇️⬇️
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
【見張り塔からずっと】《なしくずし2773》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ!=『検討してみる』と自民⇨自民に都合の良い法案等可決⇨『官僚の議論の結果矢張り今は困難』と毎度の芸当⇒予定調和と迫れ!「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意=自公国3党とは♪
なかなか厳しい状況ですね。
よその国の事はサクサク決めるのにね。
おかしいやんな。
でも、夏の参議院選で自民勝つんかな。
有権者もおかしいやんな。
自民党は国民に厳しいから〜(;ω;)

なんでこうなのに毎回票が入るのか不思議でならない
トリガー条項先送りなので夏の参院選には与党、与党議員には投票しません👎
結局、国民民主党も何もしないって言うことだよね!

参議院選挙では、自民・公明・国民、れいわ立憲共産社民党&維新への投票は消えたな!
玉木さんさぁ、「引き続き検討する」=「トリガーを全くしない」だと思うんですがねぇ。
何か、認識甘くないですか?
ほー。
国会って運用できない法律作ってるんだ。
この面子の中に「国民民主」が入る意味ある?自公だけだった時とアイデア変わってないよね
国民民主と公明が要望しても全く動じなかった。
財務省の犬であり目先の利権にしか方向が向いていない。
公明はいい加減自民を切り捨ててほしいし国民民主はこれからもブレずにトリガー解除を含む自分達の政策を訴えていってほしい。
国会議員は間抜けの集まりか?それとも今のままのが美味しい人がいるのか?

まともな国なら運用可能な法律にする。
ど~~しても、なに~~があろうと、困っている人たちを助けたくないのね。

自分たち、100万円くすねているのに!
はずすと現場が混乱するような制度にしてた事自体が政治家の失態でその責任の所在や制度の見直しが必要!
検討のキシウェイ
結局検討。財務省の犬と言われても仕方がないよ。
岸田政権の検討はやらないってことと同じ
いい加減学習しましょうよ

岸田政権は国民の暮らしも安全も とうの昔に捨て去りました
なにが「引き続き検討する」だよ。国民の議員さんや支持者はこれでいいのか?
真面なら玉木は代表を辞任だろう??

「トリガこれでいいのか除 自民・公明・国民の3党が先送りで合意
「トリガー条項凍結解除先送り」というニュース、結局トリガー条項なるものがどうなったのか意味解析できない。バッファオーバーした。
「トリガー条項解除見送り」、結局国民民主党の玉木代表は人気取りのパフォーマンスだったと答えが出た。
国民民主党は自民党と同じ棄民政治だ
自民党補完政党の国民民主党は有権者をバカにしている。
国会議員の報酬と経費の廃止のしない限り国会議員は国民生活、弱者の生活苦はわからない!ダメダメ国会議員を当選させてはいけない。
ヤッパリ、トリガーはせず!
岸田ですからね。
玉木さんの本音を聞いてみたい!
こんなの対応しなくても選挙余裕でしょwって?
野党舐められとんな
あのさぁ…
「現場が混乱する」は官僚用語で「やりたくない」の意味と聞いたことがあります。
経済を活性化させたいなら、消費税一旦廃止、ガソリン暫定税率完全廃止、固定資産税の期限付き免除かな。あとは海外実習生を雇い入れてる会社を強制倒産。まだあるけどね。
自公国もこのままだと参議院選挙やべえぞ。
原油価格が落ち着くまで検討し続けるんやろうな

ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。
「連合もついて行きます下駄の雪」
現場が混乱する恐れ(財務省が税金を徴収出来なくなる恐れ)により先送り決定
🇯🇵
参院選に向けて、何かやってる だけ?
結局タマキンは何だったの?
面白い日本語。
「「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意」/「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
こんなん見聞すると消極的自民党支持すら止めたくなるわ

年収二千万+α貰って国民へのアンサーがコレかよ

まぁ国民の三割しか投票行動せんのだから政府の暗愚は国民の暗愚って事
減収になるから自治体は痛手なのはわかるが、土台となる国民の生活が大事だろ?いつも見送りとか先送りとか、決められない日本の政治って情けない😢
国民民主、茶番劇お疲れちゃん。こんなもんでしょう、所詮。
ハイオク180円/ℓだもんな。。
満タンにしたら9,500円だったよ💸
ほんまにクソ(´・ᴗ・` )
日本国民が得することは一切しない岸田クソ総理_(:3」∠)_
立憲・共産だけでなく自民・公明にも絶対入れちゃダメ( ᐢ ᵕ ᐢ )
国民苦しめるの辞めろ自民党!
タマキン!タマナシか?
引き続き検討する…
しないって事よね…
国民もシケたもんだよ💦
増税する時は直ぐにする癖に、減税になると「事務負担」と言う言い訳でしないとかふざけてる。増税にも「事務負担」あるんですけど?
予算案に賛成してヘラヘラ笑ってるけど先送りで合意ってなんやねん
奪うのは即決。与えるのはグズ。
解除する気はないんだよ。
岸田は財務省の犬なんだから解除なんかしたら怒られちゃうもん
結局、減税はするのか、しないのか?はっきりしてほしい😡
車が必要無いから別にいいけど。
いつか車はセレブの娯楽になって街中は社用車とバスばっかりになるのかな。

そうなると日本をリードする自動車産業は縮小するかメインの市場を海外に移すんだろうな。

結果、日本を苦しめると予想。
先祖代々お金がある人は国民の気持ちなんて分かる訳がない。
どうせ下民は数年後には死ぬんだから別に構わない位にしか思っていないのだろう。
ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。
糞共はそもそも最初から解除する気ないんですよ。
今後税金を搾取することしか考えてない。
先送りする上に他の案で進めるのならば、玉木さんのいう全くしないに当てはまるのでは?

なんだか言葉の文というか、バカバカしいなぁと。
やっぱ選挙目的じゃん!
要するにこれって次回票を入れてくれたら考えますね~の略です。
きっしー自民に対しては既に下がる評価すらないからまぁこんなもんって思うけど、玉木にはがっかりだよ
先送りは仕方ないと思うよ。
解除したとして、その先はなさそうだしね。
本音は解除してほしいけど。
全然意味わからん。
ないわー、この政党。
なんのためにトリガー条項が存在するんだって話。
こいつら使えねぇ
今日の検討使日記w→
何が混乱を招く?今回も参議院議員選挙は白票だわ👎
白票も勿体ないから推しの名前でも書いとこ💦
民主党政権を「決められない政治」と批判していたようだけど、現政権も同じく決められないじゃん。

あ!!!!これ次の選挙に使われるやつだ
絶対やる気なんてないけど票稼ぐために通れば解除しますって言うやつだ
結局は馴れ合いのなあなあの絞まりない政治家や国会議員の集まりということじゃないの。
先送り先送りで結局やりません、やれませんでしたがオチじゃないの。
やはり岸田は財務省のポチだった!国民を守らない政権は終わって貰いましょう!玉木さんは色々言われてますが減税派、財政出動派です。何でこうなるんでしょう😭
タイトルとURLをコピーしました