メディア記事

マリウポリ、軍抵抗拠点に市民1000人 民間人被害拡大の恐れ
マリウポリ、軍抵抗拠点に市民1000人 民間人被害拡大の恐れ
 ロシア軍に包囲されたウクライナ南東部の要衝マリウポリの攻防を巡り、ウクライナのシュミハリ首相は17日、米ABCテレビで「(マリウポリは)まだ陥落していない」と強調した。ロシア軍は「抵抗すれば全滅させる」と降伏を迫っているが、ウクライナ当局によるとウクライナ軍が拠点とする製鉄所には子どもを含む市民約

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 40件中 1~40件
悲惨な沖縄戦を想起した。
勧告受諾しなくても民間人の退避をなぜしない?

人間の楯は赤十字条約で禁じられている戦争犯罪。
ゼレンスキーもアゾフも大義(米帝の後ろ楯)を喪ったか?
今だに自国民を人間の盾に立て籠ってるネオナチのアゾフ大隊。
これじゃ「臣民と軍が徹底抗戦」の と一緒じゃないの。何が何でも、市民を何としてでも逃がさないとダメでしょう。
まだウクライナ軍は自国民を人間の盾にしている。
世界で最低の軍隊。
ロシアよ!
21世紀の今の世に、スターリングラードの悲劇を
自らの手で再現するつもりか‼
ウクライナ軍は自国民を盾にしているんだね。
民間人を盾にして攻めにくくするウクライナの作戦。もし民間人に被害が出たら、「ロシアの虐殺だ!」と叫べば勝ち。
ウクライナ側が民間人を「盾」にしている、という情報もありますね…。やはり戦争は、どちらか一方だけが完全に正義、というものでは無いのかも知れません…(T_T)。
なぜ明らかに標的となってるウ軍の抵抗拠点に市民1000人がいまだに避難?してるんだろうか(´・_・`)→
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!
!
It is equal to Hitler!
Putin is public execution!
!
アゾフスタルに1000人市民が避難している?

違いますよ。

立てこもっているのはNATOの将校達です。

それを知られたくないので必死ですね。
なぜ🇺🇦戦闘員が立て篭ってるところに市民を避難させるの?それは避難じゃなく盾と言うのでは•́ω•̀ ?
ナチライナさん
さらりと人間の盾を使用🥺
これを人間の盾と言う
『ロシア軍は「抵抗すれば全滅させる」と降伏を迫っているが、ウクライナ当局によるとウクライナ軍が拠点とする製鉄所には子どもを含む市民約1000人が避難していて、さらなる民間人被害が懸念される』
今日になっていきなり民間人が1000人残ってるとか言い出したのおかしいと思わない? なぜ最後通牒のときに言わないの? 交渉しないの? 初耳だし眉唾なんだが。
民間人を侵攻を遅らせるための盾として使ったり、兵器供与や対ロ制裁を引き出すための生贄にしても戦争犯罪とはならないのでしょうか?国民総動員令もどうかと思う、逃げたい人が逃げられるようにしてほしい
ウクライナ軍が一般市民を盾にしてると間抜けなことをぬかしてる奴が居るが、逃げ遅れた市民を誰が守る?
ロシア軍に包囲された状態でどうやって避難させる?
投降しても命の保障はねぇ〜ぜ!
もう…戦うしかねぇ〜んだ…
勝つか殺されるかだ…
これが戦争だぜ…😭
「ウクライナ当局によるとウクライナ軍が拠点とする製鉄所には子どもを含む市民約1000人が避難していて、さらなる民間人被害が懸念される。」

ロシア、避難民の存在を知った上で「全滅させる」つもりなのか。
皆さん、お休みなさい。
市民の選別をするんだ
ロシア軍⬇️
ウクライナ▪マリウポリ、
軍抵抗拠点に市民1000人
民間人被害拡大の恐れ
「親ロシアの姿勢を示せば避難が許されるが、避難ルートはないに等しい。反露的な言動をすればどうなるか分からない」
降伏しろと言う人もいるが、かつて旧ソ連が日本にしたことを思い出せ。
現代じゃ、その時より酷い事になるやもしれんし、
それが判っているから、ウクライナ側も投降せんのだろう。
《製鉄所には子どもを含む市民約1000人が避難していて、さらなる民間人被害が懸念》
露軍が発行する通行証で街を出たり入ったりできる
親ロシア派だと民間人は行き来ができる
そうでないと拉致され標的、露軍が市民の情報を集めて反ロシア的な人を選別してる恐怖
このような状況を止められるのは、ロシアの人々だけではないでしょうか。。。
こうなることを見越して、民間人を集めておいたということも考えられる。
「あそこはやるったらやるぞおい…」
ニゲレヤホンマ…
(-_-;)
ロシアはマリウポリだけはどんな犠牲を払ってでも死ぬ気で獲って「これくらいで勘弁しといたるわ」ってするつもりなんかなあ
。『ロシア軍は「抵抗すれば全滅させる」と降伏を迫っているが、ウクライナ当局によるとウクライナ軍が拠点とする製鉄所には子どもを含む市民約1000人が避難していて、さらなる民間人被害が懸念される』
民間人をそんな危険な場所からまだ避難させてないのか!
指揮官は何をやっているのか?

これ言うとまた『陰謀論だ』と言われるかも知れないが、
民間人を盾にしてるのではないだろうか。

マリウポリ軍抵抗拠点に市民1000人 民間人被害拡大の恐れ
製鉄所の地下ってアゾフ大隊の基地ですよね。そんなところに子ども含む民間人をまだ入れているのか。この期におよんでまだ「人間の盾」をやるのか。外国人傭兵もうようよいるみたいだが。今度ばかりは「民間人の犠牲」だの「虐殺」だのの論法は通用しないんじゃないか。
人を楯にするウクライナのやり方は。非難されるべきだろう。
マリウポリ市長顧問が、露軍が発行する通行証を求める市民の列ができていて、露軍が市民の情報を集めて反ロシア的な人を選別しようとしていると訴えたそうです。
大戦中に日本を含む枢軸国を潰すために作った武器供与(貸与)の法律「レンドリース法」の現代版が4月頭にアメリカ上院を通ったので、これが発効するまで持ちこたえたいんだろうけど…
【民間人を人質にする🇺🇦ウクライナ準国軍アゾフ大隊ってどうなのよ⁉︎】
露国防省は市内臨海部の工業地帯にあるアゾフスターリ製鉄所に立てこもるウクライナ戦闘員に対し17日午後1時までの投降を要求。しかし、ウクライナ側がこれを拒否したため、部隊を壊滅させると警告した
なぜ市民がいるのなら、露からの降伏勧告が出て、退避すれば良いものをなぜ退避させないのだろうか?
この報道、本当?
ウクライナのベレシチューク副首相:マリウポリをはじめとする国内各地で民間人が避難するための「人道回廊」が露軍の妨害にあい設置できない状況。

市民を安全に逃がす事をずっと妨害しているのはロシアですけど?

マリウポリ軍抵抗拠点に市民1000人 民間人被害拡大の恐れ
製鉄所に避難する人などいないだろう。
つまり民間人を人質にしているのが、
アゾフ大隊だと考えられる( ゚Д゚)!!
ウクライナ当局によると、ウクライナ軍が拠点とする製鉄所には、子供を含む一般市民約1000人が避難しているとされ、さらなる民間人被害が懸念される。
4/18(月) 21:06配信
“英BBCによると市長顧問は、露軍が発行する通行証を求める市民の列ができており、露軍が市民の情報を集めて反ロシア的な人を選別しようとしていると訴えた”
タイトルとURLをコピーしました