メディア記事

連合・芳野会長に立憲から批判相次ぐ 自民の会合出席は「軽率」
連合・芳野会長に立憲から批判相次ぐ 自民の会合出席は「軽率」
 労働組合の中央組織・連合の芳野友子会長は18日、自民党が党本部で開いた政策会合に出席した。芳野氏は雇用安定やジェンダー平等などについての連合の見解を説明し「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸していただきたい」と述べた。立憲民主党、国民民主党など野党を支援してきた連合トップが、自民党の政策

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 141件中 1~100件
まったく「悪女の深情け」と言いたいほどだ立憲は。票の心配もあるしこまごま動いてもらう「手駒」が欲しいのだろうが、ボランティアを動員する努力をして「市民による政党」へ脱皮をしない限り未来はない。「寛一お宮」じゃないのだから去る者にすがってどうするの。
自分の立場を弁えず権力と手を組むのは裏切りに映ります。安倍政権以来一貫して労働者を非正規に追い込み、実質賃金の低下させ、社会のセーフティネットを破壊してきたのは自民党です。労働者は一日を生きる為に必死です、それなのに自民党に擦り寄るのは正気の沙汰か
野党のとしての野党やってて、さらに共産党と絡めばそうなるでしょうよ。

与党を任せられる、与党になるところと会話しないとダメでしょうよ。

ポジティブに激励ととれよ。
そりゃいつまでもモリカケなんかで騒いでいる連中を支援したって無駄だからな。
立憲が共産党とくっついたから捨てられたのに逆恨みされてもなぁw
連合としての政策提案は別に立憲で無くとも実現可能な政党に話しかけるのは連合の自由意思だ
勘違いして軽はずみにも連合会長を批判するのはお門違いも甚だしい、連合は立憲の下部組織でも下請けでも何でも無い、その傲慢さが忌み嫌われる元だと気付くべきで有る
連合芳野会長がえらく叩かれてるが、そもそも連合は別に立憲民主党の下部組織じゃないんだから、どんな主張しようがどこを支持しようが自由な話なんだよな。
なんで『支持される側』が上から目線で『支持する側』に文句言ってるのか謎すぎる。
玉木と同じ様な思考回路の持ち主なんだろうなぁ。
で、選挙終わったらポイされると。
無礼者。支援していただく立場である事を忘れたか。
単に個人的に共産党が嫌いなだけで自民党にすり寄ったオバチャン。日本共産党と中国共産党の違いも解らんのかな?
連合はどこに行くの
立憲さんは無党派層取り込んだ方が
いいと思うけど…🤔
なるほどー協賛との連携は軽率ではないと。
麻生太郎氏の発言はごもっとも🤣
立憲のひがみと焦り🤣
↓
自民連合に がケチを付ける構図とか。
───
連合の会長は立憲の会合に出席したことはあるのかな😓

😹
仲のよかった友人が敵視するライバルの寄合いに出席。嫌な気分になるのはわかるけど、当人に魅力がなくなったのでは。自らを省みもせず、そうやっていつまでも不満や批判を言っていればいい。
の後ろ盾も へ鞍替えの予感ですね。
側から見れば国会の影響力が年々弱まり、挙句の果てに と共闘なら自民党に接近するのも分かる筈なんですけどね。
連合会長の「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸していただきたい」として自民党の会合に出席することに対して、杉村太蔵氏やZ世代はどう思うのだろうか?
良いんじゃないの? 結局立憲と組んでも自分達の想い実現出来ないって意思表示よ。 政権取れない、実行力もない。弱い野党。候補者もかわいそうよ。
いや、単に自分等が魅力無いだけやん。
支持者はもとより政治家、執行部までが連合会長を陰に陽にという感じで毒づいてるのは芸がなさすぎでは。面白おかしく報じられるだけだし。
"自民党の「人生100年時代戦略本部」の会合に出席した連合の芳野友子会長"
立憲が頼りないから、しょうがない。
単純な票の足し算で共産党との選挙協力のほうが軽率だろ。どの口が言うとんねん。
私は日本最大の無党だが芳野会長の対応はとても素晴らしいですね👍
連合の意向軽んじて共産にへいこらしておきながらどの口が言いますのん?
君ら野党が連合の要望を聞かないからでしょ…。
こういうのを亡国と言います。
たりめーだろ!
そんなものでしょう。別に問題は無いと思います
そんだけ立憲民主党が頼りにならんって事では。
茂木レベルに先ず反省言われる己の低レベルを見直すべきやろ。
連合は今後、立憲共産党とは距離を置き、積極的な支援はしないでしょう!自ずと自民党との連携を進める筈!
の準備は固まりつつある!
どうでもいいです。
もう、りっけんもみんみんも、連合とは縁を切ったら?
立憲民主党は批判するより危機感持てよ!
←立憲も、批判なんぞは生ぬるい。連合との縁切りというか支援に頼らないことを宣言すべきだろうか。
自業自得の立憲民主党
今後は維新(小さな政府)vs自民(大きな政府)の二大政党制になるんだから連合が自民党につくのは自然な流れ。
『立憲からは「軽率だ」などと芳野氏を批判する声が相次いだ。』

軽率な人たちだなぁ
別にもう怒る事ないよ。もはや立憲は眼中に無いんだから。とことん野党共闘1本で前進有るのみ~なあ、そうだろう‼️😄
↓
大企業の労働者の利益しか考えなくなった連合の末期の姿。
芳野さんは自覚すべきだ。
組織として、む女性の雇用とかをちゃんとする気がないので「お飾り」の会長にされたという事を。
でなければ、非正規女性の困難をそのままでよいとする男性社会の感覚の持ち主なのか。
「連帯」という言葉はもう「切り捨て」と読むのかも。
この芳野会長、自分の立場分かっているのかねえ😵
いやもう、マジで、連合のオバサンッっつうか、こんな労働貴族を絵に書いたような連合を切りなさいって、立憲民主党
自民党こそが労働者を貧しくさせ、ジェンダー平等を著しく阻害してきた。そこに何をお願いするのか。見識を疑われるのは当然。会長を辞すべき。
いやなら振ればよい件😎
立憲マジで存在感ないな。本当に消えてなくなるんじゃないか?
自分を棚に上げて批判してんじゃねえよ。野党じゃ労働者に沿った政策実現できないのだから、そりゃあ他所にいくだろ
別に、立憲としか協力しないといった訳じゃないからね。
浮気された奴が、「本当に愛してるのは私だけ!」って言っているようにしか見えない。。。。😨
早く連合は、こんな腹黒ババァは、切り捨てるべき‼️

肩書きが無ければただのババァじゃないか‼️😡😡😡
そんなのにいつまでもしがみつく野党が間違い。
芳野からすれば片腹痛いのかも。
たかが立憲如きにグチャグチャ言われたくないわ。私を誰だと思ってんのよ!
とか思われてそう。
事実関係と批評を分けて書かないと。事実関係だけだとジャーナリズムじゃないわよ。
要は、連合の芳野会長は参院選後のやりたい放題の3年間を見越して少しでも連合の政策を実現したいの。このすり寄り方が体制翼賛的なファシズム。ここが危険だと警鐘を鳴らす木鐸になって!
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ 率直に言えば どうでも良いこと
とうに破綻した資本主義にしがみつく者たちに何が変えられようか
日本に未来はない。無いなりに国民は生きる
どこの政党でもいいんだね❗
軽率だ!も何も君等、連合から票をもらう弱い立場じゃないの?【link】
労働者の賃金を抑えつけ、非正規雇用をここまで拡めたのは自民党だぞ。その自民党に闘いを挑むのなら兎も角、逆に野党分断に利用されるとは!
連合は何故この愚かな会長を切らないのか⁈
立憲幹部は「芳野さんは政府の会合に行くことと、自民党の会合に行くことの違いを分かっているのか」と批判し、別の幹部は「あまり『異例』と思われることはやらないほうがいい」と苦言を呈した
有料記事です😅
「自民中堅は『連合の中はすでに割れている、票を引き剥がすチャンスだ』と話す」
立憲小川氏は「自民の強かな悪宣伝に利用されないよう気をつけて頂きたい」と警戒心を顕にした
支援されてる側が支援してる側に上から目線でご教授するとは(褒めてないよ)。
連合の要望を聞かない立憲民主党が原因でしょう。
政策実現が出来ないだけでなく、共産と共闘しないという呼び掛けにも応じない立憲民主党がワガママ過ぎです。
自動車総連の要望も無視する立憲
『自民中堅は「連合の中は既に割れている。票を引きはがすチャンスだ」と話す。』

「今だけ、金だけ、自分だけ」の自民党にもてあそばれる愚かな連合会長!
『自民党には夏の参院選を前に野党に揺さぶりをかける狙いがある』のは分かりきっているのに、ノコノコと出かけて行く連合の馬鹿!
批判の前に、立憲が何故支持されなくなったのかを考えた方がいいと思いますが。
立憲民主党から縁切れば良い。その上で新しいナショナルセンターを作ればよい。
少なくとも連合内のOJTだけで会長になったような人に左右される組合は不憫だ。現場知らんぞあの人。
フラれかけてる彼女にイチャモンつける、ストーカー気質のダメ男みたいなんだけど😂😂😂
手ぇ切れば?
二股愛😎
立憲はいいかげん連合など無視しろ。少なくとも今の芳野が会長でいる限りは。とてもじゃないが見ていられない。
芳野は辞職せよ。
立憲は共産党に取り憑かれてるからな…連合に見捨てられても不思議じゃない。

しかし…連合さんどうせ選挙となれば立憲・国民民主のバックにつくからな。

狡猾とでも言っておけばいいのでしょうか?
これって立憲民主だと政策実現が頼りないからなのでは。。
立憲民主は共産党とまた共闘に向けて動いているようですし。
ナニヲイマサラ
立憲民主党に政策実現能力がないからでしょ。だって、野党の役割は権力の監視であって、対案を示す必要はない、対案を出せというのは甘えだ、とか言ってたよな?
↑
連合に『政策を実現するのは自民党が一番でしょう』と、正面から申し上げている(麻生氏17日、福岡市内での講演)

前提として政策が正しければ!
この25年の自公政権で日本はどうなった?💢💢💢
連合幹部は、芳野氏の会合出席について「目的はあくまでも自民に連合の政策を訴えることだ」

それはあんたの仕事ではないだろう!
軽率なんて生やさしいものじゃない!この会長だと戦後勝ち取ってきた労働者の権利を簡単に差し出してしまう。
別に立憲の議員じゃないのだから軽率だなどと言われる筋合いはないと思う。
軽率なんてもんじゃない。会長としてまったく不適格。更迭すべきだ。
労働者から批判相次ぐ、
でしょ。
どこをみているのですか?
馬鹿な立憲に愛想を尽くせない連合の立場は、立憲には理解出来まい‼️(激笑)
…
ほ〜 支持母体が他所の会合に参加してそれを批判?
何故自分達の会合に出ないのかわからず悲願か〜ダメだこりゃ!w
それな。
> 「芳野さんは政府の会合に行くことと、自民党の会合に行くことの違いを分かっているのか」

>
「自民のしたたかな悪宣伝に利用されないよう気をつけていただきたい」「芳野さんは政府の会合に行くことと、自民党の会合に行くことの違いを分かっているのか」
立憲を切り捨ててもいいよ。
「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸していただきたい」
これが全て。
支持しても見返りの筈の政策実現が一向になされないのでは、政党を支持する意味ないからな。
連合は政府と政党の違いが判る人間に会長を変えるべきだ。
バブル崩壊後の労使協調路線が結局失われた30年を生んだことを考えると、「立憲から批判」というレベルに押し込めていい話だろうか。

目の前の選挙ではなく、労働運動の歴史に位置付けて報じてこそジャーナリズムだと思うが。
愚か者
遂に本性発揮
野党の被り物を付けた与党か
うちは、関係ないから。
見限られたんだよ
自民党に接近するのが"是々非々"なんかであってたまるか
連合からの金と支援の票欲しさに擦り寄る立憲。
その金は自民党からの毒が入った金だよ!
だからコイツは敵同然なんだから、もう見限ってしまいなさいよ。
自民党は流石だ。
国民民主と連合を抱き込んで立憲を潰す作戦は成功しそうだ。
数カ月後に立憲と国民民主の双方がボロボロになったときに初めて、玉木代表は利用されていたことに気づくだろう。
第一次産業(農林水産業)が地方過疎化によって自民から軽視される様になったのと同様、第二次産業(工業)も海外への工場移転によって廃れると第三次産業(IT・商業)に乗り換えられるだけ。
これは、自分のやりたいことが、野党では出来ないと言って、有権者を裏切って自民党に鞍替えする野党議員と同じだよね。
<軽率?連合の会長って公務員じゃないだろ?一市民だろ?政党選択の自由が存在するのが民主主義だろ?一団体を一政党が抱え込むのが当然と言う考えはおかしいだろ!お前らバカなの?
タイトルとURLをコピーしました