メディア記事

連合・芳野会長「政策実現のため力貸して」 異例の自民会合出席
連合・芳野会長「政策実現のため力貸して」 異例の自民会合出席
 連合の芳野友子会長が18日、自民党政務調査会が党本部で開いた全世代型社会保障に関する政策会合に出席した。芳野氏は雇用安定やジェンダー平等などについての連合の見解を説明し「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸していただきたい」と述べた。連合トップが自民党政調会の会合に招かれるのは異例だ。

バズる指数ピーク 556

 twitterコメント 352件中 301~352件
労働者を切り捨て食いつぶしてきた自民党が、労働者のためになる政策実現のために動いてくれるわけ無いでしょ。選挙に利用されて終わりだよ。
共産党より自民党ってことか。そこまで共産党を嫌っているみたいだからな、連合って。
共産党とは協力できないが、自民党はOKなんだ❗️

非正規を作ってきたのも、女性活躍を阻害してきたのも、賃金が上がらないのも自民党政権。

「意見交換はしていきたい。問題認識はほぼ一緒だ」

この人、何をしたいの?
最終的に参議院議長でも狙ってるんか?
連合の主要構成員にとっては、野党より自民党の方が自分たちの味方になってくれる期待が持てる、ということなのかな?
連合組合員はこの方を止めた方がいいと思う
労働貴族である事を隠さなくなった。
立憲、連合に見捨てられたね。ま、共産と手を結ぶんだから仕方ないね。
『芳野氏は…「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸していただきたい」と述べた。』
あなたの立場は労働者の代表なのか、支配者側なのか、ちょっとはっきりさせていただきたい。
野党の支持母体の「連合」時代が代れば「連合」も変化する⁉️労使の柵を超えて参加したようだな❗
野党よ❗確りせい❗って烏合の衆では無理か❗
「釣った魚に餌はやらない」って知らないんですかね?
もらえても一時的、最小の餌でしょうね。
退潮の立憲より「権力を持つ自民に擦り寄った方が色々お得」との損得勘定でしょう。国民民主もそのうち自民に来そうだし。まぁいいんじゃないの。どうせ御用組合。賃金の上がらない30年を側面支援し続けた組織だし。
これガチでファシスト
もしくはスターリン主義だよ
マジで

ヘラヘラ笑えるな
よく

お前らが魅力的な労働組合がでないから
組織率が減り
立憲と国民が分裂し
政策実現ができないんじゃないか
連合があるからこそ労働環境が悪くなるんでは?連合って会費集めてこんな事して会費払ってる人達バカにしてるんかな?700万人から集めた金で何もしないなら連合要らなくね?給料から天引きされて会長や建物の代金に化けてるんだから!オカシナ組織だよな?
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

もうなアレやろ!
➡政治対立軸の変容■
〈昭和〜平成〉資本✖労働=左右対立▶〈令和〜〉上級国民✖中下層国民=上下対立
連合・芳野、自民会合出席
具体的にどんな話し合いが持たれたのかは不明だが、雇用の男女格差、フリーランスや非正規雇用を推進して労働環境をボロボロにし分断を持ち込んだ当事者=自民党に「お願い」するのが組合中央とは、とても日本的風景だね。
もはや連合は労働者のための組織ではないよな。
🟥こうやって、日教組は骨抜きにされたゾ‼️😡

🔴同じ轍を踏む連合‼️もはや労働組合ではない‼️😤

🔴敵を甘く見るのもいい加減にして欲しかった、が、もう遅い‼️😱
立憲民主党よ、いつまでこんな御用組合にヘイコラ気を使っているんだろう。
とっとと縁を切る気概が無けりゃ何時まで経っても野党でしかないよ。
少しは根性をみせろよ。💢💢💢
政府と自民党の違いは強調しないといけないんじゃないの?
ならば日本労働組合総連合会は立憲民主党を見限れ。



自由民主党の会合に日本労働組合総連合会会長が招かれ参加したと報じられた。
曰く「私達の政策実現の為、是非自由民主党にも力を貸して頂きたい」と。
組合やめたのかな
狂った連合。こいつらは決して労働者の味方ではない。敵である
連合が労組票を自民党に売り渡した瞬間
『
ジェンダー平等実現の一番の妨害勢力=自民党に「力を貸して」なんて、正気の沙汰ではない!
名前を「連合」から「芳野家」とでも変更したら? 会合出席ってシャブ漬けにされに行くよーなモンでしょ。
連合は恥を知れ!
連合が改憲をすすめて労働者の権利を奪うとか、もう本当に狂ってる。
「問題認識はほぼ一緒」ですか?「富裕層や大企業を儲けさせてキックバックを貰うにはどうしたらいいか」ですかね?
何が何やら、分からん…
おおっと、、、/
連合が政権与党に「政策実現のため力貸して」と
これが進めば、政治活動はやめ労働運動だけに舵を切ることになる
広い意味で連合は国民を守る一面も持っているが政権の監視が疎かになるがそれで良いのか?
野党には高圧的なのにね。
腹を切れ
日本の低賃金は安倍政権になってからさらに拍車がかかったんだけどね。
芳野会長の目的が賃上げでも労働者の利益でもないのは明らかだよね。
労使協調路線どころか労組を利用した大政翼賛作りに奔走か?
行く場所間違えてる
労組・業界団体のまともな在り方とは、こういう姿のことを言う。
大 日 本 産 業 報 国 会
「私たちの政策実現のため、ぜひ自民党にも力を貸して頂きたい」と連合の芳野友子会長。自民寄りが鮮明になっています。
裏取引かな(爆笑)
立憲民主党は止めてと言っても共産と手を切らない、それ所か優先的に支持してる国民民主を与党扱いして選挙協力もしないと言う。

じゃあ連合は自民党さんとやらせて貰いますわってなるの当たり前だろ。
連合もなめられたもんだ
消えろ
問題認識はほぼ一緒…自民党と連合が同じ問題認識?だとすれば連合もレベル落ちたもんだな、金満自民党と同じレベルかよ…笑わしてくれるね〜経団連ポチの会長さんは…
招かれたからと言ってホイホイ出席するとは⁉︎
「話があるならこちらへおいでください」くらいのことは言えたんじゃないか。
この方は、どこの国の連合の会長さんですか?
「雇用の場での男女格差の解消や、立場の弱いフリーランスや非正規雇用労働者の支援など」
その格差差別は、自民党公明党が意図的に作ったのですよ、知性の欠けた芳野友子のバカ者が。
普通に考えたら野党にくっついたって実現する物は無いからなぁ
ただまぁ問題なのは今の首相が岸田のあんぽんたんなんだよな。検討で終わりそう
なるほど。肉屋を全力で応援するわけですね、連合という名の豚。
“芳野氏は、雇用の場での男女格差の解消や、立場の弱いフリーランスや非正規雇用労働者の支援などについて連合の取り組みを紹介”
連合トップが自民党の会合に招かれるのは異例です。
タイトルとURLをコピーしました