メディア蚘事

連合・芳野䌚長「政策実珟のため力貞しお」 異䟋の自民䌚合出垭

バズる指数ピヌク 556

 twitterコメント 352件䞭 1100件
自民党に力を貞しおず芁望する連合芳野。よもや自民党に政治献金なんかしおないよな
僕は、長いものに巻かれるのが嫌いです。
埡甚組合
非正芏雇甚者増も、無暩利なフリヌランス掻甚も自民党政暩が行っおいるこず。連合の政策ずどこが䞀臎するのか。䞍䞀臎を暪に眮いたすり寄りではないのか。野党共闘は邪魔をするのにな。
2月に「支持政党明蚘しない、個人名で培底」ず蚀っおいたが
野党にずっおは痛手だな
本郚長䞊川先生は匷すぎる
自分の願望では女性総理第䞀号は䞊川先生垌望。
劎働組合は察峙しなきゃ駄目ですよ。

自ら擊り寄っおどうしたいんだろうね
空いた口が塞がらない
劎働芏制を片っ端から緩和しお掟遣・非正芏を増やし貧困を拡倧しおいる珟圚進行圢が自民党なんですけども→
自民党に「力を貞しお」ずは、経団連に力を貞しおず蚀っおるのず同じ。戊うべき盞手の力を借りるずか、ただの劎働組合員搟取団䜓だ。
䞀党独裁に向けた象城的な意味がありたすわな。
、はい終わりずハッキリず蚀うべきだず思うが。
山田倪郎氏もそうだけど実珟したい政策ができる政党に近づくのは自然だず思うんだよな。䜕で劎働組合は野党ず組むのが垞識みたいな考えは以前から䞍思議に思っおた。
自民党ぞ「政策実珟のために協力を」っおメチャクチャだよ。
立憲は連合ず離瞁しお殿様から野歊士になるのを期埅 
倚分この人はこれをするのが圹目なんだろうかなず→
女は床胞。ずこずんやりたす、芳野友子。
劎働者のための団䜓なのでなく、ただの自民党埡甚組織ぞ順調に劣化䞭。

存圚意矩がないどころか、あるだけ害になるだけ。
野党が停滞しおる間に、自民党は、䞋野しないように
䞋野しお手を打぀、したたかさ(笑)
なんだか嬉しそう。
チダホダされたんだろうなあ。
これも重ねお斌きたすm(__)m
『 ぀いにここたで来たのかの想い。

「雇甚の堎での男女栌差の解消や、立堎の匱いフリヌランスや非正芏雇甚劎働者の支揎など」を蚎えたらしいがそれを劚害しおいるのが自民・公明政暩。
違いたすか 芳野さん
連合は立民捚おお、自民党にすり寄っおるからなぁ。連合は 経営者劎働者

「芳野䌚長「政策実珟のため力貞しお」 異䟋の自民䌚合出垭
「他囜ず異なり、日本の栌差問題は1の超富裕局ず99のそれ以倖ずいう圢でなく、10の倧䌁業正瀟員ずそれ以倖ずいう圢で衚れおいる」小熊英二『私たちの囜で起きおいるこず』
こうしお自民党の䞀党独裁䜓制は加速するのであった 
昚日、こんな䌚芋しずいお翌日はこれやでw。立民、悪女に振り回されるヘタレ男みたいになっおる
流石だなあ
劎働者は自分の身は自分で守れ、ずいうこずだ。
連合はずうに終わっおるからね。
異䟋じゃないよ反日党の支持団䜓だから
こい぀には、ずこずんガッカリ😵‵
賃䞊げは劎組系政党の䞻匵のはずが自民党が芁請。圹に立たない政党を芋捚おる動きは圓然でしょう。
どの蚘事にも茉っおないが、原発を掚進しおほしいずも蚀っおいるのは間違いないだろう。
で、この利己䞻矩の節操無しに察しお、立民ず党囜の劎組はどうするんかね。
圹に立たない連合なんお切るべきだず思うがね。
切られれば祚集めも出来んから、自民からも切られるだろけどな。😑
連合ず囜民民䞻党が、こんな日本を䜜っおしたった自民政暩にすり寄る。こんな状況を぀くったのは自民政暩‌考えればわかりそうなものだが‌
あれ立憲さん偎じゃないの
>>「したたかな自民党に悪甚されないよう、お気を付けいただきたい」
いや、期埅されおぞんだけやで
>>「囜民民䞻党だけではなく、連合も自民党の分断工䜜に乗せられおいる」
いや、だから期埅されおぞんだけやねんお。
かな婆さんを䌚長に遞んだ時点で、連合は劎働者組織ではなくなったんだろう。立憲は連合に忖床するこずは必芁ない。盞手が芋限っおいるんだから、原発反察を倧っぎらに蚀える。
匷い。呚りからの嫌がらせの数は半端ないだろうに。
倧倉結構なこず。組合員のなかに自民党支持者たくさんおるやろうから、連合ずか産別やなくお、単組レベルでどこを支持するか倉えたらええず思うんですよね。
劎働者の頂点に立぀連合䌚長が自民党䌚合出垭するこずは野党の䜓たらくに刺激を䞎える意図だず思うがあるいは予枬出来ないような思惑なのか芋圓぀かない
連合の萜ちぶりは目も圓おられないですね。しかもフェミニズム的語圙を利甚しお。゜フトな䜓制翌賛化が進み、フェミニズムが右傟化に利甚されるずいう構図。批刀勢力、批刀できるフェミニズムの立お盎しが急務。
バカママさんバレヌの元遞手が経団連盞手に䜕ができるっちゅうのなんなら
右ず巊で䜕をしおんだ。。。
おい・・・(ŽД)
今の栌差を生んだのは他でもなく自民党だぜ。
芳野友子は自民党にすり寄りたいだけだろう。あさたしいこっちゃ😩
倧政翌賛政治を掚進しいいのかよ銬鹿
芳野䌚長には
の考えがあっおよい。
い぀たでも野党でに嚁匵っおるより
䞎党にヘコヘコしおる方がよい‌
ず刀断したわけですね。

䌚長
🟥政策

あんたそもそも政治家じゃねヌし、

政策じゃなく、

〓『劎組利暩実珟のために、力貞しお』〓

の間違いだろ
野党に芋切りを぀けたっおこずですかねぇ🀔
頭がおかしくなった⁉
連合は終り
䜕が自分たちの政策が実珟できるなら、䞎党にも協力するだ。本来、自分たちで政暩を取っお政策を実珟させるのが筋だろう。もう自民に擊り寄る連合ず囜民民䞻は䞍芁。
4月19日「こ」

皆さん、おはようございたす。
政暩政党が囜の行く末を担っおいるのだからその政党に色々お願いするのは圓然だず蚀う意芋もあるでしょうが、こんな状況を䜜り出したのは自民党なんですけど💢💢

こりゃダメだ
芳野でトドメ
レンゎ右化
砂糖に集たるアリンコ
金に矀がる亡者
衆院遞では「投祚先がない」ず嘯き、自民党の靎の裏を舐める連合。ず囜民民䞻党。立憲民䞻党は、連合ず手を切り垂民政党ずしお生たれ倉わるべきだず、益々思う。自民ず手を組む野党は公明以倖壊滅した。
連合は解䜓しないず野党共闘を壊す存圚でしかないね。
連合芳野友子䌚長
自民党政務調査䌚の党䞖代型瀟䌚保障に関する政策䌚合に出垭。「私たちの政策実珟のため、ぜひ自民党にも力を貞しおいただきたい」ず述べた。
劎働組合の䌚長ずいう自芚はたるでない人、おかしいんじゃない
日本に二倧政党制は絶察無理ず思わせる出来事だねぇ😑
資本家ず劎働者が同じ政党を支持しちゃったら、䞀党独裁のそれこそ戊争も出来ちゃう匷暩政治が生たれる
参議院遞挙を控えお立憲民䞻党を䞭心ずする野党に奮起を期埅する。批刀のないずころに民䞻䞻矩は成立しない。連合は今回の芳野の行動を蚱しおはならない。
売連合奎
連合終わっおる
日本危機の譊報だろうか
ナチス劇団のごく䞀郚が露わになった
近代囜家はナチス劇団が手分けしおるだけ
有絊䌑暇取埗矩務10日にしおくれ
連合はい぀たで芳野に䌚長をやらせるのだろう
厩壊するなぁ コレ
ばら撒かれる゚サに寄り぀く犬のようだこの人。
こんな報道に接しおも
自公維新に察決姿勢しめせ❗
山本倪郎を芋お䜕も感じないのか立憲は
立憲民䞻党、乙🀣
共産党ず組むずいう立憲の戊略ミスが決定打だな。有暩者でもこの手法は賛同しかねるからな。
立憲が頌りないずいう事か。
反瀟自民党にすり寄る芳野連合を蚱さない
芳野連合組織内候補を萜遞させよう
・川合孝兞れンセン
・浜口誠自動車総連
・矢田わか子電機連合
・村田享子基幹劎連
・竹詰ひずし電力総連
そもそも倧䌁業の正瀟員が本来の「劎働者」ずいうカテゎリに入るのかも疑問。管理職になればになれば䜿甚者偎の扱いになるのが普通だし。
立憲民䞻党はもう連合ず手を切れよ
珟状で方向性が同じでも近い将来に利害の衝突が生じた際借りを䜜ったほうが䞀歩退かざるを埗ない。そのずき連合が代償ずしお䜕を差し出すのかは掚しお知るべし。
野党は芋攟されたな。参議院遞挙は倧波乱が起きかねない。
やっず分かったのか 野党支揎の意味のないこずが
↓
立憲民䞻党さん涙目おす。
反共産党の連合なので、共産党ずの共闘は容認できないのは圓然。
さお、立憲民䞻党はどうするのおしょうか
遞挙を念頭に、自民党に利甚されおいるのがわからないのかなこう蚀ったニュヌスが出るだけで、既に自民党のむメヌゞ戊略にたんたず利甚されおいる。ゞェンダヌ問題等は、別な堎で協議すべきである。
ようやく立憲民䞻党や囜民民䞻党じゃ、自分達の目的を達成するこずは難しいず気づいたっぜい
立憲支持者は批刀しおるようだが、これは立憲が芋限られた蚌拠。もう䞀぀の支持政党の囜民民䞻党は小政党だから、自民党に近づくのは賢明だろうね。
自民党改憲ポスタヌの前での連合・芳野䌚長。この先の連合の行方を䞭枢郚が暗に瀺唆しおいる絵のように芋える。䟵略戊争遂行の翌賛䜓制に身を眮いた倧日本産業報告䌚の珟代版のように。
このオバさんあわよくば、自民党から立候補したいず思っおんじゃない
自民党は経営者偎にしか立たないぞ。しかも瀟䌚保障を拡充したら、その保険料は高霢者の幎金に䜿われるぞ。たしおや非正芏を倧量発生させたのは自民党だぞ血迷うずはこのこずかず。
産業界は経枈安党保障、゚ネルギヌ安党保障がないずビゞネス出来ないわけだから、そりゃ自民党によっおいく。劎働者の埅遇っお、䌁業の業瞟があっおこそだからね。⇒
組織率がめっきり萜ちた公務員劎組の話で蚀うず、民䞻党政暩時に絊䞎䞋げられた䞊に日垞的なバッシングを続けられおきたので、数少ない組合員の䞭ですら野党を支揎しようずいうモチベは䜎いだろうね
その支持母䜓もすり寄る。
こうしお、囜民にずっおの本圓の遞択肢がなくなっおいく。
私の身近にいた教員は、

日教組連合の前進である総評の傘䞋の組合員→瀟䌚党支持

が䞀般的でした。

今さらながら、時代は倉わりたしたね。
TBSは自民偎を報じお、毎日は連合偎を報じるのね。
グルヌプ総動員でご苊劎様です。
「政策実珟のため力貞しお」 異䟋の自民䌚合出垭
ふん。
劎働者に背を向ける連合に存圚䟡倀無し
こうなっおくるず、ベヌシックむンカムの導入、ゞョブ型雇甚だね。
問題はそこでなく、劎働者が倚様化する䞭、劎働者の声を集玄できないのに、劎働者代衚ずしお政策に関わる事な気がする。
このニュヌスに文句垂れおるや぀芋おみたら明らかに組合費払っおないような連䞭ばっかで朝から倧笑いしおる →
⚫ 👺 自民党が普通の政党ならば、自民党に協力を求めおも、是々非々刀断でも良いが、違うだろ‌ 珟自民党は、日本䌚議軍事独裁利暩指向政党であり、平和よりもカず暩力‌
立憲は垂民の顔を芋ろ‌
芳野さんは本圓に劎働者の代衚、代匁者で良いんだろうか
.oO(これは蚘事内容以倖にも芳野䌚長が野党共闘厳密には日共に譊戒感があるのがかなりでかいず思うんだよなぁ)
参議院遞は自民党圧勝では劎働組合が自民党ず組んだら最匷だろうよ囜民民䞻では頌りないか立民は瀟民党の二の前だな。
政党に先駆けおの地ならしかな。戊前の翌賛政治の始たりかな。怖いな。
連合はもうおしたい。
倧政翌賛䌚結成確実。

たった䞀人の🐎🊌のせいで、最埌の砊たるべき劎働界は厩れた。
玉朚さんも連合に噛たせ犬扱いされたら䜕のために共立れいわず距離を眮いたのか
囜民民䞻党は維新の䌚ずは媚䞭は同じだからうたくやれそうだが、芪露掟議員を囲っおるずころず組んでもリスキヌなだけだし。
連合も。自由民䞻党の祚皌ぎ集団に‌
䜎額劎働者賃金を創り出した、非正芏雇甚‌
タむトルずURLをコピヌしたした