メディア記事

小笠原で絶滅危惧種を傷つけた疑い「釣りしたくて」 2人を書類送検
小笠原で絶滅危惧種を傷つけた疑い「釣りしたくて」 2人を書類送検
 世界自然遺産・小笠原諸島の国立公園特別保護地区の木や植物を傷付けたとして、警視庁生活環境課は18日、ともに東京都小笠原村に住むペンション従業員の男性(28)と土木作業員の男性(25)を自然公園法違反の疑いで書類送検した。ともに容疑を認め、「どうしても釣りがしたくて、のこぎりやなたを使って木を切った

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 54件中 1~54件
絶滅危惧種の植物なんて、知りません。
私も無知ですよ。この近所で何かあったかナ〜
↓そんな植物。
あっても、とっくに絶滅しているでしょうね。
・やっと出来た転落防止の白いガードレール。
「釣りしたくて」 2人を書類送検

NHKの取材だったら逮捕されなかったのだろうな
ロケット団かな?
無期懲役で、刑務所にお勤めに行かせてください。
木は、暴力に対して逃げることも、声を上げること
もできません。許せない!
ひえー。そこが【どういった場所か】の前に、自分たちの目的ばかりに囚われて傷つけてはいかんでしょう…。
ゴミクソどもだな。
自然があるから釣りができるということが理解できないならやらないほうがいい。
こいつら島から追放されるのかな。
>生活環境課によると、2人は数年前に、大型肉食魚「ロウニンアジ」などを釣るために母島に移住してきたという。

釣りだって自然を相手にしたレジャーなんだから、法律は守りましょうよ。
釣り師の性ですね
馬鹿か
どんな裁きを受けるのかとても気になるニュースです。

傷ついた緑が元に戻るまで釣り禁止!
または
傷ついた緑が再生するようにボランティア緑化活動YouTuberになり公告費はすべて寄付
ズルしてGT釣って自慢になるのかよ(なるのかよ…)
こういう輩が釣り場を狭めてる
ホントに釣り人ってのは…
本能だけで生きてるんじゃないよ、全く

自然を相手にするのだから、その好きな「魚」を『取り巻く自然環境』丸ごと愛して欲しいものである
ヒドいな
虫だと植物の知識は欠かせない気がするけど、釣りは自然の知識はなくていいの?
陸上の事はどーでもいいのかな。
釣りしたくて移住してきてコレって……何という身勝手な‼️😫

…
どうしても鉄道写真が撮りたくて立て看板引っこ抜く撮り鉄と変わらんな・・
正直迷惑なんだよねぇこういう釣り人😒
俺も気を付けなきゃ。。
あたまわるい
バカもの!💢
「どうしても釣りがしたくて、のこぎりやなたを使って木を切ったり折ったりして道をつくった」
そもそも国立公園で木の伐採は申請が必要だったのに、世界遺産に認定された今は犯罪として確実に立件されるって分からないの?

土方だから罪の意識がゼロなの?
どこに送検したんだろう»
言語道断!厳罰に処すべきです。この様な無法者・身勝手な者は魚釣りの資格も資質もありません。
地元民かい!
村民教育を徹底しないと駄目だ
引用「書類送検容疑は2021年9月8~12日、小笠原村母島の小笠原国立公園特別保護地区で、オガサワラビロウやタコノキ、絶滅危惧種のシマモチなど9種類17本をなたで傷付けたなどとしている。」
釣りキチと撮り鉄は本当に頭がおかしい連中が一定数いますね。川に外来種を放流する、世界遺産絶滅危惧種の植物を伐採しながら「誰も釣ったことがない場所で釣りをしたかった」、電車待ちの乗客を撮影に邪魔だからホームから突き落とす
最近は鳥撮りばかり取りざたされるけど、虫捕りも、野草採りも山菜採りも茸採りも、ガサガサも釣りも、エキゾチックアニマル好きも、採集・採捕系も飼育系も、それぞれヤバイやつが一定数以上いる。
なにしてんねん!
自分の欲のためにそんなことして、趣味を心の底から楽しめますか??
自分勝手にも程がある。
こういうことや密漁する人がいるから釣りのイメージが悪くなる。
2人は数年前に、大型肉食魚「ロウニンアジ」などを釣るために母島に移住してきたという。「誰も釣ったことがない場所で釣りをしたかった」などと供述
時代は常にアップデートされている。
数年前の考えではやっていけないことを、受け容れるべきだわ。
偏見だけど、YouTuberかな? と思ってしまう
すごい迷惑💢😠💢
これじゃないですかね?
また釣り人の肩身が狭くなる事件ですよ。
釣りのために移住してきたとか、本当?ってなる
警視庁生活環境課は18日、ともに東京都小笠原村に住むペンション従業員の男性(28)と土木作業員の男性(25)を自然公園法違反の疑いで書類送検した

反省を促すためにも、氏名は公表すべきでは?🙄
ばか。
。。。
〝生活環境課によると、2人は数年前に、大型肉食魚「ロウニンアジ(ジャイアントトレバリー=GT)」などを釣るために母島に移住してきたという。「GTを釣るためだけに生きているといっても過言ではない」「誰も釣ったことがない場所で釣りをしたかった」などと供述している〟
全くもって理解できない
これ25〜28歳のやることか…?
釣り好きの小笠原島民が、小笠原で最も保全価値の高い特別保護地区の植物を傷付けたという悲しいニュースです。

自然公園法では、特別保護地区内の全ての植物に対する採取・伐採・損傷等の行為を規制しています。
母島の特別保護地区内で、植物を鉈などで切り落とし約240 mに渡って道を作ったとして、自然公園法違反の容疑で釣り目的の移住者2人が書類送検されました。

「どうしても釣りがしたかった」と供述しているようですが、なぜ船で行かなかったのでしょうか?
バカすぎる😨
全釣り人の敵かと……
ロウニンアジって岸から釣るより船から釣る方が良さそうだけど( ●•́ ਊ •̀●)
GTのために移住してきた人たちらしい
釣果写真なんかで釣り場某所と記載してある場合
一定数釣り禁場所での釣果が混じっていると思ってる
絶滅危惧種を傷つける事で裁きを受けること自体周知されてない気がするから、こういうニュースさ広まるべき。
《オガサワラビロウやタコノキ、絶滅危惧種のシマモチなど9種類17本をなたで傷付けた》
《誰も釣ったことがない場所で釣りをしたかった》
小笠原の母島への移住組…。またやらかすんやろなぁ…
大迷惑なクズ移住者
自己中迷惑釣り人絶滅しろよ👎
小笠原諸島の国立公園特別保護地区の木や植物を傷付けたとして、警視庁生活環境課は、男性2人を自然公園法違反の疑いで書類送検しました。
知らんがな極まる😩

≪ともに東京都小笠原村に住むペンション従業員の男性 (28) と土木作業員の男性 (25) を自然公園法違反の疑いで書類送検した。(中略)「GTを釣るためだけに生きているといっても過言ではない」「誰も釣ったことがない場所で釣りをしたかった」などと供述≫
≪昨年9/8~12、小笠原村母島の小笠原国立公園特別保護地区で、オガサワラビロウやタコノキ、絶滅危惧種のシマモチなど9種類17本をなたで傷付けたなどとしている。
生活環境課によると、2人は数年前に、大型肉食魚「ロウニンアジ」などを釣るために母島に移住してきたという≫
タイトルとURLをコピーしました