メディア記事

佐々木朗希降板 新庄ビッグボス「行かせたかったが…俺でも代える」

バズる指数ピーク 671

 twitterコメント 154件中 101~154件
「パーフェクト見たいです」って・・・。
それは負けを意味するんだけど・・・。
海浜幕張歩いてたら今日は完売という看板が。フィーバーのさなか次の登板もこれって本当に凄いね。
(BIGBOSS、1安打勝利に)「こういう野球はものすごくしたかったし、こうやることによって成長していき、上につながっていく。上のクラスに行ける。最後の場面とか野手バクバクでしたって。やばかったですって。これが成長につながる」
>これからチャンスはいっぱいあるから。3回でも4回でも5回でもチャンスはあると思うし

これが全て。ここが他の投手とは違う
なるほど
新庄氏(あえてBig Bossとは言わない)のコメントに納得‼️
⬇️
私も監督の判断に賛成。彼さんはロマンなんだよ、俺なら9回までは投げて貰うと。2連続完封なら、例えるならボルトが5連続オリンピック金獲る位、凄いんだぞと。
いやあ、新庄ビッグボス、あっぱれ。
堂々と打ちにいきなさいというふうにさせてくれたピッチャーでした。
これちょっと思いがけずいいなと思ってしまった。
。過保護過ぎないかと。
少なからず、今のままの起用法を続けるのなら、味方が早い回に点を取らない限り勝ち投手にはなれないだろう。
意外だな。この人なら絶対行かせると思った。/
さっきニュースの映像では交代の時にわぁー。ってなってたけどね(笑)

わしも井口監督の判断は支持するよ。

野球選手に限らず、プロスポーツ選手は長く活躍出来る方がいい。
そうだよねー
昭和のバカおやじ、じじぃ達
お前らの欲望のために、部下をこき使う時代じゃねぇーだよ!
> (月末にまた佐々木朗と対戦する可能性がある)もうもう、その時はパーフェクトをね。見たいです。

パーフェクト見たがってて草
えっ、さっきのニュースでは「えっ」みたいな表情が切り取られていたけど…。
降板 新庄 「行かせたかったが…俺でも代える」
🙋‍♂️ 流石ぁ-👍〜〜〜ビックリ ィャ ビッグボスでんなぁ⤴️👏👏👏
👉佐々木朗希降板ーーー新庄ビッグボス「行かせたかったが…俺でも代える」
降板 新庄
試合中、えー!って言ってたでは!
都合の良い奴ですね!
> (月末にまた佐々木朗と対戦する可能性がある)もうもう、その時はパーフェクトをね。見たいです。

これは完全試合されてもいいってこと?笑
いいこと言ってる
「次はパーフェクトを見たい」って…器が大きいなあ
たとえ120球くらい投げたとしても今後に影響はないと思うけどな、、井口氏の方が打たれるんじゃないかとビビったんじゃないのか、、取り敢えず完全継続中だからな、そっちを心配しての降板だろ、、>
セーフティ云々の部分とか、、リスペクトが素晴らしいよ。新庄自身が今も野球少年なんだろうなぁって思った。
最下位圏外の老害は黙っとけって言ったれ佐々木
えっ!新庄さんお客さんを喜ばすのが貴方の仕事なのに-?
違うだろう???怪我したなら分かるだけど?何かモヤッとするなぁ😭
だよね。
勝っていたら違ったかもしれないというのもその通りと思う。ひとつの記録のためにリスクを冒して投げさせるより選手の人生が大事。
記録を取って短命じゃ意味ないんだよな。
そういうこと。
読んで新庄監督の人柄っていうのかな、好きやわーって思った😃
「俺でも代える」ってとこに新庄監督の素晴らしさが凝縮してるね。あのリアクション見たら代えなかった気がするけど、「俺なら代えなかった」と言った場合の影響を考慮して「俺でも代える」って発言したんだと思う。
シーズンは長いからね。

私もそう思います。日本球界を背負って立ってほしい!!
"(佐々木朗が八回まで完全試合ペースの好投)素晴らしかったね。まあ、俺が向こうの立場でも(次の回も)行かせたかったけど、やっぱり、代える。難しい、これは。1―0で勝っていたら、行かせただろうし。同点じゃ難しいかな。これからチャンスはいっぱいあるから 佐々 ..."
井口監督の采配は正しいと思います。目先の結果だけにとらわれずに、長いロード、そしてキャリアを考えたときに、大変現実的かつ納得のいく交代だと思います。
コメント最高すぎる
最高だよ BIG BOSS
ビッグボスのコメントいいな
特に中日ファンは交代に理解を示す人が多いはず。ちゃんと点を取ってやることができなかった打線が奮起しないと。
その勝ちに大きく貢献したのはロッテに得点を許さなずに投げた上沢投手ですよ。

解説の五十嵐さんが言ってましたよ。
僕もそう思う。1点でも取ってたら連続完全試合あったと思うし。
こういうとこまともなんだよなぁこの人
MLBを経験し今の時代の流れを確り理解している。こういう監督が増えると今後日本も投手の育成をした上で活躍させるという流れができると良い。
野球の神様ってのは、気まぐれだよな。
良いコメントだ、新庄も楽しかっただろうな
ビッグボス、ちゃんとしたことしか言わない。
ヘッドとのやり取りに相変わらずホッコリします( *^艸^)
考え方は別としてもBIGBOSSも交代派
「まあ、俺が向こうの立場でも(次の回も)行かせたかったけど、やっぱり、代える。難しい、これは。1―0で勝っていたら、行かせただろうし。同点じゃ難しいかな。」
試合後の新庄監督は「(佐々木朗が八回まで完全試合ペースの好投)素晴らしかったね。まあ、俺が向こうの立場でも(次の回も)行かせたかったけど、やっぱり、代える。難しい、これは」と話しました。
>うちの上沢君もね、完璧ですよ。なんか、ああいう感じのピッチングを続けてもらったら、中4日の感じが見えてくるような。

中4日論、生きてた
BIGBOSSが素直に佐々木朗希を絶賛そして、降板したことに同意してるの敵ながら嬉しいし、矢野よりずっといい監督じゃん……🙄
「(佐々木朗対策で)前はセーフティー(バントを)やらせるとか(言ったが)、ああいうピッチングを見たらせこいことというか、そういうふうにならなかった。堂々と打ちにいきなさいというふうにさせてくれたピッチャーでした。」

印象深いコメント。
(佐々木朗が八回まで完全試合ペースの好投)素晴らしかったね。まあ、俺が向こうの立場でも行かせたかったけど、やっぱり、代える。難しい、これは。
「うちの上沢くんも完璧ですよ」

BIGBOSSの自慢のエースですもんね!!!

新球場の開幕投手争奪戦が楽しみすぎる!!
佐々木朗希投手の降板 新庄 がコメントしています。「行かせたかったが…俺でも代える」
>俺が向こうの立場でも(次の回も)行かせたかったけど、やっぱり、代える。難しい、これは。1―0で勝っていたら、行かせただろうし。同点じゃ難しいかな。これからチャンスはいっぱいあるから
タイトルとURLをコピーしました