メディア記事

立憲、参院選大阪で政策秘書の石田敏高氏を擁立へ
立憲、参院選大阪で政策秘書の石田敏高氏を擁立へ
 立憲民主党大阪府連は16日、幹部による緊急会合を開き、夏の参院選大阪選挙区に参院議員秘書の石田敏高氏(56)を擁立するよう党本部に上申すると決めた。近く党本部が石田氏の公認を正式決定する見通し。

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 36件中 1~36件
てっきり"石田昌隆"と思いましたよ。このまえ説教してきた”抗戦リベラルおじさん”lol
→とりあえず政策秘書とか。全く戦力にならない。
【早速ニュースに②】
「石田日記」の人
昨日あたりから去年のツイートを掘り出す人がいて「?」となっていたのだが、まさかの次期参院選大阪選挙区で立憲民主党が石田敏高を擁立とは……
…どちらさんでっしゃろ…?
厳しいんちゃうやろか…。
出すことの目的を知りたい所やけど。
大阪で野党が1議席でももぎ取ることを考えるなら、辰巳コータローを推すのもありやと思うけどな。
懐かしい人を出してきた!消息が全然わからなかったが、政策秘書として政治の現場にいたのか。
この人は、経歴を見ると意外かもしれないが以前と変わりなければおそらく立憲民主党では最左派に位置するはず。
本間龍さんも「立憲大阪撤退か」と呟かれたぐらい気になってた の大阪の立憲の候補が一応決まったものの、6年前の尾立源幸さんや今夏比例区出馬の辻元清美さんと比べても知名度がネックで維新旋風も衰えぬ中、かなりどころか、絶望的に厳しい防戦一方が予想されます。
立憲は大阪にいらない
投票率を上げようとしない、自民公明維新を減らさないと利権はなくならない
「カエルで有名な人」で通じるかな? よほどのベテラン政治通じゃないと無理か...
しらんがな
誰?勝つ気ないでしょ
良くしならない人なんですけど、 これでは勝てないでしょ。ほぼ不戦敗のつもりなんですかね?
(立憲野党の票が足し算になるような人の一本化で初めて議席が狙えるという状況なのに。)
>石田氏は高石市出身。
辻元はやはり比例かw辻元らを支援する為に立憲は大阪区で候補擁立。

おま誰?扱いされると思うけどなwww
ほんで何この時期に政治資金パーティーやっとんねん
10数年前はSNSもなく政治家も秘書もネットで発信なんてほぼゼロ。ブログをやっている秘書は珍しいし今でいうネット右翼の炎上騒ぎもボヤ程度だった。というかリベラル派ももっと泥臭かった。
立民も大阪に候補を立てるのか。てっきり、比例は辻元氏、選挙区は共産辰巳氏で住み分けて共闘するのかと思ってた。これで、仮にれいわ山本氏が八幡氏と差し替えて立候補しても左派票が割れて当選しない。
2000年に大阪19区から出馬してた人?
すごい久々に見る名前
立憲お金が尽きる
何とも懐かしい名前だな。状況は限りなく厳しいが、千里の道も一歩から。地道にやっていきましょう。
石田氏は高石市出身。神戸大経営学部卒業後、銀行やコンサルティング会社勤務を経て、民主党(当時)政権下で法相を務めた平岡秀夫元衆院議員などさまざまな国会議員の秘書を経験。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

立民もほんと大阪は人材いないんだなぁ...。これ、山本太郎氏にとっては大チャンスじゃないか。今いる予定候補者をそのまま出すのか、それとも意外なところに参戦するのか。
さすがに立てないわけにはいかんわね。>
「民主党(当時)政権下で法相を務めた平岡秀夫元衆院議員などさまざまな国会議員の秘書を経験。現在は立憲の斎藤嘉隆参院議員(愛知選挙区)の政策秘書を務めている」

平岡さんの元秘書かあ。なるほど。
【立憲 大阪】参院選大阪で政策秘書の石田敏高氏を擁立へ
あ、立てるんですね。
立憲民主党 参院選大阪政策秘書の石田敏高氏を擁立へ
えええええ…?!!!?
懐かしの石田日記の石田さん(カエルコレクター)!
大阪選挙区も大変やな・・・。
とりあえず出してみた感じだね
もう現職4人の鉄板区だから
維新の本丸だから、厳しい戦いになるが、しっかり勝ち切っていこう。
かの「石田日記」の!

>石田氏は高石市出身
>民主党(当時)政権下で法相を務めた平岡秀夫元衆院議員などさまざまな国会議員の秘書を経験。現在は立憲の斎藤嘉隆参院議員(愛知選挙区)の政策秘書を務めている。
タイトルとURLをコピーしました