メディア記事

1カ月前の地震で自宅全壊、転居で愛猫と別れ 84歳「一番つらい」
1カ月前の地震で自宅全壊、転居で愛猫と別れ 84歳「一番つらい」
 3月16日夜に福島県内を襲った地震から1カ月。被災地には家屋の損傷が激しく、避難や転居を余儀なくされた人もいる。震度6強と最大の揺れを観測した南相馬市で一人暮らしだった男性(84)は自宅が全壊して住み慣れた地域を離れ、市が用意した市内の公営住宅に入居した。ペット禁止のためにかわいがっていた猫を手放

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 33件中 1~33件
こういう理由もあるんだな…。
このような方々を放置して外国のニュースに夢中になる国民に、私は静かな怒りを禁じえない
長年連れ添った猫を規則に縛り『独り孤独な生活』にさせる行政対応はもう変えて欲しい‼️
動物愛護法が
クソ法という証拠のひとつ

一等地の議員宿舎は
豪華格安好条件やんけ

公営住宅ぐらい
民間の意識変えるぐらい
ペット飼育が可能な住宅つくれよ

核家族社会の今は
ペットは家族

ったく
うまみが少ないと
いつもの差別団体は騒がんのぉー
猫もおじいちゃんも可哀想に( i _ i )

どうにかならなかったものか、、(>_<)

海域だから6強2発で済んでるが
陸部で揺れてたら熊本地震クラスに
なったんじゃないかな…💦💦
【読むべし】老人と猫。😿

《首都直下型地震、介護、ペット飼育…。いろいろ考えさせられます》

➡︎☝️
3月16日夜に福島県内を襲った地震から1カ月。南相馬市で一人暮らしだった男性は自宅が全壊。ペット禁止の公営住宅に入居することになり、かわいがっていた猫を手放さなくてはならない状況に…。
すぐ近くの話なのに。耳に入って来ない。東日本大震災の時はケージと餌さえあれば、ペットを預かる事もしてきたのに今回は激震地扱いではないから無いのか。
辛いなぁ😢
我が家にも同じ名前のさくらが居るから心配😭
さくらちゃんどうか無事でいて🙏
うちの母親も、父親が亡くなってからはペットの猫との二人暮らしになりましたが、猫がいてくれたおかけでずいぶんと助かったと言っていました。父親の代わりに十分話し相手になってくれた、と。行政の善処を期待します。
東日本の時と同じことくりかえすの?11年経っても何も学んでないの?
せつない。おじいちゃんも猫も可哀想。
お役所仕事
被災して家を失った上に家族とひき裂かれるなんて…辛すぎる!ペット禁止の意味が分からない。ペット可を増やすか、ルールを設ければ済む話しでは❓️
愛猫に一番癒されたい時に離別だなんて理不尽。何とかできないのだろうか?
あまりに気の毒。どうにかならないものか。
なんとかならんものかな。動物達と一緒に暮らしている人しかわからないんだろうね。家族なんだよ。
何でダメなんだろう?
震災により建てられた所なんでしょ?
アレルギーとか苦手とかあるけど、区画を設ければ大丈夫でしょ?いつまで動物を区別するんだ?
ペットではなく心の支えであり、パートナーです。一緒に住める仕組みを作ってください🙏
自分の命とペット、どっちが大切?生きてるだけでありがたいと思えないのかね?
南相馬市で1人暮らしだった男性(84)は自宅が全壊して住み慣れた地域を離れ、市が用意した市内の公営住宅に入居した。ペット禁止のためにかわいがっていた猫を手放すことになり、「これが一番つらい」とこぼした。
市が用意した市内の公営住宅に入居した。ペット禁止のためにかわいがっていた猫を手放すことになり、「これが一番つらい」とこぼした。
自分に置き換えるとペットと別れさせられるのはつらすぎる
猫が生きがいだったのに。
辛いね…
ひどいね。。。
何で今どきペット禁止なんてルールを作るんだか。。。
配慮してほしい。
泣いた😭
3月の地震の後、ニュースがほとんどないが、全壊で住めなくなった・・このようなケースはかなりあるはずだ。
『市が用意した市内の公営住宅に入居した。ペット禁止のためにかわいがっていた猫を手放すことになり、「これが一番つらい」とこぼした。』
これ何とかならないの???
そもそも今時何でペット不可やねん💢一緒に暮らしてたんだから家族だよ💢
3月16日夜に福島県内を襲った地震から1カ月。南相馬市で一人暮らしだった男性は自宅が全壊。ペット禁止の公営住宅に入居することになり、かわいがっていた猫を手放さなくてはならない状況に…。
家族なのだから、もう少し考えてくれても良いのに🥲
本気で辛いと思います。どうにかしてあげられないんだろうか。
相当辛い😿
タイトルとURLをコピーしました