メディア記事

日経新聞広告に国連女性機関が抗議 青年誌掲載漫画の新刊
日経新聞広告に国連女性機関が抗議 青年誌掲載漫画の新刊
 日本経済新聞社が4日付朝刊に掲載した漫画の全面広告について、国連女性機関(UN Women、本部・米ニューヨーク市)から抗議を受けていたことが15日分かった。制服姿の胸の大きな女子高生の絵が描かれた広告。同社広報室は「広告を巡ってさまざまなご意見があることは把握しております。個別の広告掲載の判断に

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 34件中 1~34件
日経広報室「広告を巡ってさまざまなご意見があることは把握しております。個別の広告掲載の判断についてはお答えしておりません」←「規約違反」でないのかどうか、逃げてないで答えるべき。

⇒
だから、11日付で日経新聞に送ったという文書を公開しなよ。伝聞情報しかないなんておかしいだろう。UNW日本事務所の仕事だろ。早く公開しろよ!
想像だけど、広告で、かつ日経だから?目をつけられんじゃ。未成年の人身売買を連想させるみたいな。

「医学的に見て、この成分が血管に流れているのは異常で腫瘍の原因になる」という感じで、あるべきところにあるぶんには問題視されなかったのでは。
記事の文末が ↓ こういう他人事みたいに責任を放棄した表現。最低だな共同通信。まんま載せる毎日も同罪

<インターネット上では「女子高生を性的な目で見ている」などと批判が集まる一方で、行き過ぎた表現の規制を懸念する声もあり賛否両論が挙がっていた>
たわわの件、未だに「表現の自由」だのと論点反らししたり「クレーマーがうるさいw」みたいなせせら笑いが大量に可視化されてるのを見ると「だからそういう感覚が国際的にやべぇって指摘されてんだよ🤮さすがジェンダーギャップ指数120位の日本🤮」と思う。
毎日新聞の「国連女性機関が日経に抗議」の記事、今のところ2本出ているのだが、1本めは文末に「(共同)」とあるので共同通信の配信記事を載せたもの。

で2本目は「(共同)」はないが1本めの前段のみ改めて記事にしているだけ。
同社は、同機関が中心となり、メディアと広告によってジェンダー平等を推進する取り組み「アンステレオタイプアライアンス」の日本支部創設メンバー。
そして毎日新聞。ここはアライアンス)についても触れてるので他紙と比べまだ背景が解りやすいかと。ただいずれの媒体も「国連組織から抗議された事が"わかった"」との表現で「公式発表はないけど人づてで聞きました」的なボカし方。あ、ハフポスト?あそこは論ずるに値しないw
余計なお世話というか
そりゃぁ抗議される。
これどうやったらできるんだ?なポーズだぞ。
日経ガンスルーしてるのホント笑うしかねぇよ。
正直ヒヤヒヤしてたわ
ついに国連からも抗議されたか。
グローバルスタンダードの分からないおっさん中心の日本経済界を象徴してるな。
■ (2022/4/15)
日経はメディアと広告によってジェンダー平等を推進する取り組み「アンステレオタイプアライアンス」の日本支部創設メンバー。国際女性デーの紙面にはこの取り組みの全面広告を掲載。

【Gender×JAPAN】を
これを載せた人はエマ ワトソンが誰か知っていても、「国連女性機関」が何か知らないんだろうな。
日経の解説委員などのニュース解説なんかを聞いていると、意識が昭和だなと感じさせる。
ガンバレ日経!国連婆に負けるな!
だよね。
ど恥ずかしい新聞だな
勘弁してよ。ま す ご み
金曜日のはわわ
現実と絵の区別くらいつけてくれ…
聖書で散々処女信仰しておいてこれだよ。
西洋文化以外は卑俗な文化で西洋常識こそが世界の常識だという傲慢な考えが透けて見える。
失礼します。この記事は共同通信の配信記事がベースになっているかと思います。共同名義で掲載している毎日の記事(有料)と比較すると、産経版は多少端折っていますが、記事の構成は同一と言えます。
たかが絵に内政干渉するなど、笑止千万。
こんなことしてる暇があったら、発展途上国や紛争地帯で苦しんでる女性を助けてくださいよ。
女性器切除とか戦場でのレイプとか、優先順位は山積してる。
この絵、なんでダメなん?
というか、毎日新聞のサイトにこの共同通信配信の記事が掲載されたのが今日の20時過ぎだから、共同通信が配信したのは多分夕方となる訳で。



そうなると、ハフィントンの記事等の問題が指摘されて色々論陣が出てから結構時間経っての記事となるのでは…アレ?(´・ω・`)
でも、共同通信配信の記事では既成事実になってるのですが…。

あたかも、国連本部内の国連女性機関が組織的に抗議したという解釈になる文面で記事出してる。
読:


どうするんだろうかこうなってしまったけど…。
というか、共同通信配信のこの記事だと国連本部の方から抗議されたように書かれてるのですが。
これか。毎日新聞(共同通信)の記事は。ハフポストの受け売りで、大した取材はしてないな。日経に問い合わせたぐらい。日経はテンプレ文でスルー。
時間帯からして国連のUN women本部に取材をするなどもしてないだろう。
毎日の掲載記事についてはこちらです。
共同通信(岩手日報)が掲載しているモノよりは、日経の取り組みの解説が載っている詳報となっています
「日経新聞広告に国連女性機関が抗議 」📰
ヤフーニュースですが、こちらの記事は生きているので、削除したと言う訳ではないと思います。
あと毎日新聞が共同通信の配信記事を掲載する形で今回の件を報じています。
日経新聞掲載広告に国連女性機関が抗議


日本経済新聞社は国連女性機関が中心となり、メディアと広告によってジェンダー平等を推進する取り組み「アンステレオタイプアライアンス」の日本支部創設メンバーです。
共同通信の配信記事か。
事実の報道とは言え、日経の姿勢を報じるモノでハフポストに近め。ネット上動きとして賛否両論を書いてるのはマシな所かね。
日経新聞広告に国連女性機関が抗議 胸の大きな女子高生の絵
日経新聞広告に国連女性機関が抗議 胸の大きな女子高生の絵...
タイトルとURLをコピーしました