メディア記事

東北新幹線、全線で運転再開 29日ぶり

バズる指数ピーク 1,065

 twitterコメント 146件中 1~100件
復旧作業お疲れ様ー!
凄いペースだね
this is a good news.
sendai station with H5 sereis, wow !!
(`;ω;´)
素晴らしい👏
復旧にご尽力された多くの方々に敬意を表します。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🚄
来月5月に 第8回 が開幕しますが、新幹線、間に合ってよかった😊
なんとかなったか
参加の有無についてどうするか悩んでいましたが、
本日無事に予定通り東北新幹線が全線運転再開したようなので、
今週の土曜日(4/16)に福島県須賀川市で開催される
『ADVENTURESオリジン』に参加する事にしました。
余震もある中、復旧工事に携わった皆様、
大変お疲れ様でした。本っ当にありがとう
ございましたm(_ _)m
まだ全面再開とは言えないものの、度重なる災害に関わらず復旧に尽力された方々や代替輸送に携わられた方々に敬意を表します。
地震から約1か月で全線復旧。さすがっす!携われた全ての方に敬意を表します。
日本のインフラって凄い👀
ようやっと!
とは言っても、定常運行になるのは
暫く掛かるでしょうが…。GWの人出は
コロナですのでそんなに多くはない
でしょうが、JRの経営には支障を来す
でしょうね。
Congratulations…!!
ここまでの復旧作業、本当にお疲れ様でした…
めっちゃくちゃ復旧早い すごいぞJR東日本!!
日本の技術は世界一ィィィ。今週の人風は『春の新入店ラッシュ!新味を長く試せる「プラス10分」クーポン』(利用期限:2022年4月17日迄)!リツイート画面を見せて~よね♪
良かったねぇ〜。
というのと、復旧にかかる時間がすごく短いのが驚き。橋脚が破損したのも1ヶ月足らずで復旧。素晴らしいなぁ。
←原発さえなければ、日本のインフラは一ヶ月程度で復旧できるのです。
何年も住民を苦しめてる被害を東電が補償しているとは到底言えず、また本来の膨大な損害を補償できるはずもない。
意外と早く復旧したのはすごいことだと思うが、こういう時に横断幕をわざわざ作って華々しさを演出する文化が理解できないのである。
29日ぶりに復旧!!
凄いなほんと
ありがとうございます
ありがとうございます
関係者の皆様、お疲れ様でした。
おおっ!当初の見積より早く復旧できたみたいで何より☺️。当分はスピード控えめで様子を見るみたいだけど、全然復旧は嬉しいよね😊
もう?
高架を支える柱と梁はどうやって直したの?
ストレートに凄い。
日本の技術は素晴らしい
復旧にご尽力された方々
ありがとうございます
すげえなあ……。1ヶ月経たずに復旧してきたよ……。現場の努力に頭が下がるわ……。
3月16日に発生した地震の影響で、一部不通となっていた東北新幹線が、およそ1か月ぶりに全線運転再開となりました。これで、関東からのお客様も陸前高田や三陸にお迎えできます!

【時事/Yahooニュース】
当初言われた復旧迄1か月でもあのダメージだと早い位なのにもう治して来た。
尚、駅ネットは全然繋がらない💦
今日から東北新幹線が全線復旧!ただ、暫くは臨時ダイヤだそうです。
関係者の方々、ありがとうございます。ご苦労様でした。
運転再開は喜ばしいが、 を巡って は ことになったね。
廃止しまくってるのに、ネットがパンクしたらそこへ行けとは言語道断。
東京発仙台行きの下り始発が14日午前6時過ぎ、東京駅を出発しました。
ようやく😊

じじ川柳
「東北新幹線の福島―仙台間が14日、本数は通常ダイヤの8~9割で運転を再開した。」
らしいぞ
帰省いつかはまだ決まってない🧐
「当面は安全性確保のため、郡山―一ノ関間で時速110~160キロ程度と通常時より速度を落として運行する。本数は通常ダイヤの8~9割で、所要時間は東京―仙台間で約30分、東京―盛岡間で約1時間長くなる。」
…。エッ?!( ºΔº )盛岡までやまびこは3時間半だから…?
今回も1ヶ月足らずで全線復旧…
JRさん♡頑張って下さった😊
凄ぇーよなJR、凄ぇーよな日本人。こうゆう企業や人達がいる日本はまだまだ大丈夫だ!誇りに思います
「東北新幹線、全裸で運転再開」
と空目してびっくりして記事ひらいちゃった
疲れてるのかな
本当に良かった!😭
復旧作業に関わった皆様、大変お疲れ様でした。
やっと全線運転再開ですね。不通区間が発生した期間、大変不便でした。
それと同時に普段便利に使える事の有り難さも痛感いたしました…!
(^_^;)
本日より、東北新幹線が全線開通へと復旧します‼️🚅
震度6強でも脱線で済んだ安全性の高い列車で、ぜひ東北旅行をご検討くださいませ😊㊗️
ほや酔明も、お供させていただけたら嬉しいです😆
4/14(木) 6:17配信
よかったです
日本の鉄道会社は復旧が早い‼️
29日ぶり
福島沖を震源とする地震の影響で運休となっていた東北新幹線の福島―仙台間が14日、運転を再開した。…
GWに使うかもだったので、よかったよかった --
おめでたいねえ -
おはようございます。 全線再開おめでとうございます🎊 そして、 のみなさん、作業に当たられて皆さん、本当にありがとうございます!!
改めて日本のインフラって復旧までの速さが兎に角凄いの一言…、復旧作業に関わったJR東日本の皆様本当お疲れ様でした!
息子、今日帰って来るから帰りは新幹線だなぁ〜☺️空港は遠いんだよね〜…😅
地震の見合わせにより見合わせていた新幹線が動き始めましたね。

皆さんが安全に帰れますように。
東北新幹線、全線再開✨
本来なら通常速度に戻るまでは、はやぶさなんか設定するのは筋違いだと思うんだけど…。
本数は通常ダイヤの8~9割で、所要時間は東京―仙台間で約30分、東京―盛岡間で約1時間長くなる/連休前には元どおりになるかな?
すばらしい!!
今日か運転再開🚅。
関係者の皆様お疲れ様でした。

て事で2時間かけて予約しました😅
早速新幹線で、午後から東京移動します。
めでたい😆
予定より早く復旧して良かった
もう地震こないで・・😭
やっと東北新幹線が全線で運転再開したよ。
これは乗り物好きのぼくにとって、とても嬉しいニュースだ‼
おお、ついに東北新幹線復活!
JR東日本さん、お疲れさまでした🙇
これでいつでも実家に帰れるようになった!
ありがたい。実家にはいつでも行けるって安心があってこそ、東京でやっていられるというかで…ホッ🤗↓
全線運転再開は大変有り難いし、お祝いムードも理解はしてるんだけど…

もっと他にやる事あるよね……?
まだ東北地方を中心となった地震の被害で1日も早い復興を願っています。
うれしいニュース!復旧のためにご尽力下さった方々ありがとうございます🙏
東北新幹線って東北の人にとっては「何かあってもすぐ帰れる」っていう「心の拠り所」みたいな部分があると思うんですよね。
実際自分もそうだし。
「東北新幹線 全線運転再開」
この一文だけでちょっとウルっとします。
関係者の皆様、ご苦労様です。
おお、すごい! よかった!
有言実行のJR、強い
よかったよ😊
待ってたよ😊
1ヶ月で復旧‼️
凄いね🚅💨
JRすごいな〜


1ヶ月近くで復旧させるとは凄い❗️
おめでとうー
復旧に携わった方々に
感謝しかないです🙇

日本にいる以上
地震は避けて通れないので
橋脚などの重要箇所の点検含め
他の主要インフラも
点検してほしいですね。
祝、運転再開!!しかし1か月かからず復旧とは、相変わらずすごいな。⇒
早っ!
鉄橋とか壊れてて、結構かかると想ったけど、1ヶ月かからず再開とは!
東京行きの始発、H5だったのか…
うそ…だろ…
助かった、ゴールデンウィーク東京行くから、動かなかったら困るから
いやはや、一安心です😮‍💨
この復旧速度は凄い…。
本当にすごい。こんな短期間で。
5月は東京へ行ける!!
しばらくは徐行運転ですが、繋がりました。
運転再開早い!!
すごいね✨
やっと・・・
ひゃー素晴らしい。JRさん素晴らしい。
すごい。間に合った。
早…4月下旬になると思ってた。橋脚の修復は万全なんだろうか
はやぶさって料金高いけど速度落とすなら料金も落とす?
1ヶ月程で全線再開!あれだけの被害で凄い!
めちゃくちゃ復旧早いな
復旧ヽ(=´▽`=)ノ
東北新幹線といえばシンカリオン的にはH5だけど、ともあれ前線運転再開してよかった🚄 チェンジ、シンカリオン!
良かった!!
👏👏👏
復旧に関わって下さった方々に感謝。
これで息子も帰省出来る。
タイトルとURLをコピーしました