メディア記事

生放送で反戦訴えたロシアのTVディレクター、独メディアが雇用
生放送で反戦訴えたロシアのTVディレクター、独メディアが雇用
 ドイツのメディア企業アクセル・シュプリンガーは11日、ロシアの政府系テレビで生放送中にウクライナ侵攻に抗議した女性ディレクター、マリーナ・オフシャニコワさん(43)をフリーランスの特派員として雇用したと発表した。傘下の新聞やテレビでウクライナやロシアから報道してもらうという。

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 36件中 1~36件
いいのかな?心配だな。気に入らないジャーナリストを次々粛清している過去を持つプーチンを前に、この采配は大丈夫なのか?
よかったね。無事でいてね。
流石にドイツのメディアだ。日本のメディアは気づきもしないであろう。平和への熱望の差が出ているのかもしれない。日本国憲法の平和主義が泣いている。
言論の自由を支えるのは勇気、そして決断と実行。彼女とドイツメディアは今それを見せてくれている。
★
毎日新聞
ロシア当局に動向を監視されてるだろうな。
グッジョブ>
ご無事で何よりだが、再就職先も何気に際どい国だな…(´・_・`)
露国内から報道できるのか…。
ドイツメディアと雇用契約が結べたのは良かったけど、ロシアやウクライナでの勤務となると身の危険が無いか心配だ。
。大変素晴らしい❗しかし安否が不安❗(`ー´ゞ-☆
TVディレクターに危険が及ばないかされだけが心配です‼️
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
この人ってロシア国内にいるのに自由に発言してるのが腑に落ちない🤔
まだ国内に?😱

暗殺されないかな
外資企業の従業員として、露当局にプレッシャーをかける 「ドイツのメディア企業 / “生放送で反戦訴えたロシアのTVディレク…”
おお、あの人か。
まだ生きてたか。活動するとなると突然失踪しそうだが -
「彼女は国家による弾圧の脅威にもかかわらず、最も重要な報道倫理を守った」
「フリーランスの特派員として雇用」?この表現について、毎日新聞のデスクはチェックしなかったのか?
“傘下の新聞やテレビでウクライナやロシアから報道してもらうという”
90年ほど前の日本国内で反戦を訴えることができたかと考えると、すごく勇気のある行動だったよね。で、ロシア国内にとどまってて大丈夫かが心配。
引用「
良かった。
・・・・・これは武器供与やロシアへの経済制裁と本質的に一緒の情報戦争の一環だと思う。現在のアメリカや欧州のメディアの報道もまったく一律の内容でプロパガンダだと思う。一律に同じ情報だ。
「ウクライナやロシアから報道」って海外報道機関であってもロシア政府の規制がかかるのでロシアからは無理じゃないか。ウクライナもロシアから脱出できるかどうかわからない。
保釈されていたのか。身の安全は大丈夫だろうか?ロシアの反体制有名人はいつも危険な目に遭っている印象なのだが。
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
“マリーナ・オフシャニコワさん”
QT:"発表によると、同社の編集長は雇用契約を結んだ理由として「彼女は国家による弾圧の脅威にもかかわらず、最も重要な報道倫理を守った」と説明。"
22-102-1【🇺🇦 🇩🇪が…
☟
僕も誰か雇用して下さい
まずい、殺される。これまでやくざプーチン批判で何人殺されたことか?
4/11 生放送で反戦訴えた のTVディレクター、独メディアが雇用 :

"ドイツのメディア企業アクセル・シュプリンガーは … マリーナ・オフシャニコワさん(43)をフリーランスの特派員として雇用したと発表"
〈フリーランスの特派員として雇用〉
世界が注目するのでかえって安全かもしれませんね。
ロシアの政府系テレビで生放送中にウクライナ侵攻に抗議した女性ディレクター、マリーナ・オフシャニコワさんをドイツのメディア企業がフリーランスの特派員として雇用したとのことです。
タイトルとURLをコピーしました