メディア記事

「世界トップ100に10校を」安倍政権が描いた大学成長戦略の現状は
「世界トップ100に10校を」安倍政権が描いた大学成長戦略の現状は
 安倍晋三内閣が「今後10年で世界大学ランキングのトップ100に日本の10校を入れる」と掲げた成長戦略の達成期限が2023年に迫った。この間、文部科学省は大学の国際競争力アップを目指して「指定国立大学法人制度」や「スーパーグローバル大学創成支援事業」といった手を打ってきたが、最新ランキングで100位

バズる指数ピーク 222

 twitterコメント 123件中 101~123件
これはしっかり検証してほしい。
大学の予算を削りまくっているのだから、成長なんてするはずがない。
インチキ野郎安倍晋三逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
この人達が教育現場を潰していってるの分かってないのでは🤞

『世界トップ100に10校を』安倍政権が描いた大学成長戦略の現状は
個人的には「もう この人の記事はいいよ!」って思うけど。そうじゃない記者さんも まだ、いっぱいいるんだな! →
グローバリズム教育推進に見えるんだが、気のせいか?
所詮口先番長。
安倍晋三とはできないことを平気で言う妄想癖のある男。山口の有権者が早く気づいてくれることを希望します。
大学の補助金減らしまくって無理に決まってる。
政治家になってもポツダム宣言も読んだことのない成長の成もまともにかけないやつがよく言うわ。
「指定国立大学法人になれば制限が緩和され、自前で事業などに出資して稼げるようになる。稼いだ資金は研究・開発費の他、設備投資や人件費にも充てられるため有能な研究者を好条件でスカウトすることも可能」
あれだけ教育にかかる費用を削減しておいて、ランキングが爆上げになると夢想していた安倍晋三。
「デンデンって言っちゃったしなぁ😭」

我が身を嘆き反省する安倍晋三さん。世界ランキング1位はオックスフォード大学。ようやく35位に東京大学、61位に京都大学。
東大卒じゃない安倍さんだからこそ、偏差値一辺倒にならない教育改革を期待したんだけどなあ…。
文部科学省は大学の国際競争力アップを目指してきましたが、最新ランキングで100位に入っているのは東京大と京都大のみ。成果はあったのでしょうか?
だったら、世界トップクラスの予算を教育や学術研究につぎ込むべきだった。QT
下げただけに終わってるの草。
予算つけないとそりゃあ沈む
学問が何なのか全く理解していないこの男に成しうる事ではない。
「最新ランキングで100位に入っているのは東京大と京都大のみ。目標達成の見通しは立たない」
安倍元首相はアベノマスクを筆頭に、何をやらせても本当にダメな人でしたよね、、、
←口先だけで、日本の教育を駄目にした人だからね。この人の教育政策を放置・容認・追随した経営者も無能に過ぎるけど。
◆おかしな目標を立てる人もバカだけど、そのおかしな目標を達成どうのこうのと評価する人は輪を掛けたバカ。
“目標達成の見通しは立たない。”
学問の自由がない国なんだから2校も入ってるのが不思議
タイトルとURLをコピーしました