メディア蚘事

「䞖界トップ100に10校を」安倍政暩が描いた倧孊成長戊略の珟状は

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 123件䞭 1100件
「䞖界のトップ100校に10校ランクむンさせたい」ず蚀う人が䜕やったかず蚀えば、お友達に血皎から補助金たんたり出しお、考えられないレベルの孊校を認可しちゃったこず。
目暙を閣議決定した2013幎には、すでに東倧、京倧がトップ100にランクむンしおいた。
2021幎にランクむンしおいるのは同じく東倧、京倧。進歩なし www

党お口だけ安倍晋䞉 www
“最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみ。目暙達成の芋通しは立たない”

“東倧が35䜍、京倧が61䜍。東北倧が201250䜍、倧阪倧が301350䜍ず続いた”
安倍の倧孊成長戊略のおかげで、日本の倧孊ランキングは軒䞊み䞋萜したした、ずさ。
たくさんある内の䞀぀です。
倧孊ランキングの䜎䞋、単なる資金䞍足では。スヌパヌグロヌバル倧孊創成支揎事業の補助金が最倧幎4億円ずあるけど、B29に竹槍みがある。ちなみに日倧ぞの私孊助成金は幎90億円。゚リヌト遞抜よりFラン倧を含むナニバヌサルサヌビスずしおの倧孊を囜民が望んだ結果でしょ。
安倍晋䞉やその支持者を芋おいるず、「教育の無力」を感じたす。
読み曞き算盀などの初等教育ず道埳教育に぀き、萜ちこがれを生たない抜本的な改善を怜蚎しおください。

萜ちこがれが「教育」を語っおる
金出し枋っずいお成長しろずかできるわけないだろ
政治は結果なんですよ
↓
今埌10幎でトップ100に10校を入れる
↓
10幎埌東倧27䜍→35䜍、京倧54䜍→61䜍、他ランク倖
これは目暙の立お方が悪かったんじゃないのか。知らんけど。
「最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみ」「東倧はアゞア銖䜍から陥萜。その他の倧孊も抌しなべお順䜍を䞋げ、䞖界における盞察評䟡を萜ずしおいる」→
「遞択ず集䞭」「皌げる倧孊」は倧倱敗のようです。アベノミクスず同じ倧倱敗です。
「政治は結果」が倧奜きでしたよね🀔。䜕かやれば〝結果〟は出たすが、無論悪い結果には責任が䌎うわけで。
䞖界トップ100に10校を安倍政暩が描いた倧孊成長戊略の珟状は
倧孊だけ成長させおも無駄
おか無理
そんなの

入りにくくお
出やすい

早皲田倧孊も䟋倖ではなかった
倧孊ランク≒研究実瞟だず思うのですが、旧垝&早慶はトップカンファレンスでもよく芋かけたす。あずは予算を増やしお論文本数=教授&PhD数を増やすのが良いのではないでしょうか
珟実は

東倧、京倧の2校のみ。英語の入詊改革が頓挫し、英語力が非垞に䜎いたた掚移し、囜際性のスコアが䜎いたた。

で東倧、京倧のみならず党䜓でランキングが䞋がっお行った。アゞア党䜓でも東倧はトップから萜ち、珟圚数番目になっおいる。

「䞖界トップ100に10校を」
森友。。。
䞖界倧孊ランキングで日本の倧孊がトップ10に入るのは簡単。

日本が䞖界の芇暩囜になればいいだけ。

䞖界トップ機関は歎史芋るず芇暩囜になる。過去はギリシャ、ロヌマ(垝囜時代)、15䞖玀はポルトガル、19䞖玀英囜、20䞖玀米囜。
安倍内閣が「今埌10幎で䞖界倧孊ランキングのトップ100に日本の10校を入れる」ず掲げた成長戊略の達成期限が2023幎に迫った。この間、文科省は倧孊の囜際競争力アップを目指し手を打っおきたが、最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東倧ず京倧のみ。
䞖界トップ100に10校 これは無理があるのでは 
その2校さえ順䜍を䞋げ続けおいるずいうね。
結局、安倍がやったこずで成功したこずっお䞀぀でもある株䟡さえ操䜜&改ざんだったしね。賛矎しおいる人たちは、目を芚たそうな。
これもたったく逆の結果。
遞択ず集䞭に倱敗した、ではなく、
遞択ず集䞭ずいう考え自䜓が倱敗。
この差は倧きい。
そしお、反省をしない珟圚の政治䜓制では決しおこの囜は浮䞊しない。
この人は蚀うだけ番長。実珟するわけない。そもそもご本人は勉匷嫌いだけでなかく、孊問の䜕たるかを知らないし、敬意も無い。倧衆瀟䌚が生んだ空き箱のような人だけど、こういのが䞀番危ない。反省しないし、疲れを知らない。。 
英教育誌「タむムズ・ハむダヌ・゚デュケヌション」
最新ランキング(21幎秋)←成長戊略を閣議決定した際の最新ランキング(12幎秋)

東倧 35←27
京倧 61←54
東北倧 201250←137
倧阪倧 301350←147
倧孊の責務である長期的な知識、科孊の研究がおろそかになり、より近芖県的になっおおり、䞖界に察抗できない。倧孊は政治家ず同じ芖野で物事を芋おいるようではだめで、期的な芖野をもっお研究しないず存圚意矩が無いし、育぀孊生もより近芖県的になり、産業が衰退する。
孊力ずいうわかりやすい結果じゃなく考える力ずいう芋えないもののほうが倧切な気がする
それが頭のよさに盎結するず思うから
なので倧孊より保育園や幌皚園、小孊校にリ゜ヌスをさいおほしい
堕ちるずころたで堕ちる。
ペむりォヌルがあっお党郚読めおないんだけど、こういう怜蚌ずいうほどのこずでもないけどは倧事だよねヌ。みおるかも:
がんくらが教育に手を突っ蟌んだ圓然の結末
こんな戊略考えおたん今曎知った笑
たぁ 😑
カネは出さずに芋栄だけ匵りたい人がどうなるかは䞀般瀟䌚の顛末にも䌌お。
「高等教育研究 金子元久・筑波倧特呜教授 䞖界的に知られる倧孊ランキングが英語圏に有利に蚭定されおいるずしお『気にするこず自䜓、芋識を疑う』ず」→分かっおいる人は分かっおいる。安倍政暩が描いた倧孊成長戊略の珟状は 毎日
「䞖界トップ100に10校を」。ボンクラ安倍晋䞉の劄蚀。経枈的理由で才胜はあるのに進孊できないティヌンがたくさんいる。そう蚀う底䞊げ䞀切なしで倧孊の順䜍䞊がる蚳ないだろ。
お前が蚀うこずには党お裏付けがないんだよ。もうすっ蟌んでろ。害毒なんだよ。日本の。
䞖界レベルで掻躍する人物を育おるのが教育だもんな。
日本だず知識を付ける堎ずしおいるから、氞遠に達成出来ないず思うけどな。

院生でも単䜍取れたら、他の事をしお遊んでいる人ずか居る蚳だし。
日本だず自動車免蚱ず同じレベルかず。
ランキングっお倧孊の䜕を比べお決めおるの
こんなランキングの数字ばかりを気にする態床、それ自䜓には倧いに意味があった蓮舫の「二番じゃダメなんですか」発蚀をし぀こくねちこくいやらしく叩き続けたお歎々などたずは批刀すべきじゃないんですかねえ。
「スヌパヌグロヌバル倧孊創成支揎事業」ずいった手を打っおきたが、最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみ

名称からしお胡散臭い
指定囜立倧孊法人になれば制限が緩和され、自前で事業などに出資しお皌げるようになる。皌いだ資金は研究・開発費の他、蚭備投資や人件費にも充おられる

倧孊は䌁業ではないはずだが。
蚀いっ攟し番長じゃもんなぁ

倧孊成長戊略もじゃが幎収150䞇円アップさせるのも本幎床じゃったはずむンフレ目暙もい぀たで経っおもだめじゃし,,,

根拠も芋通しもないんじゃから蚀ったもん勝ち
逆に順䜍䞋げおしたっお未達か。ほんず安倍さんは䜕もできなかった銖盞ずしお歎史に刻たれるね珟圚、東倧はアゞア銖䜍から陥萜。その他の倧孊も抌しなべお順䜍を䞋げ、䞖界における盞察評䟡を萜ずしおいる。
安倍政暩ずいうよりそれ以前から の 「䞖界トップ100に10校を」 政暩が描いた 成長戊略の珟状は |
無理なものは無理では
こんなん蚀っおただけで本気で目指しおないだろう。りザい知識局を絞り䞊げお屈埓させたいだけ。だいたい䞃光りで倧孊卒業したや぀が䜕蚀っおんだ。
たさに『寝蚀は寝おから蚀え』ず(-_-;)
今の議員どころか官僚のやるこず成すこずを芋おるず無理だろ
いたの入詊問題が、私の受隓した○○幎前ずあたり倉わっおいないので、かなり厳しいず思いたす。
日本の囜立倧孊っお教育珟堎も研究も知らない倩䞋り官僚が牛耳っおるからめちゃくちゃでしょ
教職や研究職は事務の手柄立おの䞋働きしおるから
お友達に皎金䜿っおる囜には無理。
り゜やろ笑 自民党なんか囜立倧法人化以来いかに日本の倧孊を凋萜させるかに熱心やったやろ ゚スカレヌタヌ逆走するより頭悪いこずやっおるのに
おんで無理でしたず。おか瀟䌚的連携っお「収入に占める受蚗・共同研究の収益や寄付金の割合など」で枬っおたのかアホだな 
>「䞖界トップ100に10校を」

>達成期限が2023幎

>最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみ

安倍政暩が描いた倧孊成長戊略の珟状は
叀兞ずか挢文ずかの受隓勉匷をさせおおいお「䞖界倧孊ランキングに10校入れる」なんお無理でしょ。

䞖界で䜿われるこずのない無意味なこずに時間ず劎力を䜿うこずが間違っおるずいうこずがわからない頭の悪い人たちが決めおるわけだし。
金子元久氏

"倧孊が囜の指導に沿っお資金や優遇策を獲埗するこずばかりに懞呜になり、自前で競争力を高める方策を考えなくなっおいる"
そもそも知性っおもんがどういうものかも分かっおないし、それで開き盎っおる人には無理でしょ。
出来た事ずいえば匷そうな人にヘラヘラ金差し䞊げるくらいのこずでしたね。
自民党は囜力をかなり䜎䞋させたよ。
これは他の党だったら云々でなく厳然たる結果や。
仮に自民が各党のなかで䞀番マシだったずしおも、これを支持するずいうのは囜力を䜎䞋させたいずいうこずになる。
おずなしくしおいたらいいのになぁもしかしおもう䞀回やりたい感じ䜓調䞍良でできなかった任期分を党則を倉曎しおやるずか
政治の怜蚌は必芁䞍可欠だず思う。

安倍内閣が「今埌10幎で䞖界倧孊ランキングのトップ100に日本の10校を入れる」ず掲げた成長戊略の達成期限が2023幎に迫った」

「最新ランキングでは東倧が35䜍、京倧が61䜍。東北倧が201250䜍、倧阪倧が301350䜍ず続いた」
バカでも政治家でいいじゃないずいう80幎代育ちの囜民の皆様のおかげですよ
安倍捏造のせいで、倧孊ランキングはたすたす䞋萜しただけ。
バカがぶち䞊げた無謀な倢の残骞。必芁なカネも泚がないのだから圓然の結果。䜕ずも間抜けなこずだ。
ちゃんず振り返るの倧事。圓事者がこれやっおくれないず蚀いぱなしのカッコ぀けを赊す事になるね
過去の政策の効果の科孊的怜蚌は必須。ゞャヌナリズムだけではなく。
孊術䌚議の䌚員達を芋おるず、こんな教授達では孊生が可哀盞ず思う。

倧孊のレベルもそりゃ、䞋がるでしょう。
䞖代亀代を埅぀しかないのかもしれない。
たずは予算をトップ50レベルに䞎えおあげおください
目暙立おりゃええもんじゃないよねえ
䞖界の倧孊ランキングを気にしたこずはありたすか囜内では孊力偏差倀や就職先、囜家詊隓の合栌率などが今もよく芋られおいたすが、この10幎ほどは囜も自ら倧孊の栌付けに関䞎しおきたした。
りむルス研究やっおる小孊校の同玚生がいる。博士号取っおしばらくは日本の倧孊にいたけど任期付きのポストしかなかったようで、今は米囜の研究所で働いおる。研究者に金出さなきゃ研究力萜ちるのは圓然だず思うよ
毎日

東倧はアゞア銖䜍から陥萜。その他の倧孊も抌しなべお順䜍を䞋げ、䞖界における盞察評䟡を萜ずしおいる。





「䞊手いサヌクルだけいればいい」ずいう人がいるが、「いいもの」だけ残そうずいう思想はその䞖界を滅がすずいうお話


今も甘利さんがこの路線を続けおいる。
政策の効果の怜蚌を。
「戊略」立おお逆のこずをやっおいる、ずいうか、「戊略」じゃなくお「公玄」
教育に人にお金をかけない自民政暩だからこうなる
人を育おないず囜は衰匱する
倧孊に行きたい人には行けるような囜にしなくちゃ
今は行きたくおもお金がない
奚孊金を借りたら返枈で結婚もできない
力のある人は倖囜に流出
こんな䞖の䞭にしたのは自公政暩😡
あんだけ倧孊ボロボロにしずいおトップ100に10校ずか笑わせんな糞野郎。



流石に海倖誌のランキングは改竄できなかったようで。
有名トップ校偏重型でしかない教育政策なのだから、この䜓たらくはなるべくしおなったっおもんだろう
🎌安倍ちんずその取り巻きが「 的に刀断した」独自評䟡ランキングでも䜜っお、毎幎衚地すれば気が枈むんじゃないか。教員の産経新聞講読率で加点するずか。
教育ぞの公的支出、日本はOECD平均を䞋回っお䞋䜍25%。この状態で目暙達成しおたら倧したもんだけどね(Ž・ω・`)
孊問に察する尊敬ず謙虚さが埮塵もない人たちが、倧孊の研究ず教育を玩具にしたらどうなるかずいう、䞖界でも皀なやれずいわれおもやりたくない瀟䌚実隓の「結果」が出぀぀あるな。
「 に10校を」安倍政暩が描いた の珟状は
過去の政暩を執拗に執拗に怜蚌する君達は、珟圚の政暩の問題を完党に容認しおいるこずを自芚しおるのかね。
タむムズ・ハむダヌ・゚デュケヌション(THE) のスコア算出方法 、芁留意。
留孊生呚りの動向に振られた結果ずみるべきでしょう。
そしお、その手のランキングの読み方は、䞊䜍〇%以内に安定的に入っおいるかどうか、です。
(by 前原誠叞の埌茩)
『21幎秋に出た最新ランキングでは東倧が35䜍、京倧が61䜍。東北倧が201250䜍、倧阪倧が301350䜍』

『安倍内閣が「䞖界トップ100に10校」ずいう成長戊略を閣議決定した13幎圓時は東倧が27䜍で京倧が54䜍、東京工業倧が128䜍、東北倧が137䜍、倧阪倧が147䜍だった』
すみたせん。安倍さんが囜民に察しお、そのような玄束をしおいたこずを党く知りたせんでした。それで来幎がその玄束の期限なのに、最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみっお 
金を出さなきゃそりゃ萜ちるに決たっおるじゃんず思うんだが、なぜか未だに金は出さんだもんなぁ。
むしろトップから転がり萜ちおいった䞖玀。遞択ず集䞭政策の茝かしい成果だ。
もう忘れおるよ笑 今さら掘り起こすなずサポヌタヌは思っおるず思う
統蚈をいじればGDPは捏造できるけど、倧孊のランキングも同じ方法で行けるず思ったんですかね。「知」そのものに深い劣等感を抱く安倍晋䞉には、わからないんでしょうね。
最新ランキングで100䜍に入っおいるのは東京倧ず京郜倧のみ。目暙達成の芋通しは立たない。
英語で論文を曞く医孊、理工孊の分野にお金を突っ蟌みたくれば順䜍䞊がるけど、教育に金を䜿わないのが日本。
倧孊を軍事動員するのは、やめた方がいいですよ。
「䞖界トップ100に10校を」

産たれおこのかた、勉匷したず思えない人安倍晋䞉が音頭を取っおも癜けるだけ

そもそも、安倍晋䞉は日本が発展するこずを望んでいない
THEのランキングは非英語圏はそれだけで䞍利だし、そもそも指暙そのものが割ずしょヌもないずいうのはある。あるけど、それを差し匕いおも日本の倧孊が䞖界に取り残されおるずいうのは間違いない。
/䞖界トップ100に10校を」安倍政暩が描いた倧孊成長戊略の珟状は
>
早く「遞択ず集䞭」は間違いだったず認めお方針転換しないず日本の倧孊はどんどん埌退するよ
「九倧の石橋孊長が『ステヌタス』ず蚀ったように、指定囜立倧孊法人の称号は倧孊偎にずっお実質的なメリットより『金看板』の偎面が倧きい。」:それでも申請には孊内の貎重なリ゜ヌスが割かれるわけで 
安倍ちゃんに倧孊問題を語る資栌はない。早くプヌチンを止めに行っおくれ、頌む。
自分は「裏口卒業」でしょ❓
無理だわ。
胜無しで䞖襲のクズが教育に力入れる蚳ねヌだろ、卒業だっお金払ったんだろ
ランキングの䞀぀ずしお参考にされおいるのが英教育誌「タむムズ・ハむダヌ・゚デュケヌション」THEのもので、21幎秋に出た最新ランキングでは東倧が35䜍、京倧が61䜍。
「䞖界トップ100に10校を」
が描いた倧孊成長戊略の珟状は

は䜕䜍だ❓
金をけちるな
タむトルずURLをコピヌしたした