メディア記事

ウクライナ高官「今後2週間、東部で重大な戦闘」 露軍攻勢か
ウクライナ高官「今後2週間、東部で重大な戦闘」 露軍攻勢か
 ロシアが侵攻を続けるウクライナのアレストビッチ大統領府長官顧問は10日、地元メディアの取材に、ウクライナ東部で「今後2週間にわたり戦争の次の段階の行方を決める重大な戦いが起こる」との見方を示した。首都キーウ(キエフ)近郊などから撤収した露軍は東部に戦力を集中し、新たな攻勢を始めるとみられる。ゼレン

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 125件中 101~125件
古来より「決戦」とは負けている方が挑むもの。
ロシアは戦略的敗北(ゼレンスキー政権転覆失敗、フィンランド・スウェーデンNATO加盟方針)を糊塗するため挑むしかないのかと。
いよいよ天王山か
アゾフ大隊、総本部消去作戦ですね
大規模な戦車戦とかあるんか。。。

>>ウクライナのクレバ外相は「ドンバスの戦いは数千の戦車や装甲車、火砲が参加した第二次世界大戦の戦いを思い出させるものとなるだろう」と激しい戦闘を予想している。
世界史学んできた人間はここまでの流れは予想ついてたよね。
NATOを中心にロシア寄りに軍隊を集中していつでも攻め込める状態を作るべきだと思う。
奴らは化学兵器か核(核はあとが厄介だからないかも)を東部に使う可能性はあると思うが、やったら行くぞ!の姿勢は必要だと思う!
事実上の第三次世界大戦の開幕やな
当然、西側諸国は直接派兵以外の全面バックアップで迎え撃つ用意をしているはず、、、、
勝利を信じて、、、、!
だろうよねぇ、正念場を迎えつつある。味方していた泥濘期も終わりつつある。どうなるか。
ウクライナを応援しています。
今後2週間とウクライナ側が明示した。反撃準備できたのかな。
> 首都キーウ(キエフ)近郊などから撤収した露軍は東部に戦力を集中し、新たな攻勢を始めるとみられる。
相場がまた怒り狂いそうだ😱⛈️🌊🌪️💨
…いや、あのさ、フィンランドとスウェーデンがNATO加盟ちらつかせる今が、勝利を喧伝しつつ、撤兵のチャンスですよ?NATOを牽制する為、という妥当すぎる大義があるのだから。
戦争なんてさっさとやめましょう
>アレストビッチ氏は「露軍が攻勢に出ようとしている唯一の場所がドンバスだ」とし、東部で近く侵攻が始まる可能性を指摘した。
東部に陽動を仕掛けましょう!
地形的に第二次世界大戦以来の
「会戦」(お互い、予想された平地、予想された時刻で地上戦力がぶつかり合う戦い)
が行われるかもしれません

「会戦」ならさすがにロシア軍有利
うーん
先に南から取りに行くと思うが
長く戦争が続くと関心が薄くなる。
対岸の火事ではなく、自身の事だと考えて今一度、戦争反対を叫ぼう
ウクライナ軍も対応して欲しい
アレストビッチ氏は「露軍が攻勢に出ようとしている唯一の場所がドンバスだ」とし、東部で近く侵攻が始まる可能性を指摘しました。
これ車体に白ペンキでVの字。ZとVの2種類があるようだが…なんの違いなのかな?Vの字の車輌がベラルーシーからウクライナ·キーウ方面へ山盛り移動していたのを確認したことあるのだが…。>>>へ
ウクライナのアレストビッチ大統領府長官顧問は、ウクライナ東部で「今後2週間にわたり戦争の次の段階の行方を決める重大な戦いが起こる」との見方を示しました。
>ウクライナのクレバ外相は「ドンバスの戦いは数千の戦車や装甲車、火砲が参加した第二次世界大戦の戦いを思い出させるものとなるだろう」と激しい戦闘を予想している。
いよいよです。
タイトルとURLをコピーしました