メディア記事

苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
 ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 277件中 201~277件
【新聞CliP】《ウクライナ侵攻を巡り、ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁からの「内部告発」…をロシアの人権活動家が公表し…ている。…ロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか…プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突…が検討されていたという》 | 毎日
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた

!?
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」。
侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
北朝鮮がミサイル実験を急ぐ理由は、ロシアの日本侵攻計画に合わせるためだったりして?
ウクライナの次はマジで日本を狙う気らしい。
侵攻する時期は夏だというけど、日本全国、なが~い盆休みになりかねんぜ、はて、何人仏さまになるのやら?
「体系的な仕事はどこでも潰され、上層部は何が起きているか、何をする必要があるか、きちんと把握できていない」

日本じゃん。
>「破局が待ち受ける中、我々は人的損失を最小化しようとしている」

これを信じるより他にない。
“「ロシアの政権は米国と協力する周辺国がロシアを攻撃したがっていると実際に信じている」「指導部は戦争を偏執的に望んでいる”

“政権を支える体制内野党党首は1日、「一部の専門家によると、ロシアは北海道への全ての権利を有するそうだ」と述べ”
侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。
去年の夏に日本に攻め込むことを検討してたらしい。
無視することも鵜呑みにすることもできない「内部告発」。常に一般人は後から「実は事前にこんな情報があってね」と知らされる。
「公正ロシア」のミロノフ党首は1日、「一部の専門家によると、ロシアは北海道への全ての権利を有するそうだ」と述べ、国内で北海道の領有権を主張する声が広がる可能性に言及
オセチキン氏が3月22日にフェイスブックで公開したFSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている。
上層部を打倒する動きが出る可能性も指摘するが、「この抗議が鎮圧されれば、プーチン政権の全体主義化はさらに進む。そのとき政権の歯止めはなくなり、第三次世界大戦が起こるかもしれない」
「ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった」
コレ、東京五輪2020が1年ずれていなかったらガチだったとか?
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
マジで第三帝国末期みたいになってるのな。ロシアにも黒いオーケストラがいるらしい。
「ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった」との内部告発も!
↑
驚きの内容
それでもなお、
「プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討・・・」日本がロシアを仮想敵国とする以上当たり前の話それを理由に9条改正を誘導するのは勘弁して欲しい。
ロシアがどこまで本気か、そもこの情報が真実なのかは分からないけど、万が一の為の備えをしておくに越したことはない
これ以上泥棒に領土を掠め取られてたまるか
ロシアでFSBと軍がバッチバチに対立してて“8月クーデター”みたいなのが起こりそう
日本の政治家、頼りねーから政治家から簡単に篭絡出来た情けない国やからな・・・。普通は国民側の方がアレで逆だと思うんだが。もっとしっかりして欲しい。
>「内部告発者」は戦況や経済状況の悪化の中、ロシアが「春の終わりから初夏にかけて危機的な状況」を迎えるとの見解を表明。オセチキン氏は政権内で「愛国的な抗議」が起こり、上層部を打倒する…
ロシアの一番の失敗は、ソビエト崩壊時、何が何でもアメリカから日本を奪うべきだったけど、まぁ無理やもんな。日本取り込んでたら、こんなに時代遅れにもならんで済んだと思うよ。相談も出来た。
プーさん(ロシア)のおかげで、文化・テクノロジーが遅れているという事実を受け入れ、首都内は少し発展出来たけど、少なくとも日本にとっては味方じゃないからなー。
〉『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている』

有料部分が読めないけど本当かいな
アメリカは数年前から危険性に真面目になってきたけど、ヨーロッパの大国側はやべーと思うわ。ロシア依存が酷過ぎる。ロシア軍に侵入されてる地域は必死みたいだけど・・・。
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」
「現在の戦力でこの前線を維持するのは不可能だ」

FSBからの内部告発とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられている。この「告発」はどこまで信用できるのか。
ホンマかいな…>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」😲
メールが届き始めたのは2021年10月だった。当初は「重要視していなかった」というが、侵攻直前の今年2月19日、ウクライナの拘留施設で拷問が行われているという「偽情報」が出回るとの警告を受け見方が変わった。
ネットのトンデモ情報じゃなく毎日新聞の記事で…

>ロシア(FSB)からの「内部告発」とされる手紙には、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も
毎日新聞もFSBの手紙を掲載:
・これまでに「内部告発者」から届いた手紙は15~20通。その中で強調されるのは独裁的な権力を持つ指導者の下にある政権内の揺らぎだ。「報告書は上司によって政治的に正しく書き換えられ、バラ色の、つまり誤った光景が作り出されることになる」
『手紙によると、露側には…北方領土問題の武力解決による「勝利」を図るという見方もあったという。米軍が日本に中距離ミサイルを配備する可能性が検討されていることも、ロシアにとって「先制攻撃」の必要性を考える契機となった模様だ。』
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
>昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
まじか。プーチン政権、アホ揃いだな。
「敵基地攻撃能力」の主張を見てると、それがあれば周辺国が震え上がって手出ししなくなる、として話が進んでることあるけど違うよな

> 米軍が日本に中距離ミサイルを配備する可能性が検討されていることも、ロシアにとって「先制攻撃」の必要性を考える契機となった模様だ
揚陸艦ほぼ黒海近辺にしかないのにどうやって侵略するの?馬鹿なの?/
「FSBの将校グループ」を名乗る匿名のメールが届き始めたのは2021年10月だった。当初は「重要視していなかった」というが、侵攻直前の今年2月19日、ウクライナの拘留施設で拷問が行われているという「偽情報」が出回るとの警告を受け、見方が変わった。実際、2日後に...
去年夏に北海道侵攻するつもりもあったとか、本当なら頭おか C ですよ、オロシャ
(´・∀・)
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている

戦後終了のお知らせ
日本の平和終了のお知らせ

完全に余談許せぬ状況
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容
“ロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか”
「ロシアの政権は米国と協力する周辺国がロシアを攻撃したがっていると実際に信じている」「指導部は戦争を偏執的に望んでいる。これが今、最終的に明らかになった」
【ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含む】速報
"

ロシアによるウクライナ侵攻を巡りロシアの

情報 治安機関
連邦保安庁FSBからの 内部告発の手紙が

人権活動家に届いてたのか3月30日の
出来事ね 日本との

武力衝突の恐れもあたのか
第三次世界大戦手前だった可能性😧
>昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」
おいおい。
有り得べし!
「昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」
「プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている」

そりゃこんな有事なら円売られるわ
久々に見る怪文書、出自は何処だろね。
緊張感が高まっていたウクライナとロシアの情勢がある状況で夏に日本侵攻計画?信憑性0だよ
ロシアは日本の45倍広いが
人口は日本と1000万人しか変わらん
兵隊がいない
信憑性は全くの皆無🙂FSBの内部告発を偽装したCIA工作 なんか信用するだけ時間の無駄
🥱あのPOWに対する🇺🇦軍の残虐行為を「偽情報」と語る時点で問題外の外🙅
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容
どうすんの岸田
この手紙の翻訳はないですかね?

FSBからの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も
北海道侵攻の可能性についても言及ありとのこと。
『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。』
ロシア情報機関からの内部告発
「 という驚きの内容も含まれている。」
としての は「疑問符」を打つ。😨
「FSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている」
内部告発『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか』手負いの狂熊とこの先どう付き合うかが安全保障の肝。箱もの防衛予算の前に必要なのはリスク分析ができる頭脳だ。
※「怪文書」というものは、書いた側が焦ってる場合が多い。
暇なロシア人情報部隊はありとあらゆるプランAからZまで用意して、プーチンにくじ引きで選んでもらっているんじゃないのか。中には、お試し付きプランもあるのだろう。
興味深い記事です。
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。
おおう、毎日新聞、突撃取材か。やるやんけ。Twitterのパクリにはとどまらないようだ。
「内部告発」には、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も。この「告発」はどこまで信用できるのでしょうか。
「露側には、日本が第二次大戦での敗戦により公式な軍隊や対外情報機関を持てない現状を変えるため、北方領土問題の武力解決による「勝利」を図るという見方もあったという」 お、おう……。
日本との武力衝突の可能性によって、日本の軍備増強を煽られるのも嫌だけど、かといって、全くあり得ないと黙殺もできないだろうから本当に嫌なもんだ。
タイトルとURLをコピーしました