メディア記事

苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
 ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 277件中 101~200件
日本に関しちゃ全く信用出来ないと思う。
だって紛争の種となる事象自体が存在しないし。
「日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている。」
かかってこいやああ

ロシア、夏に日本に攻め込むつもりだった
…
ふざけやがって
ホントが半分、よって半分が嘘。
→都合のいいものはホント、または嘘扱いしたり、簡単に全てがホント、または嘘とするとややこしくなる。
→この手公開をFBってのが。
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
が今食い止めていることの氷山の一角🤔

"侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。"
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」というの怖すぎる。
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容
🇯🇵も🇷🇺に狙われていた?🇨🇳と連携?
>
日本は、親露地区に攻撃などはしていないぞ。
🇷🇺諜報機関FSBからの内部告発
2021年8月時点で日本と🇷🇺の対立も想定されていたというが...事実だとしたらプーチン政権の「国際情勢読解力」ってどうなのだろう...。一方、現在進行中の🇺🇦侵攻で🇷🇺軍は誰にでも受信できるラジオ波で機密情報をやりとりしているとも聞く。
全ての情報は検証されるべきだが「ロシア、日本と武力紛争検討」は刺激的。
検討の結果ウクライナに矛先が向いたのなら申し訳ないが備えが日本を助けたと言うことか。

去年8月と言えばロシアが中国で共同軍事演習をやっていた頃。
その後も中露艦隊が日本を周回したりもした
ロシア、昨夏に日本に攻め込むつもりだった FSBから内部告発
2022/04/11

普通はあり得ないけど、プーチンが狂人なら分からないからな

9条信者完全死亡www

これがもし本当なら
中国との2正面だったんだろうな
北からロシア南から中国
ロシアのウクライナ侵攻のあと秋に中国が台湾侵攻することを二国間で合意してた文書が流出してるみたいだし
北海道侵攻も意外とあり得たのかもしれないな
『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。』
ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」

侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた!?🙀
ちなみに昨年の夏、プーチン政権で日本との武力衝突の可能性が検討されていたことはご存知ですよね。


国連憲章51条で個別的又は集団的自衛権を行使することが許されているわけでしょ
何で立憲や共産は被害者側の自衛権を侵害するのか不思議です
〈ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった〉
毎日新聞の記事によると…
ロシア諜報機関のFSBの内部告発によると、ロシアは2021年夏に北海道へ侵攻する検討をしていたようだ。
ウクライナがプーチンを刺激しなければ、北海道だったかも知れない。
去年夏までの予定ではロシアはウクライナではなく日本侵攻を検討してたらしい

今も北方領土で軍事演習してるから攻めてこないとも言えないけど
「内部告発」には、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も。この「告発」はどこまで信用できるのでしょうか。
まさかw とは言えない情勢。
たしかに昨年の夏にロシア軍が日本に侵攻するという兆候はあったように思う。
今思えば、領空侵犯の回数が突出して多かかった。
ただし、揚陸艦なのに占領した港湾施設のクレーンで荷揚げしていたあたり、マトモに北海道に上陸作戦を行う能力は無いと思う。
「そんなコトはあり得ない」と切って捨てるのではなく
「そういう事態も想定して」備えるのが政(まつりごと)
現実的にどう逃げるんだろう?
略奪と蹂躙された場所に何もせず、能天気に戻れるメンタリティは残念ながら持ち合わせてない
「ヤァヤァ、我こそは」から始める大国同士の戦争はWW2以降起こっておらず、一方的な侵略戦争だけ


はよ、教祖様のロジックで逃げる準備をすればよい
"オセチキン氏が3月22日にフェイスブックで公開したFSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている。"
> ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
…だから敵国条項は、一切関係ないって。国際法や国際人道法を何とも思ってないのだから。今の日本の抑止は、日米同盟と米軍基地。日本は変わらない。
だから敵国条項は、一切関係ないよ。ロシアは、国際法や国際人道法を何とも思ってないんだから。今のところ日本の抑止は、日米同盟と米軍基地。
だから敵国条項は、一切関係ないんだって。国際法や国際人道法を何とも思ってない国なんだから。抑止が日米同盟と米軍基地だけ。
--侵攻を巡る🇷🇺の軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
⁦
来てから右往左往しても遅い。そうなっても話し合いでしょうかね。
ロシアFSBは昨夏、日本との武力衝突を想定し、その可能性を検討していた。日本が千島列島を奪取しに来る→先制攻撃をする、という内容らしい。日米同盟があり、自衛隊が精強で、海という天然の要衝を持っているという幸甚があった。ああ、おそロシア。
ロシア、去年対日戦争を考えたものの、自衛隊を突き破って電撃的に乗り込めるとは思えなかった、とのこと。ウクライナの顛末を見ると到底北海道を占領できたとは思えない
日本との「電撃戦での勝利の可能性があまり信じられなかった」ことから衝突が回避されたとも指摘
『ロシアは昨夏に日本との武力衝突を検討していた』
それだけ、プーチンの人気が落ちているということだろう。人気挽回に武力侵攻が必要と考えたのだろう。
毎日◆ 🐸FSBの内部告発。昨夏に日本との武力衝突の可能性を検討とか、マジか?
ロシア、昨夏に日本に攻め込むつもりだった FSBから内部告発

露情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」を露の人権活動家が公表。

ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたとの事
「強調されるのは独裁的な権力を持つ指導者の下にある政権内の揺らぎ」「ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた」→
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も」 安倍ちゃんほんとうにバカだったよなぁ…すっかり騙されて…
親ロシア派と護憲派はもっと頑張って笑わせて欲しい
「プーチン政権内で、昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている」

昨年の夏、北海道で戦争だったかも知れないというわけか。

毎日新聞の記事だけにどこまで信じて良いのやら
『昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた』
安全保障や専守防衛を考える時、「相手が来たらどうしよう」と思ってる時点で負けである。「来たらやってやる」という状態が万全の状態である。その準備が出来ているかという事
いやぁ…まさかのそうだったとは…。衝撃的すぎる…。

『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。』
有料記事だから全部読めなかった。
ロシアの人権問題を扱う人権団体グラーグネットに、ロシアの情報・治安機関である連邦保安庁の関係者から告発メールが届き、ロシアの内部事情が暴露されているとな
苦情があるなら毎日新聞に直接どうぞ
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
安倍晋三も同じ未来を見ていたのかいな?
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
かかってこいやあ

ロシア、夏に日本に攻め込むつもりだった
「昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」・・・信憑性はさておき、検討はするだろうな。考えたくないけれど・・・。
これが元記事みたいっす
ロシアが我が国と事を構えようとしてた事実発覚。



内部告発を公表してるロシア人の活動家の発表の中に、昨年の夏に武力衝突の可能性が在ったと云う内容が確認されたとして此れを毎日新聞が報じた。
その可能性があるとはしとかないとダメだ。そもそも平和条約もない国だし。この内部告発が本当かどうかは判らないけど。正直、煽り臭い記事だけどね。
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという内容の告発、共産党ならこの場合どうするか是非お聞きしたいものである。
北海道に対する言及からすれば充分考えられる事ですね。
御花畑の公家麻呂総理では北海道は🇷🇺に取られ、尖閣南西諸島から九州まで🇨🇳にとられる。
恐らく具体的な内容ではなく断片的な情報の寄せ集めの様な内部告発に思える
なので解釈(翻訳)によってバラツキが生じ情報が独り歩きしそう。逆にそれもまた情報戦略だし
とうとう毎日新聞まで、FSBからの「内部告発」とされる手紙として「プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている」と報じる様に。
どこまで本当の話なのか、この記事だけでは判断できないなあ。
なお、保守速報がソースにしているのは毎日新聞の記事。
恐ろしい話です。
今のうちに迎撃準錆したいですが。
情報の信ぴょう性はどうなの?というだけでなく、信ぴょう性はどうあれ、これではちょっとロシアを信用しろというのが無理臭い。
この記事の内部通報者「FSBの将校グループ」でなければ良いのだが‥。
> ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。

(´・ω・) そりゃ検討ぐらいするだろ。想定すらしてないお花畑な連中もいるけどさ
(「偽情報ガー」のわりには自分はこういうものまで兵器で流すという)朝鮮人が井戸に毒を入れた/ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた
◆信憑性の有無は分からないが日本人の平和ボケを覚ます記事にはなる筈

日本も狙われている事から意識を持たねば生活を脅かされ悲しい最期の場合も

ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」…
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。

夏には北海道民がロシア兵に強姦・虐殺などされていた可能性があったのか。
道民が真剣にならんのだから人柱として頑張れとしか言えんな。
信憑性とか言ってないで備えるべきだろう。
ロシアの日本侵攻計画…
信憑性は不確かなものではあるが、日本はロシアからの防衛シミュレーションはできているのか🤔

アメリカありきのシミュレーションではなく、最悪アメリカが助けない可能性も含めたシミュレーションして準備するのが防衛🤔
「ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった」
例の文書どこまでほんとなの
(余命三年?と思ってしまったけど)
『…ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている…』
侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。
<日本との衝突も想定していたのか>
これやな
「侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか」
『ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。』。。((((;゜Д゜)))
結局、あんたがアイヌの連中に肩入れしたのを引き金に、北海道の国土喪失の危機を招いてるわけだ。

>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の>可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」
“ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた”とのことだけど、今回のウクライナ侵攻直前のようにサハリンや千島への部隊集結の報道は記憶に無いな…
未だに信憑性が問われるこの内部告発ながら「昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」という情報は見逃せないな。
平和のために意識改革や軍備増強をしなきゃいけない時代となってしまった
ロシア政府の上層部では日本との武力衝突も検討されていたって、マジかよ。
下手したら北海道がウクライナみたいになってたのかよ。
"ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も"

★もう、すぐ近くにある危機だ
➡信憑性は確からしい!
*****

毎日新聞 -2022年4月10日 12:00

【符合する手紙の内容と戦況】
手紙の公開を続けているのは、ロシアの人権団体「グラーグ・ネット」代表のウラジーミル・オセチキン氏
プーチン政権打倒するなら、早くやってくれ。
「内部告発者」はオセチキン氏に対し、「破局が待ち受ける中、我々は人的損失を最小化しようとしている」
「報告書は上司によって政治的に正しく書き換えられ、バラ色の、つまり誤った光景が作り出されることになる」「体系的な仕事はどこでも潰され、上層部は何が起きているか、何をする必要があるか、きちんと把握できていない」
“オセチキン氏によると、「FSBの将校グループ」を名乗る匿名のメールが届き始めたのは2021年10月だった。当初は「重要視していなかった」というが、侵攻直前の今年2月19日、ウクライナの拘留施設で拷問が行われているという「偽情報」が出回るとの警告を受け、見方が変わった”
日本との軍事衝突を想定って、要は攻めるぞってことじゃん……。/
やっぱりこっちにも来る気なんですね
だからロシアは信用ならない
"「内部告発者」は戦況や経済状況の悪化の中、ロシアが「春の終わりから初夏にかけて危機的な状況」を迎えるとの見解を表明。オセチキン氏は政権内で「愛国的な抗議」が起こり、上層部を打倒する…"
『(ロシア)政権内で「愛国的な抗議」が起こり、上層部を打倒する動きが出る可能性も指摘するが、「この抗議が鎮圧されれば、プーチン政権の全体主義化はさらに進む。そのとき政権の歯止めはなくなり、第三次世界大戦が起こるかもしれない」との悲観的な見方も示している。』
この夏にもロシアに日本に侵攻する予定だったそうです。
日本との武力衝突も想定…
プーチンならありえるかも
信憑性がどこまであるか分からないけどロシアは昨夏に攻めることを検討してたみたいなので守るため行動しないといけない
"手紙の公開...ロシアの刑務所などでの拷問について調査を続ける人権団体「グラーグ・ネット」代表のウラジーミル・オセチキン氏(40)。自身も拘留経験があり、今はフランスで亡命生活を送りながら、ロシアの治安機関による人権侵害や汚職などを告発してきた"
ロシア🇷🇺はこの夏に、日本に侵攻する予定だった
ロシアが
「昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた」
という報道がありました。
橋下徹さんは、何かご存知ないでしょうか?
「(人権団体「グラーグ・ネット」代表の)オセチキン氏が3月22日にフェイスブックで公開したFSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている。」
ガセネタ?にしても、このような情報が報道として出てくることには何らかの意図を感じる。
なんか日本に当たり強いなぁと思ったらそう言うことなの····

〉ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
ロシアが北海道に侵攻してくる
タイトルとURLをコピーしました