メディア記事

苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
苦戦するロシア軍、続く情報機関の内部告発 その信ぴょう性は
 ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も

バズる指数ピーク 104

 twitterコメント 277件中 1~100件
まさしく情報戦の一端をうかがえる内容だ。特にタイ日本に対するロシアの侵攻計画などはその真偽に疑問はあるが、こうした情報が逆に日本の強硬派に軍備増強の理由を与えないか危惧する。ただし、日本はロシアを国境を接している国であることを再確認させるには十分である。
ロシア連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表

プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
でいいのかな?
昨夏攻め込むつもりだったの?
北海道のどの辺りに??上陸するつもりで???(・ω・)

海は陸のイタちゃんレベルなのバレちゃったし、どうなん?
去年の夏にプーチンは日本との武力衝突のシュミレーションをしてたらしい…。くっその役にもたたねぇなコイツ(北方領土を賂付でくれたカス)→
昨年に日本と軍事衝突危機?で全くのデタラメだとわかる。
ロシア擁護論者とどっちもどっち論者と代理戦争論者の皆様こんにちは。やっぱりねとしか思いませんが、ロシアは日本と戦争する事を本気で考えているという情報があるそうです。
いやどうみても信憑性ゼロでしょ。。。
情報の信憑性は より
毎日の有料記事だから読んでないけどコレソース。
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。」
なんで日常的に日本の領海領空侵犯してる国をそんなに擁護したいのか分からん。北海道の権利を主張してたし。
日本防衛を見直せ!憲法9条で命は守れぬ。
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。

毎日新聞
「ロシアの国防省は日本海での演習に参加していた海軍の潜水艦2隻が巡航ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。日本海で共同訓練を行っている日米の動きをけん制するねらいもあると見られます。」
ウクライナは対岸の火事ではない。
北方領土どころかウクライナの代わりに北海道攻めようと検討してたって話しが漏れてきたっては扱わないのか?

今回はウクライナだったから助かったけど北海道がクリミアみたいになってた可能性もあったんだぞ。
この毎日新聞の記事が本当だとすれば、これは驚くべきことです。
日本人の大部分は、戦争など望んでいない。しかし、いくら日本人が戦争を望まなくても、戦争を仕掛けようと考える人達がいるのが現実ということです。
ロシア、昨夏に日本に攻め込むつもりだった。
FSBから内部告発。まず、ウクライナで実戦経験を積んでからに変更か
これ一歩間違っていたらウクライナの様な惨状が日本に起こってたって事だと思うと恐ろしすぎるな
あの国はやりかねないからなぁ、中国もどさくさ紛れに尖閣や沖縄も取られてたと思うと今の岸田内閣マジでやばい
FSBからの流出情報という怪しげだけどかなりの精度で当たっていた情報によれば、去年の夏に北方領土開戦計画があったとのことだし、他人事じゃないなぁ。

普通に考えれば海上自衛隊に揚陸艦すべてを轟沈されるけど、戦力差が理解できないのがロシアのロシアたるゆえん
まぁ、今のままだと、武力は要らない、話し合えばとか、9条があるとか言ってる連中が声を大にして喚いているし、【道民の犠牲の上でしか国防意識は高まらない】だろうな。
ロシア、昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた ★5



9
すぐ偽情報に右往左往する馬鹿ばっかり

10
>6
北海道は自衛隊を含めて防衛のためのマニュアルみたいなのを作成しておいた方がいいと思うよ

49
中国は今でも検討中だけどw
もう国ごと解体させた方がよくない??
日本を威嚇するためにわざとリークしてるだろコレ。 -
>侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。(略)
追い詰めると危険が増すばかり
ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった
オセチキン氏が3月22日にFBで公開したFSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていた
アンタら大好きプーは日本が相当欲しくて侵略計画してたみたいやけどな
>侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづられているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという内容も含まれているという
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた。

マスコミも、野党も騒がない。そして日本政府も…。
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた

怖すぎるんだけど
可能性は高いと思うんですが…。
毎日の「FSBのリークによれば、昨年夏に露が日本侵攻を検討」という記事ですが、プーチンの「オリンピックの年に戦争を起こす」法則に符合しますね。
ウクライナでは無く日本だった
可能性も有るのか。
中国、ロシア、北朝鮮に
囲まれている日本。
時代は変化し脳内お花畑では
済まされない時代だなぁ。
傘に穴が開いているかも
知れないし。
これが本当なら、ロシアの正義と言うものは何か、あの映画監督さんに聞いてみたい。

ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
まあ議論はいくらでもするだろうさ。韓国の竹島もそうだっただろうし。はやく軍備を増強しましょう。
有料記事
9条があるから…
これ,「ウラジミール」とお話ししたシンゾーくんが「憲法変えたい憲法変えたい」といえばいうほど,疑われ,憲法に手をつけたらロシア軍がすぐに侵攻してくるということじゃないのか?
取り戻さなきゃだめだ!
それは今

ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
👇
2021年の対日攻撃案、攻撃正面がどこだったのかは気になりますね。想定通り稚内だったのでしょうか。その場合、音威子府ラインでの迎撃となりますね。
ロシアはとっとと諦めて撤収すべきだと思いますが、
それをやれば
プーチンの失脚につながりかねないからこそ、
プーチンもウクライナへ侵攻させた軍が
2割もの損耗率になっても
全く諦めないのだろうと思います。〉

続いては、毎日新聞の以下の記事について。
毎日新聞 2022/4/10 12:00(最終更新 4/10 12:00)
他国事じゃないし
ウクライナのように国民は訓練されておらず
なら
北海道北東部辺りの国民は引越しの用意と
連動するであろう中華にも備え尖閣周辺の離島
苦戦するロシア軍、
続く情報機関の内部告発
昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた その信ぴょう性は
軍かFSBによるクーデターをぜひ…

戦況が悪化する中で「軍はFSB(元KGB)に責任を押しつけようとし、FSB内部でもいくつかのグループが影響を競い合っている」と政権内で対立が起きている可能性を指摘する。
ロシアが夏に北海道に侵攻し秋には中国が台湾侵攻か。
米軍を分散させるつもりだったのか。
ウクライナの戦争がすぐに終わっていたら日本どころか大惨事世界大戦になっていたのか
ロシア、昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討
されていた
普通に去年日本と戦争する気だったのは笑う。
空軍とテロの戦いになるのかな。
【ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた、、、】って書いてあるけど、ガチかな?毎日新聞や朝日新聞が報道すると、どうも疑ってしまうのは、オレだけ?😅日ロが衝突すると得する不法占拠中の隣国が書かせた?と疑っちゃう😤
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた
去年の夏とかめちゃくちゃ呑気に過ごしていたわ 事実ならゾッとする

>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
変態新聞だし本当かなぁ……
日露戦争で小国日本に負けたと言う、認めたくない過去を払拭したいんだろうなぁ

>プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
昨年にロシアは日本侵略を検討してたとのこと、ウクライナは対岸の火事ではないよ
記事後半にあるロシアの対日政策に関する部分が衝撃的。/
国連憲章2条4項「武力行使の全面禁止」違反丸出し集団的自衛権の行使の実現となる《トマホーク搭載可能地対地ミサイル配備(ロシアの極東地域に在る軍事基地攻撃目的)を秋田に決定した件》に対する報復攻撃。
日本って戦況よくしてから終わらせようとしたけど、原爆落とされたんだよなあ
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
日本に侵攻して何の利益がある?ウクライナにあれだけ苦戦しているのに、海を渡って日米連合を相手にするのか?:
毎日新聞 2022/4/10 12:00(最終更新 4/10 12:00)
日本との武力衝突も検討されてることについて・・・・やっぱり、もう軍事費をあげて国を守る方向に持っていかないとやばいですね・・・・・
ロシア、昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていた

ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表


↑ 日本のロシアへの敵意を煽ろうとしてるな。
「手紙では「ロシアの政権は米国と協力する周辺国がロシアを攻撃したがっていると実際に信じている」「指導部は戦争を偏執的に望んでいる。これが今、最終的に明らかになった」ともつづっている」
「ただ、日本との「電撃戦での勝利の可能性があまり信じられなかった」ことから衝突が回避されたとも指摘されている」
「実際、21年8月にはFSBが旧関東軍の細菌兵器開発などに関する文書を機密解除し、ロシアの政府系メディアが日本の過去の「戦争犯罪」を非難するキャンペーンを展開した」
「オセチキン氏が3月22日にフェイスブックで公開したFSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘されている」
記録用
> ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。
そもそもFSBの内部告発で、2018年にロシア軍による北海道軍事侵攻計画があったと暴露されているが、やはりロシア軍による北海道占領も君は正しいと思うのか?
もうめちゃくちゃ
平行世界では日本が存在しなかった可能性もあるのか。
"ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている"
遠い国の話ではない。
「ロシアは2021年8月、日本との局地的な軍事紛争の準備をしていた。両国が激しい対立、戦争の段階にさえも入るという大きな確信があった」
『露側で「バイデン米政権がアフガンの失敗からアジア方面での成功に有権者の注意を向けさせる」ために、「北方領土問題の解決を早める」ことへの警戒感が広がった』
【ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている】
▽ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている
▽プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も
▽この「告発」はどこまで信用できるのか
露人権団体の代表が明らかにした情報に基づく。
今夏にロシアと武力衝突の危険があったと告発している内部情報。
この要望書じゃ外患誘致罪が適用されないか?
😰😰😰😰😰

>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
侵攻を巡るロシアの軍・治安機関内部の動揺がつづら
れているほか、ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本
との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの
内容も含まれている。

ぴょう性は
いざ来いプーチン、メドベージェフ!出て来りゃ地獄へ 逆落とし!と言ってみるテストw。
どんなプランだったのだろう?Aイヌの一部が突如「ウポポイ共和国」を建国して独立を宣言、その援軍として北海道に上陸するつもりだったのか?
昨夏に日本に攻め込むつもりだった、て過去形だけどまだ日本に攻めてくる線は残ってると思うんだよねえ
『政権を支える体制内野党「公正ロシア」のミロノフ党首は(4月:引用者注)1日、「一部の専門家によると、ロシアは北海道への全ての権利を有するそうだ」と述べ、国内で北海道の領有権を主張する声が広がる可能性に言及した。』

覚悟しましょう。
興味深い内容も。
「ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。」
ロシア、夏に日本に攻め込むつもりだった…

【内部告発】
危ない話ですわ。
“露側には日本が…北方領土問題の武力解決による「勝利」を図るという見方もあった…米軍が日本に中距離ミサイルを配備する可能性が検討されていることも、露にとって「先制攻撃」の必要性を考える契機となった模様”
引用:ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
ウクライナ侵攻を巡りロシアの情報・治安機関、連邦保安庁からの内部告発とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという
驚きの内容も含まれている。この「告発」はどこまで信用できるのか。
"オセチキン氏は内部告発の背景について、戦況が悪化する中で「軍はFSBに責任を押しつけようとし、FSB内部でもいくつかのグループが影響を競い合っている」と政権内で対立が起きている可能性を指摘"
ロシア情報機関の内部告発とされるメッセージ、少しずつ信憑性が上がってきていると評価。その内容の一部にロシアは、昨夏、日本との武力衝突についても検討していたとか。ウクライナやジョージアがNATO加盟国だったら日本が今のウクライナだった可能性もあったのかも。
ロシアの情報・治安機関、連邦保安庁(FSB)からの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている
プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も
《FSBの内部告発とされる手紙では、日本との軍事衝突の可能性が露政権内で「真剣に」想定されていたことが指摘(…)日本との「電撃戦での勝利の可能性があまり信じられなかった」ことから衝突が回避された》
ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている と書いてある

昨年の夏であったら東京五輪の最中
>ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている
>現在の戦力でこのような前線を維持するのは不可能だ

シミュレーションの範囲だろ
ロシアの情報・治安機関FSBからの「内部告発」とされる手紙をロシアの人権活動家が公表し続けている。

ロシアのプーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという驚きの内容も含まれている。
相次ぐ情報機関の内部告発 その信ぴょう性は

FSBからの内部告発とみられる手紙をロシアの人権活動家が公表している。侵攻を巡るロシアの軍・治安機関の動揺がつづられているほか、プーチン政権内で昨夏に日本との武力衝突の可能性が検討されていたという。
プーチン政権は去年夏に日本と武力衝突する用意があった!!😱など驚きの内容も!😰

"
タイトルとURLをコピーしました