メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
 自民、公明、国民民主の3党は8日、燃油価格高騰対策に関する検討チームの会合を国会内で開き、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 901~1,000件
この時期の先送りは致命傷になりかねないね。国民なめんなよ。
一人頭月100万の交通費補助を税金で受けてる方々には分からないでしょうねぇ
そのくせ税金上げるのは早いのに(*´ 艸`)
岸田文雄なんかが総理になるから、
こんなことになる。
誰でも変わらないっていうなら、
山本太郎にやらせてみろよ。
法改正には時間がかかるからだめ?
いやいやいやそんなこと言ってたらいつまで立ってもできないでしょ。
自民党終わってるわ。
死んでも特別会計には手をつけたくないらしい(´・∀・`)
日本の高齢政府は韓国の両班とやってることが同じ。高齢者=両班、現役世代=奴隷、そして外国に媚び国を明け渡す。今の高齢者は若い時から終身雇用。幸せすぎて死ぬのが怖いだろうな。
解除には税制関連法の改正が必要
そうなのか?何故かを知りたい
くそがあああああ😡😡😡😡😡
そんなに減税が嫌か!この検討使め!
岸田政権が短命でありますように!
お前ら補助金出したらそれを理由に増税するやんけ!!
加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。

いやいや、時間がかかるから先に決めなきゃいかんのじゃないの?

やる気ないの見え見えで草しか生えない。
ロクデナシジミントウ
元々は震災対応のための凍結だったはずなのに、これじゃあ詐欺まがいの話じゃないか。
国民民主も投票先から除外だナボナ。さようなら。
ですよね笑
こんなことも即決できんか?!
---
判断が遅い!
キッシー、やっぱりね~🙂期待を裏切りませんね。国民は裏切るけど🤔
無理だったか…
なぜ納得するのだろう?カーボンフリーであればガソリンの使用も減るのでは?今のうちガソリンの税金も考えるべきでは?時間がかかるのは手を付けるのが遅いせいでは?
この国は外ヅラだけは良いようで…。内需政策がおろそか過ぎる。
日本、大丈夫か笑
どんどん後退していってる気がする。
頭大丈夫か????大汗
意味ねぇなぁ・・・政治家3名居ても結論出せないとか
自民党の「政治は国民のもの」と言うのは建前でしかない。
本音は「政治は政治屋のもの」やん。
先送りとは参院選の後にトリガー条項凍結解除しまーす!なんてことにして、バラマキと一緒に国民に餌をぶら下げる感じにするのかな?
相変わらず自国民には厳しいね。。
ただただ、結論を、先延ばし
引き金を引く気がないなら「トリガー条項」なんて名前負け制度止めたれよ。ホンマ、ゴミしかおらんな。役人も政治家も。
やっぱり「検討使」と言われるのだろうな。
しかしこの「検討使」というネーミング、上手いなぁ。誰が考えたんだろう。本当にセンスを感じる。
外国には支援たくさんしてバラマキ批判とかないのに自国民のためになる事には出し惜しみや緩和を渋る
外面のだけ取り繕う国会議員しかいないんだね
使えない岸田くん
これが岸田政権、自民党の国民への答えです。 絶対にトリガー解除はしない‼️国内は苦しめ‼️
参院選で岸田政権には退場してもらしかない‼️
なんだかんだで結局やらないんだろ?
一応検討してるってポーズでしょ。
それでも次の選挙でそれなりの議席取るんだろうからホントに不思議だよね。
おい・・・(;´Д`)
バカだ。バカ
トリガーがダメなら消費税減税すれば?
自国民より外国優先ですか😮‍💨
クソが…
今日も君達の税金を外国へ湯水のように垂れ流しました🤗
だから、君達はもっと苦しんで税金を納めてね😊

ってことかな🤔
奴隷からの税金は取るのをやめない。

税金あげたとしても仕方ないで、許してくれるにほん人

仕方ない仕方ない。
戦争なっても仕方ないでいくんでしょうかね。
⭐️ハッキリと価格の下落が国民にわかる施策をお願いします。
結局は直接的なガソリン代高騰対策せずか😓
国民を困らせることに関しては、天下一品の岸田政権だな💢
コロナ禍よりヤバい岸田禍
何のかんのと言っては、財務省の注文通りに「トリガー条項凍結解除」先送りだよ。
本当に、こりゃ~アカンわ(;_;)/~~~
アホ丸出し、、、
約束守ることがそんなに嫌かね?
検討、検討と言いながら、トップダウンで何も決められない。時間がかかるって、正面突破すりゃいい話。要はやる気の問題。やる気が無いのなら、退場してもらうしか無い。
トリガー条項凍結解除が実現したら参院選は御党に投票します。
実現しなければ投票しません。
もう一押しなんですから最後までやりきってください!
海外、外国人留学生への支援は積極的に行うのに、日本人への経済対策は断固として行わないと言う強い意志を感じる。日本を苦しめるための総理は辞めてしまえよ。
「暫定」でもなければ「条件」も無視。
そもそもこいつらは国民の代表なのか?有権者の意向を無視してないか?
いろんな文句で金を集めてるけど、自分たちの都合のいいように使ってないか?
(´-`).。oO(結局、国民の生活よりも税収(と利権の確保)なんだよねぇ…
ほらね、検討って確約無し

お前を更迭したいわ、
笑笑

そして、一万円も、検討だから笑笑

未来の子供に先送り人(^^)
結局批判されないためにやってる感を出してただけですね。昨年末から取り組んでたらとっくに実現できたろ。永田町はどいつもこいつも腐ったミカンだらけで辟易するわ。
何やってんだか、、、とっととトリガー条項解除しろよ。何で結論先送り?何のためのトリガー条項?相変わらずアホだね。
《「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。》
😮😡
これが日本。
戦争法案がどうのとか騒いでいた学生運動崩れどもは、こういうのに対して、財務省を包囲しなよ。いつもの格好でさ。
よっぽど、支持を受けられるんじゃないかな?
実需や消費者に負担を強いるってことね。

岸田(自民党)は財務省の言いなり。

やる気になればやれる事を先送り。

レジ袋の有料化、補助金のばら撒き等は、すぐやるのに。
時間を使い検討した結果、結論先送りwww
岸田は強制されないと本当に何も出来ないんだな。
そうくるだろうと思ってたよ。
なぜこれを先送りするのか?税制法案に時間がかかるとあるが先送りしたらもっと時間がかかる。経済に深刻な影響が出てから結局着手することになる。ロシア産原油なんて向こう3年は回復しない。
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
こんなにガソリン値上げしているのに、先送りなん?民主党政権の時に決めたものだから、気に入らないのか?元受けへの補助金じゃ、末端には全く届かないの‼国民の事もっと考えてよ!
本当にふざけんな💢💢
日本国民への経済制裁はずっと続きます。とにかく耐えるしかありません。日本国民をないがしろにする岸田文雄は必ず失脚します。
先送りに一定の理解を示す日本国民は頭がアレ(・ω・)
検討すれど、結論出せないヒト
先送りは日本人の習性。
ダメだこりゃ、岸田辞めろ!!💢
分かりきった話じゃん
選挙前のパフォーマンス
やはり、我々庶民を助ける気が全く無い「自民」党と其の別動隊❗️
悲しいお知らせ。
自民党だめじゃん。
自民「税における対応は時間がかかる」と先送り
公明「補助金よりも税でやる方が課題が多い」
国民「トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」と軟化

維新は、暫定税率自体の廃止を目指します!!
減税は絶対にしないくせに議員宿舎は値下げする国民の敵。
国内のことは先送りなんですね・・・
出た!岸田くんの検討だけしこのまま何もやらないパターン!
やるきポーズだけ取ってても騙されないぞ!w
ふ・ざ・け・ん・な

さっさ、減税しろ。世間を見ろ。
負担増はさっさと決めるくせに!国民民主もだらしない!😡
一刻を争う状況で先送りって…
チーム名を変えた方がいいね。財務省言いなりチームか、結論出せないチームか、頷きトリオチーム、まぁ〜何でもいいや。
やはり公明が折れたのか?
小さな声を聞いてないだろ!
自民、公明ともにさようなら。
そりゃ日本国籍者乗せて帰らない政府だものねw。
税金で補助金出すなら、そもそも二重課税やめたらええのに…

意味わからんな🤔
結局、自分の国民には冷たいんだね、わかってたけどさ。
こんなことしてるとこには投票したくないし、かといって他は夢みたいなこと言ってるからもっとひどいし。
トリガーが肝なのに。補助金方式ではもらう側が恩恵を受けるだけ
税収=自分達の収入と勘違いしてる
老害議員がいつでものさばってる
これが日本政界の末路🤣

どれだけ国民が苦しもうと
自分達の利権、金だけは死守する
ド腐れ政府www
来年度予算賛成した結果がこれか?
玉木💢

消えてしまえ国民民主党💢
こいつらふざけてんのか?どうして自国民への経済制裁をしたがるんだ?
最初からわかってましたわ
岸田は結局経済なんて全く無視
日本沈没の立役者
冷静な判断。コロナ・ウクライナ等を絡めた政局狙いの活動が多い中、「国民生活のために本当に必要なのは 的な支援策」という一線を、政府・与党が守りきった感じ。

『旧民主党・ガソリン値下げ隊』の活動はこれで打ち止めですかね。
なぜ大多数の企業や国民が恩恵を受けられるであろう事をやらないのか。政権与党は本当にこの国を壊しに来てますよ。
やる気なし!
根性無しですね。
先送り?やるか法改正するかどっちかしかないでしょ?
補助金で成果が上がって無いのに。選挙まで大きな失敗せず組織票が欲しいという選挙対策でしかない様に思う。議員連中は誰のために働いてるんだか。
問題はそれだけじゃないんだから、さっさと決めて実施しろって。
このバカ与党
岸田政権では我々の生活が良くなることはないです。二重課税であることと、いちいち税金を収集してから補助金を支給するなんて無駄しかない。税金を安くすることが求められてる。
自民党、すごいわ。参院選、ボロ負けしろ!
決断できないホントのクソ総理岸田
▶する気がない !!
▶やる気がない !!
▶何処かの政党は口先だけで信用できない政党だ !!
国内問題には取り組まない
岸田政権
海外への支援は電光石火の如く行うのに対して自国民の生活に関連することは結局やらない、または出来ない。
自国民を奴隷のように扱う岸田自民政権は癌以外のなにものでもない。
タイトルとURLをコピーしました