メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
 自民、公明、国民民主の3党は8日、燃油価格高騰対策に関する検討チームの会合を国会内で開き、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 801~900件
国民を助けない。
お得意の先送り。
特に民民はあれほどの熱意を持って取り組んでたのにな。
それとも「やってる感」のパフォーマンスか?
外国への経済援助や資金拠出には積極的な岸田文雄だが
日本国内のこととなると全く動かないのは何故なんだ?
『新しい資本主義』達成のために日本をリセットしようとしてるとしか思えない岸田文雄
外国への援助は率先的なのになぜ国民への負担軽減をためらうのか?課題って何?国民の首を絞め続ける政府は血も涙もない😠
総理は国内成長は諦めたようですね(´・ω・`)
一般国民のためにはナニも決断しないキシダくん💀こんなの要る??
海外には兆単位でバンバン出すくせに… 誰の金だと思っとんの?
トリガーもクソも二重徴税だろうがさっさと解消しろ無能が
クソだよね。だいたい、今の補助金から考えて、既に150円台になってなきゃおかしいだろう?罰則規定ぐらい作れよ。筋金入りの無能集団。
さすがキシダ財務省政権、財務官僚の権力が縮小する事は、やりたくないのが丸わかり。日本経済が沈もうが、国民が困っていようが、財務省族は、どうでもいいのだろう。
先送りってのは
やらないのと同じ。
首相の意向なの?
検討する、検討するで
時間稼ぎする間に、
国民はどんどん
窮地に追い込まれる。
見殺し政治だな。
まぁうすうすそうなるだろうなとは思ってはいたがほんと岸田内閣って国益に適うことは一切手をつけないよな。ほんと売国奴政権だ!
、、、、
検討=やらない
国会議員の発言に期待しちゃいけない
自民党、公明党、国民民主党の口だけの政治にノー。
本当に、何もやらない連中だな。
どうせ増税は1日くらいで
「議論は尽くした!( ・ิω・ิ)」
で強行採決するくせに。
クソ自公💢値上げばっかりしやがって、値下げ要素は先送りかクソが💢先送りしかできねーのかクソが💢国民は与党ごっこして満足か💢クソが💢
先送り!?いやいや、結論は出せよ。仮にやらないならやらないって結論を出せば良いだろ。日本のこういう所本当にダメ。
NHK受信料と、これは
無くして欲しい。
アホやな
支持率あがるのに
岸田はやはりダメ🙅‍♂️
野党が解除を言っても結局自民公明党がはね除ける。岸田首相も検討するって言うだけで心中は絶対解除はしないと決めてるんだろう。給付金対象にはいつも該当しなくてつらい。
日本特有の先送り。
国民民主党のやった感出すためのもの程度の茶番
自民党らしいや。

情けない
おう、もう対策チームとやら今すぐ爆発しろ。役立たずめ。
だったら消費税を撤廃しろ
税金から報酬を抜いてるお前らは国民に負担を強いるだけじゃねーか

ボケ
ほんとクソだな。
誰のために仕事してんだよ。
駄目だこりゃ~
日本人相手だとこれだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
岸田さんは何やるにもホント判断が遅い(´Д` )どうせ世論に押されてやることになるんだからさっさと決断すればいいのに。
先送りになることは、分かってたよ。外国には大盤振る舞い。景気対策は何のやる気もない。物価対策は、月内に作成されるとは言っている。日本人を助けても一銭にもならないからな。
相変わらず「減税だけは絶対にやりたくない」感が強烈な自民党。いろんな理由を付けてやらない。自民党が今すぐ野党に落ちてくれないと、亡国ニッポンがさらに加速する。
良い加減に
早期実現を
チームの仕事内容は、「検討」ですもんな😇
出たー必殺の先送り。
外面最高☺️自画自賛。
国内見ずに足元すくわれないと分からんのかな?
その割には、燃料会社利益だしてるのは、上がった分を転嫁してるからやろ、それに税金入れて何したい?
意訳
「法改正に時間がかかるという建前を使って、減税は絶対にしません」
ふざけんな!
外国にはホイホイ税金バラまくくせに、日本人には増税の停止すらしない
世界中にここまで自国民軽視、外国ファーストの政権があるだろうか
そうしないと海外に金バラまいて外向けに良い顔出来ないしね
『税=財源』という大間違いのトチ狂った教義に取り憑かれるとこのような明らかに誤った判断をする。

なぜこんなに国民が苦しんでいるのに減税などで助けてあげようとしないのか?
それは「税金が財源。その財源を失いたくない」と考えているからだ。
狂ってるわ…
暴動起きなきゃ何もできないの?
相変わらず「やるやる詐欺」「口先だけ政策」「やってるフリ施策」の政府だなぁ。
安倍→菅と引き継がれた口先だけ政策。
それを受け継ぐ岸田政権。

こんなに信用ならない政府もなかなかないぞ。
平常運転だなw
こう言うのはすごく問題あるけど、国民から起こった反政府運動で国内ガタガタにでもされない限り国民の方は向かないよね、岸田政権。
元々解除するつもりがないからね。
条項は作ったけど解除したり、解除した場合の法整備してなかったのが、その証拠。
もともとやる気ないからね。
増税省操り人形岸田さんですから。
欧米にも操られる今日この頃やけどね。
やっぱりね┐(´д`)┌
トリガー条項凍結解除には法律の改正が必要

・・・は?なんのためのトリガー条項なのか?
外国人にばら撒いてトリガー解除しないなら日本から出て行け
自民党は検討、検討、また検討…参議院選挙を勝つつもりはないようです。
ホント、重要事項は先送りでよくわからん事項は決定するし、クソ政権まったなしだなぁ。
これでも自民党支持されるんだから困ったもんだ。
これ、解除にならなかったら、国民民主党はどういう気持ちになるんだろうかを
結局やってる感出しただけでしたね
やっぱりこの国の支配者は官僚なんですね
“加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。”

さすが官僚系大宏池会。

最初に議題に上がってから何ヵ月、というか条項凍結の異常性は何年前から指摘されてるのか。
無能。自国民には本当にケチくさい。
やらない事を前提にしか物を考えてない無能どもはとっとと引退しろよ。
先送りか~
減税しないねえ~
日本国民、騙され過ぎ。
そもそも最初からヤル気無い。
何もしないで済ます為に
「議論開始という劇場型詐欺を繰り返してるだけ」です。
やっぱり😩
結局トリガー先送りかい!
「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。
他国には見栄張って湯水の様にカネを使うくせに

国内では増税増税で国民に負担をかけてばかり

灯台もと暗しと言う辞書は頭にないのだろうか?

そのうち特大ブーメラン刺さりますよ
つまりやりませんので期待しないでくださいということで理解しました( ˘ω˘ )
外国には大金ばらまいて自国民が得する政策は一切しない_(:3」∠)_
むしろ自国民を虐める政策ばかり( ˘ω˘ )
あ、自国民じゃないか岸●って韓●人やから敵国人か!( ᐢ ᵕ ᐢ )わら
日本人には徹底して何もしないクズ総理
税金下げないのなら
さっさと消えろ
国民民主は何やっとんねん!
公明党が自民にすり寄る国民民主に警戒したんだろうね◆
「『検討します!』という約束は守った!」とか、言い出しそうな雰囲気www
ほんと増税は光の速さで決めるくせに国民の益となることは先送り先送りで決めねえ奴らだなwww
また先送り…。上げるのはさっさと決めちゃうのにね(゚ω゚)
他国には良い顔して金をばら撒くくせに自国民にはカスみたいなことしかしない自民党
くたばれ!
外交にはスピーディーに動くくせに国民に対してはこれですか
法改正に時間がかかる?
それは自民党が今頃になってトリガー条項解除に乗ってきたからだろ
なんのためのトリガーなんだよ
自国民を助けろ
世界へは何億ドルも拠出してるのに
補助金だと価格に反映されてるかどうか不透明なんですけどね(ほとんど下がってないし):
舐めてんのか?実行力、責任力、政策力、全てZERO!
他国の援助は即決で自国民の救済には検討砲による先送り!これで参院選勝てると思っているのか?
えええええ…なんでなんなんでなん。検討のための検討を重ねてるん?
選挙直前に解除して「やってる感」を演出するのか?
だから誤魔化しの詐欺でしょ?トリガー発動すれば消費税の税収も下がる、補助金なら減税せずに出した企業から所得として税も消費税も回収できる。単に詐欺でやっているアピール
岸田 もういいよ どっか行け
結論先送りで国民が忘れることを望む、有権者をバカにし放題の岸田内閣、自民党議員は本当にお気楽で楽しているようにしか思えないね。
クソ役にも立たん議員ども
国民は野党なのに予算に賛成して結果も出せず埋没確定だな。だめだこりゃ。
いつになったら役に立つの?
出来ない理由じゃなくてやる方法を探せ!外国に金ばら撒くのは決めるの速い。外面ばかり。 凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
外交的には支援は惜しまないが、国民の生命財産を守るには、選挙が近くならなければと、ノートには記載か?
もう、、、いい加減にしてくれ!!(怒)
結局何もしない政権なんですねぇ。_
なぜこの政権は自国の問題に対しては先送りにしがちなのか。
分かってたことでしょこんなの。
慎重に検討を重ねてて草
国民を豊かにすれば結果的に税収も増える訳だけど、トリガー条項凍結解除の様に目先の税収が減ることをとにかく嫌がる訳ね。
有事の際もこうゆうことなんだろうな
所詮政治はまつりごと
やっぱり検討師。
党内調整してますとか4月末までに経済対策をまとめるとか言って引き伸ばしやっぱりやらない。
自民党により税率が上がる。ねじれても議席を減らす必要がる。
要らない事は即断即決、やるべき事は先送り。
ドアホ
ホントに今の政府は国民の事を見てないな。
このまま飢え死にでもさせるハラなんじゃないか?
外国にすぐ大金の援助するくせに国民には冷たい政治
「課題が多い」「時間がかかる」
え?出来ない言い訳は聞きたくない。両方やればいいだけやんか。今やっとけば将来似たような危機が起こった時も迅速に対応できるようになるやろう。
結局は庶民の生活より自分達の利益しか考えてないんだろ…
ワクワクイベントとか言ってるけどそんな無駄な事するよりこっちを最優先した方が庶民の為だと思う…。車生活の地方民に燃料代配ってほしい!
我が家の近くのGS⛽は、3月にレギュラー178円に値上げした後、一円も下がらず据え置きの小売り価格。これは補助金詐欺と違うんか?💢💢

我々に
恩恵のない
補助金よ
企業栄えて
民細る国

おかしいよね、ニッポン。
おかしいよね、税金の使い途。💢💢
国民の苦労もわからん議員はやはり選挙で鉄槌を下さなければならない
鈍感、ノロマ、実行力なし…、どんな言葉でも表現しきれない経済オンチ。これから始まる日本の経済不況の原因は、ロシア侵攻でも円高でもなく、岸田だ。「岸田不況」に命名決定だな。ぜひ、今年の流行語大賞に! 参院選が終わる頃には「前の政権」になってればいいが…。
タイトルとURLをコピーしました