メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 601~700件
GWにどこも行かなくなって、ワクワクチンチンイベントが失敗になるよ。
ホント選挙で与野党逆転しないと終わりそう。
クソチーム
くたばれよ
やってるフリだけはいっちょ前だなぁ本当に(´ω`)y~
どうせ200円なろうが220円なろうがトリガーは解除しねーよ。
『公明、国民民主両党はトリガー条項の凍結解除を求めてきたが、解除には税制関連法の改正が必要となる。加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。』
↑時間かけ過ぎだぞ。
さすが検討使。👎😡💢
やっぱ思ってた通り。😜
絶対にやらないと思ってた。
だってこの政権、国民に還元するって事を全くやろうとしないから。
財務省には全く頭上がんないし、国民の大半が望む事の反対の事しかやらないし。
参院選ボロ負けすれば良いんだよ。👊😡💢
国民民主党は公明党を巻き込み、ここまで進めたことは評価したいが実現しなければ意味がない。
このような結果になったことを国民に説明していただきたい。
問題は自民党。どうしても減税だけはしたくないらしい。
腰抜けね。
おーけー🙆🏻‍♀️ それで良いのよ、基本的に不要な対策だからね。
主に、野党の面目躍如の為にするする詐欺的な行動を起こしていれば問題無い😁
やっぱり日和ったか。
法を改定するのに時間がかかる、ってそれをするのが国会議員の仕事ですよね?
怠け者の言い訳にしか見えない。
とるお金を増やすことを決めるのは早いのに😅😅😅
二重課税は違法の疑いが強く、しかも暫定的なものであった筈なのに政府の都合でズルズル引っ張りやがって

二重課税を廃止ればトリガー条項もヘッタクレも無くなるだろ
悪い頭を悩ませずに済むんだよ

それを与野党揃ってグダグダと
もう好きにしろよ!😠
先送り草
🤒🤒😵🤬
ダメだこりゃ🤷‍♂️
解除する気ないな、こりゃ・・・
⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
👶👧🧒👦🧑👨👩‍🦱🧑‍🦱👨‍🦱👩‍🦰👩‍🦳
海外にはばら撒くのに。国賊なの?
結局、国民民主党も利用されただけなのね
岸田検討政権😡

トリガー条項凍結解除したら、参院選楽勝やのになぁ、多分、知らんけど🥺

維新止めたいから自民に入れるかもよ。
やる気ないやん・・・
なんで?こレはやってほしい!外国へのばら撒きよりこちらが大事!
もし選挙が終わるまで先送りするなら、電気代にも直結する消費税の減税を直ぐ実行したらいいじゃないか。
最低だな😩
さすが検討使
はいはい
自民党はクソだな
そんなに税金が欲しいのか

自分の懐に入るもんな
海外への資金供与だけは決定が早いのにな。
日本国民の為には暫定税率すらも下げられないってどういう事?
先送りってなんだよ、、
この有事にさ。。
日本はこの先デフレから脱却なんかできないんだろうな。
する気もないな。。確定。
◆遅い!! 即刻、解除せよ!!
海外にはすぐお金あげるのに
自分の国には
全然何もしてくれませんなぁ
本当何考えてるんだろうなぁ
とにかくフザケきった岸田政権!
露への経済制裁や外交官の追放、韓国への対話など体外的に良く見えることばかりで国内はズタボロ!
緊縮財政まっしくら!
クズだ!
は?(°Д°)
外国人にはお金をジャブジャブ使うのに、国内のエネルギー高騰問題は先送りの岸田。
国民民主、これじゃダメじゃん
“検討”する政治wwwww
いつやるの?今でしょ❗
こいつら選挙に勝気あるのか?
このままだとまた維新が票を獲得するぞ?
ベーシックインカムが近づくからいいけど....

ただこれから失業や犯罪が増えそうだな.....
検討かね?
壊滅的に決定力が無いな💦💦
「判断が遅い!!」
結局国会議員の職務放棄だよな
国会議員は法律の立法改廃を行うのが仕事
増税の立法改正はすぐやるけど
減税は法的に難しいので無理
もう騙されない
国会議員の怠慢でしかない
トリガー条項あっても使わずにとにかく税収確保にしがみつく政府
日本政治は民のために機能してない
あの人達は天皇制と国家という箱を守ろうとしてるだけ
民はそのための消費物としてしかみてないのだろう
やっぱり検討だけで、国民の利益になることは一切行わない!

参議院選挙では、絶対に自民党には投票しません!
こいつら脳無しだな。税務官僚の言いなり。
トリガー条項は存在するけど必要な時に発動できないんじゃ意味ないよね
制度の存在そのものを見直した方がいいでしょ
外国の事はさっさと決めるのに自国の減税はヤル気ないんですね。
絶対無理だと思ってました
やる気もないのにありますよ感を出すのが得意な総理ですもんね 支持率が高いのが意味がわかりません
税収が減るからお偉い人さんの分け前も減るだから解除できない国民はガソリン価格の高騰で苦死んでねってことでしょ。
早くやってくださいな。
岸田の決断力のなさヤバすぎ
国民民主党も結局何もせず、だな。
国民をこれ以上困窮させるな💢👎
無能すぎておもろいわ>
国民民主党に期待していた人、残念でした。
結局、国民民主党は与党の言いなりになってしまいました。
これで野党とは片腹痛いです。
マジで舐め腐っとるな
やる気ないだろ
自民、公明、国民民主は燃油価格高騰対策に関する検討チームで、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致。「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送り

流石の機動力
まあ減税する気ないからな
>> なにもしない <<
ふざけるなよ❗
政府は庶民の事なんて、なんにも考えてない❗
苦しんでる庶民を助けようとしない❗
この国は終わってるよ❗
ハイ出ましたー!
国民は見捨てましたー。
はっ!結局コレだよ。海外には即決でばら撒いて国内にはこの仕打ち。
法改正には時間が掛かる?外国に金を撒くには法律関係無いのか。
税金を取らないという選択はせず還付金、給付金にする理由は、きっちり搾り取って申請があった分だけ返す、未申請は知らねぇよっていうスタイルなんだろうな
国民の生活よりも財政優先。国民を守らない政府がさらに先鋭化していく様。
本当にこの条項は財務省や国土交通省にとって死守しなければならない財源なのだろう。国民的議論が必要。

危機感無いね。
責任取れんのだったら政治家辞めてください。

ていうか、何らか結論出せよ!
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
ふむふむ、やはり「検討はするけどやりませーん🤪」かな
やはり族議員を抱えるの壁は厚いか
なんのための解除条項。
この国では一旦増えた税金は絶対に減らないんですね~
戦争地域の取り残された母子を救うための憲法解釈変更だったのに、政府専用機には日本国籍の人は載せないのはなぜ?
国民よりウクライナ難民支援を優先しないといけないので減税する余裕が無くなっちゃいましたとハッキリ言えよwww😂
外国や外国人に対しての対応は早い岸田総理。
留学生10万
移民受け入れ
ウクライナ支援(避難民医療費全額負担)など
日本人が困っているんですけど!
予想通りで草
なんで増税はすぐできて減税は時間がかかるのか…
日本を良くするためには素人でもいいから政治家総入れ替えしないと良くならないでしょ。
なぜ先送りなんだよ😠税収が減るのがそんなに嫌なんだな、コイツら。税金で食ってる糞 たち。だったらお前らの報酬減らせ。

さっさと解除しろよ!!屑政治家、屑官僚、屑政府!!🤬
トリガー条項凍結解除、結論見送りへ

日本国民から徴取する税金を、いざ日本人の為に使わないなら、納税の意味は無い。
は?使えねー
つまり、国民民主党が予算案に賛成した大義名分は失われたわけですね?

玉木代表の説明を求めます。
いつまで検討するんだ😤じゃあ、消費減税を先によろしく😆
選挙で滅ぶくらい負けないと自民党っていう組織は気付かないのか。国民が苦しんでいる事を。
おぉ、さすが政治家。平常運転やってる感出すプロ集団
給与とは別の文書通信交通滞在費を廃止をしない与党政権の事だけはある
日本人がとことん嫌いなのか
声はあげないのでこれも支持している結果になるであろう与党支持者は日本人に思えない
財務省がは言い訳こいつらの判断が基準になるのでは?
海外に税金バラまいてないで、さっさとやれ!
増税はするけど減税はしない
加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。これに対して伊藤氏は「補助金よりも税でやる方が課題が多い」と同調。

大日本帝国憲法ならば緊急勅令で一発解除なんだけどな。
海外向きの支援は積極的、国内対策は消極的
自国第一の政策が基本でしょう_(:3 」∠)_
じゃあいつなの?まぁ自分たちが困ってないから言えるんだよな
は?
留学生への補助金とかそういう国民に直接恩恵がないバラマキはすぐ決めるのに、国民が本当に直接的に助かること決めるのはどうしてこうも遅いんだ?
自分で車使わない都会の爺さん方にはガソリン代上がってんのも実感ないんかね
は、自分達とその仲間が潤えば良いからね。
ガソリン高いよ😡😡😡🌸
でたっ❗
お得意の先送り❗
からの忘却不履行
マジで総選挙やり直してほしい❗外国援助するくらいなら、国民を援助しろや❗
こいつらマジで夏の選挙のことしか考えてねぇな。

国民民主は与党面したかっただけだから、夏に同じネタを使い回せた方が得なんだろう。
いつも肝心なところで票のデカそうな方になびいて混乱させるだけの、なんなら維新よりも要らない存在。
やってる感、時間がかかる?
ならばさっさとやれ🤬🤬🤬
馬鹿なの???
完全に牛歩戦術
「税における対応は時間がかかる」
税金取る時や(票を買う)時のバラマキは早い癖に言い訳すんな!
凍結解除に税法の改正が必要だ。
…はあ?
検討するだけ何もしない。それが岸田総理。
うーん🧐
お友達にお金を上げて国民からは税金を巻き上げたいのかな?
「玉木…」
┐(´д`)┌
ダメだこいつ
海外支援は何億とやるのに
なぜ日本国内へはこうも渋いのか。
コメ欄が批判の嵐ww 物流関係業者などは体力持つのか?岸田の“新資本主義”は、一部の富裕層と多くの貧困国民を分け、しかも貧困層を淘汰し共産主義的管理するグレートリセット。国民受難の時代です
ガソリン価格の話題が全然出てないから、せんでエエってコトか。物価高&円安の状況やのに。
タイトルとURLをコピーしました