メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 501~600件
また、余計な事をしでかす。😑
どういうことやろねー
じゃあ、 もやるなよ。
石炭禁輸はマッハで決めたのに、日本国民への「制裁」解除は先送り🥲
外交関係は自分の見せどころとばかり意思決定が速いが、それ以外はからっきし決断力ゼロやね。

大臣やってたら?
時間がかかるなら先送りしてる場合じゃないでしょ?
この対策チーム馬鹿なの?
他国への支援には積極的で外面だけ良く、国内で苦しむ国民へは何も対策が無い。外面が良くて内面はどうしようもないとは、まるでDV野郎な日本政府。
4月に検討するゆうてたが、結局先送り。
ヤル気ゼロ
実際に、トリガー条項の凍結を実行したら、国の税収は明らかに減るので、本音はやりたくないんだろうな。海外への支援には積極的なのに、自国民には無理強いをする。理解不能。
トリガー凍結解除しかないのに、本当に残念。
時間かかってもいいからやれや
政治ってなんだろうか…
バカを見る
与党に利用され野党から嫌われる
頼みの綱の連合も自民党寄り
結局そうなるよな。あまり期待してなかったから、驚きはしない。むしろ自民党に呆れてる。
約1ヶ月間やってます感演出して結論は先送り?1年間だけでも時限立法ですぐやらんかい。同時に原発再稼働ほか非効率風力・太陽以外の代案を全力で産み出せ。追認、先送りばかりで何も自分達で新たな結論を出せない政権だ。
仁義に反する事ばかりするな岸田
岸田政権になり更に政府の国内対応策は鈍化した様に思う!先送り?同時進行で仕事しろ!一般国民は同時進行で問題解決の為に仕事してるぞ!次回選挙は現政権閣僚に投票しない!
税金=自分達の金
という感覚なんだから、減税したくないよね。

国民の苦しさなんて、全く考えてない。だから困窮している人に10万円みたいなバラマキを考えてしまう。
選挙に通ればこっちのもんや!
ということですわな。
ずこー
やる気ないのか( - - `)
な、肝心な事は何もやらん…
海外に金ばら蒔くのは早いのに…
おいおいwww
さっさとやるべきことを「検討」し過ぎた結果がコレ。税金下げる場合、販売店の準備も必要になるからね。
日本の政府「緊張感を持って、何もしないことにしました。でも外国には5億ドルあげちゃう☆」

頭おかしい。
スピード感が牛歩並みだネ。
くたばれ💢
この国の政治家は国民の方を向いていなね。もうだめだと思う。できない理由ばかりをならべて言い訳にしてる。
馬鹿なの?
がっかり。
マジで使えない奴らだな!ヽ(`Д ´
なんで先送りにするかな。元売りに補助金入れても値上がりしてるんだが?
地方の生活も考えられない岸田はとっとと辞任しろ
海外にはばら撒き、自国民は苦しめる岸田。
国民生活より財務省の都合

大蔵省出身の加藤勝信をはずせ!
民主党の「ガソリン値下げ隊」と同じだ。予想通りの「値下げヤルヤル詐欺」。有権者は見てるぞ。
ガソリンの二重課税が大きな問題なのでは…💦
自動車関連の税金が高過ぎる。車検も2年に1回ではなく、年1回の定期検査を毎年受けてたら5年に1回の車検でいいじゃん。
ほら、国内に関しては、この通りの渋チンぶり。
検討に検討を重ね
検討だけはしました!( ー`дー´)キリッ

岸田です 岸田です 岸田です
さっさとガソリン値下げしてくれ。岸田総理は目先の税収減ばかり気にしてるようだ。ガソリン値下がりしたら、色々な経済的波及あるだろうに。もっと国内に目を向けろよ。
なんか、何でもかんでも先送りして検討中なんだな…
まぁ最初からやる気なんてないですからね。財務省のポチの岸田政権が減税なんてやる訳ない。この政権は、増税しか頭にない政権です。
岸田政権の中心メンバーが元財務官僚。国民より財務省が考えてる増税しかやりません。
検討すると言っただけやし期待してねぇけどコイツらはやる気ねぇだろ。自分の身を削りたくないヤツらやし。
こいつら、自腹でガソリン代払わないからわからないのだろう。
結局はやるフリだけなのね。
減税に関しては検討もしないかw
はいはい検討使検討使
国外へは垂れ流しのように金を放出するのに、国内に対してはだいぶ消極的ですねぇ。
正気ですか?日本を潰す気ですか?
国民なめ腐るのも大概にしろよ。
参院選は負けたいらしい
本 領 発 揮
国内の宿題は先送りの棚上げで外国事情に力入れていきまーす。
検討はするが結論を出すとは言っていない
検討して、検討して、検討して、やらない
検討使の面目躍如
まぁ、結局国民のことは考えてくれないんだよなぁ。知ってた。
最低だな。参議院で自公叩き落とせ
ほら、出たよ💢検討検討からの先送り。対策チームじゃねぇじゃん、何の対策もしてねぇんだもん。マジ役立たず💢💢政治家なんて大っきらい💢みんないなくなれ💢💢
ゴミの集まりすぎて涙出ますよ。
岸田自民「決めないことを決めました!」

この期に及んでこれとか、本当に使えねえ奴らだ。
結局やる気なしなのだろう。
ならば最初から
思わせぶりなトリガー条項など
作らなければ良かったのにね。
離島はリッター200円近いぞ。
それも軽減税率適用して
運賃分県が補助だしてそれ。
なんで?
こういうことは遅い💢
トリガー凍結解除 結論先送り
何が何でも減税しない財務省ポチ政権の本領発揮ですね.国民が苦しもうとも死のうとも,減税だけは断固しない岸田政権.
国民置き去り。
何を守ってるんですか?
【聞くだけの力】 だけが特技だと思ってたが、追加で も技に増えたか。
ヨッ、ミスター検討中‼️
色々要因はあるものの…先送り多いな😓
結局何もしない。
国外と外国籍の人には金をすぐ出すけど、自国民には一向に金も出さず、国内問題は検討しかしない日本国首相及び閣僚各位に一言。

ばーーーーーか!!!(ꐦ°᷄д°᷅)
検討野郎は検討しかでき無いのよね。
>「税における対応は時間がかかる」
>「補助金よりも税でやる方が課題が多い」

税金もガソリンも上がるときはパッと上げられるのに、下がる時はほんと反応鈍い…

所で凍結条件の東日本大震災の復興ってどこまで言ったら完了なの?
まさか原発の廃炉完了まで?
結論先送り?? 未だ実施していなかったのか!
馬鹿で使えない国会議員達、言ってもダメだから選挙で落とすしかない。
…これに対して伊藤氏は「補助金よりも税でやる方が課題が多い」と同調。大塚氏も「引き続きトリガー条項を求めることに変わりはないが、トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」
外面だけは良い自民のリベラル
💩政権💢💢💢
役にたたない自公政権、選挙で民意を示しましょう。
岸田はクソやな🙄
海外には惜しみなく税金を出して、国民には全くメリットのない事ばかりする。
何年も国民の総所得は上がらないのに、物価は上がり続け増税ばかり💢
きっしー日本人に厳しいわ
海外にはばら撒くクセして国民の方を向いていない。今の政権は早く打倒されて欲しい。
自民党"あらゆる選択肢を排除しないという中で、検討に値する"
このままガソリン価額が高騰すると車やバイクを手放す人が増えそう。
人から言われないと出来ないタイプ
🤯🤯🤯🤣🤣🤣🤮🤮🤮
海外の支援も必要だけど、国民の事が先決では?
ウクライナからの政府専用機に日本国籍だからと乗せなかったり留学生には渡航費生活費負担、発展途上国にコロナ対応5億ドル追加支援。

どこまでも自国民には厳しい日本政府。 そりゃ、凍結解除なんてしないわな。
「税における対応は時間がかかる」
じゃ、さっさとやってれば良かったやん。
言い訳でしかない。
結局こうなるんだよな(。-_-。)
やっぱり、 はアテにならんわ( ´_ゝ`)
無能(脳) は日本国民よりも他国民を重視してるもんな(。-ω-)
夏の が楽しみやな(¬ω¬)
やっぱりな。
国民負担を減らすような事をやるわけない。
だろうね。決断力ないから。
ふざけるな!
税法改正に時間がかかるなら、消費税の軽減税率対象にして税率ゼロにしろよ。
もともとガソリン税と消費税の二重課税なんだから。
検討してるふりばかり!
補助金拡充は一時的なボーナスみたなもの。決して「持続可能な」ものでない。やはり「減税」したくないのだろう。夏の参議院選まで見せかけの補助金で情弱な国民を欺く狙い。選挙後は魔の増税ラッシュだろう・・・なぜ支持率上がるのか?

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
予想はしていたけど予想通りの残念な結果
同じモノでも見ている視点や角度で
こうも違うんだな
というこれはどうしたらいいか
わかるレベルだがw
ダメだコリャ👎
国内の事は、先送りですか。
参院選、負けるよ。
ホント、この国の偉い人たちには何も期待できない。仕事しろ。
結局こうなったか。

大きな方向で賛同を得られても、各論で問題があってうまくいかないこともある。

結果として国民民主は空手形をつかまされたかな。

とりあえず、補助金でもトリガーでもどっちでもいいからガソリン価格が下がるよう早期の対応を。
海外への援助(ばらまき?)は底なしなのにな。
引用。
この国ではすぐに決断を先送りする
この体質が変わらない限りコロナ収束も経済の回復もない
前例のない事への挑戦なしに打開策は掴めない
海外にはパッと金出して国民にはひたすら我慢させる。
誰のための政府なの?
これ憲法違反ってか、国民に対する裏切りというか、完全に間違ってるぞ❗直ちに減税しろ💢
なんか国民民主党が懐柔されてない?
権力ってスゴイネ😌
タイトルとURLをコピーしました