メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 401~500件
予算案賛成はミスったな
この先どうするんだか
先送りかーい
海外への支援とか即断するのに国民への支援は牛歩なのはなんでなん?
そういえばガソリン価格リッターあたり170円を超えないようにするって言ってなかったっけ岸田さん。25円どうこう以前に。→
なんだかんだまともな政権担当能力がある唯一の政党と思って投票してきたけど、この調子なら消極的に支持する理由もなくなっていくよ
こいつらは国民を助ける気が全く無いんだな😠
本当に検討することを検討するだけのことを続けてる政権だな・・・
そりゃそうだよ、やるわけ無いよ

さんざん時間稼ぎしてただけ…

玉木んさん?
どうけじめつけんの??

勝ち取ったみたいなアピールは散々やってたよね?
途上国に金をばら撒いているのに国民には何も援助しないってどういう事だ?
あのさあ…必要悪論者なんで言うけど与党も選挙前のバラマキするなら小賢しい給付金より一時的でもガソリン税や消費税手つけた方が大衆には確実だってのまだわからんのかね。税収減でも議席増なら損して後々得取れるんだからいいじゃん(大暴論)
こんなんはトリガー凍結解除すると決めて、突き進んでいくだけなんだが。
法改正、予算措置が間に合わないなら確定申告時に給油レシート貼付で還付すれば?
補助金は岸田政権と所属派閥にとって相当旨みがあるんだね。→
こんな調子で言及していた原発再稼働も先延ばしになるんだろうな。
検討する(実施するとは言ってない
一気に解除すると買い控えとか起きるだろうけど、段階的にやりゃぁいんじゃねぇの???
こんな国民の苦悩もわからんアンポンタン達にやらせるよりワシに票入れてくれたら秒でガソリン無税にするわ😇
自民・加藤氏「税における対応は時間がかかる」
公明・伊藤氏「補助金よりも税でやる方が課題が多い」
国民・大塚氏「トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」

以下の画像を見れば自民党は消極的であることが分かる。リーダーには決断力が必要。検討では無く決断を。
ハイオク100円、レギュラー90円にしろ
早くやれ
早く
やはり...お得意の検討使ですか?
国民の生活よりも、税金をむしり取るほうを優先したということですね、わかります。
外国にはすぐ金ばら撒くが国民の為になる事は絶対にやらない国、日本
は~(°~°)?????
やっぱり、意味ない会合だったか。
うんち!!!!!…
やることは「ワクワク割」とか、メディアと組んで国民を馬鹿にしてるんだろう。
期待はしてないよ。
だろうね、って感じ。
国外に対してばら撒くのは早いのにね。
毎日車を使う人が、ガソリンを買い控えや買いだめをすると思うか?毎日車を使う人の側に立って物を考えて欲しい。アホか。
これでまた、なあなあにして凍結解除はしない方向で!ってなるんだろうね。○ね!
先送りについて検討していたんですよね、そんなことは国民全員が知っていました。国内(家庭)からお金を巻き上げ、国外(他人)には即決大盤振る舞いなんてDVと同じ構図ですよ。
時間がかかるから先送り…?時間がかかる仕事ほど早めに手をつけるものでは…?🤔🤔🤔
国民のためになることを積極的に“やらない”のが自民党政権。本当にこんな連中に国の舵取り任せていていいの?
結局折れたのか、国民民主。ただの与党追従野党に成り下がるのも時間の問題かね...
いったん手にした税収源は手放したくないのか...
時間かかるなら、進めながら議論すればよくないか?
なぜ先送りにする?状況が好転する見込みは今のところないよ?
悪夢の岸田政権ですね。
菅さんを引きずり下ろしてこれかよ。
岸田率いる与党ぐう無能
これで決定だったら国民民主も💩だな。
外国人支援は素早くて国内に向けては出し渋るし先送りか…

もうウンザリ😩
現場が見えてたら「先送り」なんてあり得ない!
時間がかかるから先送り、って具体的にどれくらいかかると見込んでなのでしょうか。選挙前の駆け引きのようにも聞こえてしまう。
維新の希望通りトリガー解除潰せそうで足立くん大喜びだね。
他国には良い顔ばかりして、日本国民には『黙って税金を納めとけ』と言わんばかりの酷い扱い。
国民が助けを求めても無視するとか、民主主義国家とは思えない。
市場価格の決定に介入するのは どうなんだろ
安定供給の算段は ついたのかな?
価格は下がったけど、買えません
ではワロエナイ
外国にはポンとバラ撒くくせに自国民には考えるフリして結局何もしない。どころか自国民からカネ巻き上げる方はコソコソ素早いとか岸田はどこの政治屋だ?
そんなことはとうの昔に分かってたことだけどな。 解除には税制関連法の改正が必要となる
「補助金も減税と一緒」

「レジ袋実質有料義務化はレジ袋有料は義務ではない」

🧐🧐🧐🧐
ただの考えたよアピールで終わりそうね
(´・ω・)スキル:結論先送り
補助金でても
まだまだ高騰しそうだね
外国への援助や投資よりもまず国内経済を安定させるのが優先だよな😩経済オンチ過ぎて岸田には政権運営を任せられない😡
他国には優しく、自国には優しさもない人達
理由はどうであれ、、トリガーが国民的議論を生むフェーズになったのはすごいよ

最後の抵抗のシーンだから、絶対に負けないこと
自国民への経済制裁ですねわかります。
岸田首相お得意の国民の反応を見て検討作戦。
やれやれこれではお国の舵取りは座礁でしょう。 …
ガソリン=物流の問題なんで、もはや全国民に関わる問題だもんなー。

ちゃんと対策しないと選挙に影響出るしね。
岸田は決断力ないよなぁ
ガソリン高騰が続いていて国民は苦しんでるのに先送りしとる場合じゃないやろ
この対策チームってやつも何の対策できてない無能の集まりやん
ちゃんと仕事しろよ!
岸田内閣を許さない
おーい玉木サン😩
こうなることは目に見えていたのでは?
自国疲弊民の救済は後回し
選挙前まで引っ張るつもりですかね…
コロナワクチン関係の医師会への配慮といい、選挙目当ての腐った政治家が多すぎる
税金はあなたたちのお金じゃない
納税者のもの
税は時間がかかるとか言ってるけど、庶民や生産者の負担を考えるなら、やれるだけの力があるんだから、すぐにでもやればいいだけの話

結局やらない、やりたくない
でも外国への支援はすぐに決めれる🎵って、なに?
国民民主党はポリシーを捨てて自民に迎合したな💢
本当に今の総理大臣は国民の事なんて考えてないんだろう
ガソリンは値上がったままだし、172円を目指すってのは言っただけ?
電気/ガス料金も値上がるし、本当に厳しいけど...
たまきん騒いだだけってなんなんww
野党からゆ党へ下った挙げ句与党にもそっぽを向かれ一体何をしたいのか?と思わせる下らない結果だな。
自公政権が続く限りトリガー解除も行われない!
次の参院選で与党ゆ党へ投票するならガソリンの高値は続く。因みにガソリン価格はアメリカでは1L 100円もしない。
だめだこりゃ
先送りにしてる状況じゃないですよ
岸田さん、またも検討のみで終わる、何も決断できず終い
こりゃ5類に変更も期待薄だわ
なぜ、先送りするのか?

トリガー条項を凍結解除すると、参院選で、自公の組織票でも減るのか?

選挙ビジネスしか知らず、国民を危機にさらし続ける岸田政権は、🇯🇵にいらないと思います
何処までも検討使!

何も決断出来ない無能な総理やな!
要らんことはすぐ決めるのに国民の生活に関わる事は先送りやらで決断遅いな
ガソリンやその他の物価が上がろうとも、減税は一切しない。国民生活の事を考えてる振りをして、実際に国民が実感できる政策はなされてないような気がする。
クソ野郎め!
ダサい。有権者が与党に甘すぎるのだよ。権益しか考えてない...
はいはい、やる気ないんでしょ。
そんなに財務省が怖いの?
なんで?
岸田政権は自国民を助けるつもりはないらしい。ガソリン高はあちこちに影響を与えて国民は困窮する。
国民の生活を守る意識、全く感じられない。民間企業は、赤字でも給与を出してんだよ!給与貰えなくなったら、それは死ねということだね。
自分らに役立つことは速攻決めはるのに、なんだかなあ
ぴえん
レギュラーガソリンがリッター90円代だった時代が懐かしい。

今や灯油ですら100円越え。

トリガー条項凍結解除、結論
先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
国民は欺けても
財務官僚には逆らえないってことか。

情けない。
国民など眼中にない連中だが、何とかの一つ覚えで支持する国民だからな。救いようがない。
選挙なんか何回やってもスパイだらけの国賊財務省を殲滅しなければ日本は変わらん。
くっそ役立たず感に満ち溢れたチーム名。
燃料費が高騰するならロシア産を輸入する要望が出るから、それがイヤなら充分安くして欲しい
だから自民党の言うこと信じちゃダメだって。
令和の検討使
思った通りの結果
結論出せずに「検討・先送り」するばかりの政権って仕事してないからさっさと首にしたいですね。まさに給料泥棒やで、仕事しろ。消費税廃止くらいしてから辞めてくれ。
こ、国民民主ー
「トリガー条項解除の代わりに、予算案に賛成した」と言っては玉木さん。

アンタラ、騙されただけだったね(笑)

ダセェーな。マジで。
外国への支援は早急に決めるのに。

日本の政治家どもは日本国民を疲弊させたいのか?

憲法改正は勿論、コロナ対策の果てまで、日本国民が納得する政策をしない。
ミサイルが飛んで来ても消極的な意見しか言わない。

腹立たしく、かつ、情けない。
金は配れるが減税はできないのか
私たち何もしないので! " 【
こうなることは、予想していた。
諸外国への気遣い
自国民の想いには気付かない。
何もしねぇ気なら、国会議員辞めろや!穀潰し共!( 👊💢º⊿º )👊
財務官僚の反発がもの凄いのだろうな?🙄
やることやらないと国民の財布がパンクしてしまいますよ💢
どうにかして、やる気ゼロ政府
無能無能無能キングオブ無能アルティメット無能無能の権化
バラマキする前に
暫定税率の廃止だろ。

トリガー条項凍結は
議論じゃないぞ。

いつまで暫定税率を続けるのか。
トリガー解除する気ないでしょ絶対。
価格自然に下がるの待って結局やりませんでしたー。を待ってるやつ
やっぱそうなりますよね。んーなんかなぁ
タイトルとURLをコピーしました