メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
 自民、公明、国民民主の3党は8日、燃油価格高騰対策に関する検討チームの会合を国会内で開き、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 301~400件
本気でやると信じてたおめでたい人いるの?
学習しなよ
与:まだ選挙まで時間がある
政:支持率はまだ高い
民:出来るだけ自動車使うの避けよう
与:選挙前に解除してドライバー票・・買うんだ~
民:バカヤロー
という茶番
なんだこりゃ🤪
無対策の対策チーム⁉️
つまり、「やってる感」🙄
いや…これは厳しい…
結局こんな感じで給付金も先送りのオチが目に見えてんだよなあ
検討しただけというね
公明様に逆らっても減税はしない文雄の鉄の意思
あれ?民民の幹事長が
前に岸田と
凍結解除を約束したって
言ってなかった?
トリガーの凍結解除を条件に
予算案に賛成したアホな民民を
忘れない

岸田は減税しろ!!
結局、トリガー条項凍結解除は無理と判断したみたいですかね。
通勤時の支給燃料代を遙かに超えている状況で通勤赤字は解消されないのですね。よ~く分かりました。
知ってた知ってた。どうせリッター200超えても解除しねーよコイツら
これが岸田政権の答え
Why are you always and always scared MOF?
Is it MOFism and not democracy in Japan?
限りなく「よ」に近い「ゆ」党、国民民主党。
チンタラチンタラ何やってんだ?クソ使えねぇ与党ども
国民民主は詐欺でしたということですね。
形はどうあれ先送りに納得したということですもんね。
昨年の衆院選で期待して票入れた人残念でしたね。
岸田さん、まじでアカンやろ。
誰に操られてんねん?
決めきれん男やのぉ。つまらんやっちゃ
一番期待してたが先送りかぁ・・・
じゃあ税制とか再整備して出直そう!
国民民主!よろしくな!
知ってた。
軽油 灯油 重油 ガスは生活に直撃する
ガソリンは一般車両中心
安いにこしたことはないが
2000年前後のレギュラー100円前後
当時の燃費は平均10/ℓ
現在は20/ℓ
昭和40年代のガソリン50-100円
現在に直せば170円-210円
燃費は8/ℓ位
200円でも文句は言えない位
>大塚氏も「引き続きトリガー条項を求めることに変わりはないが、トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」と対応を軟化させた。

毎日の先走りでもなく自公のバラマキ論に靡いて態度を軟化させたのが事実なら二度と改革中道を名乗らないでください。
やっぱりね!
はじめからポーズだけでやる気無かったよね。
さて玉木の反応は如何に?
まぁでも元々、与党にすり寄る為の大義名分だったから想定内だろうね…😏
チーム名は「チームヤクタタズ」にして下さいね、いや、しろ。
役立たずばっかり。
ブラック企業ならぬ、ブラック国家。

取り立ては厳しく、還元は薄く😖

"
ふーん。国民民主党は与党の立場なんだぁ。
名誉与党なのかな?これで連合の支持もいただきだね!
どう言い訳しようとやってますの姿勢だけで結果を出さない岸田政権
まるで負債のような岸田さんは国民に重くのしかかる
次回は何処にも入れる場所無いな

公明、国民民主両党はトリガー条項の凍結解除を求めてきたが、解除には税制関連法の改正が必要
やっと立ち上がったと思ったら、動かなくなったポンコツのPCみたいな結末。
まあ中期的観点でみれば、与党に投票する人は減るだろうからいいのかもしれないが
トリガー条項は凍結解除しないからガソリン代は高いままだけどワクワク(旧GO TO)キャンペーンでいっぱい旅行してガソリン使ってね😊
いや、お前ら全員地獄へGO TOしてくれやww
こんなんじゃWeb3、NFT、DAOで経済成長なんて夢物語だな。
国に規制されて全て潰される。
対策チームと言う名の国民の税金使って世間話しながらお茶してるだけのただただやってる感出してるアピールチームやろ

他国への支援や留学生へな給付金は検討も議論せず即決なのに国民の為になると毎回これ
もう自民党も公明党も国民民主党も同じだな。
国民民主も投票先から無くなりそうだな。
消極的不支持になるわ。
自民党はあれかな?次の選挙大敗したいのかな?あまりに支持率<財務省過ぎん?
もはや民主党政権をも凌ぐ国賊集団だろ岸田自民って。
大丈夫?
記事を読む限り
初めから
トリガー条項凍結解除は無かった事になる。

それでも
参議院選挙では
自公国へ投票するだろうか?

二重課税ですよ。
さすが検討使
就任して約半年、検討するだけで何もやらないですね〜。
あ!イベントワクワク割と海外に金ばら撒きはやってましたね(笑)
総理が無能だとお左翼様は静かですね。
財務省側の岸田くんなら仕方ない。問題はあるでしょうが国民のことを考えたらやるべきですよ。何しろ税金を下げたら国民負担は減ります。日本に借金はありません。今頃財務破綻なんて言ってる人は馬鹿です。
外国人には慎重に検討に検討を重ねずに即効でお金を出すくせに、日本人に対してはこれくらいのこともすぐにできないのかよ政府は!ヤバすぎる!売国奴!
減税、給付など、はなからやる気はない、国民が困ってたって関係ないって事です!

こんな事の繰り返し
いい加減に目覚めましょう
この政党に未来はないです

これからは本気で国民を思う政党を選ばなければ❗️
トリガー条項凍結解除結論先送りだってさ。検討した結果やらないって事は当初からわかってたでしょ?PB黒字化を目指す貨幣観の間違った連中なんだからさ。同調した国民民主はどうするのか見ものだね。
は?あたまおかしいんかて

議員さんたちはタダで公用車乗り回せるからいいやろうが
庶民は違うんやぞ?
最初からやる気がありません(テヘペロ☆彡)

って言えばいいのに。
国会議員リストラしようぜー
1500万バレル出すからか?どちらにしても、ウクライナがあるのでエネルギーは大事にしないと。
財務省の犬には無理でしょうよ。何でこんな内閣が支持率高いのか、まったくもって理解できない。
次の参院選は惨敗することを願うばかり。但し、立憲民主党と維新、共産党も議席を減らして欲しいですね。彼等は信用出来ない。/
ミンミン終わったわ
焼け石に水でしょうが、検討してる場合じゃない🙃
玉木国民民主党大赤っ恥だねどうすんのコレ
この結果は大きな裏切り自民党にまたもやられたね
国民の大半が望んだ通りになってるなら仕方ないよな。じゃなかったら自民党が政権取る訳ない
毎回、検討しますと言いつつ、結局は結論は先送りするだったら検討する必要あるのか?
さすが、検討使、岸田首相と岸田政権だ。検討はするけど何もしない。 >
先に二重課税やめろよ!
維新の会のおかげでトリガー条項が破談なったじゃんかよ。
どうしてくれるん。
無能どもめ。
ウンコだなー。参院選負けろや
検討の果てに先送り😂
マジでクソなんだけど、やる気ないなら初めから言うなよ。
国民から取り立てて、自分達の利権に振り分ける。
国民のためになる政策は頑なに拒むよね。
次の選挙でこれでも今の与党に投票する奴は理解できない。
トリガー条項とかいってるけど結局ガソリン価格下げる気更々ないな。ガソリン税などのおいしい財源撤廃するなど死んでもしないだろうな。せっかく世の中インフレ傾向のうえ燃料元売り会社に補助金出す言い訳なくなるし、そもそもガソリン税消費税二重取りだ。
どちらを向いて政治をしているのでしょうか?
文通費についてもどちらを向いて政治をしているのでしょうか?
決められない政治家、責任を取らない政治家はいりません!!
次回選挙で落選させましょう。
日本国民!!
有権者は覚えておくべき
自民も公明も、偉そうにトリガー解除を叫んでた国民民主も、実際にはトリガー解除に前向きでは無く、検討なんかもせず国民を欺き、苦しめる事に前向きだと言う事実を
下がらないな、これは
そもそも検討すらしてないし
長期化させて先送りすることも決まってたガソリンの超高騰から半年
何もしないのに国会議員は給料がたくさん出て羨ましい…
先送り?なんで!
理解不能!
やる気無し!ってことね
はぁ???

先月GSの人が「補助金なんて出しても店頭での販売価格にどれだけ反映できるか…ほとんど変わらないですよ。まだまだ上がりますね」て言ってた。
あらゆるものの輸送費も上がる訳で、今よりもっと色んな商品が値上げしていくな。
結局、“打出の小槌”は手放したくない勢の勝ち
やっぱり検討だけで何もしない。
結局先送りかよ、上げて下げられたね。
トリガー条項なんてもう作んなよ、意味を成してないやん。
結局何も決められないんだよ。クソ岸田が
GOTOの予算を廃止してトリガー条項解除の財源にしてください。その方がよっぽど地方の経済を助けます。
総理の「追加経済対策取りまとめ検討を指示する」
⇒「補助金よりも税でやる方が課題が多い」⇒やる気なしの現れ
…トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
時間がかかるからこそ一日も早く始めるべきじゃないか。最初からやる気なんてなかったんだろ? 財務省を守って国民を見殺しにする政治家ども
岸田の無能に拍車が掛かってる
これが国のトップとは呆れる…
Fuck You!!!
トリガー、凍結、解除、結論、先送り、へ。
もう、タイトルだけではわからん。
期待させてやらないのはタチ悪い。最初からやりませんって言う方がまだまし。
結局日本って国は「引金」を引けないって事だ。
政局の綱引きで、公明党が梯子を外すとはなぁ。首相の権限は強く、数は力であると再認識させられるよぬ。国民民主は、有権者に説明と、このまま諦めるのかが、注目点なのだ。
「結論先送り」という結論ありきの只のポーズだったのだろうな。
憲法改正や核共有、大阪都構想もそうだけれど、議論が必要と主張する人の中には、既に結論がある。議論の末の否定を受け入れる事は無い。
財務省内閣だから、当初から無理
国会議員が全員、検討士になっていく😇
いい加減皆わかってくれ、自民党がプーチンだといいことを。
頭来た💢絶対許さん‼️💢😠💢
なら、壁は早く取り除くよう活動して欲しい。

"公明、国民民主両党はトリガー条項の凍結解除を求めてきたが、解除には税制関連法の改正が必要となる。"
もう国民は切られてる
日本政治の劣化倒産寸前、昭和時代の政治では
世界で一番、化石化が進んでいます
れいわの時代にれいわ生まれの政治しか生まれ変われません
空手形つかまされて与党の予算案に賛成した上、自ら凍結解除先送りの片棒をかつぐ国民民主党。
ほんと何も決められないクソだな
選挙前にやるつもりだろう
税金が自分達の金だと
言うわけだ
与党は国民の声を無視してる
この記事ついてご説明を
あげる時はさっさとあげて補助を出すのに下げるのは渋る。
ガソリン税下げたくないなら一時的な自動車税減免でガソリン価格下がったら解除するトリガー条項付けてもいいのですよ
とりあえず選挙で落とすために脚引っ張ったメンツの一覧が欲しいかな?
外国や外国人の待遇改善は全力で即決!

日本人の待遇改善は検討してやってるふり

こんなクズ政権の支持率が高いとかメディアのフェイクニュースだろ

支持出来る要素皆無だぞ
結局面子を立てるほどの存在に見られてないのかね国民民主は。

まあこのまま選挙になったほうが面白い。
玉木がどの面下げて賛成を説明するのが見たいしな

「賛成しました。トリガー解除は実現しませんでしたが…」とか笑うわ
なんでこの国は国民が耐えられなくなるまで現状を維持するんだろう?
今さら氷河期世代救済とか子育て支援とか。20年遅い。
モタモタ会合してないで、すぐ法改正の議論に進むべきだろ?「先送り→何もしない」だからこの話はもうお終いかもね。
はい棚上げ〜
自分達は安泰だと思うから先延ばしするんでしょ?
不況の間は政党交付金及び議員、官僚の給料カット、賞与は無しにして下さい
そうでもしないと本格的に取り組もうとしないでしょ
おい、玉木。おい、国民民主。
タイトルとURLをコピーしました