メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
 自民、公明、国民民主の3党は8日、燃油価格高騰対策に関する検討チームの会合を国会内で開き、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 1,001~1,100件
自分の財布が痛まない人たちに何かを決められるって、やっぱり不愉快だわ。
外国への支援よりも日本国民の生活を守るのが政治でなければ。
要するによっぽどでない限り解除しませんと言うことですね。
海外にお金を配り国内から搾り取る。これが岸田政権。日本オワタ。
ふざけんな!
財務省のポチ野郎!
時間がかかるから先送り
というすさまじいパワーワード。
もうね、いい加減にしてくれよ、マジで。
はい、バカですね!!
そんなに“利益・利害関係”を維持したいと云う“哀れ”な判断です!!
ホントにさ、票入れないからね。
緊急対策も先送りか?
選挙までもう少し待てってか?
つまり解除はしたくないってことね。
ハイ来たいつもの通り。税金触るくらいなら国民が苦しもうと知ったこっちゃない奴等。大事な事だから何回も言います。仕事してるふうが大事。あくまでも、ふう。
トリガー解除は、メリットデメリットとか選挙対策だとか財源はどうする?とかではなく、2010年政府が国民にした約束事です。

これを守られないと言う事は、岸田政権は約束事を守る気がないと言う事です。
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ

3党はガソリンや軽油に加え、重油や灯油、タクシー・航空機の燃料の対策も必要との認識で一致。ガソリン価格を抑制するため、石油元売りへの補助金は5月以降も継続した上で、現行の上限(1リットル当たり25円)の引き上げを検討する。
これは、一体誰が止めてんだ!

なんで、こんな事が直ぐに決められないんだ。
ハイオクガソリンをリッター6で垂れ流ししてる身なので、これは言わせてもらっていいと思うんですが……与党野党そろって以下のような感じなのに、結局「やりません」「見送ります」になるの、本当に不思議。
財務省が「そんな事やりたくない」って言ってきて引き下がったんだろう!?
何の為の国会議員だ???
加藤勝信など岸田同様財務省の飼い犬だろう!
官僚と喧嘩も出来ないのか?
国民には寄り添わず財務省とそのOBに寄り添ってばかりいる。
政権交代だ!!!!
検討して先送りかい!てグダグダやなw
と思ったところで開店です
結局…。
国民が予算に賛成した意味😇
これは日本経済にマイナスにしかならないですね…
それでなくても『岸田政権は経済音痴』と言われているのに…
検討するにも税金で人件費かかってるんですが、、、
判断が遅い
この人達移動するのにお金もらってるのにさ何考えてるんだろ
検ーーーー討ーーーーー!!
はい!出ました~!!思わせ振りの実行せず!今の政治家に何の期待も希望も持てない。
そうこうしているうちに、原油は下落トレンドへ。こいつら、やる気皆無だな。
課税する時は即断即決なのにな。
外国には寄り添うが、自国民には突っぱねる・・・💢
ポンコツども奴💢💢💢
相変わらず何がやりたいかわからない政権。
それなのにマスコミは一切叩かず・何故か、支持率が高い。叩かれてまくった菅政権のがどれだけ一年で成果を上げたか!
日本無事死亡
先送りかよやる気あんのか
やってるふり。だったら消費税下げろ。
の犬的な岸田政権ではこの事態は予想できた💢
ホント で国民の意思を岸田政権にぶつける他ない💢
日本で生活してて、税金もちゃんと納めてるのに、
ガソリンは高いし、食品も値上がりするけど、給料は上がんない。
なんでこんな辛い思いをしなきゃいけないんだろう。
そもそも税金が高い。
一部を除き国民がどんなに困り果てても…
税金で、運転手付で、乗り放題のこの方達にはどうでも良いことなのだろうな😑
他国支援とか他国投資とかには迅速対応してますが😎
肝心な事は一切決められない無能集団。
なにやっとんねん!!!!!…

いいかげんにしろよ!!!!
検討おじさんのことだから、ぜったいやらないだろうねぇ。
やりますやります詐欺
無能 of the 無脳
時間がかかるならサッサとやればエエだけやろが
巷では財務省の強烈な圧力があったという。
解除には税制関連法の改正が必要となる・・・それなら改正すれば良いだろう、仕事をしなさい。
海外や留学生には大盤振る舞いなのに国民にはドケチなのね。
やっぱ何だかんだ理由こじつけてこうなったか
あほどもを国会から排除しないといけない
やっ
今の情勢でやるなら、そもそも予算組み直す必要あるんじゃないの?
難しい決断の連続だったって言ってたのに、結局は見て見ぬふりか🤔
何を寝ぼけているのか?
燃料高騰が経済にとって致命的打撃を受けていること位分かりそうなものだ
財務省の抵抗だろうが国民はどうするのか、岸田さん?
え!?外国にはすぐさまお金渡すのに
国民民主党のマヌケさと無責任さ.

『大塚氏も「引き続きトリガー条項を求めることに変わりはないが、トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」と対応を軟化させた。』
…トリガー条項を実現しない党には投票しません
お前らまた嘘ついたの?
今も補助金出しててちっともガソリン下がっとらんやないか!
わ わかんないッピ…
海外にはジャブジャブ出して、国民には厳しいのね。
参院選、少なくとも自民党は無い
経済を回すのではなく縮小させていくと若者世代の老後が無くなる
トリガー条項については国民民主党に頑張ってほしい
消費税との二重課税を解消すべき。
予算案賛成は凍結解除出なかったのか?
うやむや うやむや
😡😡😡😡😡…
経済対策を考えるなら、ワクワクや給付よりも先ず石油価格を下げるべき。
トリガー条項凍結解除。自民「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案。 ←あれあれー? トリガー条項で確約がどうこうって言って、国民民主党は予算に賛成したよね? まあ玉木にとっては、与党入りする口実があればよかったってことか。情けない。
予定通りですね
ウクライナ問題は熱心だが、国内の物価問題には全く誠意がない岸田政権。こんなのがいつまでも政権を握っていて良いとは思えない。しかも理由が混乱?既に混乱してるんだよ。似非税務調査、マーケティングしてんじゃえよ
これは痛い。
結局国民民主党は野党として成果を挙げられなかったという事実だけが残って参院選に突入していく。
他にまともなとこがないから国民民主に入れるけどこれはなぁ…
判断が遅いっ!!
緊張感をもって検討した結果、結論先送りになりました
さっさと減税して欲しいです💦。
大切な財源だと思うけど、今は暮らしに直結する事を優先して欲しい。特に戦後、全国で唯一鉄道の再整備を行ってない沖縄は影響が深刻😱。
国民民主は与党の”やるやる詐欺”に騙されちゃってるようにしか見えないのだが…
だったら対策チームの存在意義、ないじゃん‼️
知ってた
お~い!財布から別に出す(消費税込み!)
入金を減らす(トリガー条項の解除)で
どちらが、経済効果が出る?!
一番効果が高いのは、一人2億円の国会議員の排除!
ホントこの国の
政治家はつかえないね。

なんも考えてないてか
NO PLANじゃないの?
本気か?どれだけ無能なんだ。税制関連法の改正できるのはお前ら政治家だ。仕事しろよ。
また、第三者委員会かね〜
検討を加速した結果がこれ?

検討→検討→先送り→検討→検討→以下略
政治家ってクソしかいないのな。
海外、外国人へのばらまきは即決なのにトリガー解除すらできないのか。聞く力とはなんだったのか。
落選運動しかないな。
まじ 岸田政権 無能すぎてやばい?
ふん。
ガソリン税いじったらゴルゴ13に消されるんだろうな。
国民民主は確かトリガー解除のために予算案に賛成したんだよな〜

面目丸つぶれ…
結局は与党に利用されただけか…
玉木さんはどう言い訳するのか…
でしょうね。
まだウジウジやっとる…
そらまだやろ。

参院選前になってようやくやるかどうか

しょせんは票集めのため
加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。

増税は速いのに、庶民なめてる?
大塚氏(注:国民民主)も「引き続きトリガー条項を求めることに変わりはないが、トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」と対応を軟化
( ´_ゝ`)フーン
国民民主はいよいよ与党へ擦り寄りを強化?
参院選で【野党共闘】って言わないでねw
出た!
本当に国民のためになることは先送り!

自分らのためになる(選挙対策)は積極的!
岸田「専門家の意見を踏まえ、慎重に検討を行い、何が一番重要かを考え抜いた結果、結論先送りという結果になりました」
国民民主党の玉木は散らかすだけ散らかして結局何もできなかったな。絶対許さないからな
飛ばし記事的なやつかな?
タックスイーターは国民の生活負担が増えてる現状よりも、自分らの取り分を死守したいので、こういった事を平気でやると。参院選でこういうやつらに議席を与えてはいけないね。
ココで国民民主が折れちゃダメでしょ
┐U´ ω`U┌
まぁ、想定内ゲロ🐸国民民主党の優先度を考えれば、ゲロゲロ🐸
庶民の事より庶民から税金を吸い上げる事が大事だそうだ!
国民の為の政治であって、困ってる庶民から税金を吸い上げる事しか考えない政治家は要らない!
ここで引いてどうするよ
役立たず!!
ガッカリ😮‍💨
『ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ』

これが の決断ですか?
トリガーに時間がかかるので無い。
問題があると声高に叫ぶことで時間をかけているだけ。
その間にも国民の生活は苦しくなる一方だ。自民党には怒りしかわかない。
ここまでグダグダいうてる時間を使ってたら今頃税制変更できてたやろと思うわけですよ
(´⊙ω⊙`)仕事しろや!
玉木議員

おはようございます。これ国民民主党は看過するのでしょうか?
これでは自民と公明の食い逃げでは。
トリガー条項凍結解除をお願いします。
結論は、先送り!
あー、ダメだこりゃ。
まあ、政治家はクズの集まりだしね。
本当に何もわかってない。
この無能どもが
タイトルとURLをコピーしました