メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム
 自民、公明、国民民主の3党は8日、燃油価格高騰対策に関する検討チームの会合を国会内で開き、早ければ来週にも検討チームの見解をまとめることで一致した。ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 101~200件
外国への援助は即決するくせに国内の重要案件は検討か先送りするのな
納税するのが馬鹿馬鹿しいわ(´・ω・`)
予想通り過ぎてコメントする気にならない程の茶番。玉木はこれで満足する気なのか?
まだこんな話を延々、続けてたのか、こんな時にw
暇かwww
法律作るのが政治家の仕事でしょ。
今すぐ動け。
こいつらやらない理由ばかり並べるよなぁ。
これ維新は何の文句も言ってないよな、維新は本当に野党か?
また先送り先送り
自公国民民主、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除を先送り😩👎
ガソリンが高騰している今こそ凍結解除するべきなのにこの人たち(与党)本当に一般庶民を苦しめる政治しかしない
給付(ばら撒き)は増やすが減税はしない
税制改正を行うと時間がかかり
効果を実感する頃には参院選が
終わってしまいアピール出来ない
だったら選挙戦での材料として
トリガー条項解除を使いつつ
参院選を戦うつもりか⁉️
国民に、やってるポーズをとってるだけ。あんたら、いっつもそうだね。
燃料油を大増税した際に、トリガー条項を解除する事態を想定しなかったのだろうか。
ガソリン代の半分は税金。
国民に負担をかけているのは国。
ダメになりそう。
先送りしていつの間にか好転してる訳でも無いのに
責任を持ちたくない国会議員ばかり
全く庶民の置かれている状況を理解しない特権階級の方ばかり。先送りするなら、まず、文書交通費制度の撤廃したら!議員に甘く庶民に厳しく!
あーあ
自国民より
ゼレンスキーの失策尻拭い
の方が大事だ❗️
っテカー⁉️
釣った魚にエサはやらない!
大塚政務調査会長。主張を後退させないで下さい。減税と同等な費用対効果を持つ対策などありません。今も国民は困っています。お願いですから失望させないで下さいね😠
去ねやクソが
やっぱりお得意の「検討します」だけで終わったな
結局する気無いねやん
トリガー条項発動が現実的であるのが事実
みんなの期待をことごとく裏切って
完全にZ省に丸め込まれている
いいなり政権
…トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
トレンドにあったから凍結解除されたのか!!!と思ったら違った。
どうしても選挙の為に元売りにバラマキを優先するか。
併行で税制関連法を改正して準備していけばいいのに、それもやらないのか。
トリガー条項発動が現実的であるのが事実
みんなの期待をことごとく裏切って
完全にZ省に丸め込まれている
国民民主党は岸田詐欺内閣のヤルヤル詐欺被害に遭いました😡😡😡
ワクワクイベントとかアホみたいなことやってる余裕があるなら、ガソリンどうにかしろや。
時間かかるって言うなら、はよやれや
レギュラーガソリンは1L300円くらいになるのかね。
完全にオイルショックだねぇ。
岸田政権は倒閣しないと駄目かもねぇ。
ロシアが分割統治まで言ったら次は日本の掃除だねぇ。
ワクワクイベントとかアホみたいなことやってる余裕があるなら、ガソリンどうにかしろや。
現実的では無いって、理由を説明してください
やらない事はわかっていた。だって自民党だもん💢でも。良かった事が1つ。国民民主党が自民党大好きなんだと言うこと。
減税した分を元に戻す際の反発よりも、先送りにたいする反発のが軽微だと判断したんやろな。
何だか「やるやる詐欺」の気配が…。トリガーをやらないことでのダメージは国民民主が一番大きい。いざとなれば自公は「あれは国民民主の案だから」と逃げられるし。国民民主は予算案にも賛成して、説得もできないと参院選で大きなダメージに😭
実現は3年後くらいか?
検討大臣がトップだからな。
ふざけんなッ!クズ国会議員どもがッ!💢💢💢
結局庶民の生活が苦しい事なんかこれっぽっちも解らないし解ろうともしない。
結局かよ。検討=やらないやん。
いやまじで国民見殺しにする気満々やな。
みんなそろそろ気付こう?政府は先送りと検討しますしか言わないよ。特に利権に関わることは変えない。国民には期待させるだけさせて時間がたったらいつの間にか廃止してる。でもみんな興味なくしてて話題にもならない。いつものパターンでしょ。
はぁ?トリガー条項解除は税制関連の法律の改正が必要って、そんなの決める時点で分かってたことじゃないのかよ。

分かってるぞ。こうやって先送りにしてガソリン価格が下がるのを待ってるんだろ。

マジで一般市民の生活何も理解できてないのな
結局のところ、
自民・公明・国民民主には税金を下げるという事は出来ないってことやね~
天下り官僚の高笑いが聞こえてきそ~だね~
議員凍結!
記事に
「解除には税制関連法の改正が必要」
と書いていたけど、そうなの??

発動させる気ないじゃん。
こんな無意味な制度とか政策ばかり作ってやった感を演出してるとしか思えないな
??街頭演説の前に説明責任あるでしょ。
なんだ、国民には我慢して、協力して言うけど先送りするのね
原油市場が落ち着いてきたから、加藤さんも余裕の対応をしたのかもしれないが、先行きのエネルギー市場の見通しは楽観できない。
特例措置の一部解除、時限解除?など参院選に向けた手球を用意するのか…
適当に「国民の生活が第一」と騙した連中よりはまだマシかな。
3ヶ月連続で160円超えたら暫定税率を停止と言っていたが
約束を守って欲しい‼️
えっ‼︎結論先送り?
まぁ、減税はしたくないよね…
ついに決断‼︎とか言って解除は参院選前かね?
その方が単純に票取れそうだし笑笑
自民と公明の人員が悪かったとしか言えない。
今回は国民民主が批判されてるのもあるが、批判すべきは減税する気のない政府では?
国民民主は自民と公明を動かしただけ、他の野党よりましだと思う。
"

やっぱりな
税金はどうしても下げたくないんだな
当面は男玉木についてくかな
岸田の内は自民はやめとこ
あれれ、玉木雄一郎君あんなに頑張ったのに?🤣
ウケる🤣👏
今更期待すらしとらん
先送りじゃ結局無かった事になりそうなんですが?
ずっとやってたんだのに法改正ガーとかまだ言ってるのか?
大山鳴動兎一匹 これが"解決"か?
翼賛体制に入りたいが為にひよっただけじゃないの
こういうのこそ「閣議決定」で即刻凍結するべきでしょう。
無駄な補助金(自民には美味しい補助金)企業に与えるくらいならさっさと凍結すればガソリン価格が3割近くへるのではないか?
あらぁ?国民党の肝入りなのにねぇ…。ざーんねん!
あれ?国民民主はトリガー条項確約の見返りに予算案に賛成して提案型野党の成果とえらく誇っていたようだけど。
協力を求めてもこれですから😑
トリガー条項解除見送り。

この決定に、抗議も反対も文句も一切言えない政党は、国民民主党だけだという、落語のようなオチ。
⇒国民の声を聞いてたならば、普通は「やる」の一択でしょ。
一部の取り巻きのみの声だけ優先して、いかに一般庶民を無視しているかの表れだと思います。
トリガー条項も解除出来ないクズ政府には、二重課税の廃止なんて無理だよな。
国民がどれだけ苦しんでいると思ってるんだよ‼︎
絶対やりたくないんだな。
国民が苦しんでるのに
"お友達"だけに補助金をやる
対応に時間が掛かるから即効性のある補助金で対応するという方針のようだけど正直これでなぁなぁにされそうで怖いから、今後も凍結解除を取り切るまで妥協しないでほしい。
日本…お前ドM過ぎないか…?
トリガー凍結解除ぶっ放しちゃえよ。こんなの俺だったら暴れルぞ?
クソ無能
だから岡山の恥って言われるんだよ
減税なんてまったくもってやる気ないんだから、打ち合わせなんてやめろよ
😫😫😫
どの議員が岸田首相にアホな提言してるのか明確にするべき。確実に次の選挙で落とすので
緊急対策の文章で予備費メニューと一緒に書くのかと思ったが、
これは参院選後の補正と一緒に経済対策、ってことかな
既に対応が必要な物品はガソリンに限らず、ほぼ全て物が10%分以上値上がりする様相になっている
日銀は、便乗で賃上げもと言っているが、需要喚起策が無ければ絵に書いた餅
消費税5%も視野に入れるべき
維新立憲がアホじゃなければ、

予算賛成の国民を生温く見守りつつ、トリガー解除を訴え続けてれば、岸田政権を追い込むチャンスだったのにねえ。

みすみす。マジでアホですな。
なんでこういうことになるのか、理解に苦しみます。

他国にあげるお金は右から左に出るのに、減税となると死んでも手放さない。財務省はそういうところですね。それにしても、そんなに財務省って怖いのかな?なんかスキャンダル握られてるとか?
元官房長官のボンクラだな!
庶民の生活には興味が無いそうです😡
トリガー条項解除、消費税減税で国民民主党は高い関心を集められたと思います。
が、ここで妥協するのであれば多くの国民は国民民主党を見限るでしょう。
粘り強く頑張って下さい。
ガソリン税は二重課税で違法だ!廃止せよ。
原発を再稼働させて電気料金を下げよ!
すぐにやれ!
徴税権を失いたくない財務省の言いなりは止めろ!
参議院選挙が大変なことになるぞ。
岸田ショックの連続やな。マジ
さて誰が一番乗りで暴動を起こすでしょうか?
国外には積極的に金を送り、国内には……なんだこりゃ?
Japanese達!これでわかっだろ?自民党は限界だってさ。そうだな…。このトリガー凍結解除主導したのは国民民主党なんだろ?この政党は見たところ国防に関してもしっかりしてるし、次は国民民主党に入れたら良いんじゃねえか?まあ強制はしないがな!
>> 大塚氏も「引き続きトリガー条項を求めることに変わりはないが、トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」と対応を軟化させた。

ここで折れるとか有り得ないです。
玉木代表の今までの努力は何だったのですか??
それとも国民を騙したのですか??
国民民主は選挙で負けていいのか??
今こそ根性の見せどきでしょ。
実現できなかったら今の国民民主には何も残らんよ??
おい!Japanese達!これでわかっだろ?自民党は限界だってさ。そうだな…。このトリガーのやつ主導したのは国民民主党なんだろ?この政党は見たところ国防に関してもしっかりしてるし、次は国民民主党に入れたら良いんじゃねえか?まああくまでもオレの提案だかな!
結局は国民が苦労しようが税金はしっかり取っていくと。且つ600億を他所にやると。参院選で自民が大敗すればいいのにとマジで思うんだけど。岸田終わっとる。
なんでトリガー条項の凍結解除にそこまで慎重なのかを説明いただきたい。
トリガー条項凍結解除しないなら国民民主党は支持しません!
不甲斐ない
玉木サァ〜ン
原油は年内は下がらんよ。

自民「税における対応は時間がかかる」って。年始から声あったし。今きめなよ🥺

公明党は補助金とトリガー条項凍結解除を同時に進めて🙏
値段下がらないから、壬生のコストコができたらコストコ会員になってコストコGSで給油してアメリカ企業にお金を落とすわ。
遅い
遅すぎる

協議してる風、ポーズですか?
トリガー条項自体が特別措置で、
それを凍結して、
解除には法律改正が必要なので、
解除を延期するって、

「特別措置を発動する気はないので、トリガー条項を廃止します。」

っと言えよ、自民党のおっさん方💢

馬鹿に馬鹿にされてる気がする💢💢
で、なんの協力をしろと…
さ・き・お・く・り 😉

一度、選挙で大敗しないと、好き放題やっていくよ〜
国民の声を聞きます→やるとは言ってない
検討します→前を向くとは言ってない

ってことで良いかな?
先送り?岸田政権、自民党やる気なしじゃん、国会議員は法律変えるのが仕事でしょ。死ぬ気で頑張って欲しい。海外支援はすぐ決断するくせに。日本国民のことは考えてくれない。
やる気無いなら無いでいいから結論だけは出して欲しい。
次の選挙用に温存かしら?
国民を殺すに刃物は要らないな。日本を立ち直らせようとするセンセイはいないのでしょうか?
なるほどな
アタマに来た(--〆)

ワクワクが
疎ましくなる
燃料費

ワクワク止めて、燃料消費者に直接還元しやがれ〜

😡😡😡😡😡…

お粗末🙇
観光業たすけるためにGoto
旅客をのせて走るバス
配達で車に乗る僕

納得いかねえ
…。なんでこの人支持率50%あんの…
俺知ってるぞ。参院選直前になってトリガー条項発動するつもりだぞ。選挙対策で。
タイトルとURLをコピーしました