メディア記事

トリガー条項凍結解除、結論先送りへ 自公国の燃油高騰対策チーム

バズる指数ピーク 933

 twitterコメント 1,117件中 1~100件
これに関しては、
の方が正しい
物語によくある住民を苦しめる領主感がいよいよ強まった昨今、
遺憾の意と検討が常套句となりました。
誰も期待なんかしちゃいないと思うが...

それにしても、メチャ久しぶりにタワシ頭見た気がする
>税における対応は時間がかかる

「まず緊急的に補助金で対処しつつ、この情勢が長期続くことを見越して税による対応を進める」という方法をとらず二元論になるのは何故だろう。
ガソリン代がホントにヤバいからなんでもいいので対策をお願いしたい(´ω`)
日本の政治家は無能だから本来使うべき役人に逆に良いように丸め込まれてる。
非常に情けない。
一定の効果?
岸田総理は、国民よりも財務省の方が大切なようです

夏は自民だけには投票しない
名ばかり総理の岸田文雄議員辞職しろ
先送りの理由が官僚答弁なんですよね。
政治家が官僚答弁してどうするのでしょう。
決まっている法を見直すのが政治家の業務のはず。
★ここまで財務省の言いなりだと流石に・・・ね
国民民主党まで…情けな…

わかりやすすぎるけど総選挙前にいろいろバラマキたいから有効な対策を「今」受け入れたくないんだよね。
【 またお得意の結論先送り。いつも感心するのは「結論を先送りする」って結論を、すごいスピード感でだされてることです(笑)
国民のための決定なのでしょうか・・・・?
課題が多いからトリガー条項凍結解除しない?課題が多いと国民が困っていても知らん顔ですか?
補助金=血税ですよ?配ってドヤ顔するのはやめて下さい。
トリガー条項盛り込まれず!ダメだコリャふざけんな岸田政権は辞めろ!!
元売補助でかなりの見返りがあるんでしょうね。ガソリンは永遠に高値安定。参院選で意思を示すしかない。
Zのイヌ共バカじゃないか?
解除のための法律改正が必要で┅云々言うなら、何のために政治家やってるんだ?。
上げる時の対応は超高速なくせにね。

>加藤氏は会合で「税における対応は時間がかかる」と先送りを提案した。
世界:ガソリン価格高騰
アメリカ:備蓄石油放出しろ
日本:承知
ウク:戦争
西欧諸国:ロシアから買うな
世界:更にガソリン価格高騰
日本:ガソリン減税しません
アメリカ:ロシアからまだ石油買ってる
↑いまここ
白紙に戻そう検討使
■国民にとっては、自民党を含めて、我々を苦しめるだけのオール野党。
時間が掛かっても、今やっておかなければこの先いつやるのでしょうか?凍結解除をしたくないとしか思えない。ガソリン税を取られてさらに消費税取られるっておかしいのでは?
スクープアップ。重篤の減税したらタヒぬ病でお馴染み増税大好き財務省の言いなりの検討おじさんやからやりたくないのは知ってた定期。土曜日例の案件で二重にキレてもうたわ。
また検討かw
意地でも税金下げたくないらしいな
地元の安いGSもついにレギュラー価格170円を軽く突破した。
本当に参院選のためだけの仕事をやってる振りはひどい。
んー言いくるめられてないか?
並行しつつもトリガー発動したら補助金は止めればいいと思うのだけどな。なんだろなー
確かに一見して平等だけど、中間層は耐える体力を消費するから低所得層とより近くなるだけで、んーて感じ
これは、本当に検討を加速しただけの一例だな。
結局はなにもしない。しないことで支持率得られるから。とはいえ、国民馬鹿にしすぎじゃない??
自民党、落選だね。
まずは参議院選からやっつけましょう。
残念なニュースを目にしました。自国民への生活支援もお願いします。
あーーーーー…あーーーーうんちおまんこちんちんぺろぺろ〜〜〜〜〜…
得意の先送り。
それが私たちとの新しい時代への作り方ですか?冗談もほどほどに
物価高騰について
燃料に関しては
ガソリン税の停止条件の凍結解除を
国民民主党の玉木代表が求めてきましたが、〉
結論先送り、検討で時間稼ぎして、高騰が収まるのを待って、結局何もしない。
呆れる
外国援助と韓国との関係改善は即決だか、国内問題は先送りの岸田政権。
何も決められない。決める気がない。
国内が重油不足で参っているにも関わらず〘トリガー解除〙をしないなんて・・

国家備蓄1500万バレルを解放とか言いながら国内には〘雀の涙〙で他国への大盤振る舞いだろう?

国内を疲労困憊させる政府政権に〘納税〙って撤回したい気分だわ🤬💢
自動車税の支払いも先送りでええか
トリガーの結論先送りは

「結論を先延ばしにした」

だからね。
まだやらないとは決まっていない。
年金受給者5000円支給が批判で消えたように「トリガー早よやれ!」でガンガン大騒ぎしましょう😊
物価やガソリンはドンドン上がる。
給料はゼンゼン上がらない。
これが現実なんだがね。
みんな苦しんでるんですけどね。
俺も結論を先送りするだけの仕事に就きてぇなぁオイ。
国民民主終わったな
自民党に上手く丸め込まれた
原発動かさない、ガソリン税下げない 何の為に自民党と組んでるのよ
国民民主党に投票する意義がない🤮
減税しろって言ったら
>税における対応には時間がかかる
これは嘘だと思う
だってそれをやるのが国会議員の仕事
国会議員のサボタージュでしかない
その仕事は時間がかかるので出来ませんて言ってるだけ
これはもう絶対解除しないやつ…
脱炭素とか言ってるのに、ガソリン値下げ議論も微妙ですね
一回解除すると次に再開するときに国民の反感を買うから誰もそんなことしたくない。自民党と財務省がゴネるのは当然。補助金を増額する方向で落ち着くと予想。
国民民主党はもう少し頑張ると思ったんだがなあ。何のために予算賛成したんだか…
結論を出さないことが結論か
今、結論を出さないでいつ出すんだろうねぇ
増税と補助金は一瞬でやるのに、減税は全然やらないよね!!
国民からすれば1兆円減税してくれって事案でも為政者からしたら1兆円集めて1兆円使う方が好きにできるし権力振りかざせるしいいよね、わかるよ!!
日本人から税金とって外国とお友達にプレゼントっていく構図が続いていくわけね。
増税関連は即決(イメージ)なのに、減税は議論に議論を重ねた上で先送り。。よほど国民を困窮させたいらしい。
時間かかるのなんて分かってたから前から言ってるのに。結局これだよ。
どうせ改めて課税しようとする頃に物価はかなり高くなってる予想なんだろうな。他の税金も増えてる中で大反発喰らうのを嫌がってるんだろうと俺は思ってるよ。
「税制を見直すには時間がかかる。」「課題が多い。」、、そんな事は最初から分かっている。できない理由を挙げるのでなく出来る様にするための議論を。例えば価格低減分に応じた還付方式の減税措置は出来ないのか。ゼロベース思考であらゆるオプションを熟議して欲しい。
「税制を見直すには時間がかかる。」「課題が多い。」、、そんな事は最初から分かっている。できない理由を挙げるより、出来る様にするための議論をして欲しい。岸田政権が聞く耳を持っているなら、聞き置くだけでなく、取り入れて欲しい。苦しんでいるのは生活者なのだから。
ガソリン税の暫定税率を廃止し、同額分の特例税率が創設したことを考えると、「「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする」事は議員の怠慢!補助では効果の即効性・公平性も疑問!
参院選は国民民主党かな?
国民民主は野党共闘解体のトリガーを引いたので、実質的には勝っています。
財務所の言いなりの岸田総理には何も期待できません。
早い更迭が必須!
参院選では自民党には入れません。立民や共産、れいわ、社民は論かだけど、一体何処があるのかなぁ?
なるほど。こういうことか。
決定権は政権与党にあるので、交渉の難しさもあり、国民の利益に同等レベルで繋がるのであれば手を打つ、という考えもあると思います。

一方で、ガソリン高騰で本当に困っている方々(地方住民は大変です!)のため、訴え続けていくことも重要です。
検討検討の加速、検討の先送り
ワクワクイベント海外にお金ばら撒くおじさん

検討先送りワクワクご理解とご協力おじさん…笑笑
国民生活よりも『減税』の前例を作りたくない人達。。。
【今のトレンドニュース】 142コメント/時
税金は一度出来たら増えはしても無くなることはない
自民党に丸め込まれたんでしょうか?
街頭演説で説明願います。
補助金を積んだって170円を超えてんのに抑制できてんのかよ。マヌケが!😒
単に、特定業種にばらまいてるだけだろ!
コロナ対策からそうだが
こういうやれる所をやらないで
国民の皆さん頑張って下さいって言い続ける現内閣。
価格高騰は情勢上仕方ないと皆思ってるが
お前らの無能さにはいい加減呆れる。

「トリガー条項並みの価格対策を行うことが目標だ」

だから「補助金出す(他で増税)」というロジックですか…やるやる詐欺

「政府や日銀、省庁は存在がコスト」なのだと自覚してください‼️
選挙集票の原資・補助金を手放さない自民党。
トリガー条項凍結解除潰しの3党協議か?
国民民主、シナリオ通りなんちゃうん。
”ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除については結論を先送りする方向だ。”

これが日本政府の正体よなぁ💢国民に寄り添うどころか、食い物にするばかり💢国会議員の文通費は一切口にしなくなった💢これもこいつらの正体の表れじゃ💢クソったれが😤🤬💢💢💢
ヤフコメ欄、正しい😂👍

国内のことには遅く
国外のことには早く
どこの総理ですか?
何を求めて総理を
やっているのですか?

不思議だよね😆
国民の安全と健康を守らず
国民の利益を追求せず
職務怠慢ですかね😊💢
時間がかかるから先送りって。もっと働けよ →
ガソリン高いから税金を下げてって言ってるだけなのに…☺️💢
ほらほら
検討してもこれだもん
いつまで検討してんだ。さっさと解除するか二重課税撤廃しなさいよ。あと「当面の間、当分の間」ってつけてる条文は最長10年とかで見直ししなさいよ
なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、という心持ち。→
「トリガー条項凍結解除、結論先送りへ」
トリガー条項凍結解除、結論先送りへ
減税は断固としてやりたくない意志を感じた。落選してください。
ふざけんな!

エネルギー原材料高騰しても税金だけは取る!

頭おかしくね〜か!
減税したら国民に利益になるけど、議員や官僚に何一つ旨味なし。

補助金は、企業への影響力も保てるし、企業は全てを値下げに使わず利益を確保し、手数料で中抜きの仕組みも可能。

今後も国民に不利益でも補助金に拘り続けるだろう。
最初からやる気無しやな。
結局何もできない、何もしない。検討検討ばかりで結論は決まってたんだ。
国民の事など微塵も考えてない税金泥棒集団。歳費の無駄‼️
対応に時間がかかるとか
課題が多いとか
今更何言ってんだって
はなからやるつもりが無いんだろ?
結局何もできない、何もしない。検討検討はばかりで結論ははじめから決まってたんだ。
国民の事など微塵も考えてない税金泥棒集団。歳費の無駄‼️
先送りじゃなくて、発動させる気がないだろ。そもそもトリガー条項が用意されている意味を理解していない。
、いい加減にしろよ。
国民に協力って、いつまで削られなきゃいけないんだ!
国は国民の暮らしのために何もしないのか!
大体なんの権利があって阻止してるんだ?勝手に凍結するな。
国民民主、衆院で政府与党予算案に賛成してもうたからな。今更文句も言えないのよね。
雑談して先送りで傷の舐め合いでお金欲しい
いい加減にしろ、検討だけ内閣!
お前らいつまで検討してるんだ😤
先送りしてる内に値下がりしてなし崩し的にやらない方向に「検討」してるんだよね、文雄くんwww
何が何でも税制には手をつけたくないんだな。それにしてもこうなるとトリガートリガー言って賛成にまで回った国民民主の面目丸つぶれ、哀れでしょうがない。
もしかしたらだが、トリガー条項凍結解除されては自分の懐に不利益が生じるとして妨害している政財界人がいる可能性も捨てきれない。
おいおい。
さすが岸田検討内閣、何もしないことにかけては右に出るものがいないですね
検討の上に先送りしてまた検討の無限ループやろ…時間の無駄
タイトルとURLをコピーしました