メディア記事

国連人権理事会 資格停止のロシア、自ら脱退宣言
国連人権理事会 資格停止のロシア、自ら脱退宣言
 国連総会(193カ国)は7日、ウクライナ情勢をめぐる緊急特別会合を開き、国連人権理事会(47カ国)でのロシアの理事国資格を停止する決議案を賛成多数で採択した。賛成は日米英仏など93カ国、反対は中国など24カ国、棄権はインドなど58カ国。反発したロシアは人権理事会を即日脱退すると明らかにした。空席を

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 51件中 1~51件
懲戒解雇を受け退職願を出す。
これかぁ
賛成は減ったが、反対は増えてない所がポイントだと思う。
・棄権が多くなった
・棄権が東南アジアの大半を占める
だから、早めにロシアの早期連合脱退を目指すべきだったんだよ。
え、タイ、マレーシア、インドネシア、シンガポールが棄権。ベトナムが反対。アジア。。🤔🤔🤔🤔
ミャンマーは賛成w
ロシアはかつての日本の失敗を繰り返してる。
まるで大日本帝国
>タイやブラジルなどは賛成から棄権に回り、棄権は38カ国から20カ国増えた。

・・・
前回、「求める」のと、
「剥奪」だから意味が違うですが。
ふむふむ。
時代も状況も異なるわけですが、日本が脱退したのは1933年、中華民国が脱退したのは1971年。当時はどうだったのかな、こんな空気だったんだろうか……などとよぎります。
【速報3724】毎日、8日:クズミン国連次席大使は採択後「理事会は、自分たちの日和見主義的な目標を達成するために悪用する国家グループに独占されている」と述べ、脱退を宣言。資格停止は将来的な復帰の可能性も残されていたが、自らその道を断った。
世界レベルでヘイト集めて、化けの皮が剥がれた今、止めるのは東側にどれだけいるやら。
何となく思い出したのは1933年のニッポンの国際連盟脱退。あの後、2度目の世界大戦に至ったわけだが、今回もきな臭さが漂う
思ったより早かった。
「資格停止?よろしい、ならば離脱だ」と言っちゃいましたか、ロシアさん。

まだ人権理事会だけの離脱だから、国際連盟(当時)から離脱しちゃった大日本帝国(当時)ほどの影響はないか。

「国際連合からの離脱も言っちゃう?」て囁きが出るか…?(その先、危険水域)
いっそ国連からも脱退してくれんかな?w まるでW2前夜の日本みたいだw >
日本が国際連盟から脱退した時に似てきている。
自ら「非人道的な国」と認めたようなもの
お、ロシアの松岡洋右かな?
好きにやりたいんなら、常任理事国を含めて全部脱退すればいい。そんな根性がないから、卑劣なことするんだけどね。
ついでに常任理事国も降りたらどうだ!!
クズミン国連次席大使は採択後「理事会は、自分たちの日和見主義的な目標を達成するために悪用する国家グループに独占されている」と述べ、脱退を宣言。資格停止は将来的な復帰の可能性も残されていたが、自らその道を断った
これって、ロシア人殺っていいってことにならない?
おそらくルワンダ大虐殺あたりから戦争の許容条件が変わったんだと思う。ソビエト時代のままのプロパガンダでのゴリ押しは通らない。


「遺体の9割に撃たれた痕」キーウ近郊の民間人殺害、証言さらに
自ら脱退宣言
人権理よさらば、我が代表堂々と退場す
国連みたいなディープステート所有のグローバリズム共産主義機関からはどんどん離脱していって貰いたい。
グレートリセットは世界政府である事が必須。足並み乱れた時点でDSの敗北だな。パンデミック条約は精精西側奴隷国家だけ。 国連ロシア、自ら脱退宣言 |
いわゆる地域大国が順調に西側を見放し始めてますからね…。
3月中にケリを付けられればよかったのですが…。
ちょっと前は欧州評議会から脱退してたが、今度は人権委員会…国連そのものから脱退したら本当の「我が代表堂々退場す」になるな
棄権や欠席でも「非友好的」と見なすとの書簡を送っていたというの凄い。自ら脱退するというのはロシア国内報道に向けたパフォーマンスだな。
:
漸く、国連が「国連らしい事」をした。遅いんだよ、マジで。普通は、北朝鮮同等に扱うべきなんだよ。
ロシア「人権理よさらば我が代表堂々退場す 」
「いつか来た道」
我が代表堂々退場す。
ロシア版であれ現代でこれを見ることになろうとは。しかも国連の常任理事国が!もう世界対ロシアに近づきつつある。
こんな有名無実な理事会からロシアを追い出して何になる?ロシア排除してもウクライナの問題は解決しない。
それどころか問題を複雑にするだけ。戦争を終わらせたくない勢力が暗躍している
徹底的に非難され糾弾されよ。侵略者にはそれがお似合いだ。
逆切れだなぁ。
国連人権理事会で、ロシアのクズミン国連次席大使が脱退を宣言。
正直、ニュースより、
「国連人権理事会」「クズミン」
がパワーワード。
奇面組とか昭和なマンガのネーミングセンス。
誰のネーミングセンスに近いのだろうか?
不謹慎だが気になってしまった。
連盟よさらば!
かつての日本が歩んだ自滅と同じ道。ロシアは戦勝国の立場に驕って歴史にまなばなかった。

日本人である私は欧米人とは異なる苛立ちを感じてしまう。
>ロシア軍の即時撤退を求めた決議や人道状況の改善を求めた決議と比べ、賛成は45カ国以上減った。中国やベトナムなどは前回の棄権から反対に回り、反対は19カ国増。また、タイやブラジルなどは賛成から棄権に回り、棄権は38カ国から20カ国増


ここはやっぱり気になるなあ
賛成しなかった国は、単純に考えれば、脛に傷を持ってるって事だろうね。> ベトナムなどは前回の棄権から反対…タイやブラジルなどは賛成から棄権
国際連盟を脱退した大日本帝国にソックリの行動になってきた!ロシアは自ら世界の孤児になるのか!
>ただ、ロシア軍の即時撤退を求めた決議(3月2日、賛成141カ国)や人道状況の改善を求めた決議(3月24日、賛成140カ国)と比べ、賛成は45カ国以上減った。
やってることがそのまま戦前の日本なんだよなぁ…
百人斬りとか含めて。
国連から脱退してもええんやで。そしたら安保理も機能するようになるわ。
令和になって「人権理事会よさらば!」「我が代表堂々退場す」と本邦の過ちを再現するなよロシアくん…
国連人権理事国であるロシアの理事国資格停止を採択したが、資格停止などでは生温い、、追放すべき。

安保理事国メンバーからも完全に追放すべき。

第二次世界大戦勝戦国が安保理事国は完全に古い。アジア、米大陸、EU、アフリカ、中東などから理事国を選んでは?
193か国中賛成93で採択されたが
残る100は反対24,棄権58で、不明が18。
前回の決議より、反対、及び計算から除外されている棄権が増えている。
常任理事国にロシアと中国。さっさと解任しないとね
国連総会は、ウクライナ情勢をめぐる緊急特別会合を開き、国連人権理事会でのロシアの理事国資格を停止。国際機関から事実上、排除された形です。
ロシアは人権理事会を即日脱退すると明らかにした。

…
国連総会は、人権理事会でのロシアの資格停止を賛成多数で決めました。

反発するロシアは脱退を宣言。資格停止なので復帰の可能性もありましたが、その道を自ら断ちました。

反対は前回決議から19カ国、棄権は20カ国増え、加盟国内の微妙な温度差も浮かんでいます。
人権よさらば 遂に協力の方途尽く
総会、資格停止を採択し、我が代表堂々退場す
国連総会が、人権理事会でのロシアの理事国資格停止を採択。採択後、ロシアは自ら脱退を宣言しました。資格停止なら将来的な復帰の可能性も残されていたところ、自らその道を断った形です。
タイトルとURLをコピーしました