メディア記事

人権理、ロシアの資格停止 賛成93カ国 国連総会が採択
人権理、ロシアの資格停止 賛成93カ国 国連総会が採択
 国連総会(193カ国)は7日、ウクライナ情勢をめぐる緊急特別会合で、国連人権理事会におけるロシアの理事国としての資格を停止する決議案を採択した。賛成93カ国、反対24カ国、棄権は58カ国だった。ウクライナ侵攻を続けるロシアに対する国連総会の決議としては三つ目。ロシアは国際機関での席も失うことになっ

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 26件中 1~26件
反対24カ国、棄権58カ国(計82カ国)ということにびっくり。テレビで「ロシアのより一層の孤立が明らかに」と言われたけど、孤立…?世界が分断されてるということなんじゃ。ふるえ。
賛成93カ国
反対24カ国、棄権58カ国。

93対82を賛成を殊更強調する印象操作を感じる。

戦争当事者はウクライナもだ。

日本は中立であるべき。
どの国も自国の国益を考慮して行っている 日本は棄権すればよかった 戦勝国が作った連合 元々機能してない。
ええ!!びっくりしちゃった!!
結構賛同しない国多いんだなぁ!!
賛同しなかった=攻め込まれても文句言わんってことだよね?
国土増やしたいならプーチンはこの賛同しなかった国とかに攻め込んでくれればいいのに、嫌がるところには攻め込まんでほしいなぁ!!
賛否の内訳はどこかにあるのかな?
・賛成93カ国(53%)

・反対24カ国(14%)
・棄権58カ国(33%)
※人権理事会ですらこれが現状。

人権理事会の理事国(47カ国)
国連総会の選挙で選ばれ、任期は3年。ロシアは2020年10月の選挙で158票を得て理事国。
前回決議よりも賛成国が減り、反対、棄権の84ヶ国と差は僅か9票。プーチンは悪いが、ゼレンスキーも悪いとの認識が広がっている。被害者はバカな政治家に翻弄されたウクライナ一般国民。
<人権理事会の理事国としての資格停止は、11年3月、市民らへの武力弾圧を続けたカダフィ政権下のリビア以来。米国はトランプ前政権時代の18年に脱退したが、バイデン政権になって理事国に復帰>
国連人権理がロシアの資格停止

決議は「ロシアによる人権侵害や国際人道法違反など、ウクライナにおける人権・人道危機に対する重大な懸念」を表明。賛成93カ国、反対24カ国、棄権は58カ国だった。ロシアは国際機関での席も失うことになった。
賛成・反対票のうち3分の2以上の賛成が必要で、棄権や欠席は含まない。
反対した24カ国の内訳と理由が知りたくなってくる(ロシア除)
賛成93カ国 ●最重要

追い詰められるプーチン大統領
迫る!5/9戦勝記念日 一抹の不安 私見

つくば代配センターPT
大賛成🙋‍♂️
💙💙ロシアちゃん、世界はロシアに人権がないこと、みんな知っているよ💙ね、悪鬼プーチンちゃん♥♥ジョークアンディ
■
賛成93カ国、反対24カ国、棄権58カ国か。
賛成93だが、反対と棄権で82は多いね😧
賛成激減。
ロシア側多いな
拡散希望
反対24カ国…どこの国だか全部知りたい
…ロシアの追放は当然であり、戦争犯罪を犯した国には国連人権理だけでなく、全ての国連会議から追放するべきだ

特にロシアが常任理事国から排除させることが先に行ってほしい
人権理、ロシアの資格停止


国連総会はウクライナ情勢をめぐる緊急特別会合で、国連人権理事会におけるロシアの理事国としての資格を停止する決議案を採択しました。
国連総会は、人権理事会でのロシアの理事国資格を停止する決議案を賛成93、反対24で採択しました。

民間人殺害の疑いが強まる中、ロシアは国際機関での席を失うことに。

一方、棄権58で前回の人道支援決議から20カ国増え、反対も19カ国増。距離を置く国も出ています。
撃てるもん核くらいしか残って無さそうなんやけど・・
傾奇御免状あげちゃったんじゃないのか・・コレはw
・ロシアの人権理事会資格停止。賛成93か国、反対24か国、棄権58か国。193カ国中48%が資格停止に賛成する。
一日も早くウクライナに平和が訪れますように。

少しずつだと思いますが、確実にロシア包囲網は狭まってきていますね。
タイトルとURLをコピーしました