メディア記事

「ブチャ虐殺事件」中国SNSで波紋 「2022年にもなって…」
「ブチャ虐殺事件」中国SNSで波紋 「2022年にもなって…」
 ロシアがウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊ブチャなどで多数の民間人を殺害した疑惑は、中国内でも波紋を広げている。中国政府はロシアを名指しした批判は避けているものの、その衝撃は隠せず、中国のSNS上では「ブチャ虐殺事件」とのキーワードで、「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメン

バズる指数ピーク 373

 twitterコメント 275件中 101~200件
へんな感じです。
自国がしているジェノサイドについては知らんぷり?
そうそう。自国のチベットやウイグルでもね。
中国政府も2022年になっても民族迫害をしてるけど。
中国政府や国営メディアは、これまでロシア寄りの立場をにじませてきたが、被害の実態が明らかになるにつれ、立ち位置がより難しくなっている。

ロシアを下手に批判すると「お前が言うか〜」とやられそうだから?
新疆の状況考えると真顔でコメントに困るな?
まあ、劣化ウラン弾ガンガン使ってたりISILの台頭を許したり、ガバガバなアメリカの対応考えると、戦争起こるとこんなもんであるとは。アメリカの方がPMC使ったり現地のクズ使ったりより知的であるとは思うが。
幾年後かは知らないがあなた達もその様な境遇にあるという事を自覚しておいたほうが良い中国政府に依る中国人民に対してである
「ほら、国営メディア(CGTN)も伝えている。これなら削除できないだろう」

【ブチャ虐殺事件】
中国SNSでも波紋
「全世界がロシア軍の蛮行を非難」「2022年にもなって…」
チベットとかウイグルとか天安門とか
君たちがマジで今チベットやウイグルでやってることやで。
>
習近平だってやり兼ねない、私利私欲に基づいて行動する独裁者の猿のような幼稚なメンタリティーは同じだから。
チベットやウイグルは?
「全世界がロシアの蛮行を非難している」「国内の主流メディアはなぜちゃんと報じないのか」といったコメントがついていた。
ウイグルやチベットで何が行われているのか知ったときの反応が見たい
そら中国からしたら前大戦で旧日本軍がした虐殺を彷彿とさせるだろうから他人事ではないよなロシアが将来的に中国にしないとも限らんしな新疆弾圧の解放といって侵略という理屈も成立する
南京であんな悲劇あった国でウクライナ戦争を冷笑できるのがおかしい。
🇷🇺が🇺🇦の首都キーウ近郊ブチャなどで多数の民間人殺害した疑惑は🇨🇳内でも波紋を広げている。🇨🇳政府は🇷🇺を名指しした批判は避けているがその衝撃は隠せず🇨🇳のSNS上ではブチャ虐殺事件とのキーワードで2022年にもなってこんな事件が起きるのかといったコメントが拡散しる
🇨🇳ところでお前ら
新疆ウイグル自治区って
知ってるよな?
南京ではやられた側だから、ウクライナの気持ちも
分かるだろうに
中国の人たちも事実を知ってほしい
ロックダウンの上海で市民の不満が増しているとのTV報道がありましたが、14億の民衆を抑え込めなければ巨大な国家はどうなるのか?民衆の暴動で王朝も倒れる国、中国。
メモ
「国営メディアでも海外向けの中国国際テレビ(CGTN)はツイッター上で、ロシア軍がブチャを掌握していた日に撮影された衛星写真で遺体が路上に確認できることや、欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長の「戦争犯罪だ」との批判を英語で伝えている。」
ほほう。
中国において、ロシアのウクライナのブチャ虐殺事件は、覆い隠せないようだ。
ウィグルやチベットでも同じことがずっと前から起きてるんだけど、寝てたのか?今まで。
普通の神経ならそう思うよね・・・
中国人にも洞察力のある方々がいるようで安心した。ロシアを支持してる日本のアホなTwitter民と違い、聪明である。
情報がきちんと伝わることが大事。人種や政治思想に関わらず人の心には伝わる(と思わせる)
権威主義とて、自由主義の影響を強く受ける

中国政府も、自由主義を完全に否定することは難しい

やはり、政府を支えるのも、倒すのも民衆の力

中国国民の良心に期待する
「戦争犯罪」→「人権犯罪」→「人道犯罪」→ウイグル・チベット・内モンゴル・香港・(中国本土)。ー
ブチャ虐殺「事件」・・・偶発的というニュアンスにさせたいんだろうな.
なんで、中共で
この情報がおおっぴらに流れてるんだ??
通常、反ロシアの情報は、削除されるべき情報だろうに。。。
中共の対ロシア政策に異変が起きてるのか??
このインターネット時代に隠蔽報道は通用しない😁
国民の不振が募るだけだ、
自分はどうなのって話。
まぁ嘘はいつかバレる。その時謝れるか逆切れするか。尤も、よほどの理由がなければ最初から嘘はつかないが。
ロシアのブチャなどでの民間人殺害疑惑は、中国内でも波紋を広げている。中国のSNS上では「ブチャ虐殺事件」とのキーワードで「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメントが拡散している。
中国のジェノサイド💢
現在進行形 忘れるな!
流石に隠せなくなってきたみたいね
ウイグルや天安門は話題にならないんだ。
中国は他人事じゃないぞ?
自国の方がこの何百倍も酷い。
拷問弾圧大量虐殺を繰り返す中国共産党はウイグル人に対して同じような弾圧をしている
中国国民はロシアを語る前に先ず自国の非人道的行為をやめさせるべきだな
さすがの中国もドン引いてる
今期最大の「え?」って言葉がリアルで出た
ほんとに2022年にもなって
こんな大量虐殺が行われていることが恐怖でしかない。
日本もいつどうなるのかなんて分からない。
馬鹿みたいに過ごしてる場合ではない。
当たり前の日々は尊い。
あの国営テレビも!(smallガッツポーズ)
チベット、東トルキスタン、香港は正当化できても…
結局、真実を伝えない中露の報道機関の責任だよな。なにが「 NOT A ABE」だよ。たった一人「やってますよ」みたいなポーズで行動しただけ。政府にガス抜きでやらされただけじゃないの?
中国政府はロシアを名指しした批判は避けているものの、その衝撃は隠せず、中国のSNS上では「ブチャ虐殺事件」とのキーワードで、「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメントが拡散している。"
中国国内のこのような声が今後一層大事になる。
ウクライナも酷い惨状となった。
中国の人民は、同様に いやそれ以上に酷いウイグル人大量虐殺については、どう思ってるのか!
大量虐殺は、他の国の事ではないのに。
情報さえちゃんと伝われば、中国の人たちだってロシア軍の蛮行を嫌悪する。そういう意味でも、あの人たちも我々と同じ感性や人間性の持ち主なんだとわかる。
中国国内で毎日やってることなのに
「ブチャ虐殺事件」中国SNSで波紋
中国政府はロシアを名指しした批判は避けているものの、その衝撃は隠せず、中国のSNS上では「ブチャ虐殺事件」とのキーワードで、「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメントが拡散
何これ他人事みたいに💢さすが中共毎日新聞。
中国SNSという目線で記事にしてるけど、2022年現在進行形で同じジェノサイドやってる国には言われたくないのでは
新疆ウイグル自治区「」
チベット「」
端から見たら君らの国も同類やでとなんだかなぁ感は否めないのだが、一歩前進ではあるのかしら?
独裁国家でも少しは善人がいるもの。
独裁国家は国民の力で諸悪の根源である政府を一刻も早く転覆するべき!
悲惨な世界にしないためにも。
世界各国はその力添えをするべし?!
拷問、掠奪、レイプ、そして虐殺…日本軍が中国でやった事と同じだ。時代が変わっても侵略軍のやる事は変わらない、って事だね。
ウクライナ軍がウクライナ民間人を殺した可能性がありますね。
“中国政府や国営メディアは、これまでロシア寄りの立場をにじませてきたが、被害の実態が明らかになるにつれ、立ち位置がより難しくなっている。” 国民は明らかにウクライナ寄りだしね。
中国も庇いきれなくなってるというか、これ庇ったら『南京大虐殺~』的な話にも説得力が無くなってしまう。
おまんらだって、やっとるのと違うか?
中国が動揺してる…>>
中国もやってるし、これからもやるんだろ…
何を今更。
そう言うことなんだろうけど…
中国もロシアと同類
?中国共産党独裁者は、ブチャ虐殺を、捏造、情報戦の南京大虐殺など悪用するんだろうな?
中国外務省の趙立堅副報道局長は6日の記者会見で「ブチャの一般人が死亡したとの報道や映像は、人々に非常な懸念を与えるものだ。事件の真相と原因は必ずはっきりされなければならない」と語った。
いやいや、あなたたちの国もチベットウイグル香港で同じことやってるよね?中国国民は知らないんか?国からの圧力で言えないだけ?ほんとに謎なんですけど・・
「中国政府や国営メディアは、これまでロシア寄りの立場をにじませてきたが、被害の実態が明らかになるにつれ、立ち位置がより難しくなっている」◆
「ブチャ虐殺事件」中国SNSで波紋
4/7(木) 22:56
「国営メディアでも海外向けの中国国際テレビ(CGTN)はツイッター上で、<中略>衛星写真で遺体が路上に確認できることや、欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長の「戦争犯罪だ」との批判を英語で伝えている」
あれ?ロシア寄りの中国さまが、ロシアの蛮行ネタを規制しないんだ?
「ブチャ虐殺事件」
SNSで波紋
「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」

がウクライナ🇺🇦の首都キーウ近郊
ブチャなどで
多数の民間人を殺害した疑惑は
中国内でも波紋を広げている
中国政府はロシアを名指しした批判は避けているものの
その衝撃は隠せず
チベットやウイグルのジェノサイドは写真を絶対に撮らせなかった(被害者の証言のみ)ことが、中国の戦略的には「正解」だったという…
“中国政府や国営メディアは、これまでロシア寄りの立場をにじませてきたが、被害の実態が明らかになるにつれ、立ち位置がより難しくなっている。【北京・米村耕一】”
「SNS上では欧米メディアの報道をもとにしたとみられる現場の写真や映像が拡散。「全世界がロシアの蛮行を非難している」「国内の主流メディアはなぜちゃんと報じないのか」といったコメントがついていた」
「中国のSNS上では「ブチャ虐殺事件」とのキーワードで、「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメントが拡散している。」
毎日新聞が中国の手先となって、中国はロシアと違ってこんな残虐行為はしないと報道しているが、中国はもっと残忍なことをずっと前から今も続けているのだ。
そして戦争になれば彼らはもっと残虐な行動を平気でする事は確実だ。
自分たちも現在進行形でやってるよな?
なめてんのか?こいつらはよ。
中国人が自国でなに起きてるかわかってない?香港知らないのか?中国共産党こそネオナチより危険な団体だというのに。
中国共産党も日本や韓国と戦争になったら同じことをやり、おそらく今騒いでいる中国人の何割かはそれを肯定するだろう。
中国政府や国営放送がブチャ大虐殺を報じる。SNSでは画像も拡散。
ロシアと距離を置き始めた。
これでも中国政府はロシア支持するのか?
そんなに驚かなくてもリアルタイムで中国もやってるじゃん。
うーん。中国のマスコミはロシアに近い報道ではないのかな。維新盤石の大阪みたいなものでは。
中国人民にとっては南京を思い出すんだろうか?
中国共産党がウイグル、チベット、内モンゴルで行っている事を良心的な中国国民に正しく伝えることは、安全保障上の最重要事項だ。
これが思考しない人間らの本来の姿だと思え。会社、宗教、集団などの組織内の上下関係を考えてみろ。これらは人間の根底にあるものだ。
お前らが言うなよwwwww…
ロックダウンとこの件で、少し風向きが変われば、、(多分無理ですが、)
ロシアがウクライナの首都キーウ近郊ブチャなどで多数の民間人を殺害した疑惑は、中国内でも波紋を広げている。中国政府はロシアを名指しした批判は避けているものの、その衝撃は隠せず、中国のSNS上では「2022年にもなってこんな事件が起きるのか」といったコメントが拡散
中国人もドン引き。国営放送も、方針が揺れている
あんたら、ウイグルやチベットで似たようなことやってるやん。
拡散希望
まるでウイグルみたいやな。

って書いたら検閲に引っかかるんだろうな。
2022年にもなってそんなことをしてる国があるなんて驚きや。
「新疆ウイグル・ネパール」

はい論破
チベット、ウイグル、香港でもやってるくせに!
←露「いやいや。中国共産党さんにはまだまだ及びませんよ」
あんたらの政府もウイグルで同じようなことしてるんやで、2022年にもなって。〜
1か月前のロシアのウクライナ侵攻初期から国連やG7を始め世界中がロシアを非難し制裁し続けてるんだが中国人は今更何言ってるの???
毛沢東がやった文化大革命を知らないんでしょうかね?
人民に事実が伝わり、「波紋」が大きくなるといい→
タイトルとURLをコピーしました