メディア記事

朝日新聞記者を懲戒処分 安倍氏取材の雑誌社に誌面見せるよう要求
朝日新聞記者を懲戒処分 安倍氏取材の雑誌社に誌面見せるよう要求
 朝日新聞社は、編集委員の峯村健司記者(47)が安倍晋三元首相にインタビューした雑誌社に対し、発売前に誌面を見せるよう求めたとして、停職1カ月の懲戒処分とすることを決めた。同社が7日付の紙面で明らかにした。編集委員の職も解くという。

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 109件中 101~109件
適切な対応でしょ。
他社に対してこうなら身内での圧力なんか凄いかもね。
安倍晋三の走狗だった峯村健司とかいう記者、noteでジャーナリズムの役割をまったく理解していないことを白状していた。他にもこの程度の記者が朝日に跋扈しているのではないか。
の顧問を名乗り にインタビュー記事の事前チェックを求める。
最悪な行為。
記者として懲戒解雇すべきです。
峯村健司
朝日新聞社執行役員ゼネラルマネジャーは、「政治家と一体化してメディアに圧力をかけた」。ダイヤモンド編集部編集長は「中立性を欠いた介入」。
週刊ダイヤモンド編集部による安倍晋三元首相へのインタビュー翌日、記者が副編集長に電話し「(元)総理がインタビューの中身を心配されている。私が全ての顧問を引き受けている」と話したといいます
権力者との結託
憲政史上最長の在任期間を誇る元首相が週刊誌に何て書かれるか不安で手下に命じて事前に見せろとクソザコ小物ムーヴまじかよ
朝日なのに安倍ちゃんの顧問? スパイのつもりなんやろな。
タイトルとURLをコピーしました