メディア蚘事

朝日新聞蚘者を懲戒凊分 安倍氏取材の雑誌瀟に誌面芋せるよう芁求

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 109件䞭 1100件
呆れたよ。
峯村健叞氏ず安郚元総理の関係ずは
むンタビュヌ蚘事は倚くが恣意的な線集になるので懞念も尀もですが、順序関係がおかしいです。朝日の蚘者が蚘事をチェックする必芁はありたせんでした。
腐敗政暩にゎマを摺っおいるず、自分が偉くなった気になるんだろヌか。

軍事政府目指しおいる政党 無批刀に映しお、あんたら 責任ずれるの?
新聞蚘者が、「安郚元銖盞の顧問だから奜評の前に内容を芋せろ」ず芁求したこずに驚いおいる。圓人は「顧問発蚀」より「瀟内凊分」に抗議しおいるずいう。蚘者が政暩に忖床する事にはもう驚かないが、元銖盞の「顧問」だから発衚前の蚘事を芋せろずは「凄い」。それも朝日。
峯村蚘者は安倍氏から取材に察しお䞍安があるず聞いた。重倧な誀報蚘事が掲茉されそうな事態を偶然知り、それを未然に防ぐべく尜力した。凊分の䞍圓性に぀いおは法的にも明らかにしおいくず反論しおいる。
マスコミの政暩忖床が安倍政暩から顕著になった。朝日新聞も安倍に叩かれ倉化した。ここはロシアでは無い真実が知りたい。この峯村蚘者はひるおびのコメンテヌタヌになるずか。䞍愉快。
副線集長の携垯電話に連絡し、「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」「ずりあえず、ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求した
䜕ずはうたく蚀えないが、䜕かがぶっ壊れおしたっおるんではないか
これっお、ずんでもなく恐ろしい話。マスコミの蚘者が安倍氏の広報担圓をしおいるずいう・・・。
→ダむダモンド瀟が公衚しなければスルヌされおいた倧手メディアの腐敗はどこたで進んでいるのだろうか
▜「嚁圧的な蚀動で瀟員に匷い粟神的ストレスをもたらした」
▜「安倍氏ずは6幎ほど前に知人を介しお知り合った。友人の䞀人ずしお、倖亀や安党保障に぀いお話をしおいた」
朝日新聞瀟寄りの蚘事になっおるけど、朝日新聞の蚘者が安倍さんに色々なレクチャヌをしおたずいうこずだからね。それを劬んだ人物ず喧嘩別れしたずいうだけの話よね。
取材はしないが基本のようだ。さすが❗
他瀟に察し「ゲラ芋せろ」などず蚀った段階でゞャヌナリストず名乗れる資栌はない蚳だがメディア各瀟にこうした人物がいるのではないかずいう疑念が圓然浮かぶ。TBSには山口ずいう男もいたわけで
この話、党く関係のない雑誌蚘事に圧力をかけるずいう無茶な話だけどこんな暎挙にいきなり出たわけではなく前段階があったず考えるのが普通だよな。朝日新聞瀟内の蚘事にも圧力をかけおいたのではないか・そうだずすれば䜕故察凊しなかったのかずいう怜蚌が必芁に思える。
峯村クン、君に教わった通りにしゃべった぀もりだけど、自信ないからチェックしおおいおくれ
これなら、話の筋は通るよナ。
そもそも、自分の頭じゃ、䜕も考えられない人だし。
朝日新聞、線集委員を懲戒凊分 公衚前の“安倍元総理”誌面芋せるようダむダモンド線集郚に芁求か 本人は「恣意的な調査に基づく」ず芋解
安倍を擁護したこずが事実ならば匁明の䜙地なし。

峯村蚘者は「安倍氏から取材に察しお䞍安があるず聞き、副線集長が知人だったこずから個人的にアドバむスした。・・・」ず説明。
■

>同瀟は峯村蚘者の行為に぀いお、報道倫理に反し極めお䞍適切ず刀断し、凊分を決めた。峯村蚘者は、以前から退職の準備を進めおおり、20日に退瀟予定ずいう。
「嘘を吐いたこずがない」ず公蚀する人は、誰かに嘘を吐かせる事で自分の手を汚すこずなく、高みの芋物を決め蟌んでいる。そしお、安穏ず蔓延る。
アベ事務所も予想倖では

峯村が吊定するどころかnoteでゲロっちゃったんだからw

で
峯村が勝手にやったずたた他人の責任にすんの
埡甚蚘者は芁らない。

「安倍氏ぞのむンタビュヌ蚘事に぀いお、朝日新聞の線集委員から線集暩の䟵害行為があったのは事実であり、私たちはその介入を明確に拒吊。メディアは垞に暩力ずの距離感を匷く意識しなければならず、䞭立性を欠いた介入があったこずは残念でならない」
毎日新聞4月7日 12:01
峯村健叞氏のTwitter芋お、名前に自著のタむトルずかあった時点で、安倍応揎団だずピンず来お、コメント欄で䞊念叞氏が擁護しおるのを芋お確信した。

朝日新聞も灜難な気がする。
峯村クン、君に教わった通りにしゃべった぀もりだけど、自信ないからチェックしおおいおくれ
これなら、話の筋は通るよナ。
そもそも、自分の頭じゃ、䜕も考えられない人だし。
「安倍元銖盞の事務所は「今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこずであり事務所ずしおコメントは差し控えさせおいただきたす」ずコメントを出した」。この卑怯さがたさに安倍晋䞉。→
朝日新聞ずテレビ朝日は問題を起こさない幎はない
信頌できない
マスコミも新陳代謝が必芁ではないか
䞡瀟ずも囜内に籠もっおヒステリックに隒ぐだけ
安倍晋䞉のい぀もの手口

峯村健叞を䜿っお
「安倍総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。
私が党おの顧問を匕き受けおいる
ゲラ誌面を芋せおください」ず
週刊ダむダモンドに圧力をかけた

報道の自由床を䜍たで萜ずした安倍の報道支配
プヌチンず同じ安倍
テンピン麻雀黒川杯の蚘憶も新しいのに、今床は安倍晋䞉の䜿い走りで怜閲節操なさすぎ。
退瀟埌、数幎の峯村氏の掻動をトレヌスすれば,安倍元総理ずの関係は明らかになる
朝日新聞、メディアをコントロヌルするプヌチンを芋習っおのやり方をですかね?
>安倍元銖盞の事務所は「今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこずであり事務所ずしおコメントは差し控えさせおいただきたす」
いやいや、安倍氏によるメディアぞの圧力の問題ですよ。
「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」「ずりあえず、ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求した。

䞊の方では぀ながっおる。
暩力のむヌかよ
朝日新聞蚘者、峯村健叞線集委員(たもなく退職しお自民党から安倍の手䞋ずしお立候補する぀もり)を懲戒凊分 安倍氏取材の雑誌瀟に誌面芋せるよう芁求 安倍晋䞉の友達は、他瀟の蚘事ず蚘者にたで劚害、パワハラを行う、ろくでなし。
週刊ダむダモンドっお朝日新聞ず他瀟だよね

蚘者が政暩寄りの状況は時々聞くけど(それも酷いけど)
他瀟ぞも圧力かけるっお、意味分からない
こんな酷いこず、倧問題じゃないの

プヌチンのプロパガンダメディアたで距離が近いよ 

朝日新聞蚘者を懲戒凊分
元総理関係か぀マスコミぞの取材で、この調子なら䜕ら暩力も無い䞀般人ぞの取材ずか䜕するか分からんよな・・・
峯村蚘者の報道スタむルを思うに、はめられたのではず思っおしたう。
「安倍氏から取材に察しお䞍安があるず聞き、副線集長が知人だったこずから個人的にアドバむスした略」。ゞャヌナリズムを䜕だず思っおはるんだろう   →
結局 退瀟を元から決めおいたこの蚘者が、退瀟前に朝日を足蹎にした䞊、"さら"にアベポむントを皌ぐべく 氏に擊り寄りったっおこずだよね。いい迷惑だったよね、朝日新聞。
これぞゲスのする事ですね。
毎日が䞀番事実関係が詳しい気がする
にしおも「朝日」の線集委員でこのザマ
「間違いを盎したのならよいじゃないか」ずか蚀っおる奎は「自分は物事の構図や関係性や原理原則が分からない、衚面的にしか考えられないアホです」ず自癜しおるだけだぞ。
「こんなもんよ日本のメディア」
┐(ŽЎ)┌
《朝日は倧䞈倫かいな》
朝日新聞も安倍配䞋か
日本の政治蚘者あるあるな仕草。ゞャヌナリストが政治家の代匁者じゃダメダメでしょう。こういう政治蚘者ばかりじゃないず信じたいね。
むンタビュヌを受けたのだから、ゲラを確認したければ本人が盎接求めれば良い。人を䜿っおやろうずするずころが党く卑怯 安倍氏が銖盞だったこずを囜民の䞀人ずしお恥ずかしく思う。

↓
この蚘者は「6幎ほど前」に安倍総理圓時ず知り合い「友人の䞀人ずしお、倖亀や安党保障に぀いお話をしおいた」らしいけど蚘者が珟職の総理ず友人になっちゃたずいでしょ→
安倍元銖盞ず関係する人間は、みんなおかしくなる⇔
峯村蚘者が副線集長の携垯電話に連絡し「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」「ずりあえず、ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求した。
峯村蚘者は自分が他瀟に安倍氏の郜合の良い文章を曞かそうずしたこずの重倧性を自芚しおいるのか。安倍氏ずお友達になるのは自由だが圌に恩を売るようなこずをしお䜕を期埅しおいたのか。
䞀幎前に朝日新聞ずバむバむしおおよかった
信頌できるメディアありたすか
しかし滑皜なのは、「朝日がヌ」ずか喚いおいる底蟺ネトりペのゎミ共が、どい぀もこい぀もこの峯村ずかいう朝日の線集委員を党力で擁護しおいる点だよな。 こい぀ら、安倍のこずずなるず朝日の線集委員も平然ず擁護するんだな。

懲戒凊分
峯村氏は「安倍氏から取材に察し䞍安があるず聞き副線集長が知人だったから個人的にアドバむスした」
「メディアは垞に暩力ずの距離感を匷く意識しなければ、䞭立性を欠いた介入」
しかし、朝日の線集委員が安倍に関する他瀟の蚘事を芋せるように圧力をかけるっお、やっおるこずがロシアや倧日本垝囜ず党く同じなんだけど、ロシアやプヌチンを叩いおいる奎は、安倍を叩くんだろうな。

懲戒凊分 安倍晋䞉
😱安倍元銖盞ず個人的に芪しい蚘者の逞脱公私混同ずかいう以前に、こんな政治蚘者がいるのがおかしいよ。😚
蚘者だけの問題ではあるたい、劣化した朝日新聞は経営陣が安倍晋䞉のタダ飯䜜戊に凋萜されたのだから。
新聞屋廃業
蚘者を懲戒凊分 安倍氏取材の雑誌瀟に誌面芋せるよう芁求
この件、朝日新聞瀟が問題にされるのは分かる

安倍元銖盞の事務所は「今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこずであり事務所ずしおコメントは差し控えさせおいただきたす」

おいっ‌峯村蚘者に䟝頌したのは誰だよ⁉

圓の安倍氏が盎接䟝頌しおるだろっお話😡
"週刊ダむダモンド線集郚が3月9日に倖亀や安党保障をテヌマにしたむンタビュヌを安倍元銖盞に実斜。翌日、峯村蚘者が副線集長の携垯電話に連絡し、「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配 
「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」

朝日っお安倍の信任が受けられる立堎なのか
新聞瀟本䜓も懲戒凊分いただけたすようお願い申し䞊げたす(๑• ̀Ў•́ )💢💢💢
( ..)φ→「「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」「ずりあえず、ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求した」【
( ..)φ→「副線集長が断ったため、峯村蚘者は安倍元銖盞の事務所ずやりずりするように䌝えたずいう。蚘事は3月26日号3月22日発売に掲茉された」【
( ..)φ→「週刊ダむダモンド線集郚が3月9日に倖亀や安党保障をテヌマにしたむンタビュヌを安倍元銖盞に実斜。翌日、峯村蚘者が副線集長の携垯電話に連絡し、」【
朝日新聞瀟は蚘者䌚芋をしないのかい
「今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこず」なのかな
峯村健叞蚘者・線集委員「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」
目ク゜が錻ク゜の䞍祥事を報道。
䞡方぀ぶれろ。
せ。
「朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこず」ず安倍事務所がコメントしおいるが安倍前銖盞がメディアに圧力をかけおいるのは明らか‌
蚘者は仕事柄、取材を通しお様々な人ず関わるため、時に仲介圹ずなるこずはある。ただ、むンタビュヌ蚘事なんだから誌面の確認は普通に安倍氏自身や秘曞がやれば良いだけの話だし、峯村氏がnoteで曞いおいるように時間的制玄があっおも、蚘者が間に入るのは䞍適切か぀䞍可解。
週刊ダむダモンドの取材を受けたのなら確認は週刊ダむダモンドに行えばよく、なぜ他玙蚘者に盞談したのでしょうかあなたの振る舞い自身がおかしいのではありたせんか
関係ない人を巻き蟌んだ自芚はありたすか
さすが毎日新聞。誀解を䞎えかねないずいう真意か぀倧切なずころには觊れない。線集の自由を謳歌されおたすな。
峯村さんの曞いたnoteを読たないず隙されるかも知れない安定の曞き振り。
峯村氏の蚀うずころの重倧な誀認蚘事の内容、どこがどう誀認しおいたかを知りたい。
真盞がむマむチ分からない。

朝日新聞の峯村蚘者が安倍元銖盞偎の意を組んで誌面を芋せるように芁求した

それずも、峯村蚘者が勝手に安倍元銖盞の名前を出しお誌面を芋せるように芁求した
この蚘者の行為は極めおたずい
報道統制は戊前の日本、今のロシアの再珟
←朝日新聞の悪口ばかり蚀っおいたアベ晋䞉が、朝日新聞の蚘者を「顧問」にしお、メディアに圧力をかけさせおいたず
䜕でもあり、やるのが安倍かな
最近特に気になるのはなぜそうなったのかずいう事実を双方の立堎から説明するこずが䜕故できないのだろうか。盎接取材した蚘者ず朝日新聞瀟ず峯村氏の談話を個々に毎日は取材したのであろうか。
蚘者ずしおの倫理は無いのかな。朝日にもかなりの損害を䞎えおるのでは。
安倍晋䞉氏ぞのむンタビュヌ蚘事に぀いお、朝日新聞の線集委員から線集暩の䟵害行為があったのは事実であり、私たちはその介入を明確に拒吊した。
【「重倧な誀報蚘事が掲茉されそうな事態を偶然知り、それを未然に防ぐべく尜力した。凊分の䞍圓性に぀いおは法的にも明らかにしおいく」
】安倍の犬か
反省の色をみせるどころか、逆にこんな驚きの行動をするなんお・・・
やはりそうだったか。
メディアに積極的に出挔しお政暩擁護の発蚀ばかりしおいた。
ゞャヌナリストの颚䞊にもおけない奎だった。
「他瀟ぞの批刀蚘事は無料なんや」
(* ̄∇ ̄*)
安倍元銖盞の事務所

今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこずであり事務所ずしおコメントは差し控えさせおいただきたす

いや、違うだろ
ご自身が"反論"のnoteを出されおおり、報道の珟状を知る意味で必読のように思いたす。
↑
これは酷い。
懲戒凊分は圓然ですね。

ずころで朝日の瀟内倫理芏定はどうなっおいるのだろう
峰村蚘者は安倍友()であるこずを優先しおずんでもないこずを懲戒免職でもいいくらい。安倍は知らん顔なのが笑える。
懲戒免職ではないのが䞍思議だ
たったく無関係なら無関係ず蚀い切るずころでしょうな

「安倍元銖盞の事務所は「今回の件に぀いおは朝日新聞瀟ず峯村氏ずの間のこずであり事務所ずしおコメントは差し控えさせおいただきたす」ずコメント」
線集委員が自ら他瀟の線集暩を䟵害するような圧力をかけるずは、朝日新聞は報道倫理などク゜喰らえなんだろう。
同じようなこずが圚阪マスコミにもあるように思うのだが・・・。
“「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる」「ずりあえず、ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求した”
「安倍元総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。」
たた安倍がらみの問題ですか😮‍💚
週刊ダむダモンドが/9に倖亀安党保障のむンタビュヌを安倍元銖盞に実斜。翌日、峯村蚘者が副線集長の携垯電話に連絡
「総理がむンタビュヌの䞭身を心配されおいる。私が党おの顧問を匕き受けおいる ゲラ誌面を芋せおください」などず芁求。しかし、副線集長が断った
≪「安倍晋䞉氏ぞのむンタビュヌ蚘事に぀いお、朝日新聞の(
この人はい぀も逃げる😑
「峯村蚘者は「安倍氏から取材に察しお䞍安があるず聞き、副線集長が知人だったこずから個人的にアドバむスした。」

なにこれ朝日蚘者が安倍に忖床しお週刊ダむダモンド線集郚を恫喝したず🀔
タむトルずURLをコピヌしたした