メディア記事

オリガルヒがテレビ局買収図る プロパガンダ工作か 米捜査で判明
オリガルヒがテレビ局買収図る プロパガンダ工作か 米捜査で判明
 ロシアのプーチン政権に近いとされる新興財閥(オリガルヒ)の有力者が2015年以降、米保守系のFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていたことが、米司法当局の捜査で明らかになった。米メディアのノウハウを活用しながら、東欧や南欧でも影響力拡大を図るロシア

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 29件中 1~29件
先週のTOPICS
社説 映画界の未来 豊かな土壌あってこそ(朝日)

95年の歴史豊岡劇場8月末休館(シネマトゥデイ)

オリガルヒがテレビ局買収図る(毎日)

追悼 佐藤忠男先生(岩波ホール)
【速報 ロシア ウクライナ】
ロシアのプーチン政権に近いとされるオリガルヒの有力者が2015年以降、米保守系のFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていたことが、米司法当局の捜査で明らかになった。
そりゃ元ロシア領だろうからキエフを取り戻したいって思いがあり聖戦を騙るのも判らないでもないけど…既に他国なのを理解できないで小ロシアだからとか内政干渉してみたり侵攻して言い訳がないんだよ…クリミアも含めてね!( ´Д`)=3
日本の新聞社では毎日新聞、朝日新聞、琉球新報などはロシアと中国のプロパガンダ工作は大丈夫か💦
★ロシアのプーチン政権に近いとされる新興財閥の有力者がFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていた。ロシアの世論誘導の政治工作の実例。
あれこれ仕掛けてるんだな。
”米保守系のFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていたことが、米司法当局の捜査で明らかになった。”
FOXニュースは自社のこの戦場でカメラマンが亡くなっているのに一方でロシア支持を垂れ流してる。残念ながらまだまだ続くんだよね。この分断の争い
ロシアのプーチン政権に近いとされる新興財閥オリガルヒの有力者が2015年以降FOXニュースの元ディレクターを勧誘しロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていたことが捜査で明らかに。東欧や南欧でも影響力拡大を図るロシアのプロパガンダ工作の一端が浮かんだ
ロシアのプロパガンダを流してる米FOXニュース、やはりロシアと絡んでた。
元々保守派でトランプ寄りの会社だけど、同局のカメラマンがウクライナでロシア人に殺されたのにロシア寄りのニュースを流し続ける感覚が不思議。
なんでもありだなwwこりゃアメリカも怒るだろwとツイート。しかし、アメリカ国内の企業を狙った時点でアウトだろwCIAとかにゴリゴリ追い込まれるぞ?せめて日本のTBSとかにしとけば、良かったのにww
オリガルヒがテレビ局の買収図る

コンスタンチン・マロフェーエフ氏は2015年以降、FOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャなどで放送局設立を進めていたことが判明した。東欧や南欧でも影響力拡大を図るロシアのプロパガンダ工作の一端が浮かんだ。
米連邦捜査局(FBI)は6日の声明で「マロフェーエフ氏は親プーチン派のプロパガンダを流し続け、ウクライナ侵攻に関しても『聖戦』と表現している。
FOXの元ディレクターが協力するとか、FOXもアレなんだね
民主主義や人権尊重の精神に逆行する思想の資本家がメディアを買収し、プロパガンダが横行する様になったら世界はもう終わりよ。
オルガリヒはユダヤ勢力だからプーチンから締め出されたんじゃなかったっけ?まだ馬渕さんの動画視聴が現在まで追いついてないので、混乱。
FBIは6日の声明で「マロフェーエフ氏は親プーチン派のプロパガンダを流し続け、ウクライナ侵攻に関しても『聖戦』と表現している。我々は、世界中でロシアによる有害な活動に対抗していく」
オリガルヒのお得意戦法がテレビでのプロパガンダ。日本も笑えないよ、特に大阪。
不満につけこむのは詐欺師の常套手段。

当時、ハニック氏は「米国で宗教心が尊重されなくなっている」と不満を抱いており、伝統的価値観を重んじるというマロフェーエフ氏の思想に共鳴した。
プーチンは時間をかけて、野望の実現化を用意してきたようだ。 →
😈🤑👹
この件に関しては毎日新聞は専門家ですな。
China様がスポンサーの記事紛いの広告がありましたね。
>オリガルヒが'15年以降、FOX元ディレクターと開局を画策・失敗

FOXはトランプ落選前後に反トラに転向したが、記事はトラ公とズブズブの時期。
「トラさまならプーチンを倒せる!」系のJアノン、死亡(嗤嘲笑。
日本なんか、戦犯の子孫たちによる係累閨閥社会なので買収する必要すらありません☺️
>オリガルヒが'15年以降、FOXニュース元ディレクターと開局を画策・失敗。

FOXはトランプ落選前後に反トラに転向したが、記事は「トラ公ズブズブ中央放送局」時代。
プーチン信者のJアノン死亡宣告(嗤嘲笑。
そうなんだ。鬼の首を取ったように報道する側はやってないのか?日本はやられ切ってぐうの音も出ないけどね。
ロシアのオリガルヒの有力者が2015年以降、米保守系のFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャなどで放送局設立を進めていたことが米司法当局の捜査で明らかになりました。米メディアのノウハウを活用し、東欧や南欧で影響力拡大を図るプロパガンダ工作の一端
プーチン政権に近いとされる新興財閥の有力者が2015年以降、米保守系のFOXニュースの元ディレクターを勧誘し、ロシアやギリシャ、ブルガリアで放送局設立を進めていたことが明らかになりました
『FBIは6日の声明で「マロフェーエフ氏は親プーチン派のプロパガンダを流し続け、ウクライナ侵攻に関しても『聖戦』と表現している。我々は世界中でロシアによる有害な活動に対抗していく」と…』
タイトルとURLをコピーしました