メディア記事

入学式に制服が来ない 「これ着て」善意で届ける卒業生も 東京

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 119件中 101~119件
7人もの卒業生が制服の寄付を申し出た事に驚き。経緯はわからんがなかなかできないよな。
国分寺市の中学では、報道でトラブルを知った卒業生が「自分の制服を使ってほしい」と学校に持参するなど、支援の輪も広がっています
予め納期に合わせて動くのが当たり前でしょ 人生で1度しかない入学式を台無しにしたいのか?
今日入学式のところが多いみたいね
卒業生GJ👍

朝、出掛けに見かけた母校、見た範囲ではみんな推奨服着用してたみたい

学校近くの別の制服屋さんで作る子が多かったのかな
制服間に合わないってニュース。
業者をフォローするつもりはないけど、都立高校の合格発表って3月初めで、二次三次の合格だともっと後。
結構大変よね。
一昨年ムサシノで制服買ったので気になるニュースでした。
逆に校長や教諭、来賓みんなで私服入学式やった方が盛り上がりそうだけど。

制服届いたら、ちょっと仲良くなったクラスメイトと写真も撮れるし。
いい話じゃないの。
【おそらくは】
ムサシノ商店は社員が高齢化していてDXどころか昭和さながらの仕事のやり方だったのでは?
こういう会社は人が辞めると一気に会社が回らなくなる。しばしば目撃する。
廃業の第一歩は人手不足から始まる。
(´・ω・`)第2の”はれのひ”にはならなそうだけど職務怠慢殿様営業ぶりがうかがえるわ~
いいねー
おいちゃん泣けてくる!
ん?なんか美談にしようとしている?
都立府中東高(府中市)では、5日時点で新入生の男女から制服が届かないという問い合わせが10件寄せられた。問題を受け、同校では7日の入学式は中学の制服や私服での参加を認めた。
制服廃止すればいいと思う。
コメントに基地 外がw
卒業生の気持ちが暖かいね☺️
助け合いもあったりするの、うれしいですね。新入生の方が少しでも気持ちよく入学できるといいな。
ムサシノ商店 制服未納で
入学式に制服がない 「これ着て」、善意で届ける卒業生も 東京 ボタン取られた制服で前全開の新入生が見れるのか胸熱wwww
俺制服ごと取られて雪降る中半袖で帰った中学の卒業式😇
ズボンも脱がされるとこだったけど後でやるって言わんと不審者や😂
東京では入学式までに制服が届かないトラブルが・・・
タイトルとURLをコピーしました