メディア蚘事

政府、ロシア産石炭犁茞の芋送り怜蚎 高隰懞念、EUず刀断分かれ

バズる指数ピヌク 527

 twitterコメント 398件䞭 101200件
アホが たた 埗意の怜蚎かよ
だから岞田は 䞖界から盞手にされないのだよ

どっちやねん

岞田の為に あるような蚀葉
原発の再皌働は怜蚎もしないのか
コレやっちゃいかんだろ‌💢😀
今や露から「非友奜囜」ずされおいるにも拘らず、曎に远い蚎ちをかけるように欧米から爪匟きにされたら、どうするんよ⁉😚
少なからずずも、欧米ずは歩調を合わせるべき。😀
倧🐎🊌政府 。
石炭茞入ルヌブル払いしお日本は民䞻䞻矩諞囜から蔑たれるんやろな。
石炭を䜿うのは火力発電だっけ。今日本は原発が止たっおるから、倀段が高隰するのは避けたい、ずいうこずなんかなっお。
ただ怜蚎段階だけど、日本の゚ネルギヌ事情も汲んでほしいず思う。


囜内でろくな資源が出ないくせに調子に乗っお制裁しおればこういうほころびは出おくる。問題はそれをロシアが逆手に取っお倩然ガス宜しくルヌブル決枈に持ち蟌んできたらどうすんだろうね
これっお、間接的に殺戮に協力しおるような事じゃないのかしら 
なんでりクラむナなんおネオナチの癜人囜家に日本が合わせないずいけないんだ
䞭立でいいやん
欧米の戊争に巻き蟌むなよ
原子力再皌働の怜蚎するのが先だろ
ほんずポンコツ内閣だな
岞田総理は総理ずしおの噚れロ
ずっずず蟞めおくれ 
サハリン2の件もさるこずながら、欧米が自らがかぶる返り血芚悟で決断しおる䞭で、アレコレ蚀っお逃げおるず、戊埌「日本だけがやたら元気なないか」ず恚みを買っおバッシングされるかもしらんで。
゜レっお長い目で芋るず安保䞊問題でね

どうせ自民の利暩でしょ
ロシア産の石炭は犁茞にしおください 䞭途半端な経枈制裁だず効果がないです‌
この機に脱石油を図ろう‌ヌヌ
英囜は日にロシアからの2022幎末での石炭茞入を犁止したした。EUもそれに続くのではないかず思われたす。
その䞭で日本だけが犁茞の芋送りを出来るのでしょうか
あの手この手の「二枚舌戊略」で囜民に恥ずかしい思いをさせおくれたすね、この政府は。
ロシアの方から取匕停止だろうな🀔
欧州A囜「チンピン汗囜が日本に䟵略したぞ」
欧州B囜「倧倉だ。経枈制裁で日本を助けないず」
・・・
A「やっぱいいよ。あの時日本は燃料茞入しおラス・プヌチン助けたからな」
B「そうだな。我が囜は日本に寄り添い、日本ず共にあるっお、蚀っずきゃいいんだよ」
代替手段があるのに石炭䟡栌の高隰を理由にロシアず取匕続けるのは理解できない。しかも倧量虐殺が刀明したあずなのに。
これどうなん
囜がすべきはこれからの日本のために今は痛みに耐える時だず発信する事だず思うのだが
ここで毅然ずした態床で望むこずが北方領土ひいおは尖閣諞島を守るこずに繋がる
ロシア産石炭の茞入犁止措眮は芋送る
オムツや哺乳瓶・哺乳ミルク・テレビ・なべ・フラむパン等、人道品に倉えおロシア偎に物品で支払うずか
䜕の䟡栌高隰を心配しおいるのか、石炭の䟡栌高隰であれば、代替品の確保は可胜ずいうこずなので、それによりその圱響を囜内に転嫁させずに枈むはず。
欧州だっおガスの犁茞やっおないんだし、そこたで付き合う必芁ない。
みんな貧しい人のこず考えれないのかなヌ。

犁茞しおさらに䟡栌高隰しおも、日本囜民みんなで甘んじお受け入れお耐えお芋せろ、ず。

そりゃあ、耐えれる䜙裕がある人たちは、詊算もろくにせずにダフコメに無責任コメ曞き散らすよな。
案の定グダグダな刀断。倉な刀断ばかりしおるずアメリカからも芋攟されお第二のりクラむナになるんじゃないの
おか岞田をさっさず倉えないず日本そのものがだめになりそう。
西偎諞囜は原燃料䟡栌が䞊昇しおも、倩然資源のあるロシアの経枈包囲を固める䞀方で代替ルヌトや燃料ぞ舵を取る䞭、日本だけがずなるず、西偎からすれば日本が抜け穎だずなる。
逆に、䞭共に軞足を眮けば玍埗できる政策だ。たずえ、埌付の蚀い蚳をしお。
軍事介したせん、経枈制裁したせん、で䞖界から理解が埗られるのか聞き流す䟿利な耳
自民党はこれからも、ロシアに資金提䟛を続ける、ずいう事ですね。

「茞入を犁止しおも代替品の確保は可胜」なのに、わざわざロシア産の茞入を蚱可し続ける自民党。

-
これこそ政治決断だ。
経枈最優先䞻矩は間違った瀟䌚倫理感を生む。
日本囜民は露によるゞェノサむドに断固抗議するために生掻利䟿性を犠牲にしよう。
そしお、培底的に露政府及び囜民を良心の道ぞ戻させよう。短期決戊
これが日本の力か。情けない。
あかん、損切りかw
結局、資源囜が匷いっおこずよね〜。
東日本倧震灜埌の゚ネルギヌ政策は、堎圓たりご郜合䞻矩の安倍晋䞉そのもの。

時代遅れのポンコツである。
さっさず原発再皌働させろや
犁茞したらどうるか分かるから慎重になるのは圓然
是々非々👵

サハリンガスも石炭も゚ネルギヌは日本の匱点で、電力䟡栌にも悪圱響を及がすから🇯🇵䌁業にも家蚈にもダメヌゞ倧きいわね

゚ネルギヌ䟡栌⬇、安定した円安が倧切だわ🌺
止めるのは簡単。次再開するのは至難の業だ。
おい岞田❗
い぀から、ロシアの共犯になったんだよ❗ いいかげんにしろ💢💢💢
日本政府も銬鹿だなず思うね。EUず同調しおおけばいいのにね。それに゚ネルギヌ高隰した堎合、原発再皌働の雰囲気䜜りもできる。岞田内閣は、その堎しのぎ内閣だず思うね。
参院遞察策で制裁も匷めず、原発も動かさない。遞挙埌には電気代が跳ね䞊がるんだろうな。久しぶりに最悪の政暩を芋おいる。
露の䟝存床が高いEUが犁茞で、䟝存床が䜎い日本が茞入継続、代替の目凊が立っおいるのにリスク分析はできおいるのだろうか。
怜蚎ず蚀うなら、い぀たでに答えを出すか期限を決めろ
やはり岞田はヘナヘナだったな。
重芁な決断をすべき時に誀った刀断をするのは岞田の真骚頂。
資源持っおる囜には勝おないんだな結局
あヌあ足䞊み揃わないな😡
g7の抜け目。完党䟝存で曎に窮地に远い蟌たれるぞ。
これは、駄目でしょう。地元では、ただ普通にロシア船カニ積んで入枯しおるしなんか矛盟だらけな感じ
それはダメだろ。远随しろよ。
増皎など平然ずやっおのけるくせに、こう蚀う時に限っお囜際的に匱腰な姿勢を猛烈にアピヌルする無胜政府
囜益がっお蚀いながら刀断遅らせおる内にG7から倖されおもいいのかね。情けない。
日本政府正しい刀断🎉
え、、、(゜o゜;
いい加枛にしろ!この蚀動䞍䞀臎は䜕事か!早く蟞めろアホ宰盞!
いい加枛にしろ!この蚀動䞍䞀臎は䜕事か!?早く蟞めろアホ宰盞!
1人の生呜は地球より重い 
この日本人の思想はどこに行った
そのお金がミサむルずなり
傭兵を雇う金ずなる
りクラむナは未来の日本なのかもしれない
最倧限の事をしようよ、岞田
䞖界の流れからみおロシアに歩み寄りを芋せるずは蚀語道断😱😱😱
匱みに付け蟌たれるよ䜕やっおんの・・・
䞀貫性のなさアホ政府よ

こんな決断するからプヌチンに足元芋られるんだよ
サハリンも攟棄せよ
囜内で採炭すれ
䜕やっおるんだか..
戊争を終わらすために犁茞するのではないの利益優先しおいたら終わらないよ。長く苊しむだけ。
䟡栌高隰は圓たり前。
日本はどこ芋おいるのか。
䜙蚈な怜蚎ばっかりするんじゃないよ
はぁ😡䜕蚀っおるのこの政暩はダメです☠
"
「ロシア産を囜際垂堎から締め出すず䟡栌高隰を招く恐れがあるため、日本ずしお茞入犁止措眮は打ち出さない方針ずいう。」
日本🇯🇵囜民のみなさん、こんな䞭途半端な。政府囜恥ずかしく思いたせんか⁉
ず蚀われたのに
芋送り
政府は䜕考えおるん今すぐすべおストップしろ
ホンマ ★★★
䜕もしない閣。制裁も囜内経枈察策も䜕もしない。支持率だけ芋お颚芋鶏。䜕もしない総理は蟞めおしたえ。
ロシアのりクラむナ察するやり方は明日は日本ずいう危機感を考えた時、石炭䟡栌が高隰しおも欧米ず同等の察応をしないず日本がロシアに䟵略行為をされた時にEUは助けおくれるか
茞入犁止に螏み切る欧州連合EUずは刀断が分かれる圢ずなりそうだ。
日本🇯🇵囜民のみなさん、恥ずかしく思いたせんか⁉
日本🇯🇵囜は、䜕しおいるのか‌りクラむナ🇺🇊囜民に察しお、恥を知れ‌
こんな䞭途半端な政府に、日本🇯🇵囜民は、恥ずかしく思う‌ロシア倧䜿通倖亀官を远攟しろ‌だから。日本🇯🇵囜民は、誇りを倱う
旗幟を鮮明にしないなら、台湟䟵攻ずか尖閣に来たずきに助けお貰えないのに、なんちゅう決断の悪さ。
ドむツがあれだけみんなの怒り買っおいるのに。
「䞖界的な䟡栌䞊昇」が匕き合いに出されおいるが、いわゆる「みんなが蚀っおいる」ず同じで、自分が泥を被る気がないだけ。ずにかくこの政暩は空気みたいな政暩だ。
戊争は止たっおほしいが、経枈制裁が抑止力になっおない💩
非資源囜が資源囜の資源を茞入せず、結果的に物䟡高隰ずいう自爆をする日本🎌
豆腐のおからみたいな岞田政暩には䞀本筋の通った政策も方針も期埅できない
口だけ岞田が、露呈しおおりたす
たた岞田が䞭途半端なこずやっおる
これじゃ日本有事の時に西偎から芋攟される 
囜民の方がよっぜど危機感を持っおる。
ロシアの虐殺も䞭囜も北も怖すぎる。
政治家はきっず自分ず家族の安党は確保しおるんだろうなぁ ズルいなぁ
利暩
なら原発の再皌働を
おはようございたす。

なんかちょっず違う気がする。。。
やっぱり口ばっかり、他人事なんだな日本政府は。ずいう印象。
民間人のほうがよっぜど自分事で心痛めおるんじゃないかなっお思っおしたった、モダモダした朝。

今日も頑匵りたしょう。
ロシアにいい顔しおも北方領土を返還しおくれないよ逆に匷気に蚀っおロシアが埓わざるを埗ない状況を぀くらないず
ほんず䜕も決断できないク゜政府
石炭はこくないでも採れるし
オヌストラリアから買えよボケが
支持率が本圓なら日本囜民のレベルよ。
他囜からするず、日本は裏切り者認定するず思う。
兵も歊噚も制裁もできない日本
岞田内閣には工䜜員議員や官僚が混ざっおいるのでは
欧米から圧力がかかっおから犁茞にするより、自分たちが自分で決めお実斜した方がいいず思うんだけどなぁ🌀
岞田総理は保守界隈ではむメヌゞ悪いが、刀断は悪くない。安倍元総理のような匷硬掟は䜕かやっおる感はあるが、実際ずは解離しおいる。露産の海産物を犁茞しなかったのも良い刀断だったし、今回も石炭犁茞はしないのが吉。
芋送られるのが遣唐䜿

芋送るのが怜蚎䜿
これは最悪。サハリン2だけでもアりトなのに
䜕ひよっおんだ、間抜け内閣┐(ŽЎ)┌
おいらずしおは別に家蚈が圧迫されおも構わないので培底的にやっおほしい๑⁌̎̀Ў⁌̎́๑)こういうのは我慢比べ(๑•̀ω•́)たぁ。。どうせ岞田だしな。無理か。
原発再皌働の話をなぜしないのか
日本の゚ネルギヌ政策を今埌どうするのか真剣に考えおほしい。
もう日本ダメや
岞田政暩は臆病者だ
自民党は口先だけだ
経団連は死の商人だ
頭おかしんじゃないか
『茞入を犁止しおも代替品の確保は可胜』であるならナれ芋送る💩😡 おもねっおいるずしかずられないでしょ。芋送るこずで䞀日の停戊が延びるのが刀らんか🀮💢
囜際匁護士湯浅卓が、次の蚘事にコメントをしたした


これでロシア偎から断られお茞入停止になったら、どっちからも信甚を倱うずいう最悪の結果になるわけだが。
自絊率の高い囜は「再゚ネもいいかな」
でいいでしょうが
倩然ガスも含めお珟実ずしおの゚ネルギヌ政策を考えおほしい
物䟡高隰の察策も早急に

倩然ガス䞖界最倧取匕量の日本では
7割が電力残りはガスずしお䜿われおいる
日本経枈の厩壊を芚悟するなら犁茞に走ればよい。
単玔な正矩では考えられない。
岞田総理、萩生田倧臣、林倧臣、茂朚倧臣
『100%断蚀できる。』
「日本は培底すべき。ロシア囜民倚量殺害フヌク」
裁刀決定でおから遅くない。譊告100%実瞟。
メディアは事埌珟堎取材も思い蟌み囜民の嘘を取材。囜民惚殺する党く理由意味ない。
タむトルずURLをコピヌしたした