メディア記事

自民、改憲の「顔」に安倍氏 野党反発、審議停滞リスクも
自民、改憲の「顔」に安倍氏 野党反発、審議停滞リスクも
 自民党の安倍晋三元首相が3日、山口市で講演し、憲法9条への自衛隊明記など憲法改正の早期実現を訴えた。改憲機運を高めるため党が全国で展開する活動の一環で、岸田文雄首相(党総裁)ら執行部は、夏の参院選をにらみ、保守層に訴求力の高い安倍氏を今後も改憲論議の「顔」に据える。だが、安倍氏が前面に立つことで逆

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 107件中 1~100件
党内リベラル勢力派閥・岸田派(宏池会)を率いる首相は、「改憲に無関心、消極的」

党内基盤が盤石とは言えない首相は、宿願の憲法改正に意欲を燃やす安倍氏を前面に立ることで、保守層への支持拡大をうかがう。
ウソ・デタラメの顔🤪💩だろうよ自民党さんよ👎
仮に、国会で118回もの
虚偽答弁を平気でし、
国民も疲弊させたようなこの男によって、我が国の憲法が
変わる事などあっては

それこそこの先
一生この国の有史に残る
汚点となるだろう。
『「憲法」は、党内保守派や保守系支持層をつなぎ留めるための重要なツールでもある』とはそうだろうが、「保守」であれば安倍元首相がやってきた事への反感はないのか。なぜメディアはそこを掘らないのか。改正というがどの部分なのか。自民党の改正草案を検証したのか。
憲法に関し、こういう憲法案の中身(現行法無視の改定案の中身)に触れない報道の在り方に疑問しか感じない。
憲法は単なる「政局」か?
責任ある報道を望む。

「党は5月までに全国都道府県連の集会開催を支援する予定。安倍氏は「目玉講師」の一人…」改憲の「顔」に安倍氏…
と言ってる間にこんなことになってますよ。岸田叩いてる場合じゃないズラ
まぁ、最悪の場合、岸田もグルの可能性もありますがねそしたらどちらにしても詰んでますね。
今の自民に何かできる野党はいないからね。恐ろしい。
変な癖だよ ㌧ズラ決め込んだその後で 何故だか決まってヨタを噴く
真夜中世の中 Um世迷い言 上から読んでも下から読んでも ヨノナカバカナノヨ😫🎵

◆自民、改憲の「顔」に 審議停滞リスクも
よくもまぁ、恥ずかしげなくのうのうと出てこられたものだ。この人たちの改憲には頷いてはならぬ。
安倍晋三元首相が前面に出ることで改憲への抵抗感が増し全く進まなくなる。
国民的議論になるような議題は避けたいが、改憲に消極的と思われるのも困る岸田首相にとってはベストな展開。岸田さんは策士。
この人収監出来ないのが不思議👹
するための改憲。その看板に「 自民、改憲の「顔」に 野党反発、審議停滞リスクも
全く信用ないのに、コイツまだ幅効かせてるのか
関連2/弱者いびりのゲス野郎、トランスルーセント i.e. ≪Abe≫Phallus Paternalism…(↓♨)を担ぐ、アナクロ権力・自民党が嵌るシンボル・グラウンディングなる、プーチン式“堂々巡り認知”の病理!→
左派のみなさんにとって憲法審査会を暗礁に乗り上げさせ、改憲への流れ食い止めるためなら手段選びません。
この機に乗じ戦争ごっこではしゃぐ相変わらずバカな男
どんな重要な話しも、この男が前面に出ると全てが胡散臭く聞こえる
こ奴が最高司令官ななれば、我欲の為に血税を無駄使いするように人命を無駄使いするだろう
安倍晋三がこだわる『壊憲』など絶対に認める訳にはいかない。
ロシアでも日本でも狂った人間と頭の悪い人間が権力を握り妄動した時の怖さを感じます。ロシアではご存じの様にプーチンがウクライナ侵略戦争を起こし、日本では安倍が中国や北朝鮮の脅威を煽る。憲法改正だ、中国と戦え、
安倍みたいな奴が前面に出て「改憲」とか昭和10年代に回帰する気満々だな。反吐が出る
こんな犯罪者が税金で多額の給料をもらった上にたーんまりと裏金を懐に入れてるとかほんと日本狂ってるわ…
国民の多くは、2017総選挙で横暴で無能な安倍政権を倒そうと投票してるんです。枝野幸男が、希望の党への合流賛成の直後にちゃぶ台返しをして立憲民主を突然結党し政権交代の機会を潰しました。選挙で安倍晋三を葬ることがベストなのにそれが理解できない枝野幸男でした。
分からない
支持してる人が
平和の敵。はよ消えろ。
いかにも公平に見せかけての不公平な国民投票に持ち込むつもり💢
許すまじ💢
改憲の顔とか、こういう見出し、もうやめませんか。
国語ができない頭の悪い人間が看板だって。
こんなバカに。
「反発」じゃねーのよ…
〈党中堅は「安倍さんは強い人だが、強い人には反発も多い」と指摘。安倍氏が前面に出ることで、野党側の態度硬化を招き、結果として審議が停滞することへの懸念を示した〉
「現在自民党が掲げる自衛隊明記など4項目の改憲案は安倍政権時に取りまとめられたもの」。絶対拒否。→
そっかぁ…改憲の顔かぁ…

ならば私たちゃその顔を泥まみれにするのが使命だな。
憲法を知らないし憲法を守らない人間が憲法を変えるなど笑止千万。いい加減にしてほしい。
自民、改憲の「顔」に安倍氏 つか
改憲が目的中の目的
山口県民の皆様ーっ!!
安倍氏の のたまう改憲は必要ありません!!
指導者は、人の運命を影響を与えるため、債権・債務・功罪になってしまう。ー
備忘録として。
改憲機運を高めるため党が全国で展開する活動の一環で、岸田文雄首相(党総裁)ら執行部は、夏の参院選をにらみ、保守層に訴求力の高い安倍氏を今後も改憲論議の「顔」に据える
「改憲機運を高めるため党が全国で展開する活動」って憲法99条に抵触しないのか? 毎日新聞はどう考えてるんだろう(地の文だから知りたい)。
冗談ではない。この男は平然と先制攻撃を主張し、しかも基地ではなく相手の中枢を叩けと主張している。こんなプーチン紛いの戦争キチガイに任せられるか!
またぞろこんな「顔」を出してきて、自民党は自分たちの利権を守るためなら国を壊してもイイと考えてるのだろうか。
まあ、俺には安倍晋三氏はただの勘違い男にしか見えないけどね。そんな人に頼らなければならない岸田総理は本当に情け無い。
ほんとうに迷惑千万!!
総理大臣を2回も途中放棄し(診断書無し)、
国会で1つの事案に対してだけでも118回嘘を発言した人に、憲法を触る資格無し!!!
自民党よ!黙らせて!
うしろの1000万賛同署名…
全く何の必要もないね。
安倍はアホか。
ウソばかり垂れ流しやがって!
改憲機運を高めるため党が全国で展開する活動の一環で、岸田文雄首相(党総裁)ら執行部は、夏の参院選をにらみ、保守層に訴求力の高い安倍氏を今後も改憲論議の「顔」に据える。だが、安倍氏が前面に立つことで逆に野党の反発が強まり、国会論議が停滞する可能性もある。
安倍晋三のような、私利私欲と権力欲と名誉欲しかない、日本のためには害悪でしかない人間が、何かの間違いで権力を握ってしまった時に、日本を無茶苦茶にされないために憲法があるのです。
改憲?壊憲の間違いでしょ🙄

「岸田政権が夏の参院選を乗り越えれば、衆院解散がない限りその後約3年間は重要課題に取り組める「安定期が訪れる」との期待があり、改憲議論の推進はその柱となる。」
頭が弱いとはいえ国民も頭が弱いので

( 記事 )
そもそも法学部でまともに勉強してない人がなぜ声高に「憲法改正」を唱えるのか?人をバカにするのも大概にしてもらいたい。
プーチンと同じ方向見てる人を現段階で重用するってんだから、ねぇ。
なんだろうねえ、この「陰の大ボス」気取り。顔を見るだけでウンザリするのだけれど。⇒
安倍晋三とか言って○り飛ばしたくなる、○ね、 都合悪くなったら仮病で退いてw○ろしたい
岸田じゃ勝てん。
北海道がロシアにとられる前に早く憲法改正を。
またこのウソツキへの対応で野党及び官僚さん達の「無駄な労力」を増やさないで欲しい。
コロナ失策を認め、科学的にロジカルな防疫体制構築を。
は戦争犯罪まみれプーチンが大統領になって以来どう法律変え改憲し専制政治で戦争始めたか説明してからアベの醜悪な主張を掲載してくださいよ😡

アベ「これまで国民は賛成にせよ、反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。本当におかしいと思う
プーチンが戦争犯罪疑惑まみれなら、プーチンと同じ未来に駆けていくアベももちろん同罪。大日本帝国アベジミンは日本国憲法に触るな汚らわしい😡

アベ: これまで国民は賛成にせよ反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。本当におかしいと思う
本当におかしいのは戦争犯罪疑惑まみれプーチンと同じ未来に駆けていく🐎🦌だろう。日本の一般市民はいつまでこの醜悪な人間を議員にしておくの???

アベ「これまで国民は賛成にせよ、反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。本当におかしいと思う
コイツらによる改憲は自分達の独裁が出来る日本を食い物にするやつだから、そもそも論外だっての!
毎日もいい加減その事報じろっての!
毎日新聞さんよ、安倍元首相がなんだって?なんで野党がゴネるのか。ゴミ野党は誰だってゴネる。
憲法違反を平気で続けた安倍晋三が
憲法改正の顔になれば

国民が自民の「改憲」の本質を知る

基本的人権を奪う
戦争できる国にする
政府が「緊急事態宣言」すれば国会不要の独裁国家
核兵器を「共有」する

国民の自由と権利を守る憲法を守ろう
「党内基盤が盤石とは言えない首相は、宿願の憲法改正に引き続き意欲を燃やす安倍氏を前面に立てることで、保守層への支持拡大をうかがう」安倍氏も改憲はちらつかせるだけで結局議論も進めなかった。そんなもん。
「戦争したい戦争したい」
安倍晋三の言っていることはこれだけ
改憲して戦争したい
国民から主権、人権、平和を奪って戦争させる

そして大儲け
家で寝ときなさい。
自民はこの人はやめときなさい^ - ^
安倍晋三「これまで国民は賛成にせよ、反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。本当におかしいと思う」
全くの誤誘導!様々な改憲攻撃、憲法破壊を受けながらも、七十数年に亘って、憲法を保守し、国家の名誉にかけ崇高な理想に賛同の意志を表明してきた
私たちの手で憲法を変えていく時を迎えている」と何度もこぶしを握り訴えた。会場に集まった1000人超の聴衆から拍手が湧いた。

たったの1000人かい。
党中堅は「安倍さんは強い人だが、強い人には反発も多い」

一体何が強いの?
具体的に教えてよ。
バカは一番強いけど、そういう意味かな。
ばかだねぇ

正しい判断ができない疫病神みたいなヤツが顔だってよ

もういらないだろ自民党
各マスコミは、ダメなものはダメ!
って言った方がいいよ。
今自民党がやっていることは、憲法違反です!
。安倍が”共に駆けよう”と呼びかけた”汚い戦争”を仕掛けるプーチンと民主勢力を始めとする世界が分断している今、安倍晋三が首相ならば胃病?が再再発し雲隠れしているだろう!
この方では真面目に先に進むのだろうか。
今までの与党の長にいてもやらなかった事を今から真剣にやるだろうか、ロシアが北方領土に基地を作ったのもこの人の時。
「これまで国民は賛成にせよ、反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。」あいも変わらず嘘ばっかりつく安倍だな。
参院選に向け岸田自民は、あの憲法改悪主犯の安倍晋三を!あの安倍晋三を!選挙の顔に出し日本会議の票をゴッソリ頂こうと算段してるとか。
山形では自前候補出せず国民民主党候補に抱きつくらしい。
【戦争大好き委員会】
蠢き始めましたねぇ!
経済会やマスメディアの皆さんと共に頑張るんでしょうねぇ!
野党反発、いいよ。ーで何?
野党は参院選でそれを自身に有利に使えるの? 反発根拠となる説得性ある攻撃材料を構成できるの?
現実性と論理性ある議論構築は?
プーチンに続けと改憲まっしぐらの安倍晋三。
自民の改正案は、敗戦で奪われた戦前の憲法を取り戻す為の改憲だと和訳して良いのでは。
北方領土奪還に執着しているのも同じ流れでは。
敗戦と無条件降伏を日本史から削除したいのでは。
自民党というのは結局頭が変わっていない。というか、他の議員はただの兵隊。言われたことをするだけで思考はないのだろうな。
憲法違反と解釈改憲の確信犯が憲法を変えることを訴えるって悪い冗談と言うしかない。
せめて〈政治家が改憲を主導するのは憲法違反である〉くらいのことを書いたらどうですか。興味のあり方とか目線の向かう先とか、ほぼ自民改憲派の土俵に乗ったような記事じゃありませんかね。自民によるこうした蛮行は芽から摘む姿勢が必要だと強く思いますよ。
外地で平和憲法の下で集団的自衛権を行使した場合、
その矛盾に対する葛藤から多数の脱走兵が出ると予測できます。
その場合上官は銃殺などの適切な対応が出来るのか注目しましょう。
←二回も政権を放り出した人(責任から逃げた人)をまだ担ぐ人がいるのが不思議。
「核作ってるだろ!」って攻撃されますよ

核保有国の一覧


安倍氏の「核共有」発言は「非常に危険」 広島の被爆者が猛反発
2回も政権放っぽいておいて何でこの人が出てくるのか?分けわからん?アベノマスクの処置で5億円だろ。知らぬ顔できるよな。
改憲の顔になるなら今までの問題を徹底的に追及しないとね😓
毎日新聞読者と野党はなんて幼稚なんだろう。顔に反発って。。
野党もまた仕事サボって金を貰えるチャンスって思いそうw
憲法を擁護せず、憲法改悪を望む安倍元首相の姿勢を野党は批判しているのです。反発という言葉は間違っていると思います。
特定野党に審議サボりを”そそのかす”記事(有料で全部見られないが)
憲法が権力の限界を規定するものである以上、その時々の為政者は必ず、潜在的な改憲への欲求を持つ。タカ派の為政者から提案される改憲には、最大限の注意を払う必要があります。
アベが出てきた時点で、内容に関係無く絶対反対です。
実績的に信頼性0ですから。
停滞リスクは野党の反発のせいで起きるのであって、安倍ちゃんのせいではないでしょう。駄々こねる子どもか。
安倍が口を出してきたら、憲法改正はしない。議論もしない。
野党もそうだが、マトモな国民はそういう運動を起こそう。
安倍、本当にめんどくさいヤツだ‼️‼️‼️
カジバドロボウ...

『安倍氏に近い同党中堅は「ウクライナ危機とコロナ禍で、国民も改憲の必要性に気付いている」と機運醸成の手応えを口にする。』
アベ外交の失敗、アベノマスクの損失、アベさんのお友達だけ優遇など色々失政で日本に損害を与えたのに釈明もせずなぜ「顔」になれるのか。そして敵基地攻撃能だなんて。
なんで岸田は安倍を切れないんだろう。安倍が選挙に強いから?ほんと?
近代立憲史上に例のない法解釈ですらない憲法破壊(=集団的自衛権行使の容認)を始め、数々の憲法違反を犯した安倍氏が改憲の旗振り役とは自民党はどこまで堕ちれば気が済むのだろうか。

まともな法治国家を守る健全な保守勢力も参加した立憲民主党による政権交代が必要だ。
『改憲機運を高めるため党が全国で展開する活動の一環で、岸田文雄首相(党総裁)ら執行部は、夏の参院選をにらみ、保守層に訴求力の高い安倍氏を今後も改憲論議の「顔」に据える』
安倍さんが前面に出てくる自民党の改憲案は、どうなんだろうか?
野党反発って、いつもの事でしょう。
まさか、「えらいこと」になるのですか。
護憲派は、憲法前文の「…平和を愛する諸国民…」は、近隣国家(中露韓北)に該当せず、国家国民が危機に陥る可能性を理解すべきです。

↑
の改憲は国民軽視。
消えてください。
山口県は、
長州か毛利に改名した上で、
英国の支援でも受けて日本国から独立したらどうだろう?
神聖政治、富国強兵、貴族院一院制、完全徴兵、運動会頭右・組体操必須主義、贅沢は敵だ経済の長州。
アメリカにとってこんなに都合のいい人物はいない。
憲法改正に反対です。
これは国民の意思表明です。

安倍氏は講演で「これまで国民は賛成にせよ、反対にせよ、一度も憲法への意思表明をする機会がなかった。本当におかしいと思う」と語り、
タイトルとURLをコピーしました