メディア記事

安倍氏、防衛費「当初予算6兆円確保を」 集団的自衛権の意義強調
安倍氏、防衛費「当初予算6兆円確保を」 集団的自衛権の意義強調
 自民党の安倍晋三元首相は3日、山口市で講演し、中国の軍備増強などに触れ、日本の防衛費の対GDP(国内総生産)比2%への引き上げを主張し、来年度は「当初予算で6兆円程度」の確保が必要と指摘した。

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 64件中 1~64件
無知、無能の超極右集団。憲法読んでも全く意味がわからず暴言妄言を繰り返す。国会議員は憲法を擁護、順守する義務があるんだよ。わかってねぇな。みんな騙されるなよ。
安倍晋三当選させ続ける
山口4区の有権者は集団的自衛権と個別的自衛権の違い解ってる?ずっと世界中で戦争ばかりしてる米国が世界のどこかでまた始める参戦する戦争に日本が米国の手足と壁となり参戦しなければならなくなったら山口4区の安倍に投票した人が真っ先に行ってね
また、キックバック欲しさに安部と麻生が物言ってる。使えない迎撃ロケット買わされてこっちのケツは拭かずになにやってんだ?2000億無駄にした分払ってから物言え‼森かけカケイの話もまだだろ
改憲と言えど、安倍は「自国軍」を持つとは絶対に言わない。あくまで、「自衛隊」と言う。「自衛隊」、すなわち、「米軍の予備軍」であり、「米軍の予備軍」を合法化することが彼の目的なのだ。つまり自国軍を持つ気はなく、「対米従属」路線。これのどこが保守なんだ。
嘘ととち狂った言動で知られる安倍晋三 さんが
>集団的自衛権の意義強調

とのこと。
超基礎的、今更の話ですが
今回のロシアのウクライナ侵攻についてロシア自身は「集団的自衛権」と主張している。

集団的自衛権の濫用事例そのもの。
安倍さんわかってるのかな
集団的自衛権は“自立した政府による統制を受ける自立した軍隊を持った国家”が持つべき権利では?
>憲法9条への自衛隊明記については「私にとり、戦後レジーム(からの脱却)の核心だ。違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任ではないか」と強調。

あのさ、こいつは九条の書いてある内容と自身が加えようとしている内容の整合性をどう考えているんだ?
日本語読める?
※本当に凄く大切なことです。
官房長官、逃亡…🙄

「松野官房長官:
自民党の安倍晋三元首相が 保有の検討に際し「中枢」も対象に含むべきだと主張したことについて「コメントは差し控える」」
👆
経済、外交、財政で汚点しか残さなかったこのヒト、周りに本当の事、正しい事、まともな事、数々の失態の詳細な解説をしてあげられる人間がいないのだろうか??
亡国に導く安倍氏『日本の防衛費の対GDP(国内総生産)比2%への引き上げを主張し、来年度は「当初予算で6兆円程度」の確保が必要と指摘した。2022年度当初予算は約5兆3687億円で、大幅な増額を求めた。』どれだけ国力を貶めることに腐心するのか。
政治家の責任は有権者に対して誠実であることが第一ではないでしょうか。この基本を守っている政治家のなんと少ないことか。
「…NATO)…に加盟していれば、加盟国に対する攻撃は全加盟国に対する攻撃…集団的自衛権…規定が抑止力…『ロシアは侵略することはできなかった』」→要は烏克蘭が加盟済みであれば、露は侵略できなかったと言って烏克蘭を利用。でも過去にNATO加盟を試みた時点で今回と同じ
山口4区の有権者は、この戦争バカの危険人物をどうにかしろよ!
黙っていてほしい
自分のロシア外交の失敗には当然触れていない。
虚偽答弁など、彼に話させるべきことは他にあるはず。
安倍晋三。「違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任ではないか」と強調

偉そな事を言う前に、テメェの数々の疑惑の責任を取ったらどうだ⁉️

ホントの🐎🦌モノ‼️
日本に出来る事を良く考えよ、世界平和を目指していた日本を考えよ。
最もらしい主張で同調者は多いのだろう。
しかしこの人は日本を危うくすることを深く考えて欲しい。日本が改憲したからと本当に安全な国になるのか?
いつまで地球上で軍拡し、戦争をしなければいけないのか。
国難安倍なん😡
専守防衛という中途半端な防衛や拉致問題の未解決は、現憲法の制約に起因する。

写真に写っているように、戦後70余年経って、憲法が1ミリも動かない異常な日本。

ネオコンや米民主党、マスコミに加えて、日本の野党による呪縛から、いい加減開放されようよ。
安倍に付ける薬薬無し😱😡👹
ふざけんなバカ!!
あなたはもう老害の何ものでもないから消えてください。何年か首相をやったみたいですがあなたの実績は何もありません。それどころか間接的に人を殺してます。
安倍晋三氏の発言だとまた中抜きかと思えてしまう。
✅なんか言っとるぞ🗯
安倍晋三が払え
さすが~
日本のプーチン‼️‼️‼️
戦闘したいならまずは安倍さんの家族、親類、関係者等でしてください。あなたの家族、親類、関係者で自衛隊員はいますか?自らは安全で隊員に行けというのはプーチンと同じで卑怯だ。
まずは安倍さんの家族、親類、関係者等でしてください。あなたの家族、親類、関係者で自衛隊の最前線に配置されてる人はいますか?どこかの権力者と同じように卑怯な人だ。
もし戦闘したいならまずは安倍さんの家族、親類、関係者等でしてください。自らは1番後方で隠れて国民に行けというのはどこかの権力者と同じように卑怯です。
シェルターの一つでも作ってくださいよ😡

今までの防衛費で国民が逃げ込めるシェルター0ですよね?
自分たちだけ何年も暮らせるシェルター作って
ロシアの話になると逃げるばかり総理の時に難問は解決せずただただ銭を使っただけ。青バッチは着けてるだけで意思表示さえせず口先ばかり。
地元民の前でええ格好して客寄せパンダか❗
パンダのほうが可愛いわ❗
ロシアに3000億円も渡した安倍 相手に大義名分を与える憲法改正。敵が攻めてくるなら目立たぬよう 核ではない安価な強力な武器を開発するべき。海に囲まれた日本 水中攻撃型ドローンでも作れば。
出来の悪いプーチンは黙っとれ
「改憲に賛成か反対か?」なんて全く意味のない質問。
改憲は「手段」の筈。
では「目的」は?
お前アホだろう。珍の愛国者め。
利権の匂いがしませんか?
安倍は単なる自民党議員であるから、予算がどうのこうのケチつけるのいいが具体的な発言は問題がある。戦争バカは日本の立場が危なくするから早く議員からおろすか、逮捕しかない。検察の本気度は
日本が をロシアに向けたら、同じ未来をみたい は即侵略戦争を始めますよ。
米国が参戦してくれたとしても、日本国内で惨劇が起こりますよ。
さん遠くで勇ましいばかりでなく、 に電話してはどうか。
ハウス‼️
防衛費よりももう少し頭の中身の改造が必要なんじゃないですか🤔
口を開けば勇ましいがその言葉の犠牲者に国民を巻き込んでいただきたくない🤞
税金は、あなたの為にあるのではありません。戦争に繋がるモノに使わないで下さい。
の本性むき出し。
軍事力増強と憲法改悪。すなわち、プーチン化。
GHQ草案の憲法を押し付けられ、それを密約で当時の日本政府が作ったとされ、それ故に核を持つ反社国家に囲まれた中で日本防衛の足枷になってるGHQの公職追放で左と垢が力をつけた!もっと抑止力をつけないとウ国の様な状態になる!露のやる事は今も昔も変わらん!
この人おなかいたかったんじゃないの?
本当に日本のことを考えるなら貴方が出来ることは、疑惑を説明し、それ次第で辞任することだ
いの一番に逃げる者がタカ派ぶる、たちが悪い
控えめですね、10兆くらい行きましょうよ、そのための納税なら喜んでしますよ。
至極当然のお話
出羽守界隈でも常識だろう
安倍晋三は3日、山口市内の講演で、2023年度は当初予算で6兆円程度の軍事費を確保するべきだと主張。「大切なことは自助努力だ」とし、敵基地攻撃能力に関し「(対象を)基地に限定する必要はない。向こうの中枢を攻撃することも含むべきだ」と
もう、黙ったいた方が良いですよ。
森友、さくら、118回の嘘
。
プーチンに犬のようにすり寄って何も成果はない。
恥を知らないサイコパス。
山口4区のみなさん、恥ずかしくないんですか?
「政治家の責任」は改憲、戦争、軍備拡張をあおることではなく、憲法を守り、政治に生かすこと、憲法通りの政治をつくることだよ。もうあんたは引っ込んでろよ。
相変わらずの妄言。
早くこの愚か者を政界から追放しないと、「日本が戦争に巻き込まれる」だけでなく「日本が戦争を引き起こす」リスクまで高まる。
ではウクライナかNATOに加盟出来なかった理由わかってる?漢字読めないから無理か→
>>ウクライナがNATOに加盟していれば、加盟国に対する攻撃は全加盟国に対する攻撃とみなし集団的自衛権を行使する規定が抑止力となったと指摘し「ロシアは侵略することはできなかった」
物価の大幅上昇と社会保障費の削減、失業者の増大、コロナの拡大、……。
「憲法も守れんやつが憲法を語るなアホンダラあ」
(*`ω´*)
憲法9条への自衛隊明記については「私にとり、戦後レジーム(からの脱却)の核心だ。違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任ではないか」と強調。
地元に行かんと 🇷🇺ロシア行けっ‼️🖕
この💩🐴🦌😷野郎がっ‼️💢😡💢
このバカまだほざいているのか⁇コイツが口を開けば嘘しか出ないんだから信用なんて出来るか〜!山口県の人々もいい加減気付けよ。
そういうことはアベノマスクの損害を弁済してから言え!
コロナ対策も真っ当にできなかった国が、何を言う。

「来年度は「当初予算で6兆円程度」の確保が必要と指摘」
こんな人が退陣前、支持率70%で辞める時には多くの日本人がありがとうって言っていたんだよな。
相変わらず。
安倍晋三元首相は3日、山口市で講演し、憲法9条への自衛隊明記について「私にとり、戦後レジーム(からの脱却)の核心だ。違憲論争に終止符を打つことは政治家の責任ではないか」と強調しました。
タイトルとURLをコピーしました