メディア記事

コロナと花粉症の見分け方は「のどの痛みと目のかゆみ」
コロナと花粉症の見分け方は「のどの痛みと目のかゆみ」
 国内の10~50代の4割以上が花粉症で、20年前の約2倍に増えた。最近では学童期の2人に1人がスギ花粉症だという。一方、現在流行している新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」は、くしゃみや鼻水など花粉症と共通する症状もある。コロナの新規感染者数がなかなか下がりきらない中、感染者と誤解されないか

バズる指数ピーク 46

 twitterコメント 56件中 1~56件
くしゃみ鼻水が酷いが目が痒いということは花粉症と言ってもいいのかな。少し外出しただけでもこれよ。昨晩もスーパーでくしゃみしまくってた。早くピーク過ぎて欲しい。
当施設でも介護士を中心にポツポツと感染が確認されています。

(あれ…?)(気のせいかな…)という直感や予覚を少しでも感じたら迷わず行動の自粛と医療機関への電話での問い合わせを☺️
いつもは嫌いな目のかゆみも今年は愛おし、、、くないな。。。
コロナでくしゃみ…? せきではなくて…?
花粉症の身から言わせてもらうと、花粉症でも頭痛、喉の痛み、倦怠感はあるけどな…🤔(熱に関しては微熱くらいまでしか上がらへんから、37.5℃以上を発熱とするなら、まぁ ✘ かな…)
なんなら花粉症の方が辛いんだからからな!!
オミクロン株と花粉症はくしゃみや鼻水など主な症状が似ているため、見分け方に注意が必要です。医療機関にかかる際は事前に電話連絡をしておきましょう。キューズの は に有効な加湿器との併用可能です。→
咳や味覚、嗅覚異常はどこへいった?
花粉症と比べただけなのか?
花粉症でも倦怠感、熱はでるんだが?
花粉症って2類だっけ?ww
風邪と見分けがつかないとか花粉症と見分けがつかないという記事をよく見ますが、それらと見分けがつかないようになってきたならそろそろ特別視するのをやめても良いようにわたしは思います。
同じだろ…
見分ける必要があるんですか?
・「今のコロナは、花粉症の初期症状とほとんど変わらない。感染者もまだ多く、見分け方が難しい」
・
花粉症と見分けがつかないほどザコ化してしまった哀れな新型コロナ(感染症法二類相当)
花粉症も熱でるよね?喉も痛くなるし、ぼーっとする(倦怠感)って聞くよ
見分け方は目の痒みだけでは?w
でも花粉が目にこない人もいるw
οは花粉で発症するんじゃ?www
この記事の症状⭕❌に異議あり!
花粉症でも発熱、頭痛、倦怠感は生じます。
例年それに悩まされていますからね

・・・もっとも
それと見まがうほど
オミクロンはヘボいってのも事実
花粉症だと誤解し受診や検査が遅れたことが感染を広げた...

...何か問題でも???

»
花粉症でも喉は痛くなるのですが…くしゃみしても喉痛くなるし、鼻水が喉に流れて炎症起きるし
病は気から、気にしすぎは毒だと思ってます…(手洗いうがいといった自己防衛はしてるけど)
花粉症も酷い人は発熱するらしぃよ。
私は最初だけ鼻水が喉に流れて喉痛かったけど、その後は喉も痛くないわ😶
耳の下のリンパ節がめっちゃ痛かったのも麻黄湯飲んだら今はほぼ無痛になった😶
風邪やな🤔
この記事書いた奴は、自分が如何におかしなことを書いてるか理解してるか?
✔️covid22 稲垣昭義三重県議会議員
“マインドチェンジ”
というか花粉症の対処方法、タイミングちょっと遅いよ。
煽れ売れ 昔戦争 今コロナ(笑)
うーん、スギはそうだけど、ヒノキに切り替わってピークの数日は喉は腫れて痛いし倦怠感あるぞ。コロナはもっと症状強いってこと?知らんけど。
これには流石に笑った、、、。もう花粉症との見分けが付かないレベルということをもっと認識しましょう!
>花粉症でも、のどがイガイガすることは多いが、痛みまで感じることはあまりない

んなこたない🙄
花粉症と比較してる時点でもうね…
バカバカしくて草。
この記事でそもそも考えてほしい🤣
花粉症と見分けがつかない病原性の新型コロナ💩
99,9%がマスク着用で防げない花粉症❗
その花粉より300倍小さいウイルスが防げるか❓
大切な誰かを守るためなら、マスクによる子どもへの弊害を考えたれよ💩
指南しないと花粉症と見分けがつかない2類相当の指定感染症。

「結核と花粉症の見分け方は」と置き換えれば、今の騒動の狂気に気がつくと思います。
花粉症で、口蓋垂(のどちんこ)が腫れている痛み感じることもあるけど??人間の身体は、単純に見極められないから、検査するんでしょ?こういう安易な見極め方って、コロナ初期の4日間待機みたいに受診遅れ誘発
毎日新聞さん、似た症状の一方が2類相当の対応をしなければいけないことの異常さに気付きましょう。
「花粉症の人がコロナに感染するとくしゃみでウイルスを撒き散らす」本当にマインドチェンジしましょう。
花粉症のキツさを分かって欲しいものですね
比較対象が花粉症にまでさがった2類の感染症があるらしい。エボラと同じ対応をするそうだ。
花粉症との見分け方を語らねばならぬほど厳しい症状なのですね棒
一方、現在流行している新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」は、くしゃみや鼻水など花粉症と共通する症状もある ... どんな対策を取ればいいのか。
「見分け方」なんて。
コロナが花粉症と紛らわしい程度なら、コロナなんてインフルと同じ程度の対策でいいんじゃない?!と思ってしまう。
花粉症と見分けがつかないものをどう怖がったらいいのかが本当にわからない
あのさぁ、花粉症と大して見分けのつかない感染症にそんなに社会を制限される意味ある?
コロナ と花粉症の見分け方は「のどの痛みと目のかゆみ」 …
花粉症と見分けないかんレベルww
これでまだ怖がってる奴らは精神疾患だろ。
まーた、二階から目薬を点すような。
あちこちに論を広げず、PCR検査ならば、あれこれ案ずることなく判定できると断ずれば良いものを。
異様に鼻水出て、くしゃみ出る時たまーにあるけど、喉の痛みはない。
嗅覚も大丈夫。
先月感染したのがオミクロンなら、俺はやはり相当に軽症だったのだろう。
発熱、下痢、食欲不振、喉の痛みぐらい。
( ゚д゚)ポカーン
ハァ?????…
この記事書いた人
花粉症ナメすぎでしょ
診断する側や他人からすると見分けがつかないだけで、花粉症である当人は分かると思う。だって全然違うもん。こういう記事は逆に混乱を生む。花粉症である以上他人の目なんて気にしない。
「花粉症です!キリッ」

で押し通すのが正しい対処法ということでしょうか😂?

>「今のコロナは、花粉症の初期症状とほとんど変わらない。感染者もまだ多く、見分け方が難しい」。滋賀医科大の清水猛史教授(耳鼻咽喉(いんこう)科・頭頸(とうけい)部外科)はこう解説する
花粉症でも重度の人は喉も痛くなるし、熱もでます。区別などつくはずはないです。
またPCR検査で感染者が増えるだけです。
10代から50代の4割が…って、花粉症めっちゃ多いな。今後も花粉症に罹らずに生きていきたい。
花粉症程度の症状の病気にいつまでも引っ張られてるっていう話にならないのがクソ
実は 新型コロナ・ と 。
こんなこと書いたところで、花粉症の患者にとっては何の解決にもならないところで、M新聞と専門バ家の程度がよくわかる。
のどの痛みがないコロナも少なくないんで、要注意。
花粉症なのにコロナ疑われて1日の日抗原検査して陰性でした。
三回目接種できるので安心です
コロナと花粉症の見分け方は


新型コロナと花粉症。くしゃみや鼻水など共通する症状もありますが、専門家は「のどの痛みがあったらまずコロナを疑って」とアドバイスします。
タイトルだけで笑った😂
花粉症とケムトレイルによる被害の
違いについても知りたい。
タイトルとURLをコピーしました