メディア記事

国後島で夜間に閃光、通報相次ぐ 根室で地鳴り 不安広がる

バズる指数ピーク 425

 twitterコメント 171件中 101~171件
めっちゃ不気味。閃光弾らしいけど、ロシア軍がいますよアピールってことかなー。地図で見ると国後島って知床とほんと近いね。日本側も閃光弾打ち上げたらどんな反応するやろう。
露が本格的に日本侵略に向けて準備しているな!サハリン支援だか何だか知らないが、国会議員達よ!目を覚ませ!
対岸の火事ではないですね。ってか日本の領土だった
可哀想なロシア人‼️哀れ‼️
北海道もますます、危ない!
岸田総理は遺憾のみかな。
1000人規模で対戦車誘導ミサイルシステムなどの実弾射撃訓練を!
ロシア軍は北方領土で軍事訓練を繰り返している!
日本政府も軍備強化などの対策が急務だろう!
ロシアの脅しもエスカレート!
岸田総理はいつまで放置するのですか?
軍備でしょ!
核共有議論を封印したり、お花畑が過ぎるから、舐めて脅されるんですよ?
岸田総理はいつまで放置するのですか?
軍備でしょ!
核共有議論を封印したり、お花畑が過ぎるから、舐めて脅されるんですよ?
不法占拠と宣うなら、今こそ自衛隊による無血実行支配せよ。

連合国戦勝後、四島において国際法的にも領土問題拡大しないと明記。

極東で戦線拡大できる兵站余裕今のロシアに無し。
根室で地鳴り 不安広がる
(国後島で一体何が・・・・・)
まさかとは思うが、小型の核兵器を試してみたのではないだろうか。
ロシアは、日本でも無差別殺人やらかす手筈してるのでは(-ω- ?)
外務省は抗議しないのか?
なんだろう…?
対岸の火事ではないぞ!だから支持率ダダ下がりなんだよ。
何これ…なんか不気味
日本も平和ボケしている場合ではない→
これは不気味。
何やってたんだろぉ。
侵略されてる北方領土で軍事行動か?
要急務、改憲。
祖国を守る時!
「毎年の恒例やって記事、たしかどっかにあったけど…」
チゴタカナ…('_'?)
敵国の事なので軍事演習と言っておきながら突然という事は頭に入れておく必要がある。密かに自衛隊をスタンバイさせておく必要性はあるだろう。
いや、花火て…まぁ花火色々いじったら
ミサイルになりそうではあるけど…
『見物者の間では「花火にしては異常な揺れ方」』
怖いわ
何があったか詳しくは分からないけど、ロシアが信用出来ないことだけは分かる。
やらなくても良いことをやって、間違いがあり弾薬庫が爆発でもしたんだろう‼️
直ぐに大人しくなるだろう。
好き放題、やり放題だ。
厳しく抗議してほしい。
日本の領土で勝手なことをするな、と言いつづけなきゃ。
同時に、米軍に対してもだけど。
ローカルニュースにもなっていたが、本当に恐ろしい…
あいつら、何か危険なことをやってる。ヤバい奴らだ。
ただでさえコロナ禍でみんな耐え忍んでるんだからこれ以上厄介事は辞めてくれんかのぅ?何してたのかは知らんけど(´ºωº`)
"ロシアが不法占拠している北方領土・国後島で"
不安なんて、勝手に他人の心情を憶測で書くなよ。不法に占拠している国が島を取り返されない様に虚勢を張っていると、先ずは事実を書いたらどうなんだ?
これは心配要素。ホントに近いからね。
自治体と連携して避難経路や訓練を考えないと。最終撤退後に鉄道を破壊するとか、あっ鉄道もうないし。道民を見捨てるインフラ。どこで食い止めるんだよ。
書き出しが!

「ロシアが不法占拠している北方領土」
日本も危なくなってるの?
嫌だね!?ロシア
血迷ったプ-チンを相手にするな、選挙に血迷った岸田は、日本を、ウクライナ紛争を、中立の立場で誘導すべきでは、被爆した広島県人の、今が、岸田内閣の腕の見せどころ、日本を救う、腕の見せどころ。
ウクライナの次は北方領土だ!
演習と見せかけて侵略!
ロシアを煽る政府でしょ?
今さら不法占拠とか…
前向きましょう
地球がそのうち怒るよ?
本当に最悪、最低な●●●欲しいものは武力で、脅して、殺して取る。人間じゃ無いよ。本当、ルールって無いんだな
なになに?
ロシア大人しくして〜
喝日本民間防衛連合会
ウクライナ侵攻に対する日本の制裁に対しての嫌がらせ脅しだ!
許さない!
ロシア、中国、北朝鮮は愚かな体制だ!
今どき、軍事力でしか対抗措置しかできない骨董品!
いよいよ何かが起こるのか?🤔
隣国なんだと改めて思うわけです。
ロシア軍東部軍管区は国後、択捉の両島で近く1000人規模で対戦車誘導ミサイルシステムなどの実弾射撃訓練を3月25日に実施。ウクライナ総攻撃に備える訓練とみる
🇷🇺ロシアが攻めてくるとしたら北海道が可能性としては高いですが追加戦費考えると可能性は低く、ただの脅しの可能性が高そうですね💡
何か暴発したか?
動画提供というエクスキューズしての毎日新聞の遅報。
これは3/30〜31日にかけての出来事で3/31日には北海道ローカル中心に報道がなされ4/1にロシア国防省が国後島、択捉島で軍事演習を実施した旨を公表したことで、NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、時事、読売、産経が報道
※ ロシア💢👎
[国後島で夜間に閃光·通報相次ぐ]
·根室で地鳴り、不安広がる
(2022年4月3日·毎日新聞)
三月末だそうです。
殆どの兵力をウクライナ戦に投入されているので、残された軍で気を吐いているのでしょう。北方領土を取り返すのは今が好機だけど、今の日本じゃ無理なんだろうな。
お、遂に全国ニュースに
脅しかな
反社会的国家
記事の内容よりも気になったのは、
「 と言う書き出し、「不法占拠」とはっきり言い切っている!
きたねえ花火だ
ロシアの勝手な行動や違法行為の報いは一身にプーチンが受けるべきやな
いよいよ馬鹿なこと始めた
どうするんですかねうちは
日本人は世間話をしてもあまりニュースなど見てないらしく知らなすぎる。戦争に対して危機感がなさすぎる。現実を見てほしい。
北方領土もウクライナの空みたいにならないことを祈るばかり。相手はロシアだから何やってくるかわからん。
不明なものはとりあえずロシアのせいにしておくらしい。
ふざけんなマジで
嫌な感じやなぁ:
日本政府の強気の態度や発言が、何を根拠に行われているのか理解できない。
我が国、特に北海道は
他人事ではないからな
「ロシアが不法占拠している北方領土」と、のっけから大デマでワロタ。毎日新聞さん、 、国後は日本のものじゃないです。解約してよかったわこのクソ新聞。
噴火ではない?>
閃光が見えたのは3月30日午後6時過ぎから1時間強。ロシア軍東部軍管区は国後、択捉の両島で近く対戦車誘導ミサイルシステムなどの実弾射撃訓練を行うと、3月25日に予告していましたが、関係は不明です。
ウクライナに動員されてたんじゃないのか。留守番部隊が頑張って派手な演習して存在感出そうとしてるだけ? >
低緯度オーロラ?とおもったら違うみたいだな。太陽も人類も活動が活発なようで。鎮まれ!>
攻めてこないで〜ぇ😱
穏やかではないですねー😓
★ニュース:
タイトルとURLをコピーしました