メディア記事

ウクライナ政府「キーウ周辺全域を解放」 地雷に警戒呼びかけ
ウクライナ政府「キーウ周辺全域を解放」 地雷に警戒呼びかけ
 ウクライナ政府は2日、ロシア軍が制圧していた首都キーウ(キエフ)周辺全域が解放されたと発表した。ただ、露軍が撤退時に家屋などに地雷を仕掛けた可能性があるとみて、住民らに警戒を呼びかけている。

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 29件中 1~29件
「露軍が撤退時に家屋などに地雷を仕掛けた可能性」

鬼畜露西亜
ドンバスを見る限り、地雷戦術はウクライナの十八番なのだが。
地雷は、撤去に多大な危険とコストがかかると思います。
世界では紛争が終結したはずの場所でも、多くの方が犠牲になり、多くの方が取り返せない負傷を負っています。
許されない蛮行だと思います。
コイツラ、ホンマゆるせん!
キエフからキーウと変更すれば
キエフの歴史が調べられない
まさに歴史改変をした大統領
ましてや本来なら国民の同意、国民投票すべきでは?

有事の動乱に乗じてやりたい放題、ウクライナの大統領もおかしいね
熊の最後っ屁か🐻
そう思うよ。あいつらのことだから、何か仕掛けた上で撤退している筈だから。どこまで腐った奴らだ。
キーウ周辺の町が解放されたのは朗報ではあるが、現地で何が起きたか徐々に分かってきて改めて悲しみと怒りがこみ上げる。
自分らで仕掛けた地雷だから、
回収するのも楽じゃろう。

ただ、どこに置いたかさえ、
忘れてしまっていれば別だ。
ウクライナ政府 「我々の軍隊はキーウ近郊の北西と北東から敵を追いやった」と述べ、30以上の地域が露軍の支配から解放されたと明かした。

一方、東部などでは露軍の攻勢が強まる恐れがあり、北東部ハリコフの地元当局者は2日、同市近郊の病院が露軍の攻撃を受けた
地雷は怖い〜、除去も難しい!!地雷を埋め込まれたら、死の地になる。
ウクライナ「首都周辺」全域を開放も「地雷に警戒」呼びかけ。
ロシア軍は「東部各州」へ配置強化かー。
地雷なんて、どうして。
次は⁉️
明るい希望持てたNEWS
今朝は日曜朝、明日は雨で桜が散ってしまいそう、居眠りしてます。平和は尊い。
黒海に面した南側が占領されたままだと、体制が整うと北はベラルーシから、南はクリミア半島、東の三面から再び攻め込まれるのではないか、体制が整うその前にロシアを何とかしないと。
地雷を仕掛けた人ってこれからどんな気持ちで人生送るの?
まるで昔のカンボジア状態
地雷も民間人の住む場所に敷設することを禁止する条約は無いんじゃろうか?
あるとしたら完全に戦争犯罪
まともな国家のやることとは思えない
ウクライナ、首都死守。早くロシアは諦めて停戦をする祈りを!
解放( •̀ω•́ )
ロシア軍は制圧を目指す東部2州や南部での戦闘に集中するため、キーウ周辺や北部からの撤退を進めています。
…家族と穏やかに人生を送りたいだろう。何が「サイバー戦争の時代」だ。
少しは停戦に近づいているの?
ウクライナ侵攻は、当然、戦争犯罪として裁くべきである。21世紀に起こしたロシアのプーチン大統領以下政府関係者の戦争責任だ。
👏👏👏👏👍👍👍💪💪💪😆😆😆😆☺️☺️☺️🙏🏻🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦
ロシアの侵攻開始当初、キーウが占領を免れるだろうと予想した者がいただろうか。ウクライナの防衛戦は称賛に値する。
🤡🤣🤣🤣🤣🤣…🤡
ロシア軍が計画的に撤退しただけです😇
ウクライナ軍が退治したのではありません🤣
“一方、東部などでは露軍の攻勢が強まる恐れがあり、北東部ハリコフの地元当局者は2日、同市近郊の病院が露軍の攻撃を受けたと発表した”

侵攻地域が変わっただけでは意味がない。一刻も早い停戦を!
ウクライナ政府「キーウ周辺全域が解放」


ウクライナ政府は、ロシア軍が制圧していた首都キーウ(キエフ)周辺全域が解放されたと発表。ただ、露軍が撤退時に家屋などに地雷を仕掛けた可能性があるとみて、住民らに警戒を呼びかけています。
タイトルとURLをコピーしました