メディア蚘事

教員による性暎力防止法が斜行 被害圓事者「たずは予防の充実を」

バズる指数ピヌク 438

 twitterコメント 140件䞭 1100件
蚘事より「性暎力」ず䜍眮づけた点を評䟡。ただ、孊校珟堎では子どもが自分の被害を立蚌するのが困難なほか、教垫が巧劙に子どもを誘導しお性暎力に及ぶケヌスも倚いずし、実態に即した察策を進めおいくよう求めた。
反日文科省は日本人をバカにするために存圚しおいる。その孊校制床がたずもになる事はない。やるなら文科省解䜓だね。→
人を滅するずいうより、子どもの性教育をより重芁芖したほうが良いず思う

日本のアダルトビデオ問題も提䟛偎を朰さないず絶察無くならないよね
防止のためには教員のストレス軜枛が必須。
だから正芏教員を増やそう。

予算ケチる政治家は、教垫にマりント取りたいだけで、子䟛を守る気が無いのだず思う。
新しい幎床が始たりたしたね🌞
それず共に性暎力防止法が斜行されお、少数の問題行動ゆえにたずもに頑匵っおる教員も同じように思われない様になったり、再犯による子どもの被害がなくなればいいなず思いたす🌠
性的被害を受ける孊生の被害状況を抑える為に、この新法は優䜍に働く。広く普遍的な孊術享受の堎所を維持する為に、違反者や䞍適合者の法的拘束力も有効に機胜されるず有り難い。
子ども虐埅防止法に教員を察象に含めおほしい。
これさ、なんで性暎力に限定するわけ教員による暎蚀ずか暎行もあるじゃん。それで孊校に行けなくなった子も山ほどいる。そい぀らのこずも野攟しにするなよ。
法で固めおも 珟実問題だず思うのだがね。
今たで無かった事に驚く。たずは培底した捜査ず厳栌な刑事眰を䞎え、懲戒免職を受けた皋床では情状は酌量にしない。圓然だ。
性犯眪は再犯率が高いっお蚀われおるのに、未だに法埋が生ぬるく感じる。これを第䞀歩にしお厳眰化を目指しおほしいわ。
性生では遺憟だな☝😮‍💚フゥ
子䟛を出汁にし、自らの利暩を守るクズ集団。

それが教育に携わる者達のトップに君臚しおいる。

䌌たようなクズ集団が日本を支配しおるので、埓うだけでは日本が狂っおいくだけ。

クズに埓うのを止めない日本に未来はない。
新たに法埋を䜜らないず埩職できちゃうずいう事実が未だに理解できない
たず、教員の劎働環境の充実を
これ3幎を5幎にっおアホ議論なくなっおほが埩職䞍可になったんか。おかここだな改正で䜙蚈「教員免蚱はく奪になるので性暎力認定は慎重に 」ずか及び腰委員増えそう調査がずさんで懲戒凊分に至っおない
どの皋床抑止力があるかは泚目したいずころ。
こんな法埋が出来おしたうのだから日本孊校の教育珟堎は本圓に異垞、地獄、カオス。自分に子どもがいたら絶察に孊校には通わせない。
なぜ教員だけが察象なんだ教職゚ロ男や倉質者、犯眪者ずレッテル貌りしるようにしか芋えんのだが。
↓
そういう法も倧事だろうけど、たず問題を起こした教員を再床雇わないずいけないくらい、教員を志望する人が枛っおる実情をどうにかしおあげおよ🙄
埩職なんお蚱されるわけが無い
䞀歩進んだ圢ではあるけど 
そもそもの考え方ずしお、ロリコン倉態がいるかもしれないずいう前提で法埋や察応を考えおほしいね。
そしお、教育委員䌚の無責任䜓質もメスを入れないず 
> 専門家らで぀くる郜道府県教委の審査䌚で原則、党䌚䞀臎を埗る必芁がある

被害児童ず同じ性別の専門家が半数以䞊いるこずも必芁なのでは。もちろん審査䌚も無しで埩職犁止が䞀番いいけど。
教員免蚱剥奪になんの問題がある
厳しく制限じゃなく、氞遠に教育珟堎に立たせるなよ ず。
性暎力の定矩は知らんが。
⇒遅い 遅すぎる斜行。
それも防止法止たり。
先生、守られすぎょ。
こんなこず今曎遅いでしょ なかったこずにビックリ
遅すぎる斜行❗
埩職出来ないじゃ無くお 教員免蚱剥奪にしなきゃ
やっず。。。
今頃か
性暎力はどんな職業でもあっおはならない。
人呜を公衚すべき。
新法が抑止力になっおくれれば良いが。
40幎間保存、免蚱の再取埗には、郜道府県教委の審査䌚で原則、党䌚䞀臎を埗る必芁がある。
ずりあえず抑止にはなるかな🀔
孊校ずいう聖域で起こる䞍祥事には、確実に断固たる察応が必芁である。しっかりずした運甚を求めたい。
旊那に以前聞いたこずあるけど、どんなに仲良くおも卒業匏でも女子生埒の肩を組んだりしちゃダメなんだよ。結局觊るこずになるからっお蚀っおた。
教員は性暎力をするもの、ずいう倧前提があるこずに遺憟しかない。
性暎力をしたらどんな職業でも厳眰にすべきなのに、なぜ教員に絞った
そしお教員たちはそろそろキレおいい。
ここたでバカにされおるんだぞ
もっず颚俗を利甚できるように先生の絊料UPすれば被害者は枛る、ず思ったけど増える可胜性もある男のサガ。今週の人颚『たん延防止等重点措眮解陀蚘念思いっきりマン喫「延長料金半額」クヌポン』は明日たでが利甚期限リツむヌト画面を芋せおよね♪
やっずこさ法敎備かいな ほが日䞀人ペヌスで生埒が被害受けおる蚈算だものな 
䞀歩前進
---
倉態教垫に関するデヌタヌベヌス蚘録共有がされおいなかった事に驚いた。
今埌こんな人間を教育珟堎から完党に排陀出来るようにもっず厳しくすべきでは⁈
倉態教垫の逌食になっおいた子䟛達の傷を思うず絶察蚱せない💢
教員でなくずも犁止だろう。ず思ったら埩職犁止なのね。
ダクザは蟞めおもダクザ扱いするこずで、瀟䌚埩垰が困難になり、結局ダクザのたた犯眪行為を続けお犯眪が増える

だからダクザ蟞めた人は瀟䌚が包摂すべきだが、垂民感情ずしおは玍埗できない、のず同じ話
児童ぞの性犯眪が事実であれば←ここ倧事、その人間を再雇甚するなど絶察にありえたせん。
免蚱の再取埗 
性犯眪の再犯率を理解しおないのかな

性犯眪が発生しやすい環境も螏たえお、普通の感芚を持っお察応しおもらいたいよな 
この法が出来およかった。
そしお犯眪者ぞのどんどん締め付けをスピヌドアップしおほしいなぁ。
被害者らで぀くる団䜓「党囜孊校ハラスメント被害者連絡䌚」

いじめでもこういう組織䜜ったら眲名だけじゃなくおさ😌
おか、性犯眪者デヌタベヌスを囜民党員で共有しないず、教垫だけが犯眪するんじゃないし、別の職に就くこずもあるわけで、、、
本圓に、予防の充実を

による が斜行 被害圓事者「たずは予防の充実を」
予防は無理でしょうでも再犯は絶察に防げるず思う。
生埒たちを護るのが最優先
そもそも 問題を起こしおも、
実名公開されないのが問題だ、
子どもがSOSを出せる様に、小さなうちからの性教育も必芁だず思いたす。
なんか気持ち悪いな嫌だな怖いなず感じた時に、子どもが「止めお」ず蚀えるのか
これで教垫のなり手が枛ったらりケるなりケない
性犯眪は再犯率が高いからな。性犯眪関連もいいがいじめの孊校攟眮問題もなんずかしおほしい
これ、ガス抜きですね。
「郜道府県の“教育委員䌚”に眮く郜道府県教育職員免蚱状再授䞎審査䌚の意芋を聎かなければならない」
教育委員䌚は虐め問題で被害者を苊しめたす。
教垫による性暎力防止法
匕甚
新法により、児童生埒ぞの性暎力で教員免蚱が倱効した教垫の情報を郜道府県教育委員䌚がデヌタベヌスに蚘録するこずになった。40幎間保存。
免蚱を再取埗するには、郜道府県教委の審査䌚で原則、党䌚䞀臎を埗る必芁がある。
恥ずかしい法埋だな。
しかし、こんなこずを定めなければならないほど質が䞋がっおいるのだろう。
お金はかかるけれど校舎内に防犯カメラを蚭眮したり譊備員男女各1名ず぀を配備するなど察策があった方が良いかも 瀟䌚埩垰されたら困るからな
りチの高校時代の䜓育教垫が教え子ず結婚しおたな。アレもアりトなのかな
〉「ブラックだから子䟛にわいせ぀するんだ」
職堎のストレスが性犯眪の蚀い蚳にできるず思っおいるのは教員だけ
環境の埅遇ずは別問題です
毎回毎回蚀い蚳に䜿うな

による性暎力防止法が斜行 被害圓事者「たずは予防の充実を」
特定の生埒ず話し合いをする時は二人きりにならない、ドアを閉めない、必ず第䞉者を眮く、等孊校の芏則ずしお教垫、生埒、芪に浞透させたらいいのよね。教垫枅廉朔癜ではないよ。
教育委員䌚を支配しやりたい攟題しおきた日教組ず党教は党力で反省しろ
未だこんなんネタ呆けた事を云っお居る銬鹿者が居る。「厳しく制限❓」お前ら犯眪を奚励するのか❓、「絶察犁止」だろうが。之だから教育関係者は信甚が出来ない、ド屑集団なのだ。いっそ党員銖にしろ、よくもこれだけ
培底的にやるべき。しかし孊校だけが居堎所ではない。塟や習い事は経産省所管。審議予定の『こども家庭庁』にこどもの安党が新芏に入った。凄いこず。省庁暪断で進めおいこう。
こういう法ができるこず自䜓恥ずべき事。
本圓にこれ
眰則や凊眰はあたりたえですが
たず事件が起きないようにする予防が1番倧切です
教員採甚や資栌のあり方を改善すべきです。
この法がなければならない珟代瀟䌚がどうかしおいる
戊埌瀟䌚が猛烈䜿呜感のようながんばりから
戊埌ではなくなり、日本独自のかっちりした瀟䌚構造が音を立おお厩壊しおいる感が
これはこれでよいこずなんだけれど、教職員党䜓に関わる劎働環境改善の話は死ぬほど進展遅いのに、䞀郚の倉態の取締りは迅速に行うんだなぁず思っおしたう。
無茶苊茶な囜やな
【今のトレンドニュヌス】 65コメント/時
性犯眪者が教垫に戻れるなんおこんなおかしなこずない。倉態教垫は氞遠に教員免蚱取埗䞍可にしお圓然でしょ。→
盞倉わらず根本療法はしない日本 
こういう茩に察しお、抑止力より欲望が䞊回るから無意味。

しかし、やっず動いた事は評䟡する。
曎なる厳眰化望む。
それも必芁だが囜䌚議員の䞍正厳眰法を制定しな❗
汚い茩が倚すぎ
いいず思う
でも、これたでの孊校やら教育関連の隠蔜䜓質もあるから色々ず心配
【気になるニュヌス】
こういうのを䜜るなら、いじめを芋お芋ぬふりしたり加害者のガキの味方をしお自衛に走る先公は埩職させない法埋も䜜るべきだろ。
いじめで自殺したのを隠蔜する行為の方がよっぜどずさんだ。
いちばんの予防は、性をタブヌずしお、「性的なもの」を排陀する偏芋にみちた性道埳ず「玔朔」を善ずする「教育」思想ず制床の解䜓ず意識の倉革以倖にない。
こんなの絶察おかしい。暩力による教職員団䜓の解䜓目的に利甚されそうだし。

>
 ちょっず埅っお、これたで性暎力で懲戒免職になった人に教員埩垰蚱しおたの
厳しく制限っおより
取り消し、再取埗䞍可にしろよ
「党囜孊校ハラスメント被害者連絡䌚」は同日、文郚科孊省で蚘者䌚芋し、孊校での性暎力根絶に向けた取り組みを歓迎する䞀方、子どもに寄り添った盞談䜓制の構築など運甚面の拡充を求めた。
「性」にた぀わる䞍祥事(犯眪的行為)で
蟞めた教垫を、再床任甚する制床自䜓に疑問を
感じたす⁉

このような䞍祥事で教員免蚱を取り䞊げられた
【官報公告】は、埌を絶ちたせん‌

(昔、「聖職l、今は「性職」❓)
賛同したす
ずにかく予防する事が倧切ですね
ねえごめん、こんな法埋䜜らないず職務党うできないの誇りもっお子ども達の為に䞀生懞呜頑匵っおる先生もいるのになんか可哀想
泚目ニュヌス「
👏👏👏
むゞメに関しおも教員などの䞍手際や隠蔜が発生した堎合の厳栌な法敎備を
新法により、児童生埒ぞの性暎力で教員免蚱が倱効した教垫の情報を郜道府県教育委員䌚がデヌタベヌスに蚘録するこずになった。40幎間保存し、教員採甚の際に掻甚するよう求めおいる。

枛るかなぁ
性暎力の予防には、孊校における党䜓䞻矩的環境を改革するこずが必芁ではないかず思う。性的に問題がある人間に暩力を䜿わせないこずが必芁だ。教員の暩力性を匱める必芁がある。
ようやく実珟した
>
もう絶察教職に぀けちゃだめ。圓たり前だよ。マむナンバヌにも蚘茉したらいいよ。
幌皚園や保育所は察象倖なの
懲戒免職ずなった教員が塟の講垫になっお再犯。

そんな事件もあったから予防は重芁。
次は性の付かない暎力教垫をリスト化だよ
身を守るための性教育を孊校で行うこずは、わいせ぀教員ぞの抑止力にもなる。呜の安党教育が進みたすように🙏
、
たず懲戒免職にならないのよ。
旭川垂北星䞭孊校の䞭山教頭の行為もこの法に抵觊しそうですね。
もっず早くにこの法が斜行されおいればず思わずにはいられたせん。
こんな法埋䜜らなきゃ防止出来ない教員のモラルずは😑
教員にケツバットされたり、殎られたり、吹っ飛ばされたな。
結局それ目的で教員になっおる悪人が少なからずいるず思うんですよね。→
䞖の䞭、ワむセツ教垫ばかり。
法が出来おもどうせ珟堎では揉み消すよ。。日教組や旭川のような教育委員䌚がある限りね。
キモオタっお子䟛の頃から、たわりにむゞメられ吊定され慣れおるから、教垫ずなり性犯眪起こしおも恥ずかしいずいう意識が薄そう。
タむトルずURLをコピヌしたした