メディア蚘事

アベノマスク配垃始たる 7100䞇枚、配送費甚は3億5000䞇円

バズる指数ピヌク 3,956

 twitterコメント 1,068件䞭 401500件
いやいや、だから垌望者に取りにこさせろっおの。
䜕でわざわざお金のかからないやり方をあえお避けるのさ
最悪、各郜道府県の県庁所圚地にたずめお送るだけで良いだろうに。
それの䜕が嫌なの
もったいないお化けが出そう、っおいうか出おくれないかな、きゃ぀らを呪っおくれないかな。
その金で䜕ができた
しかし、無駄の䞊塗り、しおいる人、芋たこず無い-_-#
【安倍晋䞉の愚策『アベノマスク』のために皎金が次々ず投入される】
欲しい人には、取りには来おもらえばよいのでは
廃棄すれば6000䞇円で枈むずころを、わざわざたた䞭抜き埌抜きしようずするから䜕億も二重䞉重ず血皎を搟り取られお、こんな事になっおたうねん💢
安倍晋䞉に䜕をビビっおんねん💢ク゜ったれどもが😀🀬💢💢💢
なんかの祟りやな。
配送費甚ずしお玄3・5億円、問い合わせのためのコヌルセンタヌ蚭眮費甚や廃棄費甚に玄1・4億円
厚生劎働省は4/1、安倍政暩時に配垃され、倧量圚庫が問題になっおいる垃マスク(アベノマスク)に぀いお、無償配垃を垌望しおいた個人や団䜓ぞの配送を開始した。配垃は玄33䞇件、蚈玄7100䞇枚で5月末たでに配送を終える。配垃にかかるコスト党䜓は玄5億円に䞊る芋通しだ。 。
こういうのもスピンっぜいよな。どうでもいいずは蚀わないが、皆がけしからんずか蚀っおる間に、より重芁な事が思考から抌し出される。察ドル通貚レヌトが円は制裁したルヌブルより䞋げ、皮苗法改正も今日から、むスラ゚ルや韓囜がブヌスタヌの埌にどうなったかは蚀わない。
蚀い出しっぺの官僚さんず安倍さんに責任を取っお党額負担しお頂きたい。
ムダノマスクだろ。こんなもん。
5億もかけお
アベノマスクを配送
四の五の蚀わずに燃やしな🔥
コスト党䜓は玄5億円に䞊る芋通しだっお 
あのポンコツ達、なんおこずをしおくれたのでしょう。い぀たでもい぀たでもあずを匕くポンコツさ。
“アベノマスク配垃開始”
7100䞇枚、配送費甚は3.5億円

無償配垃を垌望しおいた
個人や団䜓ぞの配送を開始した。
配垃は玄33䞇件、蚈玄7100䞇枚で
5月末たでに配送を終えるずしおいる。
配垃などにかかるコスト党䜓は
箄5億円に䞊る芋通しだ。
垃マスク配垃は玄33䞇件、蚈玄7100䞇枚。
個人ぞ玄2940䞇枚。自治䜓ぞ玄930䞇枚。介護斜蚭ぞ玄3230䞇枚。

圚庫玄8000䞇枚のうち䞍良品170䞇枚を含む玄730䞇枚が配垃察象倖ずなり、近く凊分される。

申し蟌み垌望数は玄37䞇件、蚈玄2億8850䞇枚。
3.5億もあったら䜕が出来るんだろうな。あヌあ。そもそもあんな絊食マスク䜜ったのが間違い
もういい加枛にしおヌこれ誰も責任取らないのこのお金で助かる人がどれだけいるこずか 。
。䞀円たりずも皎金を䜿うこずはたかりならぬ( -ЎŽ-)
5億かぁ
無駄の象城
ア ホ ら し
バカやろ‌ふざけんな‌
誰かさんのせいで悪が蔓延しお日本がどんどん腐っおく。
そのお金が本圓に必芁な人がいるんだぞ❗皎金の䜿い方が狂っおる‌
【配垃には、配送費甚ずしお玄3・5億円、問い合わせのためのコヌルセンタヌ蚭眮費甚や廃棄費甚に玄1・4億円かかるずいう。】

びっくりだね 怒
「個人では同䞀䜏所からの耇数の申し蟌みが延べ3䞇件あった」
安倍元総理近蟺がやったんじゃないの
火力発電に䜿えよ
“配送費甚ずしお玄3・5億円、問い合わせのためのコヌルセンタヌ蚭眮費甚や廃棄費甚に玄1・4億円かかるずいう。”

他にお金の䜿いようはいくらでもある。
ゎミの発送費など着払いでよい。
無駄無駄無駄無駄ァヌヌヌ
はぁ‥
きっず経枈察策
"

登堎した2020幎から2幎、数々の問題を産み出し、安倍さんの圚職日数を远うかのように息の長い ニュヌス界のロングセラヌ「アベノマスク」。考え出した官僚さんはある意味、偉倧かも
取りに来おもらえば、良かったのにね。
2幎前のニュヌスかずおもった
“同省は8000䞇枚を廃棄した際の費甚は、6000䞇円ず詊算しおいた。”
【配垃は玄33䞇件、蚈玄7100䞇枚で、5月末たでに配送を終えるずしおいる。配垃などにかかるコスト党䜓は玄5億円に䞊る芋通しだ。】

むラむラさせる 
最埌たでおぞたしさが残る「アベのマスク」ですね。
5億円有れば助かる皆さんがおられるのになぁ〜ず考えるのは私だけじゃないず想う。
䜕ら効果のないけど、マスク利暩はただただ続く。垌望しおない人にも送る。匷制的に。
うかうかしおないで未来を芋据えた投祚しないず増皎ず幎金枛で死ぬよ
安倍晋䞉邞に持っお行っお
䞀斉に焌华すれば、䞀石二鳥なのに。
アベノマスク配送費甚は3億5000䞇円 䞍良品170䞇枚を含む玄730䞇枚が今回配垃察象倖ずなり、近く凊分する。 問い合わせのためのコヌルセンタヌ蚭眮費甚や廃棄費甚に玄1・4億円 厚生劎働省は8000䞇枚を廃棄した際の費甚は、6000䞇円ず詊算しおいた2022/4/1毎日新聞
安倍晋䞉の臣民にしっかり着払いで支払わせるべきだったのになあなんでたた送料に远加の皎金䜿うのあんな廃棄物マスクに狂っおたすな
配送に3億5000䞇👊👊👊👊👊
問い合わせコヌルセンタヌ蚭眮ず䞍良品凊分に1億4000䞇 だず

党郚凊分しろ今すぐにだ
街䞭でマスクを着甚しおいる人々に莈呈したい至高の逞品です。近い未来、プレミア䟡倀が付加されるず思いたす。マスク着甚しおいる皆様方ぞ、街䞭で䜿甚せずに芳賞甚に自宅の倉庫で保管したしょう。
ゎミに5億もかけるのどうかしおる
このお金で䜕れだけの人を助ける事が出来るだろうか
はぁ
チャチぃオモチャみたいな、りむルスなんか到底防げないようなゎミを
䜕で配送すんの
誰も䜿わないのに。
どうせ党郚棄おるなら棄おりゃ良いのに。
囜民に察する嫌がらせ
本圓に䜿われおいるかマスクの行方を培底远跡すべし
たさかここでもキシダガヌをやる぀もりじゃないだろうな 
どこたでも皎金の無駄遣いで迷惑でしかない。責任をずっお政界匕退しおくれたせんか
雑巟レベルのマスクに五億ずは...
安倍氏の自費にしお、五億は囜民に配るべきです💢
途䞭から本人すら着甚しなくなったマスクですよ💢
うちの🐱ですら蹎っ飛ばしおマスクの䞊に💩しおたしたから(笑)
🐱から芋おも䜿えない物だった様ですが(笑)
正気か
はっお感じ😩
どこたでも血皎䜿わな気が枈たんようです 
欲しい人は着払いでええのんちゃうん
囜民を完璧に銬鹿にしおたすね😡
䜙った時点で燃える日に毎日少しず぀捚おおいれば無駄なお金䜿わずに枈むのに
配送は蚓緎兌ねお自衛隊にさせれば良い 22䞇の無駄飯食い人殺し兵噚の操䜜だけで枈たすな
コメント欄には経枈ず皎金を知らない人たちがいっぱい。
「皎金の無駄遣い」の倧合唱で、䜕ずも暗い気持ちになりながら日本の将来が心配になった。
矩務教育に経枈ず簿蚘は必須だな。
このゎミマスクを燃やしお発電した方がよっぜどマシじゃね
アベノマスク配垃始たる 配送費甚は3億5000䞇円
こんなの安倍ず自民党に負担させればいいのに。

䜕で皎金で負担するんだ
億単䜍の皎金の無駄䜿い💢
党囜の垂町村圹堎に党郚配分しお目立぀堎所に「アベノマスク無料です」ず曞いお眮いおおけば、来た぀いでに皆んな持っお行くず思うけどね。わざわざ個人宛に送らなくおも。
自分の財垃が痛たなければ、䜕をやっおも奜き攟題なのか、、、
もはや、蚀葉になりたせん。
次の遞挙で思い知る事になるだろう‌
゚むプリルフヌルネタかず思ったわ 
5億出しお無償配垃ずか景気いいなぁ
倧倱敗の䞊塗り
呪われたマスクだな。
どっちが無駄なのかが分からなくなりたした。
こういう報道が出れば出るほど、山口での自民の祚は枛るかもね安倍っお本圓に、先を読めないから。自分のやった事は、遅かれ早かれ、䜕れ我が身に返っおくる。
やはり諞悪の根源は晋䞉。

もし生きおいたら晋倪郎氏は䜕ず 
本圓のコストはいくらなんだろうね。
皎金めちゃくちゃすな。
あんなに発送料が問題になっおいたのに、しれっず発送開始っおどうゆうこずこれだから自民政暩はダメなんだ。
ほんずうるさいよ。
この囜のアホさ加枛は本圓に底なし。絶望する。
えっ
゚むプリルフヌルやなくお
酷い話やな〜 皎金が 
血皎䜿っお3億5000䞇円の配送😑䜙分に欲しいなら着払いでもらいいな😑ホンマりンザリやわ、アベノマスクには😑
3.5億円1.4億円掛かるず。
バカじゃね。
ほうらこんなに匕き取り手があるじゃないかずご満悊の安倍、そしお、プヌチンずは仲良かったず自慢する安倍。
愚策。このコストを絊付金に充おおいれば有意矩だったはずなのに
誰のお金ですか
子䟛でも、そんなこずしない。
酷すぎ
なんだかな〜
もうさ、皎金取るのやめぞん
あほらし(›Žω`‹ )

配垃始たる 7100䞇枚、配送費甚は3億5000䞇円
この囜のお金の䜿い方、おかしいでしょ😡
䜕考えおるん⁉💢
無駄も無駄にしないも
党郚皎金だよ。なんだかな。
コロナ察策費党䜓からしたらゎミ
どうにも釈然ずいたしたせん。
これらにかかる経費は党お血皎で賄われおるのでしょが、この愚策の発端の圓時の銖盞は恐らく、又、無芖を決め蟌むのでしょうね
○倍さん、反省しないペネ
ゎミを欲しがる乞食だから、着払い運賃を負担できないっおか。
ひでえ無駄遣い。こんな蚈算の仕方で金がないずかふざけんな
血皎の無駄遣い。
培頭培尟倧倱敗。䞖玀の愚策。
安倍さんの垃マスクはどこたでも費甚を
削っおいきたすね。
配送費甚ず廃棄ずコヌルセンタヌ蚭眮で
合わせお玄5億ただかかるんだず。

ホント恐ろしい囜だ。
党廃棄で6000䞇なら、䜙った2億9000䞇を他のこずに䜿ったほうが有意矩なのでは。。。マスクなんか今では普通に手に入るし。物を倧事にしたいのはわかるけども。
安倍さんに払っおもらえば、䞞く収たるのでは

責任を取るっお倧事ですよ

䞊だから(勘違い)っお、䜕しおも良い蚳ではないですから。

孊ぶべき事です。
あほすぎる。こんだけナメられお自民党を支持する人も同類かず。
銬鹿なの⁉

欲しいっお蚀った人も、無料じゃなければ欲しいずはならないはず。垌望者が倚かったからっお、ニヌズがあるず勘違い。

本圓に欲しいなら、その人に配送料を負担しおもらえばいい。
安倍の皎金無駄䜿い
奚孊金は出䞖払いで、なんおニュヌスが先日出おたけど、こういうニュヌスを芋るずね... 生きたお金の䜿い方しおほしいなぁっお思う。政治家は皎金なんおこんこんず湧き出おくるくらい思っおるんやろうな。
えっ今曎『垃マスク』なんか配っお䜕になるの正気か正盎申し䞊げお気がどうかしおいるずしか思えないですね・・・賢い人が省庁に入るんでしょ「銬ず鹿」なのかな
理解できない😭自分の懐が痛たないお金だからこわっ😭😭😭
おい、゚むプリルフヌルのゞョヌクかず思ったぞ。
そもそも、感染研が゚アロゟル感染を認めた今、
マスクに感染予防効果がないのは䞖界の垞識になり぀぀あるずいうのに。
タむトルずURLをコピヌしたした